いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

映画感想 チャ・テヒョン主演 「ハロー!?ゴースト」

みなさんこんばんは^^

今回はチャ・テヒョン主演の「ハロー!?ゴースト」の感想です^^




原題:헤로우 고스트
出演:チャ・テヒョン  コ・チャンソク  チャン・ヨンナム・・・他

主人公サンマン(チャ・テヒョン)は生きることに希望が持てず、

何回も自殺を図るが何故か全て失敗。

今度こそと薬を大量に飲み自殺を量るが、気づくと病院のベッドの上だった。

目を覚ましたサンマンには幽霊が見えるようになっていて、

4人の個性豊かなゴーストにとり憑かれ・・・

彼らを成仏させるため、サンマンは彼らの「やり残したこと」を

ひとつひとつ叶えてあげることにした!

チャ・テヒョンが1人5役をしたことでも有名になった作品。

笑いと涙とが一緒に味わえる作品です!!





最初に申し上げておきますが、わたくし、韓国人俳優さんとか全然詳しくありません。

で、チャ・テヒョン氏も全く知りませんでした。

レンタルショップで、軽く見られそうな韓国映画を探していて、

↑のDVDジャケットを見て「バカっぽい」という理由でチョイスしました!
(相変わらずいろいろと失礼なヤツ)

タイトルもなんか「ハロー!?ゴースト」の「!?」がアホっぽい感じがしたし、
(ホントに失礼なヤツ)

主役の男の人の表情からも、ただゲラゲラ笑って見れるものと思っていたんです。

ところがどっこい!!


以下ネタバレありますのでご注意を!














「バカっぽい」と思っていたから余計に泣けました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

泣けるだけでなく、登場するキャラクターが全て個性的で、

笑えるシーンもたくさんです!

2012041.jpg
↑めっちゃとり憑かれとる(笑)


とり憑かれるとそれぞれの霊の好みが移ってしまって、

チョコレートひたすら食べたり、たばこ吸ったり、スケベになったり(笑)

表情やしゃべり方も変わったりして、めっちゃ面白かった!!

夢中で見てあっという間に終わった印象です。

退屈なシーンは無かったように思います。

なんか見ながら「生きてるって幸せだな~」ってほっこり思えるような、

そして見終わった後はすがすがしい気持ちになります。

チャ・テヒョン氏の演技や表情にすっかりハマって見た映画でした。



・・・だからと言って他のチャ・テヒョン氏の作品をすぐに見よう!!

とならないのが私なんですが…(行動力無し・笑)

そのうち他の作品も見て感想書きたいなって思います^^

ハロー!?ゴースト」見てない方は見てみてください^^



とっても面白いです!!


今回もお付き合いありがとうございました^^


aini02.jpg
↑よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります!!(*´v`*)


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
