いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマOST 「ぶどう畑のあの男」より 「近づきたい」



みなさんこんばんは^^

今回は「ぶどう畑のあの男」のOSTより「近づきたい」という曲を紹介します♪

この曲を聴くとテッキ氏を思い出します・・・!

大好きな曲なので、ぜひドラマの中で聞いてほしいです!!



by lvcatable

다가가고 싶어 (近づきたい)

めいr ぼぬん おるぐr っとっかっとぅん ぴょじょん
매일 보는 얼굴 똑같은 표정
毎日見る顔 同じ表情

ちょうm く なr ちょろm くでろいんで
처음 그 날 처럼 그대로인데
初めて会った日のあなたみたいだね

ぴょrりrど あにん いゆろ たとぅたがど
별 일도 아닌 이유로 다투다가도
たわいもないことで 争っても

とぅどrでぬん に もすべ うすみ なわ
투덜대는 니 모습에 웃음이 나와
ぶつぶつ言う あなたの姿に 笑みが出る


しゅぃpけ とらぢご ふぁるr ねぬん な
쉽게 토라지고 화를 내는 나
すぐすねて 怒る私

おりん あいちょろm ちぇ もってろんで
어린 아이처럼 제 멋대론데
幼い子どもみたいに 自分勝手だけど

のわ はmっけ はん しがに まなじrすろく
너와 함께 한 시간이 많아질수록
あなたと一緒の時間が多くなるほど

うぇんじ まうみ ったっとぅって きでご しぽ
왠지 마음이 따뜻해 기대고 싶어
なぜか心が温かくて 寄り掛かりたい



ちょぐm あじゅ ちょぐm のえ ぎょとぅろ たがかごしぽ
조금 아주 조금 너의 곁으로 다가가고 싶어
少し ほんの少し あなたのそばに近づきたい

おれ あじゅ おれ かっかうん ごせ いっそじょ
오래 아주 오래 가까운 곳에 있어 줘
長くとても長く 近い場所にいてね



めいr ぼぬん おるぐr っとっかっとぅん ぴょじょん
매일 보는 얼굴 똑같은 표정
毎日見る顔 同じ表情

ちょうm く なr ちょろm くでろいんで
처음 그 날 처럼 그대로인데
初めて会った日のあなたみたいだね

のわ はmっけ はん しがに まなじrすろく
너와 함께 한 시간이 많아질수록
あなたと一緒の時間が多くなるほど

うぇんじ まうみ ったっとぅって きでご しぽ
왠지 마음이 따뜻해 기대고 싶어
なぜか心が温かくて 寄り掛かりたい



ちょぐm あじゅ ちょぐm のえ ぎょとぅろ たがかごしぽ
조금 아주 조금 너의 곁으로 다가가고 싶어
少し ほんの少し あなたのそばに近づきたい

おれ あじゅ おれ かっかうん ごせ いっそじょ
오래 아주 오래 가까운 곳에 있어 줘
長くとても長く 近い場所にいてね



じちr って まだ うるご しぷrって まだ
지칠 때 마다 울고 싶을 때 마다
疲れた時にも 泣きたい時にも

に おrぐり もんじょ っとおrら
니 얼굴이 먼저 떠올라
あなたの顔がまず浮かぶの

など のえげ ひみ どぇじゅご しぽ
나도 너에게 힘이 되주고 싶어
私もあなたに力をあげたい

あじk そとぅるご おりょど
아직 서투르고 어려도
まだぎこちなくて 幼いけれど


まみ ねまうみ ばらご いっそ
맘이 내 마음이 바라고 있어
心が 私の心が 願っている

よんぎるr ねやへ
용기를 내야 해
勇気をださなくちゃと

なるr い ぬっきむr ちょなご しぽ のえげ
나는 이 느낌을 전하고 싶어 너에게
私は この感じを 伝えたい あなたに 


ちょぐm あじゅ ちょぐm のえ ぎょとぅろ たがかごしぽ
조금 아주 조금 너의 곁으로 다가가고 싶어
少し ほんの少し あなたのそばに近づきたい

おれ あじゅ おれ かっかうん ごせ いっそじょ
오래 아주 오래 가까운 곳에 있어 줘
長くとても長く 近い場所にいてね

じぐm くでろ いっそじょ
지금 그대로 있어 줘
今このままで いてね





テッキッシ~~~~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃(※テッキ氏)

この曲、ぶどう畑とか田舎とかにすごくマッチしてて、

暗闇(部屋で電気消して見てたから笑)でこの曲流れてくると

なんか田舎に帰りてぇ!!!みたいな、
(っつっても実家が自宅より都会にあるんですけど^^;)

なんかそんなほっこりした気持ちにさせてくれる曲ですv


「ぶどう畑のあの男」より「近づきたい」

是非ドラマと合わせて聞いてください~~~~!!








今回もお付き合いありがとうございましたv



f5f2973501c78546b8ec6200e0111887.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになります(人´3`*)



  関連記事
  ドラマ感想 「ぶどう畑のあの男」
  気になるシリーズ 「ぶどう畑のあの男」



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 「ぶどう畑のあの男」

みなさん、こんばんは^^

今回は夏にピッタリのドラマ「ぶどう畑のあの男」の感想です♪


seaoflee_306988_1[492373]


ぶどう畑のあの男
原題:포도밭 그 사나이
キャスト:ユン・ウネ、 オ・マンソク、 イ・スンジェ・・・他


ソウルでデザイナーとして働くイ・ジヒョン(ユンウネ)が、

親戚であるおじいさん(イ・スンジェ)から「1年働けばぶどう畑をやる」と言われ

家族に「頑張って働いてもらってきて!」と見送られしぶしぶ田舎へやってくる。

そこはオシャレや娯楽にはまったく無縁の土地。

暑い!虫も多い!何もかもイヤ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o))

さらにおじいさんの家には住み込みで働くチャン・テッキ(オ・マンソク)という男が。

田舎で暮らす冴えない男にがっかりのジヒョン、都会のうるさい女が気に食わないテッキ。


おじいさんの「収穫量が良ければ畑をやる」という条件をクリアするため、

テッキの監視下でぶどう畑と日々格闘するジヒョン。

そんな日々を過ごすうち、田舎も、あの男(テッキ)も、何もかも嫌だったはずなのに

徐々に気持ちが変化して・・・






「ぶどう畑のあの男」っていうタイトルだけ見ると微妙なんですけど、

私の大好きなドラマです(*´Д`*)ポポンッ

好きな韓国ドラマのベスト3に入るほど好きです。

決してイケメンではない(←最近こだわってるな笑)テッキ氏ですが、

まず 方言 しゃべってるってだけでポイント高い!!(ポイント基準が変)


最初は特にハマらないというのがこのドラマ見た友人みんな言うんですよね。

1話目で寝ちゃってなかなか先に進まない!とか笑

私も最初そう思ったんですけど、田舎で暮らしだしたら毎日テッキ氏がいるので

俄然面白くなりますし、オススメした友人たちは今のところみんな

「なんでかテッキ氏かっこよく見えるしスゴイ良いドラマやった~v」って

言っているので、頑張って1話目見てください!笑



以下ネタバレ含みますのでご注意を~!














まずこのドラマ、自然がキレイなんですよね~!

ぶどう畑や山や川など、キレイで癒されます(o´∀`o)

ぜひ夜のシーンは部屋の電気も消して見てもらいたいです!

電気消して楽しんでもらいたい(←なんか変態みたいやな)シーンは、

テッキ氏とジヒョンが蛍を見に裏山に行くところと、

ブタ探して遭難したジヒョンと、ジヒョン探しに行ったテッキ氏がキャンプするところv

もうね~なんかね~いいんですよ~!!(←やっぱり変態か)




そしてテッキ氏、歌うまい!笑

オ・マンソク氏がミュージカル俳優だそうなんで、それでうまいんでしょうね♪

田舎の方言丸出しで「ジンギスカン」を歌うんですけど、

「ジン♪ジン♪ジンギスカァ~ン! 
 おっちょぐちょっちょぐ も~らご しぶりっさんの♪」

って歌ってて、当時韓国語始めたばかりで意味も分からなかったけど

耳に残るのでオンニ(韓国人の友人)の前で何気なく(車から降りる時だったかな?)

口ずさんでたら、爆笑されました笑

「しぶ…しぶ…(爆笑しててしゃべれない) しぶりっさんの、は、本当に田舎の
 おじいさんおばあさんの使う言葉で、あなたが使ったらホントにおかしい!!!」

ってお腹抱えて笑ってました^^

そのニュアンスが日本人としてはあまりわからないので残念ですが、

あんなに爆笑させることができたので、まあ良しとしようv笑

ジンギスカンも真面目に歌ってるシーンも、DVDはカットされてるとこが多くて

地上波やネットで探さないと見れないのが残念なんですが…!!




あと、不器用なテッキ氏とジヒョンのやり取りがホントにカワイイですv

テッキ氏が告白しようとするシーンとか、

コーヒー持ってくる手がハンパなく震えてて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ…

挙動不審すぎてウケるし、

かと思ったら、

違う女性と出かけるテッキ氏が気になって自分でも知らずにやきもちを

焼いているジヒョンが「ぶどう畑のことがあるんだから早く帰ってきてよ!」

みたいなことを言うと

「今日俺、帰らんかもしれん…」ってニヤリと言っていったり(笑)、

そんなお茶目な一面も併せ持つテッキ氏最高~(*´∀`*)



他にもいろいろ良いシーンがたくさんあります!!

このドラマのOSTもとても良くて、「近づきたい」という歌があるんですが、

曲調が田舎の自然とマッチして本当にほっこりします^^

これも後日歌詞和訳と一緒に紹介したいですね~♪


とにかく、夏のドラマなので夏に見るのがオススメですね~vv

見てない方は是非!!



まあ、ちょっとした気になるポイントがあるので、

それはまたいつもの様に別記事で・・・^^


お付き合いありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



blogl_icon_4.jpg
よかったらクリックお願いします^^
励みになります!



  関連記事
  気になるシリーズ 「ぶどう畑のあの男」



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
