いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「明日に向かってハイキック」


여러분 안녕하세요~^^

今日も死ぬほど暑かったですが体重はキープ…悲しい・・・



さて、今回は「明日に向かってハイキック」の感想を書いて行きます^^

127912325846616104808.jpg


原題:지붕 뚫고 하이킥! (明日に向かってハイキック)
出演:イ・スンジェ  ユン・シユン  ファン・ジョンウム  シン・セギョン・・・他

食品会社の会長であるイ・スンジェ(イ・スンジェ)とその娘夫婦、

そして孫の3世帯同居で繰り広げられるホームドラマ。

田舎で暮らしていたシン・セギョン(シン・セギョン)姉妹の父が失踪し、

「ソウルで会おう」という父の言葉を頼りに姉妹はソウルへ。

住み込みのお手伝いさんを探していたスンジェの家で

雇ってもらうことに・・・

ちなみにユン・シユンやBEASTのイ・ギグァンのドラマデビュー作。

随所にゲストが出演するところも見どころです^^
(花男のキム・ボムとか、イケメンラーメン店のチョン・イルくんとか…)




このドラマ、友人が途中まで見て「面白い」と言っていたので

私も見たんですが、初めて全て韓国語で見たドラマなんですよね。

なのでこまか~い話わかってないとこもあると思うんですけど、

以下ネタバレですのでご注意を!!















このドラマ・・・面白かったんですけど・・・

最終話で「え!?ええ!??!?!?!?」なパターンでした(笑)

とりあえず、イ・スンジェ氏がどこでもかしこでもオナラするんで、

それがめちゃウケるっていう!笑

あまりにもブーブーするから、好きなおばあさん(キム・ジャオク)に

ちょっと引かれてて、それを知って1日ずっとオナラを我慢してたけど

我慢できなくってお通夜かお葬式かの席ですっごいオナラしちゃうって

シーンが確かあったんですけど、超ウケました笑


あと、娘の夫(チョン・ボソク)が社長なんだけど、なんか残念な人で、

いっつもイ・スンジェに怒られてるんだけど、

日本からのお客様の対応してたら、そのおば様たちに「かっこいい」って

言われて調子に乗って、自分のことを「ボ様」(ヨン様のパクリ)って

言ってたのも超ウケた!笑

img_61378_10839451_1.jpg
↑これボ様(笑)

オンニ(韓国人の友人)が言ってたけど、普段はものすごく真面目な
役柄とかしてるみたいねボ様!笑


あと、若者4人の恋模様もハラハラドキドキイライラしながら

見ていて面白くて、続き見たい~!と思わせてくれて、

みんな個性的で、面白く見れたんだけど・・・


ほんと最後「え・・・!?」ってなって、もっかい巻き戻して韓国語を

よ~く聞いてみて・・・それでも「え!?(;゚д゚)」ってなったので

日本語字幕をそこだけつけて見てみて・・・



うん、疲れたよね・・・ヾ(´ε`;)ゝ…

まあ、見ている人に衝撃を与えるラストではあると思うけど、

せっかく楽しいドラマだったのでちょっと残念だったかな。

視聴者にそんなに衝撃とか与えず最後までカラッと終わってほしかった!


でもまあ、100話以上あるんだけど(1話30分ないけどね)、

面白いドラマではありました~!







以上、ネタバレ終了^^

あと、気になるシリーズにするほどでもないけど、

イ・ギグァン君って、ユン・シユンくんのバーターなの?^^;

なんか「私も花」にも一緒に出てたよね・・・?

でも韓国ドラマに詳しい友人曰く、「私も花」は他の人が主役で決まってたのが

ギリギリになってユン・シユンくんになったと聞いたんだよね・・・

どうなんだろう!? もう1本くらい同じドラマあったら決まりかね!笑



毎度どうでもいいことばっかり気にして申し訳ないですが^^;、

1話が短いので時間ない時もさらっと見ることができます。

明日に向かってハイキック」、見てない方は見てみてくださいね~^^




あと、毎度おなじみHARUのお好みチェック!(何それ)ですが、
この登場人物の中だとユン・シユン君が好きでしたね~^^
演技は初だからか、なんかイマイチな印象でしたけど(おい)、
キャラクターが反抗期の高校生って感じで可愛かったのでv



今回もお付き合い頂きありがとうございました!!




blogl_icon_3.jpg

↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
