いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマOST 最高の愛より 「私の人だから」 とワンポイント講座


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は先日視聴終了したドラマ、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」より

私の人だから」という歌をご紹介!

切ない見せ場で流れることが多くとっても印象に残った曲です^^

そして、その中で出てきた歌詞でワンポイント講座も少々・・・!

お時間ある方はお付き合いください~^^




by LovBalladKpop

原題:내 사람이라서 (私の人だから)


ね ぬね もが どぅろ がんなば
내 눈에 뭐가 들어 갔나봐
目に何か入ったみたい

くれそ じゃっく ぬんむり ななば
그래서 자꾸 눈물이 나나봐
だからしきりに涙が出るみたい

かすm はんっぢょげ っこっ すmぎょどぅおっどん
가슴 한쪽에 꼭 숨겨두었던
胸の片隅にしまっている

おっとん はん さらm ぬんち おpけ
어떤 한 사람 눈치 없게
ある一人の人が人の気も知らず  

っと ぬんむり てりょわ
또 눈물이 데려와
また涙を連れてくる



どぅるrす おpそど ね まむ どぅっじ もってど
들을 수 없어도 내 맘 듣지 못해도
聞こえなくても 私の心が伝わらなくても

ね ぬんむり ぢょなぬん さらん
내 눈물이 전하는 사랑
私の涙が伝える愛に

おんじぇがぬん どぅろ じゅっけんに
언젠가는 들어 주겠니
いつかは応えてくれるの?
  


ね さらみらそ
내 사람이라서
私の人だから

ね さらんいらそ
내 사랑이라서
私の愛する人だから

ぼねご ぼねど あじk のぬん なま なr うrりょ
보내고 보내도 아직 너는 남아 날 울려
何度見送っても まだあなたが残っているよ

ね さらみらそ あじkど なん にが くれそ 
내 사람이라서 아직도 난 니가 그래서
私の人だから まだ私の心にあなたがいるから

い もんなん ぬんむるr もんちゅr すが おpそ
이 못난 눈물을 멈출 수가 없어
このダメな涙を止めることができないの






ね かすmそり どぅrりじ あんなば
내 가슴소리 들리지 않나봐
私の胸の音が聞こえないみたいね

もんちょんはん ぬんむr ふるrっかば  
멍청한 눈물 흐를까봐
愚かな涙が流れるかと思って

っと おkじろ ちゃまば
또 억지로 참아봐
また無理して我慢してみる


うぇ どぅっじもったに うぇ なr ぼじ もったに
왜 듣지 못하니 왜 날 보지 못하니
どうして聞こえないの? どうして私が見えないの?

とぅぃどらば ねが いっじゃな
뒤돌아봐 내가 있잖아
振り返ってみれば私がいるじゃない

さらnはんだ まりや ぱぼや
사랑한다 말이야 바보야
愛してるんだってば バカ!
  


ね さらみらそ
내 사람이라서
私の人だから

ね さらんいらそ
내 사랑이라서
私の愛する人だから

ぼねご ぼねど あじk のぬん なま なr うrりょ
보내고 보내도 아직 너는 남아 날 울려
何度見送っても まだあなたが残っているよ

ね さらみらそ あじkど なん にが くれそ 
내 사람이라서 아직도 난 니가 그래서
私の人だから まだ私の心にあなたがいるから

い もんなん ぬんむるr もんちゅr すが おpそそ
이 못난 눈물을 멈출 수가 없어서
このダメな涙を止めることができないの




おrまな と あっぷみょん なるr ぱらば じゅr す いんに 
얼마나 더 아프면 나를 바라봐 줄 수 있니
あとどれだけ傷付けば 私を見つめてくれるの?

おrまな と ぬんむr ふりみょん さらんへ じゅrこに
얼마나 더 눈물 흘리면 사랑해 줄거니
あとどれだけ涙を流せば 愛してくれるの?

あなじゅる す いんに 
안아줄 수 있니
抱きしめてくれるの?



ね さらみらそ
내 사람이라서
わたしの人だから

ね さらんいらそ
내 사랑이라서
わたしの愛する人だから

ぬんむり とぬん のr のあじゅr す おpて みあね 
눈물이 더는 널 놓아줄 수 없대 미안해
涙を流すあなたを手放すことはできないの ごめんね

ね さらみらそ     のるr ぽぎはr すが おpそ
내 사람이라서 너를 포기할 수가 없어
わたしの人だから あなたを諦めることができないから

ちぇばr ぷたぎや ね まむr どぅろじょ
제발 부탁이야 내 맘을 들어줘
どうか わたしの心を受け入れて

ちぇばr ぷたぎや と もろじじ ま
제발 부탁이야 더 멀어지지 마  
どうか お願い もう離れないで





こんな感じになります^^

この歌も熱唱したくなる良い曲です♪←私の好きな曲の基準(笑)



で、ワンポイント講座は何かといいますと、

歌詞の中に出てきた


さらnはんだ  まりや  ぱぼや
사랑한다 말이야 바보야
愛してるんだってば バカ!


の、


~말이야 についてです^^



これ、よく韓国ドラマでも聞くと思うんですけど、

主に女性や子どもが使う言葉で、愛嬌があるというか、

ちょっと柔らかかったり、甘えたりなどのニュアンスがあるようです^^

この言い方じゃない場合は男性も使ってたりしますけどね~




くろんで まりや~
그런데 말이야~
それでね~、あのさ~

ちょったん まりや~
좋단 말이야~
好きだわ~

しrったん まりや~
싫단 말이야~
イヤだってば~

はるっこらん まりや~
할꺼란 말이야~
するところだってば~


という感じですね~


私の場合、成人して子どもまでいる身ですが、
子どもの習い事で毎週実家に無銭宿泊(夜ご飯・朝ごはん付き)するんです。
その時に「早くお風呂に入りなさい!!」とか
「はやくお皿洗って!!」って母に怒られている私は

はるっこらん まりや~
할꺼란 말이야~!!!
するところだってば~!!!

って連発してます・・・
しかし無銭宿泊している手前頑張るしかないという・・・
そんなお気楽マンネ(末っ子)です・・・


はっ!!
また話がそれていってる!!^^;



みなさんも覚えて、身近な人に愛嬌たっぷりで使ってみてください!笑



「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」本編に合わせてOSTもぜひ^^

濃いチャ・スンウォン氏に耐えられる方は面白く見れるはず!←超失礼





今回もお付き合いありがとうございました^^


20120528KKASB0.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
 励みになります!!!!!




Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」 おしまい


よろぶんあんにょんはせよ~^^

いや~ついに見終わっちゃいました~「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」!!

saikou_m_001.jpg

チャ・スンウォン氏の濃さに耐えかねた訳ではないけど

他のドラマを挟んだりしてたので視聴に時間がかかりましたが・・・




結論から申し上げますと・・・



無事ドゥグンドゥグンできました~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




最初~13話くらいまで(ながっ)、
別に好みでも何でもないピルジュ(ユン・ゲサン氏)のほうが気になったりと、
イマイチはまりこめない自分がいましたが、
無事に主人公カップルにも (*´v`*)キュンvとなりました~!






多少ネタバレしますので、ご注意を~!















ずっと追いかけてきた(無意識に)ユン・ピルジュの言動ですが、
今回も「おいおいおいおい~!!(*ノ∀`*)ノ」となった
シーンのご紹介^^



トッコ・ジン氏(チャ・スンウォン)もカン・セリ氏(ユ・インナ)も、
自分のやりたいと思ったことをやるので性格が似てると言い出したピルジュ。


saikou_m_006.jpg

「お似合いだからあのまま仲良くしておけばよかったのに」



saikou_m_007.jpg

「ユン・ピルジュ氏、トッコジンが嫌いですよね?」



saikou_m_008.jpg

「はい」



saikou_m_009.jpg

「じゃあ、トッコジンに似てる私も嫌いですか?」




saikou_m_010.jpg

ご飯見てたけど顔を上げ、セリを見つめるピルジュ。



saikou_m_011.jpg

ちょっと考えて・・・



saikou_m_012.jpg

口を開こうとしたら



saikou_m_013.jpg

「あ~~!!やっぱり答えないでください!」



saikou_m_014.jpg

ちょっと微笑みながら見守るピルジュ
(↑静止画じゃ伝わらないと思うけど、ここの感じがたまりませんでした~)



saikou_m_015.jpg

「好きじゃないと言われるならいいけど、嫌いと言われたら
 耐えられませんから・・・聞きません!」



saikou_m_016.jpg

この様子を見ながらちょっと微笑んで、
「ポールとキノッピーは仲良しなんだけど」とつぶやくピルジュ。
(※以前、絵本に出てくる魔王とニーナの話の中で、
 自分はポール、セリはキノッピーに似てると話したことがあった)



saikou_m_017.jpg

「何て言ったんだろ…?」←独り言




このシーンを見て思いましたが、
ピルジュって、勉強しかしてきてない勉強の虫設定で、
女性の扱いに慣れていないクセに、セリみたいな、
美人で人を振り回すようなわがままさを兼ねそろえてる人を
逆に振り回してる感じが好きだったようです!(細かい…笑)

でまたセリも頑張るから可愛くって、セリも憎めないキャラでした~^^



そしてここでワンポイントなんですが・・・


「好きじゃないと言われるならいいけど、嫌いと言われるのは
 耐えられない」

とセリが言ってますね。

韓国では

しろ
싫어!
嫌い!

と言われるのが一番深刻というか、本気で嫌いだってことらしくて、
この言葉を言われたらかなり傷つくようです。
前も書いたような気がするけど、
お母さんとかに「嫌い!」と子どもが言ったりしますが、その時は

みうぉ!
미워!
憎い!

を使います。


だから、ピルジュも、セリにトッコジンのことを

しろはじょ?
싫어 하죠?
嫌いでしょう?

って聞かれたときは即答したけど、セリに対しては即答しなかったんですね^^


そして聞いたセリも、

あんぢょあはんだ
안좋아한다 と言われるのは大丈夫だけど、
好きじゃない

しろはんだ
싫어한다 って言われたら耐えられない。
嫌い

と言っていたんです^^

日本では「憎い」って言われたほうが怖いけど、韓国では逆なので
この辺に注意しましょう~^^







そして、ラブラブなシーンが多い後半を見ての感想としては変かもしれないけど、
15話でのトッコ・ジン氏のお気に入りシーンがこちら↓

saikou_m_002.jpg

エジョンの部屋(エジョンの不在)でエジョンのクリームを手にとり・・・


saikou_m_003.jpg

ニヤリ・・・



saikou_m_004.jpg

鼻の下に塗って・・・



saikou_m_005.jpg

くんくんしてからの~
「クェジョンのにお~い♪」とご機嫌(笑)



このシーン、前もあったんだけど、
カンペキヘンタイの域だよね~!!!笑

このシーン以外でもチャ・スンウォン氏の演技がとってもコミカルで面白くて
コン・ヒョジン氏とのやり取りもまた面白いので、
濃さをクリアできる方は是非見てほしいです!


「とっこぬん えじょんえ そ~んむる♪」
 (トッコは エジョンのプレゼント♪)

の言い方とか、頭にこびりついて離れなくなっちゃいますよ・・・!笑






16話

こまか~いネタバレはしませんが、

とってもハッピーでスッキリパッキリで良い終わり方でした!!

ぶどう畑のあの男 ばりにめっちゃ好きな終わり方でした(*´v`*)

こーゆう終わり方だったらきっと忘れない!
だってぶどう畑の終わり方も忘れてないもんね!(笑)








最初、友人らの前評判が良かったわりに淡々と見ている自分がいて、
「このまま終わるのか?」と心配だったけど、
めっちゃ楽しく見ることができました!!

OSTでも好きな曲があるので、今度紹介しますね^^


友人に借りたディスクに2011年のドラマ大賞?の授賞式も入ってて、
チャスンウォン氏、挨拶の上手さが光っていました!
背も高くてユーモアもあって家族愛もすごくて濃くて(←)、
素敵な俳優さんですね~!!
シティーホールの時も濃さと格闘しながらも楽しく見ましたが、

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」、まだ見視聴の方は是非!!!





見てみて感想聞かせてください!(笑)


今回長くなってしまいましたが、読んでくださった方、

お付き合いありがとうございました~!!!




あ!チャスンウォン氏バージョンの
アイコン発見できた!
最後はビシっと濃くキメます!!笑

20120528KKASB0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」その5




よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」の感想その5です!

いよいよ佳境にさしかかって参りました11話~14話です!



ネタバレもあるので、ご注意を~!















まず11話より・・・



ここまで見てきて、お気づきの通り、断然ピルジュ(最近呼び捨てだしね)の
感想のほうが多いんですけど、

11話見ながら思ったのは、

トッコ・ジン < ユン・ピルジュ

なんじゃなくって、

チャ・スンウォン < ユン・ピルジュ(オプション:黒縁メガネ)
              ↑そこはユン・ゲサンじゃないのかよ(笑)

      
って感じなのかな~・・・

ユン・ゲサン氏、ぜんっぜん好みでもないんだけど(ミアネヨ~)、

チャ・スンウォン氏が濃すぎることが、
私がこのドラマにのめり込めない理由の一つかもしれないなぁ・・・




そんなことを思って見ていたら、

病院にやってきたカン・セリ(ユ・インナ)に向かって

saikou_001.jpg


ピルジュが放った一言、


saikou_002.jpg

「悪意に染まった心はうちでは治療できない」


に、ややウケ!笑
いつか言ってみたい!医者じゃないけど言ってみたい!!笑


エジョンをいじめるからだろうけど、セリに超冷たいよねピルジュ(笑)





で、なんでかわかんないけど、11話終わりのトッコ・ジンとエジョンの

saikou_003.jpg

キャッ(*´v`*) となるシーンでも
冷静に 卵かけごはん 食べてました。

むむぅ・・・このままのめり込めずに終わってしまうのか・・・!?









12話

エジョンとピルジュのやり取りも好きだったけど、
この回のお気に入りシーンはこちら↓



saikou_004.jpg

トッコ・ジンとの破局を公表して、
「フリー祝いでお酒飲んでるので来てください」と言ったものの
ピルジュにあっさり断られ、
「来るも来ないもお好きにどうぞ!酔いつぶれてやるから!」
と捨て台詞を吐き、本当にヤケ酒を飲もうか迷っているセリ。

待ってみたものの、「やっぱり来ないんだ・・・」



saikou_005.jpg

そこへやってきたピルジュ。




saikou_006.jpg

帰ろうとしていたセリだけど、あわてて席へ戻ります(笑)
泣いた後だと思わせるために目薬さしたり、酔いつぶれているように
枕を置いて寝て・・・

バッタバタ!笑





saikou_008.jpg

そしてこんな感じに仕上がりました(笑)



saikou_009.jpg

明らかに「めんどくさい」と思っていそうなピルジュ。



saikou_012.jpg

「カン・セリ氏」 と呼びかけます。



saikou_010.jpg

「ユンピルジュ氏~…来てくれたんですかぁ…?」と
酔っぱらっているようにろれつが回らない感じでしゃべるセリ。



しかし

saikou_011.jpg

「さっき走ってるの見ましたよ」
とバッサリ切り捨てられます(笑)




いや~、冷たい!笑
エジョンにニコニコしてる時より、セリといる時の
悪ピルジュ のほうがスキだなぁおい!(・´艸`・) 笑

だって、エジョンといる時は頑張ってるからね~
頑張ってない「素」な感じでめんどくさがってるのが良い!笑





あれ・・・気づけばまたピルジュのことしか書いてない・・・!

主役カップルにほぼ触れてナイ・・・!

またチャスンウォン氏の写真 NA I・・・!!(ラップか!笑)







13話


記者が家の前に集まっているから缶詰状態のトッコ・ジンが
エジョンの家にやってきたシーン。


saikou_0003.jpg

エジョンのCDのデモテープを聞く二人。

トッコ・ジン「いや~、この歌手うまいな」
エジョン  「なんでこんなうまい人を…私が歌ったら悪口言われちゃうじゃない」
トッコ・ジン「大丈夫~ク・エジョンは歌唱力がウリじゃないだろ」
エジョン  「どうして知ってるんですか?私、ビジュアル担当なんです」
トッコ・ジン「ビジュアル~?何を見て?」
エジョン  「トッコジン氏も私が可愛いからスキなんじゃないんですか?」
トッコ・ジン「それはない~」

とか言い合いながら楽しそう^^


saikou_0004.jpg

「心臓が故障してドキドキしたなら、目も故障して
 私が可愛く見えればいいのに」

というエジョンに、

「俺は目も故障してるからお前が一番可愛く見えるし、
 口も故障してるからこんな言葉も出る・・・
 可愛くて死にそう!


な~んて言っちゃって、良い感じですv


次第に話は真面目な感じになり・・・

BGMもバラードでしっとり・・・

二人とも涙ぐんで・・・

手を繋いで・・・

saikou_0005.jpg

うんうんv ステキ~(*´v`*)






そしてフェイドアウトするかのように引きの画が・・・

saikou_0001.jpg



・・・ん!?



saikou_0002.jpg

↑トッコ・ジン氏の体勢ムリじゃな~い!?

どうやったって無理があるよ~!!笑

せっかく感動してたのに・・・!!!

やっぱり最終的にこういったツッコミをしてしまう私もダメやけど、
そのツッコミを入れさせるスキを与えすぎだよー!!笑



あぁ・・・このしょーもない思考どうにかならんかなぁ・・・^^;








14話


えー、この回は特に細かい感想は書きませんが、

14話になってやっと感情移入できました~(●´∀`●)!!(おそっ)

トッコ・ジンとエジョンどうなるの!?
どうなっちゃうの~っ!?ヾ(*≧∀≦)ノ゙
って机バンバン叩きたくなるような笑



続きが楽しみです(o´∪`o) v









さて・・・

見に来てくださってる方がおいてけぼりになってしまってるんじゃないか
そんな不安いっぱいの変な視点でお届けしていますが・・・

そして最近、「気になるシリーズ」が本編の感想と一緒になったような
そんな感想しか書いてないので、「気になるシリーズが増えない」
ということに気がつきました(笑)


こんなブログですが、
少しでも楽しんでいただけたら&共感していただけたら嬉しいです!


今回もお付き合いありがとうございましたv



あれ・・・チャスンウォン氏のアイコン行方不明・・・
9話にスンギ君ゲスト出演してます!!笑

saikou_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(ノ∀`●)



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 「最高の愛」その4 イ・スンギ出演部分

みなさんこんばんは^^

今回は「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」の感想その4としまして、

我らがイ・スンギ君がゲスト出演した9話がメインの感想ですヾ(*´∀`)ノウフ

同じホン姉妹が脚本の「僕の彼女は九尾狐」には、
同じくホン姉妹脚本の「美男ですね」のパク・シネちゃんが
ドラマの役柄の名前「コ・ミニョ」役でちょろっと出てましたが、
今回スンギ君はイ・スンギ役で登場します(笑)

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^


イスンギ君のところ、いつもよりも9割増しで細かめ
ネタバレしますのでご注意を^^(笑)

















9話


もうさっそくイ・スンギ君話になっちゃいますけど(笑)、

ク・エジョン(コン・ヒョジン)の兄とお友達ジェニーが話してるところに

スンギ君登場!!!!

saikou_02.jpg

遠目でもわかっちゃうこのイ・スンギオーラ☆(矢印のせいじゃないハズ笑)

イスンギ君の大ヒットデビュー曲「내 여자라니까 (俺の女だから)」が流れる中
颯爽と歩いて来ます^^




歩いている所はどうしてもブレちゃって写真にできないので
他から引用・・・↓

saikou_02_5.jpg


まぁぶぅうぃ~~~っ!!(●´Д`●)キュン v
注:まぶしい


・・・文字通り眩しく加工したんですけどね(笑)




いろんな人にキチンと挨拶をしながらやってきて、

saikou_05.jpg

握手してくれという要望にも爽やか笑顔で応えたイスンギ君v




しかしエジョンの兄の、
「おいジェニー!お前のストール、イ・スンギ氏と同じじゃないか!?」
という発言に

saikou_20.jpg

BGMがブチッと切れ・・・




saikou_04.jpg

ジェニー「同じものみたいですねv」
と言われます。
(写真左側にフレームのように写ってるのは
 トッコ・ジン(チャ・スンウォン氏)のマネージャー)


すると

saikou_06.jpg

隠して



saikou_07.jpg

さらに隠して

saikou_08.jpg

「あはは・・・」と笑顔のイ・スンギ君(笑)

saikou_21.jpg

しかし、さすが一流芸能人!
「감사합니다~(ありがとうございます)
とイ・スンギスマイルで応対し、立ち去ります。






saikou_09.jpg

顔が見えない位置までくるとこの表情(笑)





saikou_11_5.jpg

「ホントに優しくて良い人だよね~v」
「トッコ・ジン氏も最初あんな人かと思ってたのに…」
などと話しながら立ち去るイ・スンギを眺めるみんな。





saikou_10.jpg

ふと立ち止まり・・・





saikou_11.jpg

振り返るとまだみんなが見てるので・・・





saikou_12.jpg

またイ・スンギスマイルで対応(o´∀`o)





saikou_13.jpg

しかしストールを隠すことも忘れない(笑)





全く見えないところまでやってくると、

saikou_14.jpg

ストールをはずし


saikou_15.jpg

「なんですかこれは。犬でも猫でも買うモノなんですか?」
って嫌味ったらしく言い出します(でもちゃんと敬語・笑)


「限定品で・・・」というスタッフを遮り、

「誰でもみんな買ってるじゃないですか!」的なことを
ストール振り回して言い、



saikou_22.jpg

「こんなのナイですよね」
と捨て台詞を吐いて、



saikou_16.jpg

ため息ついてご機嫌斜めなイスンギ君(笑)



そこへトッコ・ジン氏がエレベーターから登場!
(さっきストールが同じだって話してた所にいたトッコジンの
 マネージャーも一緒(笑)スンギ君はどこからどこへ移動したの?笑)


saikou_25.jpg

そのことに瞬時に気づくイ・スンギ君!



saikou_26.jpg
saikou_27.jpg

0,1秒ほど考えて



saikou_28.jpg

「先輩!」と深々お辞儀^^


「강심장(かんしmじゃん:強心臓 という
 イスンギ君がMCの人気バラエティー)にク・エジョンを呼べ」
というトッコ・ジンの無茶ブリにも

saikou_24.jpg

「監督たちが決めるので僕がどうやって・・・笑」
と笑顔で大人に対応します。



しかし、トッコ・ジンに「お前はまだその程度か」とか
「頼みを聞いてくれたらお前の冷蔵庫のCMには手を出さない」
と言われ、表情が曇ります。

saikou_30.jpg


saikou_29.jpg

「冷蔵庫ですか・・・?」

そして

僕はイスンギです!
 いくら先輩でもそんな簡単に奪えるもんじゃありません。
 僕は今まで鉄壁のように守ってきたし、これからもそうです。
 僕の安全区域に入って来ないで、くだ、さい!!

って、敬語だけど面白おかしく言います(笑)
(イスンギ君、現実でも冷蔵庫のCMをずっと守ってきているので
 韓国の人から見るとその辺も面白いんでしょうね^^)



「だから手を出さないからク・エジョンを呼べ!」と
指をパチンとならされこの表情↓笑

saikou_16_5.jpg




で、

トッコ・ジン「冷蔵庫・・・」
イスンギ君 「ダメです!」

と押し問答を始めたかと思ったら




「わ~!!イスンギだ~!!!」
「トッコ・ジン!!」

saikou_23.jpg

という黄色い声に「ん…?」と反応する二人。
(写真はイスンギくんだけだけど笑)


saikou_18.jpg

キャーキャー黄色い声援が続きます(笑)




トッコ・ジンの「하나 둘 셋…(1、2、3)」

という掛け声で

saikou_17.jpg

満面の笑みの二人!
(てか、やっと写真出たねチャ・スンウォン氏~笑)

トッコ・ジン「俺たちは好感度がイイ」
と言いながら二人でほっぺたを寄せ合ったり肩を組んで
仲良さアピール(笑)


ものの何分かの出演だけど、ホントに癒された~!!

画像の切り取り具合から行っても、最高の愛の中でナンバーワンの
細かさで紹介してみました(笑)

イスンギ君だらけの写真で・・・満足!♪(o´▽`o)v 笑


このドラマの最初のほうにトッコ・ジン氏もストールがかぶってて
不機嫌になるシーンがあって、それがあってからのコレなので
余計に面白かったです^^





え~、続きまして、10話


なんか、話もだんだん中盤になってきて、
トッコ・ジン氏とエジョンの行く末も気になるね~!って感じで
見てはいるんですけども・・・行く手を阻むものが・・・




出た、ピルジュ(ユン・ゲサン)ーーー!!

saikou_18_5.jpg

ダンガリーシャツが似合うじゃないかー!!!
なんだよそんなアイテム持ってたんなら早く着ろよ~!←

saikou_19.jpg

遠目からみたこの横からの感じスキだよー!!(褒めてるのか?笑)


(あ、これ私信になっちゃうけど、
 黒縁の眼鏡男子好きだけど、チェ・ダニエルは趣味じゃないデスよー!笑)



この回、トッコ・ジン氏が可哀相なんですよね。
遠足に一緒に行こうと思っていたのにピルジュが先に来てて
(しかも勉強しかしてなかった男がテント持参という粋なマネしやがって・笑)
エジョンの甥っ子ティントン(日本語訳ではピンポンだけど)と
戯れていて・・・

トッコ・ジン氏がエジョンの家の前から電話をかけて
「準備したんだ、遠足に行こう」と言ったら
「もう私たち遠足に来てるんですけど!」って言われて・・・

かなし~いんです・・・
せつな~いんです・・・!


トッコ・ジン「家にいるんだろ?今からあがっていくから」
エジョン「ダメです!今お客さん来てるんで」
トッコ・ジン「・・・それあの医者だろ?」

とかいう可哀相な会話が繰り広げられているんです・・・



だけど電話してる後ろでダンガリーピルジュがうろちょろしてて

saikou_32.jpg

そっちが気になってしまって・・・

トッコ・ジン氏ミアネヨ~;;


なんでだろう・・・トッコ・ジン氏のキャラ、
普段だったら絶対スキなんだけど・・・
ピルジュのキャラもどーでもいいハズなんだけど・・・


なんでだろう・・・




ま、いいけど・・・←






そんなこんなで、楽しく見てます「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」!

10話まで見終わったので、いよいよ後半戦に突入します!

また感想書きますので、よろしければお付き合いください^^





では!今回も長くなりましたが、
読んでくださった方、ありがとうございました~v

saikou_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´U`*)







Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」その3

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は久々にまた視聴を再開した「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」の

感想その3として7話、8話の感想になります!


たいしたネタバレありませんのでお気軽にご覧ください~^^

お付き合いくださる方は宜しくお願いします^^






久々に見たチャ・スンウォン氏は、
相変わらず何か飛び出そうなくらい(←?)濃く・・・

sunwon02.jpg
(だから写真のチョイスに悪意を感じるってば・笑)


オンニ(韓国人の友人)に
「チャ・スンウォンて韓国でも濃い人っていう位置づけなの?」
って聞いてみたところ、即答で「うん」でした。

しかしこの最高の愛はドラマあんまり見ないオンニも好きだったみたいで、
「チャ・スンウォンは本来かっこよい声なのに、
 わざと変なふうに出したり役作りをすごくしたんだって」とのこと。

最近コン・ヒョジン氏がソ・ジソプ氏とやってるドラマ(今やってるの?)が
最高の愛とちょっと似た感じがある(良い意味で)らしく、
「ソ・ジソプも、トッコ・ジンを意識してるかのようなしゃべり方で
 芸能界の話ではないけど、ちょっと似た感じを覚えるよ~」と
言っていました。

「ただ違うのが、ソ・ジソプのほうが濃くない」
(これももちろん良い意味で)
って最後に付け加えたのでウケましたが(笑)





で、ドラマを見ながら、「 茶髪 やと少し濃さ軽減か・・・?」と思い、

↓茶髪にしてみました!!!

sunwon.jpg

・・・どう!?

丁寧に眉毛まで茶色にしたんですけど・・・

少し軽減されているような・・・???




ま、だから何?って言われたらそれまでなんですけど・・・

とくにオチもないので、感想にいきましょう・・・!(ミアネヨ^^;)






7話

この頃からふと気になったことなんですが、
ユン・ピルジュ氏(ユン・ゲサン氏)という人物は基本的に本の虫のような人で、
オシャレとか興味なくて、遊んだこともありません!みたいなクセに、

たまにメガネ外してオシャレしてる時があるんですよね!!

「そんな声張って言うことじゃないやろ?」って思うかもしれないんですけど、

反抗期の無かったというユン・ピルジュ氏のオンマへのささやかな反抗が、

「ラーメン食べて、母の作ったご飯を残す」

ですよ!?(感想その2参照

クラブより勉強が面白いですよ!とか言ったり、
セリ(ユ・インナ)の気持ちに全く気付かない鈍感&天然ぶり、
そして国宝をプリントアウトしてエジョン(コン・ヒョジン)に見せようと
ニコニコしてるようなそんな人が

メガネ外してオシャレしたらいかんやろ!!!!

「番組に出させられるからしょうがないんだよ!」

と言うかもしれないけど、

「“ぼく、コレないとホント困るんですよね~”とかいいながら
  番組終わったらとりあえずメガネかけたらいいやん!」とか

「コンタクトレンズ装着する姿が想像できん」とか

「かと言って伊達メガネやったらそれはそれでイヤやし・・・」



とかいろいろ考えていて、

ここで一気に私のピルジュ氏への興味がしぼんでいきました・・・
(基準が良くわからんけども)

ピルジュ氏ならばラーメン食べる時にメガネが曇って、

それでもそのまま「ふふっ(σv`*)」って微笑みながら食べる、

みたいな感じなのに・・・!!


シンデレラストーリー的なものを除いて、

モサげな人はずっとモサくなきゃ!
ぶどう畑のテッキ氏を見習えー!笑)








7話の感想というかピルジュ氏についてになったけど、

この回の見どころはチャ・スンウォン氏のカラオケ熱唱ですかね!笑

sunwon03.jpg

マネージャーが歌っていたんだけど、歌詞があまりにも今の自分と重なって
突然叫びだし歌い出します!


周りのドン引き具合がウケます(笑)

sunwon04.jpg

本人も含め、よく撮影で笑わなかったよな~と感心!笑
それくらいインパクトが大きいシーンでした^^






8話

・・・特に無し(おい!)

いや、面白いんですけど、取り上げて紹介することが思い浮かばず・・・

唯一いうならば、やっぱりピルジュ氏が恋愛についてスマートな感じの

言動をするのが違和感・・・ってくらいでしょうか・・・

キャラ的に、告白なんてしません!いや、できません!って感じで、

好きだなーと思いつつ、国宝プリントアウトしてニヤニヤして

見守る系のほうが似合ってるような気がするけどな~・・・
(どんだけモサい人扱いなのか笑)


でもよく考えると、

そんなヤツがライバルだったら面白くないよね・・・!笑





そして、このドラマ、面白いんだけど、
なんかラブシーン的なもの?に発展したとしても
「おいおいおい~ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆」
みたいな気持ちになりそうにないのは何でなんだろう・・・?

ただひたすら 「・・・(・∀・)」 って見ちゃいそう!

やっぱり濃いから・・・? ←

後半もっとラブラブなシーンとか出てくるのかもしれないので、
私の心の声がどんなもんかよく聞きながら見ていきたいと思います!
また見たら感想書きますね~^^






いつもなんか偏った感想でミアネヨ~・・・;;

今回もお付き合いいただいてありがとうございました~!!



20120528KKASB0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*ノ∀`*)ノ


Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
