いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「シンデレラのお姉さん」

みなさんこんばんは^^

今回は「シンデレラのお姉さん」の感想を書いて行きます^^

1269844348.jpg

原題:신데렐라 언니 (シンデレラのお姉さん
出演:ムン・グニョン  チョン・ジョンミョン  ソウ  テギョン(2PM)・・・他

ソン・ウンジョ(ムン・グニョン)は酒癖の悪い母の男との生活から逃れるため、

母と共に逃げ出す。

母はその後、デソン都家という有名な酒造りの家の主と再婚。

その家には優しい義父、愛情たっぷりに育てられたク・ヒョソン(ソウ)、

そして穏やかな性格のホン・ギフン(チョン・ジョンミョン)がいた。

義父の優しさや義妹にもなじめず自分の居場所がないと思っているが、

なぜかギフンといる時は心が穏やかになれる・・・

母の前の男(酒癖の悪い)の家でともに暮らしていた弟のような存在、

ハン・ジョンウ(テギョン)とも再開。

すれ違いを繰り返しながらも、互いに惹かれあうウンジョとギフン。

二人に幸せな結末は訪れるのだろうか・・・?





ん~、このドラマ、ぶっちゃけ、どうやって終わった覚えてなかったので(おい)、

さっきちょっと確認してきました^^;

なんせ私の中でこのドラマはOSTというか、エンディング曲が好きで、

その印象がすっごく強いからなんですよね~

前、韓国ドラマの好きな曲は「熱唱したくなるかどうか」って書いたと

思うんですけど(笑)、このドラマの曲、まさに熱唱したくなるんです!!


で、見なおしてきて思ったんですけど・・・

私、前見た時朝のテレビドラマシリーズだったんですが、

どうも日本語だったようですね~・・・

チョン・ミョンジョン氏の声、あんな声じゃなかったもん!!

日本語の声優さんの声が顔のイメージ通りあま~い声だったような・・・

だいたい「実際の声のほうが断然良い!!」って思う派なんですけど、

初めて「おや・・・?」といった感じでした(笑)

ただ、チョン・ジョンミン氏、

446a123b.jpg

かっこいいですよね!?
こういった真面目な↑表情もかっこいいんですけど、




010102.jpg
ちょっとこういった感じの薄ら笑い?(←表現が失礼)も一緒にニヤッとしちゃうし、



entertainment_0406_021_small.jpg
こういった笑顔がさわやか~だし、




46545.jpg
こういった泣いてるの見ると、なんか大型犬?のようでキューン(*´Д`*)やし、

ステキな俳優さんですね~!


でもやっぱり 声がちょっと高いけど・・・('ェ';) ←しつこい


以下ネタバレになりますのでご注意を~!!

















このドラマ、男に走る母親のもと育ったのもあって、

ウンジョが今までも自分だけが信じられるって感じで生きてきて、

甘え方を知らなくて、義父とかギフンに優しくしてもらっても

どうしても素直になれないんですよね。

それが見ていてすごく切ないというか、泣けるシーンもたくさんあります。



好きなシーンは(忘れたのも)いろいろあるけど、


何話だったかな・・・?ギフンとウンジョが初キスするシーンですね!!

いろいろあって参っているギフンが車で泣いているのをウンジョが

優しく外に連れ出します(森の中ね!)

で、ウンジョがギフンを抱きしめて、

「私に頼っていいんだよ… 今度はそっちが頼っていいんだよ」って
(確認するのに韓国語で見たから日本語字幕と違うかもですけど)

言ってあげて、ギフンが涙して・・・

46545.jpg
↑さっきのこの写真ねv



ここで例のステキなエンディング、super juniorのイェソンが歌う
「니가 아니면 안돼(君じゃなきゃダメなんだ)」が流れ始めます・・・!





で、ちょっと離れてまずはおでこに・・・!

46500.jpg



で、ここが萌え~ポイントなんですけど、
唇にちゅーする前にちょっと戸惑いというかなんつーか、
絶妙のタメがあるんですけど、

46516.jpg

その間が萌え~!!(やっぱりマニアック…)

写真じゃうまく伝わらないと思うので、ぜひチェックしてみてください~^^







そんな中、気になるシリーズ行きなのはドリームハイにも出ていたテギョン君。

シンデレラのお姉さんでは髪形がなんか 特殊 でした。

60756995.jpg
img679f23f4zik8zj.jpeg
↑こんな感じ。

田舎の青年(韓国語で見て方言しゃべってるのを知りました)だから、
キノコヘアなの? ←偏見やろ!





それから一番の気になるシリーズ候補は妹役のソウさん・・・
(ファンの方には大変申し訳ないので、スルーしてくださいね!)



目がものすっごく大きいんですけど・・・見開いてしゃべると、

48976.jpg

時々怖い時もあり…

そして笑った顔が怖い時もあり…

このままじゃ見続けられないかもしれない・・・;;
という思いさえよぎり・・・(大げさな)


でも、大人になった姿は、ちょっと大丈夫でした・・・!!!

韓国語で見なおしてみて、日本語の声よりご本人の声の方が好印象でした^^
(このフォローで帳消しv・・・とは思ってませんよ;;ミアネヨ;;)

他のドラマ見てないから良くわかんないってのもありますけど、
この方に対する皆さんのお気持ちってどんな感じなのかホントに気になります。
韓国では「カワイイ」という位置づけなんだろうか・・・!?
教えておじーさん!的なホントに、毎日思いっきり寝てますけど、
夜も眠れないほどの疑問なんです…;;(なんじゃそりゃ)







さあ、いろいろ書いてきてだいぶ長くなりましたが、

このドラマのエンディング曲、ホントに熱唱したくなります!

スーパージュニア詳しくないから(何曲かしか知らない)、

イェソン氏がどんな顔なのか全く知らないし調べる気もないけど(おい)、

この曲を歌ってくれてありがとう!!

きみの「없이(おpし)」の発音、力が入って「ほpし」になるのが最高だよ!

って伝えたい、そんな心境です・・・(笑)



シンデレラのお姉さん、決して明るいキャピキャピな話じゃないけど、

泣けるし、曲もとっても素敵なので、まだ見てない方は是非みてみてください^^


長くなりましたが、お付き合いありがとうございました!!


↓かわゆい…v
1193.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
