いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマOST ユ・アイン主演 ファッション王 「Instrumental」


よろぶん、あんにょんはせよ~^^

今回はユ・アイン主演の「ファッション王」のOSTより

「Instrumental」を紹介します!

韓国語ブログ(自称)なのに、歌詞がないけど・・・好きなので紹介!笑




by FashionKingOST

Instrumental


ん~、この曲ほんとたまらんなぁ~!!(ヘンタイか)

ヨンゴル~!!!!(*´д`*)
(↑ユ・アイン君の役名)


オープニングで使われている曲なんですけど、ホントにね、

主役の4人がニューヨークの街を颯爽と歩いていて

かっこいいんです!!


で、見ていくうちに覚えるじゃないですか?

だからしょっぱなの盛り上がるところ(ドラマではここから使われてた)、

テレレレッ テ~レレ~レレ~レ~レェ~(゚∀゚)
(なんのこっちゃ)

って、1話1話が始まるごとに歌っちゃって、

普通だったら2話以降オープニング早送りすることが多い私も

ファッション王ではかなりの回数見ちゃってたんですよね~笑


感想のときにも書きましたが、基本的に「爽やか~ラブコメ~♪」ではないので

1話見るごとに「うぅ…」と心折れそうになるけど、

また次の話が始まる時には

テレレレッ テ~レレ~レレ~レ~レェ~(゚∀゚)
(再び)

ってなって、ちょっと元気になって話を見始める(エンドレス)

といった感じでした笑



他にも歌詞がある曲とかもありますけど、

やっぱり「ファッション王」といったらこの曲かなと思ったので

歌詞がないけど紹介させていただきました^^

ファッション王、ユ・アイン君の苦悩する姿はじめ(笑)、

ユ・アイン君のいろんな表情、そしてファッションなども見どころ満載ですv
(たまに なんだその服! てきなこともあるけどスタイルで全てカバー!笑)

OSTもドラマも合わせてチェックしてみてください~♪




今回もお付き合いいただきありがとうございました~v


img_1517901_63396829_5.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヽ(*´□`)ノ゙



  関連記事
  韓国ドラマ感想 ユ・アイン主演 「ファッション王」





Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユ・アイン主演 「ファッション王」

みなさんこんばんは^^

今回はユ・アイン主演「ファッション王」の感想です^^


fashionking_1024_7682.jpg

原題:패션왕ファッション王
出演:ユ・アイン  シン・セギョン  イ・ジェフン  ユリ(少女時代)・・・他

ファッション関係の仕事をする20代の若者たちの青春ドラマ。
(↑以前書いたDIADORAインタビューでアイン君が言ってた笑)

イ・ガヨン(シン・セギョン)はデザイナーを目指しているが、

亡くなった母親の店を引き継いだチョ社長に冷遇され、

店から出て行かなくてはいけないはめに・・・


カン・ヨンゴル(ユ・アイン)は一流ブランドのデザインをコピーしては

東大門で売りさばく、という生活。

暴力団に借金を返済するため、同級生のチョン・ジェヒョク(イ・ジェフン)を訪ねるが

御曹司のジェヒョクには軽蔑され相手にされない。


店を追い出されたガヨンが住み込みの仕事を探しヨンゴルの会社にやってくる。

ガヨンのミシンの腕前を見込んで、自分のデザインした服を作らせると、

好評化を得て借金返済!!

そしてガヨンがニューヨークのデザイン学校へ通う資金をヨンゴルが工面。

ヨンゴルは再び暴力団に追われ、漁船に乗って逃亡、ニューヨークへ。

そこで二人はまた出会い・・・


4人の男女の恋愛模様と成功への執念など、

ハラハラするストーリー展開で魅せる全20話!!






ん~、これもまたまとまらん・・・!!><

だってありえないストーリー展開とかするしさ~、まとまんないよね(笑)

このドラマ、韓国語字幕で見たんで、こまか~いとこわかってないかも

なんですけど(毎度おなじみやな・・・)、

ドラマの結末についても賛否両論って感じですが、

私の感想を述べさせてもらいますね~!!






以下全話通してのネタバレになりますのでご注意を!



















ん~、一言で言うと・・・

ぢんっちゃ たpたっぺ~
진짜 답답해~!!
マジで息苦しい~!!

かな・・・^^;

ユ・アイン君が好きで見たので目的があるのでいいんですけど、

それでも毎回ハラハラして疲れて(日本語字幕無しで見たからかな?)・・・

でも気になって・・・v(←笑)の繰り返しでしたね~;;

良い意味で「イライラさせられるドラマ」って感じですかね(笑)

なんか、人間のドロドロした感情とか、金!とか成功!とか

復讐!とかがキーワードって感じだし、

ファッション王」というタイトルだから、さぞかし華やかで

キラキラ~゚.+:(´∀`ノノ’゚.+:。な感じのイメージがあるかと思いますが、

あまりそのキラキラ感は感じられないですね…

なんというか、土臭さが漂う感じ・・・?(表現変かな…?)

あ、土臭さじゃねーや、泥臭さや!笑

がむしゃらに頑張るユ・アイン君もやし、

他の人たちも何かしら必死でがむしゃらなので、泥臭い感じのほうが

印象に残りましたね。

特にカニ漁船?のあたりとか・・・笑

なんか「頑張れアイニ~!!」を通り越して、

「ふぁ、ふぁいてぃん・・・」ってちょっと遠目から見てる感じ?^^;





でも、その中でもヨンゴルとガヨンのシーンでほっこりなったり

ユ・アイン君の視線や表情など見応えあるので、

「見なけりゃ良かったぜ!!」とかは思わなかったですね。

みんな個性的でキャラが立ってるというか、

ヨンゴルはもちろんですけど、

ジェヒョクも安定して「イヤだ~!!この男イヤだ~!!!」って

思わせてくれたし(笑)、工場のアジュンマ達も面白くて・・・


ただ、シン・セギョンちゃん演じるガヨンがね~・・・

最初は芯のあるええ子や!とか思ってたんですけど、だんだんと

「・・・ただの優柔不断?」とも思えるような感じの発言や言動もあったりで

キャラクターがきちんと確立されていない印象を受けましたね。
(むしろその優柔不断なとこがキャラなのか・・・?)

まだアンナ(少女時代・ユリちゃん)のほうが、

「いろいろあって丸くなりました」的な感じで納得できる気がしました。





で、結末なんですけど・・・







私、見る前に知ってしまってたんですよね・・・!

オンニ(韓国人の友人)に

おんにや~ な じぐm ぺしょんわん ぼごいんぬんで~ ぢんっぢゃたpたpへ~!!
언니야~ 나 지금 패션왕 보고있는데 진짜 답답해~!!
オンニ~ 私 今ファッション王見てるんだけど、マジで息苦しい~!!

って言ったら、

「みんなそう言ってるよ!たしかユアインが死ぬんだったかな?それで~」

って日本語でサラッと言われたからね!!爆笑


なのでなんか心の準備してたってのもあるかもしれないんですけど・・・

それでも最初は「なんつーストーリー!!悲しすぎる!!」と怒りも出たし、

ユ・アイン ファンとしては当然

「ジェヒョク抹殺!!!抹殺!!(ノ`Д´)ノ キィィィ」

って苦々しい思いもしたけど、ちょっと時間置いて、

よくよく冷静になって考えると、あれしか終わりようがないっちゃないよね…;

評判は良くないってのわかるけど、でもあれしかないような気がする。

ヨンゴルに幸せが似合わないしね~?^^;

細かいシーンを1つ1つ挙げだしたらきりがないので省略しますが、

ガヨンにチューされて慌てふためくヨンゴルは可愛かったなぁ~(*´ε` *)ウフフ














以上ネタバレ終了~



ファッション王、何かと疲れるドラマですが、

とにかくユ・アイン君の演技が可愛かったりかっこよかったりだし、

ユ・アイン君始め出演者のファンであってもそうでなくても

途中でめげずに最後まで見てほしいです!笑

そして、めげずに最後まで見た方は感想をお聞かせ願いたいです!!

ユ・アイン君のファンじゃない方はなおさら…!!!



ちなみに、

韓国語の勉強としては、そこまで難しい単語も出ずに結構見れるし、

主役四人が割とはっきりしゃべってくれる俳優さんたちなので

すごく聞きやすかったです^^



今回もお付き合いありがとうございました~!


img_1517901_63396829_5.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(人*´∀`)


  関連記事
 ユアインDIADORA動画を翻訳してみました。



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
