いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「イケメン僕らの青果店」 おしまい


여러붕 안녕하세요~HARU이에요~^^(みなさんこんにちは~HARUです^^)

今回は木曜日に終了した「イケメン僕らの青果店」を最後まで見たので

その感想です。


video_new_22147.jpg
アンニョンハシムニッカ~!!ウリヌン シンシンメンイムニダ~!!!
(こんにちは!僕たちシンシンメンで~す!)


以下全てネタバレとなりますのでご注意を~!
















まず、19話の話なんですけど、カオンの母ちゃんのヤバさぶりが潔くて

逆に好きになりそう!?(てのは無いけど)と思いました笑

あそこまで徹底してブレずにヤバい人でいるって大変ですよね~!

つっこみポイントとしては、テヤンに死んでくれるかと詰め寄り(笑)、

拒否されたら「じゃああなたが私を殺して!」ってテヤンに首を絞めさせようと

するんですけど、その話してる場所が堤防?波止場?(よく釣りとかしてるようなとこ)で、

「アジュンマ~(おばさん)、すぐ横、海ですよ~!!死ねますよ~!」

って言いたくなるのを必死で我慢してました(笑)




そして最終話。


何より印象に残ったのが、テヤンがジンシムにあげた指輪の入れ物~!!!

パプリカ だなんてカワイイ~vv さすが野菜好き!


パカッ…(ふた開けた)


えぇ~~!!!本物のパプリカー?Σヽ(゚Д゚○)ノ

パプリカケースなんて斬新!と思ったら本物だったのでビックリ!

「野菜バカ」なテヤンらしいケースだな!と、可愛らしいシーンでほっこりしましたv




てか、チャンソル役のシン・ウォンホ君、スケジュールの都合が悪かったの??

途中ほとんど出てこなくなって、最後だけちょっと出てきましたが…

出てきたときの安心感v笑

演技がってわけじゃなくて、なんか「イケメン」と謳っている手前、

チ・チャンウク氏とシン・ウォンホ君二人が画面に並ぶ安心感?^^





カットされまくりだったけど、とりあえず後味悪くないドラマでしたv
(↑私が韓国ドラマ見るので結構重要なことなので笑)



最後に…


どうでもいいことなんですけど(毎度おなじみ)、

キャストの名前を見ようと「イケメン僕らの青果店公式ホームページ」を見たんです。

そしたら、それぞれに「○○イケメン」って名前がついていたのでご紹介・・・



teyan.jpg
ハン・テヤン・・・熱血純情イケメン



うんうん^^ 確かに!




chansoru.jpg
イ・チャンソル・・・カワイイ系イケメン



うんうん^^確かにカワイイv




giyon.jpg
チョン・ギヨン・・・ミステリアスイケメン



うんうん^^ミステリアスかどうかは謎としてイケメン部類かな?




hoje.jpg
ユン・ホジェ・・・インテリイケメン



うんうん・・・うん・・・



yubon.jpg
ナム・ユボン・・・癒し系イケメン



う・・・うん・・・



なんか便利な言葉だね「イケメン」(笑)

本来、顔だけじゃなくて「イケてるメンズ」だったら「イケメン」なんだろうけど、

顔もイケてるのが基本装備なんじゃ・・・と思いつつ・・・



以上、どうでもいいことでした…!!ヽ( ´ー)ノ フッ

読んでくださった皆様ありがとうございました~vv


最後の最後に…
ユボン氏、画像悪くてミアネヨ~ |ω・`)ウフv



aini.jpg
よかったらクリックお願いします^^
励みになります!


  関連記事
 イケメン僕らの青果店感想  その1 その2 


Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 「僕らのイケメン青果店」 その2

みなさんこんばんは^^

僕らのイケメン青果店」、最後まで見てから感想その2を書きたかったんですが…


どうしても気になることがあって…!!

気になるシリーズってカテゴリー作ろうかな…??
(どうせ毎回マニアックかもだけど・・・ ※ドラマ感想「犬とオオカミの時間」参照 )




c7edacc53371a71bb34fd298b42f0fed.jpg


僕らのイケメン青果店、前回も書いたとおり、「イケメン・・・?イケ・・・イケメン・・・?

って思いながらも今日17話まで見たんです!!

で、何が気になるかと言いますと・・・


以下ネタバレになりますんで(しょーもないことですけど)、

まだ見てない方はスクロールでとばしてくださいね^^



















1、大きな会社の警備が手薄すぎること
2、野菜屋でみんなが楽しそうに掃除とかしてるシーンで知らない女の人が一緒に作業してる
3、めっちゃ怒って入ってきたテヤンがしっかりスリッパはいてること

…やっぱりくだらないことですみません^^;


1番は結構どのドラマでも見受けられますが、

「会長はいらっしゃいませ…!あっ!!入っちゃいけませんってば~!」みたいな感じで

すぐ人が会長室に入れるのが気になって気になって・・・

まああれでガチでガードされても話進まないからアレなんですけどね!笑

ファッション王でもユ・アインことヨンゴルも入りまくりだったもんな~笑




2番はノーカットを見たらわかるんでしょうけど、カットされまくりのため

謎の女性が1人いるんです~!!

チラっともそんなシーンなかったから…誰よ!?的な^^;

きっと誰かと良い感じの女性なんだろうけど…気になる~!!

でもノーカット借りてきて見る予定もないので誰か教えてください…!(笑)




3番はカオンのお母さんが自分をつぶそうとしていた黒幕だと知って、

テヤン(チ・チャンウク)がめっちゃ怒って家に行くシーンなんですが、
(これもまたお手伝いさんを振り切っての不法侵入…しかも1度目にあらず笑)

めっちゃ怒ってガチャッ!!ってドアあけて入ってくるんですけど、

何でかご丁寧にスリッパはいてるんですよね~(笑)

そしてそれを見たカオンのお母さんもスリッパについて何も触れず…(当たり前やけど)

超怒ってるのに、玄関先でいそいそとスリッパを履くテヤン氏を想像したら

ちょっとかわいいなぁと思ってしまいました(笑)










以上がネタバレ(しょーもないけど)になります^^

毎回こんな感じのマニアックな感想ですが、韓国ドラマ大好きなので、

出演している俳優さんはじめ、設定なども否定しているわけではありませんので~!!(o゚∀`o)

「え!?え!?」ってありえないようなことも含めて、

キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪言って韓国ドラマを楽しんでいますv


僕らのイケメン青果店、のこり3話!!

最後どうなるのか楽しみです~(*´∀`)



blogl_icon.jpg
よければクリックお願いします^^


Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 僕らのイケメン青果店

~ちょっと休憩~ ドラマの感想「僕らのイケメン青果店」~



みなさん、こんばんは^^(今回は日本語であいさつ)

基本、私普通のテレビでやってるドラマしか見てなくて、

あとはレンタルとか友だちが貸してくれたものとかを見てるんですが、

今の朝のドラマシリーズ「僕らのイケメン青果店」




何かタイトルだけ見て、ちょっとバカみたいに(←失礼すぎ)軽~い気持ちで見れるもんだと

思って見始めたけど、結構内容重いとこもあるし、涙しちゃうこともあり…!

24話あるってさっき知ったので、それもビックリ!!

今日のまで見たけど、こっからどうつなぐの!?あと5話??



韓国語では「총각네 야채가게」というタイトルなので、

直訳すると「独身男の野菜店」的な感じなので、イケメンって一言も入ってない~!

たしかに、初回見たとき

「イケメン・・・?イケ・・・イケメン・・・?」って、何人かは二度見、三度見したもんね笑

でもそんな↑タイトルだと日本で誰も食いつかないだろうし、

「僕らのイケメン青果店」で正しいんだと思いました笑

初恋の人を10年以上思い続けるテヤンが感心するけどちょっとかわいそうでもあり、

ハルモ二(おばあちゃん)の教えでテヤンがあんなにいい子に育ったのに、

テイン(妹)どうしてそんなにお金に執着するよう育ったの?っていう疑問はあるとして、
(末っ子だから?にしても大変な環境だからもっとわきまえるんではないかと思った
 リアルな末っ子です^^;)

重い感じの内容の部分と彼らのワイワイ楽しそうな感じと両方あるので

楽しんでさっくり見れる、といった印象ですね~

あと、マンネ(末っ子)チャンソル役のシン・ウォンホ君は「BIG」で見たけど、

チャンソル役の方が可愛らしさが出てて好きだな~vってのも思いました。



大した役に立たない感想なんですけど、声を大にして言えることは、

朝のドラマシリーズ、カットされまくりで意味わからんとこ多い~!!!

ですかね・・・

45分くらいしかないからってのはわかるんですけど、ものっそカットされてるんで

ビックリするくらい飛んでる感じなんでね・・・


とりあえず、「僕らのイケメン青果店」、残り5話楽しんで見れたらいいなと思います^^



blogl_icon_2.jpg

よければクリックお願いします^^

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
