いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 キム・ヒョンジュン主演 「イタズラなKiss」


よろぶんあんにょんはせよ~^^


猛烈視聴中のドラマ2作品目はキム・ヒョンジュン氏主演の

「イタズラなKiss」です!!

猛烈に視聴している私にとって16話はありがたかった! ←そこ?笑
(しかもカット版ぽかった!)

けど、見終わってみたらノーカットが見たくなりましたよ~♪(´ε`*)




itakisu_001.jpg

原題:장난스런 키스 (イタズラなKiss)
キャスト: キム・ヒョンジュン  チョン・ソミン  イ・テソン  他

オ・ハニ(チョン・ソミン)は学校のおちこぼれクラスの生徒。

そんなハニは学校一秀才であるペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)に

4年間片思い中。思い切って告白しようとラブレターを書くが、

誤字を訂正して返されたり、「頭の悪い女は嫌いだ」と言われてしまう。

スンジョのそんな冷たい性格に怒っていたハニだったが、

ある日、新築の我が家が手抜き工事の為地震で倒壊しちゃった・・・!

父の友人の好意でしばらくお宅へお世話になることに。

そこにいた息子の1人は、なんとあのスンジョだった!!





的なところから始まります。

なんせ猛烈視聴中なんで、感想も勢いのみで書いております・・・!

今回も勢い重視で細かいネタバレはほぼありませ~ん!

いつものアナログ写真満載での韓国語聞き取りもありません・・・!

が、お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします~^^

↓↓↓






キレイな部類だけど特に「うわ~苦手!」ってお顔なわけではなく、

itakisu_04.jpg

髪が短かろうが長かろうが茶色かろうが黒かろうが左右されず

itakisu_05.jpg

こういった爽やか~な笑顔もステキなキム・ヒョンジュン氏^^






でも正直、花より男子で見ていたキム・ヒョンジュン氏は

青い (“どこが”とか みなまで言わないけど) という印象のみが

残っていて(ファンの方マジでホントにミアネヨ~;)、

それプラスああゆう 「見守り隊|´∀`●) 」 的な立ち位置が好きでない私は

今回も「まあ見てやるか」と通常運転でちょっと上から視線で構えて

大して期待せず見始めました。



ところがどっこい!! ←標準語よね?笑



定番も定番、王道的なドラマだけど、

このありきたり感、抜群の安定感で (*´v`*)キュン v しましたv

itakisu_10.jpg
微笑ましいのぅ…(*´v`*) ウフフ

うん、ストーリー的には なんっちゃない ですけどね! ←

先日書いたシティー〇ンター(なぜ伏字?)同様、基本的に

同じこと【スキ~v → 誤解 → どんより → 誤解とける → スキ~v】

の繰り返し的なドラマですが、大きな違いとしては

ラブ度や共感度の違いでしょうね~

あげな復讐心、なかなか共感できんしねぇ~…(笑)


イタキスはハニがスンジョのデレに 萌え~(*≧∇≦*) な時、

共感して一緒にキャピキャピ見れるというか、

イジワルされたあとのスンジョのちょっとした笑顔や行動で

ハニの 萌え~(*≧∇≦*) のなり方が 妄想族的な、ヘンタイ族的?な、

なんかちょっと ムフ~v ってな感じで良い(笑)

itakisu_13.jpg
↑嬉しさ噛みしめてるような、こんな感じ(笑)

「ここで思いっきりキャッキャしたら、
 “調子に乗るな”って怒られちゃうだろうなぁ~v ムフ~ッv」

みたいな(笑)

ドエム仲間として共感できるというか! ←

思いっきりキャピキャピとか、思いっきり泣く、とか

「思いっきりシリーズ」よりもちょっと抑え気味のほうが

見ていてより一緒に ムフフ・・・とか うぅ…;; とかなりませんか?笑


スンジョもひょうひょうとイジワルするのに、

でもヤキモチ焼いて自分でも知らず知らずイライラ・・・な感じも良いv

この前のジュンギオッパのくだりと1つ違うのは、

イ・ジュンギ氏は眉間にシワでイライラを表現してるのが似合うけど、

キム・ヒョンジュン氏はひょうひょうとヤキモチ焼く感じが似合うね^^

内に秘めたイライラ的な?
(ジュンギオッパにはイライラを態度に、口に出して言ってほしいもんな~笑)



私、俳優とかも詳しくないけど制作陣とかもほとんど興味なく無知ですが、

「宮」の監督?か脚本?なんですかね?

テディベアがまた出てきたから~^^

itakisu_07.png


そう思うと、あの主役の女の子のキャスティングはなんかうなずける気がする。

宮の時のユンウネちゃんと髪形とか雰囲気とか唇のぽってり感とか

共通点がたくさんあったような。

itakisu_06.jpg

決して代表的な美人!とかそういったことはないけど愛嬌あって良いですよね^^







そしてこのドラマで触れねばならないのは、もちろん

itakisu_02.jpg

イ・テソン氏!!!!! (笑)




悪役でしか見たことなかった私には衝撃の

itakisu_11.jpg

さまざまな愛嬌たっぷりのお姿!!!笑


そしてコミカルな演技が可愛らしく、

itakisu_03.jpg

何よりまさかの プサン語 しゃべってました(笑)

登場シーンの最初の一言で吹き出してしまった(笑)

今までの悪役も似合っててかっこよいけど、

こういった人間味あふれる役もとってもお似合いでした~^^






まあ、終わり方というか15話以降がもう山を越えた感じで

ちょっとテンポダウンした感じがしましたが、

丁寧に描かれているともとれるし、

その辺カット版だったからもしかしたら中途半端なのかもなぁ~・・・

itakisu_01.jpg

↑だってこんなシーン見とらんもん!!(鼻息荒い)




でも、終始可愛らしい二人を見て

思わずニヤニヤしてる午前3時・・・(←絶賛猛烈視聴中なので)

胸キュンを求める方にはオススメのドラマですね~v


スンジョオンマはじめ家族や友達も良い味出してて、

見てて楽しいドラマでした♪


まだ見た事ない方は是非見てみてくださいね~^^

私も最後の方だけでもノーカット見たい!!!!!!!!!!←笑




では、また現在猛烈視聴中の次のドラマの感想でお会いしましょう~^^

お付き合いいただいた方、ありがとうございました~v


itakisu_12.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Category : イタズラなKiss
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ビスコ says..."わたしも大好きです"
アンニョンハセヨ~。
このドラマ、わたしも大好きなんですよ~。
ホントにハニの萌えと自分の萌えが一致してて楽しかった!

途中、ハニの「恋愛脳」にちょっとイラつきますが、
ライバルの女の子がいいこと言ってくれるでしょ。
最後にハニがちょっぴり成長するところも泣けます。

原作も大好きなので、心配してましたがぜんぜんオッケー。
ヒョンジュンのツンデレ(デレ部分もけっしてにやけない)は最強だと思います。
ブログ始める前に見たから記事は書いてないけど、もう1回見て書きたいな。

現在熱烈視聴中ってなんのドラマなのか気になりますね~。
次の感想も楽しみにしてますね!
2014.03.15 07:49 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."やっぱりツンデレよね"
HARUさん、こんにちは!

いやぁ、いいよねぇ、イタキス。私もかなりはまってみてた。
しかもユーチューブでその後の二人に萌えつつ、スンジョの日記も読んで
なるほど!あのシーンではこう思ってたのか!と二度楽しんでました。機会があればそちらも見てね!

私はイ・テソンがこれが初めてだったから屋根部屋の時は悪役でびっくりしたっけ。

そうそう、HARUさんなら絶対突っ込むと思った彼が載ってないわ!
それはスンジョの先輩!(笑)あれが一番ツッコんでたよ、あたしゃ。
2014.03.15 10:44 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございま~す!!!

> このドラマ、わたしも大好きなんですよ~。
> ホントにハニの萌えと自分の萌えが一致してて楽しかった!

わ~vvビスコさんもお好きだったんですね~v
とっても良いですよね!展開読めるというか単純だけど萌え~vみたいな。
抜群の安定感でした~^^
ハニのムフッと笑うとこがホントに共感できて見てて楽しかったですv

> 途中、ハニの「恋愛脳」にちょっとイラつきますが、

↑爆笑なんですが(笑) さすがビスコさん!!

> ライバルの女の子がいいこと言ってくれるでしょ。
> 最後にハニがちょっぴり成長するところも泣けます。

そうですね、このドラマ、ホント「嫌なやつ」がいないドラマでしたね^^
何だかんだハニの成長を喜ぶスンジョが良かったですよね~v
勉強の時もだし、テニスの時もそうだし・・・
スンジョを中心に回っている、というハニにご満悦なスンジョですが
そんなことを感じさせず見事にツンツンしていて良かったですねv

> 原作も大好きなので、心配してましたがぜんぜんオッケー。

そうなんですね!私原作は知らないんですよね~
原作好きな方もオッケーというならホントに良いドラマだったってことですねv

> ヒョンジュンのツンデレ(デレ部分もけっしてにやけない)は最強だと思います。
> ブログ始める前に見たから記事は書いてないけど、もう1回見て書きたいな。

ぜひぜひ~vv書いてください^^
キム・ヒョンジュン氏のツンデレは良いですね!!
ひょうひょうとしてる分、いろいろ想像もできて楽しいです^^

> 現在熱烈視聴中ってなんのドラマなのか気になりますね~。
> 次の感想も楽しみにしてますね!

熱烈じゃなくて、猛烈なんですよ!!笑
貧乏性なので借りたものを全部みて引越し前に返すんですv(笑)
見終わったら感想書きますね~!!!
コメントありがとうございます~!楽しかったですvvv
2014.03.15 23:59 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんです~^^
連日コメントありがとうございます~!!!!
とっても嬉しいですv

> いやぁ、いいよねぇ、イタキス。私もかなりはまってみてた。
> しかもユーチューブでその後の二人に萌えつつ、スンジョの日記も読んで
> なるほど!あのシーンではこう思ってたのか!と二度楽しんでました。機会があればそちらも見てね!

マジっすか~!!!ようつべ要チェックですね~!!!
スンジョの日記とかあるんですね!!!興味あるなぁ~v
ちょっと探してみてみますね~!!!!!
情報ありがとうございますv

> 私はイ・テソンがこれが初めてだったから屋根部屋の時は悪役でびっくりしたっけ。

これ、そうやったら絶対ビックリしますよね~!!
私もまあ悪役からのアレでビックリはしましたけども(笑)
愛嬌あってホントに良いキャラでした~v
方言丸出しでハニの事が好きで好きで、そしてあの髪形!笑
実際あの髪形の人に好きって言い寄られても困りそうだけど、
ファッショに気を付けだした時からはめっちゃかっこよかった~v
ニコニコしてて悪役のときと違った魅力がありますねv

> そうそう、HARUさんなら絶対突っ込むと思った彼が載ってないわ!
> それはスンジョの先輩!(笑)あれが一番ツッコんでたよ、あたしゃ。

(笑)
いや~、お顔的にどうしても取り上げる気にならず、スルーしちゃいました(←鬼)
21歳と何度も連発するのがウケましたよね~(笑)
でもイケメンじゃないのにどうしても顔が苦手なので(←鬼)
スルーで宜しくお願いします!!!笑

コメントありがとうございました~v
2014.03.16 10:11 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."イ・テソンssi この役はお茶目!!"
HARUさ~ん あんにょん!!

この[イタキス]はとてもよかったですよ~

原作を読んでしまっている私にとって、
これ内容はあたりです!!

主人公の2人の男の子はクールで知的
女の子は明るくってちょっと天然は崩さず、韓国風にアレンジしてあって楽しかったです。

HARUさん注目「イ・テソンssi」は屋根部屋とは違って、明るく釜山訛りの言葉が愛らしくって。
そして、役柄もお茶目だし好きでしたよ~


ここ最近、東京の方は地上波での韓国ドラマが減ってきちゃった~TBSも今年の3月14日で終わっちゃったし。

今見れるのは、テレビ東京・東京MX・NHKぐらいかなぁ~
[千葉テレビも夜に韓国ドラマやっているけどそそらない…]
ほとんどがBSやCSへ放送なのでやんなっちゃう!!
【私の愚痴ってしまった~】

次を楽しみにしてま~す。
2014.03.17 16:46 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!嬉しいですv

> この[イタキス]はとてもよかったですよ~

良かったですよね~!!!!!
つい先日、貸してくれた友達とも「ついに見たのね!」と
キャッキャ話しました(笑)

> 原作を読んでしまっている私にとって、
> これ内容はあたりです!!

私は読んだことないんですが、原作のキャラクターに忠実なようですね^^
ちゃえさんも「あたり」だとおっしゃってるし、
やっぱこのドラマは萌え~vですね^^

> 主人公の2人の男の子はクールで知的
> 女の子は明るくってちょっと天然は崩さず、韓国風にアレンジしてあって楽しかったです。

2人・・・?というのは誰の事でしょうか!?笑
1人はスンジョとして、もう一人は・・・!?
ハニはほんと、宮の制作陣の好みがわかるというか(笑)
でもホント可愛いですよね~!!!

> HARUさん注目「イ・テソンssi」は屋根部屋とは違って、明るく釜山訛りの言葉が愛らしくって。
> そして、役柄もお茶目だし好きでしたよ~

なんというか、格別好き!ってわけじゃないんですけど、
今回のドラマ見て「多才だな~」って思いました(笑)
でも、キム・ヒョンジュン氏のファンではないけど、このドラマでは
イ・テソン氏よりもヒョンジュン氏萌え~でした~v

> ここ最近、東京の方は地上波での韓国ドラマが減ってきちゃった~TBSも今年の3月14日で終わっちゃったし。

そうなんですか・・・!!!
それはまた地上波ばっかりの私には困りましたね~;;

> 今見れるのは、テレビ東京・東京MX・NHKぐらいかなぁ~
> [千葉テレビも夜に韓国ドラマやっているけどそそらない…]
> ほとんどがBSやCSへ放送なのでやんなっちゃう!!
> 【私の愚痴ってしまった~】

ほほぉ~そうなんですね!
現地入りしたらすぐにレンタルショップを探します(笑)
情報ありがとうございます!!!!!
千葉テレビのその微妙なチョイスもちょっと気になりますが・・・(笑)

> 次を楽しみにしてま~す。

ありがとうございます!!
いつも反応くださって嬉しいです^^
また次回も楽しく更新頑張りま~す♪
2014.03.18 16:12 | URL | #- [edit]
kanoya says...""
はじめまして、2年も前の記事にコメ入れても見ないかな~。
見たことがないという写真は、youtube特別版のシーンです。
もうとっくに知ってるかもだけど
同じく猛烈に好きなドラマなので、つい書きたくなりました。
おじゃましました。
2016.04.15 10:07 | URL | #- [edit]
HARU says..."kanoyaさま 2ヶ月越しのお返事で申し訳ございません!"
> はじめまして、2年も前の記事にコメ入れても見ないかな~。

はじめまして、こんにちは!
お察しの通り見れていなくて申し訳ありません…!
というより、2年前の記事というより、ブログ自体にアクセスしてなくて…^^;
こんな辺鄙なところへ遊びにきてくださって、なおかつコメントまでありがとうございます!

> 見たことがないという写真は、youtube特別版のシーンです。
> もうとっくに知ってるかもだけど

ありがとうございます♪
その後無事に見ることができました~むふふ…v←

> 同じく猛烈に好きなドラマなので、つい書きたくなりました。

素敵なドラマですよね!
先日お友達がノーカット版を録画したっつって送ってくれまして、
見たくなって見直したのですが、やっぱり好きでした~♪♪♪
スンジョとハニちゃんが可愛らしくてほのぼのしますよねv

> おじゃましました。

いえいえ、本当にありがとうございました~^^

2016.06.15 10:56 | URL | #JYKtgbEg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/195-b8787ab4
該当の記事は見つかりませんでした。
