いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イケメンラーメン店 마지막(最後)


여러분 안녕하세요~^^

お盆が終わり、来週からいつもの日常(夏休みバージョンやけど)に

戻るのが待ち遠しいHARUです笑

なんか、長期休暇、いろいろ出かけたりと楽しいですけど、

「あれ…”洗濯”ってなんだっけ?」

「あれ…”掃除”ってなんだっけ?」

みたいな心境になりません?

家族みんな長期休暇で浮かれているのに、

私一人洗濯や掃除なんてできっこない!!(言い切った笑)




さて、もう世の中の皆様が次のドラマに進んでいるであろうこの時期に

やっと「イケメンラーメン店」を最後まで見終わりました~!

00112.jpg

イケメンラーメン店、12~16話の感想になります!

以下ネタバレになりますので、ご注意を~!























まず10話で「絶対味覚」があるということが判明したチス(チョン・イル)くんでしたが、

なんと12話ではガンヒョク(イ・ギウ)氏と兄弟ということが発覚!(笑うしかない)
(正確に言うと異父兄弟になりますね)


いや、伏線はあったんです。

やたらとガンヒョク氏がオンマの写真見てて、「あれ・・・?あの人…」的な

ことを視聴者にお知らせしてはいたんです。

「ウンビのことも好きだけどお前のことも同じくらい好きなんだ」と

チスに話していたし・・・

ですが、改めて出てきたら「きたー!!」って感じでした笑

やっぱり出生の秘密的なもの出してきたか!みたいな…笑



兄弟だということをチスも知ることになり(ガンヒョク氏が言う)、

「このことはウンビには言わない」ということになります。


後程ウンビが知った後に、ガンヒョク氏が

「チャ・チスと兄弟だって知ったら、俺のことをチスの兄としか見ないだろ?」

と言っていました。

基本、ガンヒョク氏はずっと可哀相な人なんですけど、

なんでかなーって考えてたら(しょうもない脳を使ってみた)、

やっぱ年齢ってあると思うんですよね~!!!!




VTC63YSC9O8JF3ANIYUU.jpg

19歳の何でもアリな暴走しまくり、さらに高校生なチス


に対して、



BC84I2HB14CTV39TR21W.jpg


ガンヒョク氏は大人な31歳。

そして恋敵が弟というサプライズ&葛藤。





ramyon_001.jpg

バウルとかみんなでウンビの部屋で寝たときも、





ramyon_002.jpg

誰よりも早く起きてウンビの寝言「チス・・・」を聞いてがっくり。


うちの旦那も30歳過ぎた時、

「どんなに頑張っても早く目覚めるようになった」と言っていたし、

「ガンヒョク氏、遅くまで寝てられないんやね!!!」と

誰も気に留めないようなシーンでちょっと涙が出そうになりました…!



そんなこんなで(どんなんや)、

やっぱり「常識ある大人」であることが今回の敗因でしょうか。
(何を真面目に!笑)

なんつーか、どこでも寝ちゃったり、いきなり歌い出したり、

ある意味「常識ある大人」ではない気がするガンヒョク氏だけど、

あっさり負けを認める感じというか、ウンビの気持ちを大事にするし、

ウンビがガンヒョク氏の想いに返事する(断る)時に

「”いい人”とは言わないけど」ってウンビが言っていたけど、

完全にいい人だったよね~笑




そして全話見終わった今だからこそ言えることは・・・


ラーメンあんまり関係ないよね~ 


ですかね笑

なんか、イケメン青果店みたいに、チス君がラーメン作りに励むのかと思ったら

全話通してずっとラーメン作ってたのはガンヒョク氏であって、

チス君はラーメン本気で作ったの1回だし、あとはインスタントを1回・・・

最後のナレーションをガンヒョク氏が「ちょっとこじつけやない?」チックに

みんなをラーメンに見立てて語ってはいたけど、

なんで「イケメンラーメン店」にしたんだろ??

という感じは否めないですね~笑














以上ネタバレ終了^^

でもまあ、1人も「あぁ~こやつマジでむかつく~!!!」って人が1人もいないので

すごく平和なドラマではありますね~笑

あんまり頭を使わないで良い感じなので(←失礼)

「あまりドラマに集中できそうにないけどでもなんかちょっと見たい」

って時などに(どんな時や!)おすすめです笑


イケメンラーメン店、興味ある方はぜひ^^

イル君の1:9分けが最後まで一貫性があってウケました笑

チェックしてみてください!!



今回もお付き合いありがとうございました~^^


img_485070_11629201_0.jpg

↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(・´∀`・)

  関連記事
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その1
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その2
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その3








Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 「イケメンラーメン店」 その3

みなさんこんばんは^^

昨日更新した記事 久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑 に
「面白かった(笑)」や「HARUさんが変態だとわかりました笑」
などといったお声をいただきまして大変嬉しいです…!!

「変態」は名誉の言葉と受け取ります…!!
(↑変に前向き笑)


ありがとうございました~(*ノ∀`*)ノ キャッ



さて、今回はチョン・イル君のイケメンラーメン店の感想その3です!

wpid-IMG_7665-600x400.jpg
キャキャッ(*´v`*)

あ、そうういえば、
前回書いた感想その2は韓国語(タイ字幕)で見たものの感想でしたが、
その後放送された日本語字幕付きを見てみたら、
8話のガンヒョク氏の歌がバッサリカットされてた!笑
なんでだろ、あまりにも突拍子もない感じだったから
イメージ保持のために切ったのかなぁ??
あれはあれで良かったと思ったけどな~・・・笑



以下ネタバレありますのでご注意を~!














9話も相変わらずタイ字幕で見ました…!

CDショップの店員さんがパスタのあの子でしたね~^^
「この曲を探している!」と言って突然メロディー歌うチスと
ガンヒョクに苦笑いしてて面白かった(笑)


9話だけじゃないけど、

e0259893_15561236.jpg

↑このウ・ヒョヌ&キム・バウル コンビ面白いよね!笑

ウ・ヒョヌ、チスに相談受けてる姿とか見てても思うけど、

絶対天然だよね~!!笑

チス君が頼りにしてる感じだけど、

聞かないで~!その子天然だから!!」って毎回思ってしまう(笑)


9話はとりあえずコミカルなシーンが多くて面白いですね^^

そして「息をするのも面倒」というガンヒョク氏が

ちょっと積極的になる回でもありますね~^^

韓国語で気になったところは、
良いところでくしゃみをしたウンビが「どうしよう…」って言うんだけど、
その返事に「どうしようって…寝なきゃ」って言うところがあります。
たぶん日本語しゃべる設定だからだと思うんですけど、
「ねんね해야지(ヘヤジ)」・・・「ねんねしなきゃ」って言ってました^^



10話もタイ字幕でm…(略)

ウンビがガンヒョク氏を意識してて、それを見たチスはイライラ・・・!

またウ・ヒョヌをカフェに呼び出し、この気持ちは何なのか聞きます。

0004.jpg
(だからウ・ヒョヌは天然なんだってー!!笑)

    じrとぅ
そこで「질투(嫉妬)」という言葉を無事に(笑)教えてもらったチス。

その後店を訪れるとウンビがいない。

「社長(ガンヒョク)と2人で映画を見に行ってるよ」

と聞いたらいてもたってもいられずにバイクで劇場まで行っちゃうよ~!!

0003.jpg
ブフーン=3

劇場内でウンビを見つけ、強引に連れ出します。
(ガンヒョク氏はウンビに内緒でヘアピンを買ってあげるため席を外してた)

分かってる…こうなる定めだと分かってたけど、
間が悪いガンヒョクッ氏~!!


そして、劇場の外へウンビを連れ出したチスは
ウンビをバイクに乗せようとヘルメットをかぶせようとします。
が、めっちゃ抵抗され文句を言い出したウンビに…

0005.jpg

ちゅーをします…!!!ワァ(・∀・)オ!!



そして11話・・・こちらもタイj…(略)

「あんたがこんなことして、あたしがまた目をつぶるとでも思ったの?」
と言うウンビに

「まだ終わってないけど?」

といいながらまたキスをするチス君。
(BGMが流れだし良い雰囲気・・・ムフフ ←)

で、目をつぶっちゃって、「あらまあv」って思っていた

0001.jpg



次の瞬間…!!





0002.jpg

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !!!!!

見てる見てるー!!見てるってばー!!!!

これもまたお約束だしきっとこうなるって分かってたけど、

実際見ると可哀相やのう・・・!(´;ω;`)ウゥゥ


なんか悲しいよねやっぱりこーゆうシーンって。


この後いろいろ話が進むけど、なんか印象に残ってない…!!(え…)


とりあえず、その後もウ・ヒョヌとキム・バウルが

0006.jpg
「すねたのか?」といいながらネギでつつくバウルと
「やめろよ」と作業を続けるウ・ヒョヌ


ずっと戯れている、というのが印象に残りました(またしょうもない)


とりあえず、いろいろあって
チスが「絶対味覚」があるということが判明して終わります。
(↑決して説明投げやりではないよ…!)








以上ネタバレ終了~!


ガンヒョク氏推しじゃないけど、

可哀相なとこ見たらちょっとガンヒョク氏を応援したくなった!

夏の甲子園でどっちも自分の県関係ない時に、
負けてるチームを応援したくなる感覚と似てる気がする…!(何それ)


さあ、続きが気になるイケメンラーメン店!!

興味のある方はぜひチェックしてみてください^^


今回もお付き合いありがとうございました~^^


img_485070_11629201_0.jpg

↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(・´∀`・)

  関連記事
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その1
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その2


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 イケメンラーメン店 その2

みなさんこんばんは~^^

気に入ってはいてたサンダルちゃんが御臨終しました…;;
ヒールが5センチくらでちょうどよかったのに!!
最近めーっちゃヒールが高いか、めーっちゃペタンコか、の
究極の選択!みたいな感じ多くないですか??

ま、その話は置いといて・・・


今回はチョン・イル君主演の「イケメンラーメン店」の感想その2です!

img_485070_13098236_0.jpg
韓国の俳優さん&女優さんたちビビるくらいみんなスタイルいいよねぇ~


前回の感想でも書きましたが、続きが気になるので、
ゆーちゅーぶの動画を見ているんですが、現在9話まで見ました!
(相変わらずタイ字幕やけど笑)

7話目でやっと「イケメンラーメン店」と言えるような内容になってきました!

以下ネタバレ込みの感想です^^














7話、面白いです!!

まず、コーチと後輩が妄想してるシーン…!!

シークレットガーデンの「いかれジャージ」出てきましたね!笑

いや、ヒョンビンは出てこないけど、いかれたジャージが!笑

音楽までかかったし、ウケました~(笑)

しかも「むんっちゃわっしょん♪(メールがきたよ)」まで出てきて爆笑!




お気に入りのシーンは、ウンビの元彼が出てきて、
前に「彼氏いるから!」と見栄を張っていたこともあり、

ウンビ
「ダーリ~ン!!」(と言いながら突然チスと腕を組む)


みんな唖然!


「私、ダーリンと一緒に働いてるの~!
 一時も離れたくなくって・・・v そうよね…?ダーリ~ン…v」←超ひきつってる
ramyon_01.jpg



チス
「ふざけんなよ!」っていう顔で腕をふりほどき…
ramyon_02.jpg

肩をパンパンッと払って…
ramyon_05.jpg






チス
「もちろ~ん!!!」←どや顔で肩を組む
ramyon_03.jpg


チス
「1日でも会えないと目の前がかすんじゃうんだよね~うちのかわい子ちゃんが~!
 俺たち一緒に…暮らしてるんだ~!
 専門用語で”同居”…

 だよな~?かわい子ちゃ~ん?」←ちょい怒り気味?笑 
ramyon_06.jpg


2人
「ふふふ…ははは…!!!
ramyon_04.jpg


ってな具合(笑)
訳は直訳ぽくしてます。HARU作なのであしからず~!
(この記事書いてるのが7/21だからまだテレビの日本語訳見てないんで…)

チョン・イル君の「クロ~ム!(もちろ~ん!)」の言い方がウケます笑

まだの方は是非チェックしてくださいね^^



8話の冒頭も同じように演技するシーンがあってウケます笑

ギャーギャー電話で言い合いながら店の前で落ち合うんだけど、

チスの後ろから元彼が来て笑顔で「ダーリ~~~ン!!」って走り寄るウンビ(笑)

その後馴れ初めを聞かれ、ごまかそうとするウンビに対して

「トイレで会ったんだ。女子トイレで♪」とかチスが話しちゃって、

その後クラブでウンビがダンスを踊ってて…とか話するんだけど…

この辺のとこ、朝のドラマで何て訳するのかなぁ…!!笑

ちょっと私はあの話をスマートにオシャレ~に訳せないから

日本語訳を見て勉強します!笑

オブラートに包んだ感じに訳すのかなぁ…?笑



で、↑の流れ的なことでウンビとチスが話してて、

話終わったチスが立ち去ったところにガンヒョク氏が来るんだけど、

そのやってき方がジョ○マン(なななな~なななな~)を彷彿とさせる動きで

ややウケでした(笑)

チスとウンビが恋人のフリをしているのは知っているんだけど、

演技とは言え「嫁とチスがダンスした」だのなんだの言うので

「焼きもち焼いた」って言いながら変なロボットダンスみたいなのしたり、

歌も披露してます笑

最初から不思議キャラなガンヒョク氏ですが、

2011y11m24d_012740291.jpg

真面目な顔してるとかっこよいなぁと思うことも増えてきました。
(しかしやはり好みではないけど←2回目)










さて、長くなってきたので、また続きは区切って別記事で書きますね^^

お付き合いありがとうございましたv





このイルくん爆笑!!(・´艸`・)ププ…
a0192209_2142826.jpg
↑よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります!!(*´v`*)


  関連記事
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その1

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 チョン・イル主演 「イケメンラーメン店」


みなさんこんばんは~^^

金曜日?木曜日?から朝のドラマシリーズとして始まった「イケメンラーメン店」

またしてもふざけた(ミアネヨ;)タイトルやな~と思っていましたが、

面白いね!!(*´v`*) ←




img_1203023_36684095_0.jpg


イケメンラーメン店

原題:꽃 미남 라면 가게
キャスト:チョン・イル  イン・チョンア  イ・ギウ ・・・ 他


教師を目指しているヤン・ウンビ(イン・チョンア)。

ある日トイレに入っていると追手から逃げているチャ・チス(チョン・イル)が

個室に乱入してくる。

大声を出そうとするが、イケメンなチスに「ホクロキレイですね…」と褒められ

キスをされそうになり…運命の鐘の音を聞いたウンビ。

学園祭に来ていたチスが大手食品メーカーの人間、更に酉年生まれだというので

歳も自分より6歳上であり素敵な大人の男性だと確信。

「私と付き合ってくれませんか?オッパァ(お兄さん)…v」と告白するものの

何とチスは教育実習先の高校生だった!!!!





「なんでもイケメンとつければ見ると思ってるな!?」(←見るんだけど)

と「どれ見てやるか」くらいの気持ちで見始めましたがとても面白く見てますv笑

チョン・イル君は、前に何かのドラマで弁護士役かなんかで出てて、

その時もですが、今回も髪形1:9分け的な、横からサーッて感じで、

オンニ(韓国人の友人)にそれを言ったら「韓国ではやってるんだよね~」

って言ってたけど、私の中で他の人の1:9はあまり記憶になく、

1:9=チョン・イル君ってくらい1:9のイメージです^^

今日(火曜日)の段階で4話までやったんですが、待ちきれない&カットが多いので

ゆー○ゅーぶで動画を見つけてそれを見てますv

タイ字幕(笑)ですが、このドラマは今のところ字幕なくてもイケる内容なので、

字幕なしで今6話まで見ました^^(タイ版もカットされてるぽいけど)

寝る暇なくなるな~…明日ハードだけど…しょうがない(o´ェ`o)ゞ

タイ字幕がハングルよりもさらに記号感あふれてて、

どうやったらこれを覚えることができるんだろう!!と、

若干タイ字幕に意識持って行かれることもありますが…笑


チョン・イル君以外は初めて見る役者さんたちばかりですが、

イン・チョンアさんもコミカルな演技が面白いですね~♪

イル君は真面目な「フッ…(´、ゝ`) 」っていう感じの役しか知らなかったけど

コミカル&わがままな演技も似合うんだね~v




マメ知識というかなんというか・・・

軍鶏?ことキム・バウル(パク・ミヌ)君がドラマの中で

「오빠(オッパァ:お兄さん)と呼ぶなら何でもしてあげる」と

言っていましたが、オンニいわく、韓国人男性は「오빠~」と呼ばれるのが

ドラマだけでなく、ほんっとに好きなようです(笑)

オンニの旦那さんも歳上なんですが、何か買って欲しかったり、

お願いしたりするときだけ「오빠~」と呼ぶそうです(笑)

「じゃあ私がオッパァって呼んだら何か買ってくれるのかな?('v')ニヤリ・・」

って冗談を笑って言ったら、爆笑しながら

「それちょっと危険よ~!!(笑)」と言ってました(笑)

ジョークも通じないほど威力があるのか「オッパァ」!?笑





あれ、マメ知識がかなり横道にそれましたが・・・;;



わがままでお坊ちゃまなチスと、大人な男ガンヒョク(イ・ギウ)氏との間で

いろいろあるんだろうねぇ…(*`▽´*)ウヒョ~ ←変態再び笑

・・・ちなみに私の好みで言うと、どちらも好みではありませんv(誰も聞いてない)

でもわがままなお坊ちゃんキャラ(イ・スンギが似合うv)は大好きなので

あの役だったらチョン・イルくんに1票かな~^^

何はともあれ「イケメンラーメン店」、

続きも楽しく見て、具体的な感想はまた書くと思いますv(ツッコミどころあれば)


お付き合いありがとうございましたv


img_485070_11629201_0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
