いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ハ・ジウォン、イ・ソジン 「チェオクの剣」

みなさんこんばんは~^^

今回はハ・ジウォンとイ・ソジン出演ドラマ「チェオクの剣」について書いて行きます^^

1112.jpg

原題:茶母(다모) (チェオクの剣
出演:ハ・ジウォン  イ・ソジン  キム・ミンジュン  ・・・他


良家の子どもとして恵まれた環境で育ったチェヒ(ハ・ジウォン)だが、

7歳の時、父が謀反の濡れ衣を着せられてしまう。

兄と逃げるが、追手から逃れる際にその二人もバラバラに・・・

捕えられたチェヒは名をチェオクとし、茶母(下働きをする女性)として

ファンボ・ユン(イ・ソジン)の住む屋敷で暮らし始める。

下働きの娘ではあるが、幼いチェヒを気遣い、妹のように思うユン。

幼いころから共に武術の稽古に励み、チェオクはユンの右腕として

茶母だけでなく剣を振るうことも。


国家を変えようと反乱を起こしている盗賊団へ、チェオクはスパイとして

潜り込んだが、そこのリーダーであるチャン・ソンベク(キム・ミンジュン)と

敵だとは分かっていてもだんだん惹かれあうようになる。

しかし・・・






ん~、あらすじ、尻すぼみ!(いつもすみません…;)

時代劇は特に難しいな~;;

とりあえず、このお話、明るいお話ではございません!(大まかすぎ)

今回は細かいネタバレはせずに、

大まかな感想と、いつものしょうもない事を・・・^^;






まず、悲しい物語ですね…(´;ω;`)ウゥゥ

なんつーか、ユンとチェオクもまず身分の差があるし~(これ大体いつもやけどね)、

盗賊団リーダーのソンべクとのことも、ユンとのことも、

物語が進むにつれ、なんかいろいろと悲しいよね…(涙)




でも、私の中でこの「チェオクの剣」は違った意味で衝撃だったんですよね…



わたし「다모(チェオクの剣)っていうドラマ見たよ」

オンニ(韓国人の友人)「イ・ソジンどうだった?」

わたし「真面目~で誠実で、切ない感じも出てたし良い役者さんだね!」





と言った私に、オンニが

*イ・ソジン氏が大企業の御曹司であること
*結構好き勝手生きてること
*スキャンダルになったらすぐアメリカに逃亡すること

などを教えてくれて、

「えぇ…!?あんなに真面目そうなのに…!?」と

衝撃を受けたのばっかり覚えています(しょうもない脳)




それ聞いて、「なんで硬派なイメージなのか」と考えてみたら、

このチェオクの剣でしかイ・ソジン氏見たことなくって、

時代劇の衣装のせいみたいですね!!

200701221425577.jpg

こんな感じでこの髪型やひげなどお似合いですよね~!







今回ブログを書くにあたってイ・ソジン氏の写真をいろいろ見てたら、

PP09072700085.jpg

こんな写真とか出てきて、なんか違和感・・・
これだったら御曹司感が無きにしも非ず・・・(リアルに御曹司なんだけど)






私的に、

イ・ソジン氏は普段からこんな格好で歩いていて、
1322.jpg
「こんにちは」(←超シブい声)





「区役所はどこにあるのだ!?」
103811_DSC_2[W578-]

こんな感じで道とかきかれちゃったり、







tumblr_mcrgohfwxn1r6avoto1_500.jpg
「そちのブログとやら・・・読んだぞ・・・変態だったのだな」






とかやってそうなのに・・・!(ほんとしょうもない脳)





そんなイ・ソジン氏ですが、

イ・スンギ君の1泊2日というバラエティーに出てからは

「とってもユーモアもあって面白い」と評判が前より良くなったそうで、

今話題の「꼿 보다 할배(花よりおじいさん)」にも出演して、

更に大人気だそうですね!笑
(この話はまた別記事で書こうと思いますが)





そんなこんなで・・・

チェオクの剣はイ・ソジン氏を詳しく知らなかった私にとっては

「とっても真面目で誠実で、ユンのイメージピッタリ!(外見が)」と

思ったドラマでした^^

あと、アクションシーンがワイヤーアクションとかが多いので

「ありえねぇ!!」とか言った感じの動きとかありますが、

ハ・ジウォンさんとイ・ソジン氏とキム・ミンジュン氏の戦う姿は

それぞれ違った迫力もあります!!



イ・ソジン氏の普段の感じを知らなかった人は、

そのギャップにも驚きつつ「チェオクの剣」ぜひご視聴あれ!!


今回もお付き合いいただきありがとうございました^^



時代劇にはこのコロボタンを載せたくなる…v
blogl_icon_7.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´Д`*)

Category : チェオクの剣
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
