いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

映画感想 ユ・アイン主演 「カンチョリ」



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は ぼん様と一緒に見た ユ・アイン君主演 「カンチョリ」 の感想です^^

b_d_05.jpg


以前一度動画の翻訳をしてはいたものの、

ストーリーに関してとか予習することなく過ごしていたので

とっても楽しみにしてました~♪


お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓

Category : カンチョリ
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 10/21~11/17


よろぶんあんにょんはせよ~^^

だいぶ久しぶりになりましたが、恒例の ユアイン日記 の公開です~^^


めっちゃ遅れてますけど(笑)、2013年の10/21~11/17分です!



ええと、初めて見る方にちょっと説明しますが、

私が2013年の1月1日から使い始めた手帳、ypad3ちゃん  を

ユ・アイン君一色に染めて行っていることから「ユ・アイン日記」と題して

たまにこうやって公開しています^^
(過去の記事を見てもらえたら、スケジュール部分がどうなっているのか等
 詳しく分かりますので、カテゴリーの「ユアイン日記」からどうぞ^^)



100均のものや、好きな洋服屋さんの広告も使ったり、あまりお金かけずにやってます(笑)



興味のある方はお付き合いください~♪





ainnikki_03.jpg

↑10/21~11/3 分。
 (今回はちょっと娘が服屋のパンフ&ポスターに載せてもらったのでそのほうが目立っちゃってるけど・・・笑)




ainnikki_01.jpg

赤いリュック姿がカワユイね~v




ainnikki_02.jpg

窓際に座って日差しが差し込んでてキレイな写真なんですv







ainnikki_04.jpg

↑そしてこっちは 11/4~11/17 分。






ainnikki_05.jpg

このブログに度々出てくる、ジェジュン好きのオンニ(日本の人)からもらった
ユ・アインシールの中から史劇セレクト(笑)
チャン・オクチョンの時のアインくんだよね~^^





ainnikki_08.jpg

ちょっとセクスィーな表情のアイン君v

・・・今気づいたけど、「アイスクリームバー」って・・・爆笑

100均のポスターの切れ端だと思うんですけど、

製作中はですね、なんかその辺にある紙切れ を

なんとなく良い感じにペタペタやってみる 的な感じなんで 

いちいち英語まで読んでないんですよね~(笑)





ainnikki_06.jpg

左下にもこんな感じで同じ「鍵」のクラフトでアレンジ^^

仕上がりの色合いが好きです^^






そんな ypad3ちゃん ですが、今は ypad4 というものが最新になります!

基本的には3も4も、さほど変わりません。

私も今年の1月からは ypad4 を使っています^^


仕事のスケジュールも細かく書けたほうが助かるので

この手帳はとっても重宝してます(持ち運びには向かないけど)

そして、その日からでも日付を書き込んで使うことができるので、

すぐに始めることができます♪



興味あるかたは是非初めて見てください~!!

毎回言ってますが、あなたの好きな人で手帳をいっぱいにして

毎日ムフムフ眺めませんか~??笑

ypad仲間募集中です(笑)




ではでは、今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございましたv




aini.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´エ`*)
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

アイン君☆Twitter記事の 「웃픔」 とは

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回の記事は アイン君のTwitterでのつぶやき 웃픔 を元に

ちょっとした韓国語講座を・・・とちょっと真面目アピール!笑





きっかけはお友達のBちゃんからの

「HARU様・・・웃픔、どういう意味ですか?
 
 翻訳したら ウトプム と出ます

 ウップム とも出ました
 
 カタコト・・・

 コマル」

というラインからでした(笑)



で、

「マカセトケー!!」

とアイン君のTwitterを見てみたところ・・・

ain_t_1.jpg

とありました。

 は 웃음(うっすm:笑い)だろうと目星を付けたけど、

 て何の略だろう??

ちょっと考えたけどイマイチぴんとこなかったので

韓国にいるオンニにラインで連絡(オンニスマホ買ったんです・笑)

すぐ人に頼るマンネ(末っ子)・・・フフ・・・



結果、

 の正体は 슬픔(すrぷm:悲しみ) の  でした^^


なので、訳はというと、


うっぷm
웃픔 ・・・ ウケても悲しい


といった感じのようです!!

笑うと似たような単語をくっつけてあるかと考えてたけど、

悲しみ だとは思わなかったな~!



うっきごど すrぷだ
웃기고도 슬프다
ウケても(笑わせても)悲しい



の意味の省略版になりますね~^^



てか、ウケても悲しいって、シュールなの? 本気のやつ?^^;




キャキャ~真面目に韓国語講座的なものをしてしまったー!!笑

Bちゃんもいつもネタ提供ありがとう~!!!

そしていつものアホいやりとりがちょっとにじみ出てる

ラインの文章公開してごめん!笑

ていうか、カタコトでやり取りしすぎて

携帯の予測変換カタコトなりすぎてお互い苦労スルネー!笑




アイン君のTwitterはじめ、

またこういった講座的なものをオサレ―に開いてみたいと思います^^

お付き合い頂いた方、ありがとうございました~^^



blogl_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 9/23~10/20分



よろぶんあんにょんはあせよ~^^

今回は ユアイン日記(ypad3) 9/23~10/20分 をお届けします^^

9月っていつのだよ!! って感じですね(笑)

基本1ケ月くらい経たないとまとまらないので(まとめる時間が無いので)

こんな感じのゆるーいペースになっちゃうんですが、

でも何気に1月1日でアイン日記始めて1年になりますからねー!!

時間が経つのが早くて恐ろしい・・・;;







さて今回はこんな感じに仕上がりました^^


ainnikki_923_1022.jpg

9/23~10/6分



ainnikki_923_1022_04.jpg

10/7~10/20分
右側の10/14~10/20の週は書くことがあんまりなかったんで
ばばばーーんっとチケットやらユ・アイン君やらを貼っています♪





ainnikki_923_1022_02.jpg

100均のマスキングテープとか100均の付箋とかを多用(笑)



ainnikki_923_1022_03.jpg

↑ちょっとお気に入り^^
 メガネのマスキングテープかわいくないですか?(*´v`*)
 そしてこれもマスキングテープ以外は好きな洋服屋さんのチラシを起用(笑)



ainnikki_923_1022_05.jpg

出たぁ~前回紹介したジェジュンファンのオンニからもらった
ユ・アインシールv
小さ目の部分を並べて使用v
1コマ1コマ違った表情で見てて楽しいですね~^^
細いアルファベットのマスキングテープは新入りです♪



ainnikki_923_1022_06.jpg

次女の習い事の用事でハウステンボスに行ったんで、そのチケットとかと
ユ・アインシールをコラボさせてみましたv
アインシールの間にある切手みたいなやつとかも、100均のポスター?とか
100均の4枚入りくらいの英字新聞チックなものを切り抜いて使用~(笑)




ユ・アイン日記、ブログでだけじゃなくて、いろいろ褒めていただいたりする
機会が結構多いんですけど、作ってる姿見たら笑われるだろうな~と
思いながら作って、またニヤけてしまう私です。

なんせ、傍から見たら切れ端とかゴミみたいなん を袋に入れてて、
それを何となく合わせて置いてみて…って感じで作業してますからね~(笑)

でもスクラップブッキング用の用紙とかマスキングテープって集め出すとキリがないし、
このくらいのゆるさじゃないと続かないので、
このままのペースでのらりくらりやっていきます(笑)




そして、時代は今 ypad4になっています!笑

私も先日、「サイズを間違えて買ってしまった!」という友人から購入しました^^


ypad3の時と多少変更はありますが、たいして変わりません。

学生さんのテスト勉強とか、仕事の細かいスケジュール管理とか、

子どもさんや家族1人1人の習い事やスケジュールを確認とか、

好きな俳優or歌手の写真を貼って ウキウキ(*´v`*) 

したりするのにも役立ちます♪笑

使い方によっては家計簿&日記みたいにもなるんじゃないかな~^^
(↑うちは家計簿とやらを旦那さんに任せているのでアレだけど…笑)

興味のある方はぜひypad仲間になりましょう~!!笑




では、今回もお付き合いありがとうございました^^


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 8/26~9/22分




よろぶんあんにょんはせよ~^^

今年1月からつけている「ypad3」 というスケジュール帳で、
ユ・アイン君のスクラップ兼、日記を書いていて、
4週間に一度ブログにて公開してます^^

(スケジュール部分の感じはこちらの記事を参考にしてください^^)

興味のある方はご覧ください~^^



ain08260922_3.jpg

8/26~9/8分




ain08260922_4.jpg

9/9~9/22分



ain08260922_2.jpg
この表情良いのぉ~!!



ain08260922_1.jpg
コロ~v やはりコロ写真は良いなぁ~!!




ain08260922_5.jpg
やっぱオサレだよね、ユ・アイン君v
横文字の新聞とよく合いますなぁ~!!





ain08260922_6.jpg
黒メインでシックにしてみました♪



今回の4週間分はこんな感じに仕上がりました^^

なんだかんだでもう10月ですのでね・・・そろそろ来年用を買わねば~!

と思っているところなんですけど、最近書店で見ないんだよな~。

やっぱそこそこお値段がするし、メンドクサイ!!ってなってしまって続かない

とかあったりするのかなぁ・・・??

私も極度のめんどくさがりだけど、これは珍しく続いてます。

何より過去の自分がどんなことをしていたか、感じていたかを

今知る事ができてとっても重宝してます!

ちょっとでも興味がある方は是非始めて見てくださいv




今日もお付き合いありがとうございました~v

blogl_icon_2.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
