いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・スンギ主演 「僕の彼女は九尾狐」

みなさんこんばんは^^

今回は大好きイ・スンギ君の「僕の彼女は九尾狐」の感想です^^

bs54_.jpg

僕の彼女は九尾狐 
原題:내 여자친구는 구미호
出演:イ・スンギ  シン・ミナ  ノ・ミヌ・・・他

芸術学校に通う大学生チャ・テウン(イ・スンギ)は

お金持ちのおじいさんのおかげでやりたい放題な毎日を送っていたが、

おじいさんの怒りに触れ、無理やり田舎へ行かされる。

夜、寺で「掛け軸の狐にしっぽを9本書け」という不思議な声を聴く。

9本書いた途端吹いた強風に驚き、「落書きの罪で捕まるかも!?」と

寺から逃走するも崖から転落…!

翌朝気づくと、なぜか木の枝の上に!!

そこで知り合った女性(シン・ミナ)は自分のことを

九尾狐(クミホ)という妖怪であること、

そして崖から落ちたテウンが無事なのは自分のおかげだと告げる。

テウンが気に入り、人間のような生活がしてみたいと思うミホ。

しかしテウンには好きな人が・・・!



人間と九尾狐のギャップに戸惑いながらも、だんだんと心を寄せ合う二人。

はたしてクミホと人間の恋は成立するのか?





この話もあらすじむずかしい!>< (いや毎回言ってるだろ!)

とにかく、この話はわがままなお坊ちゃまが似合うイ・スンギ君の魅力満載!!

シン・ミナちゃんはこれで初めて見ましたがミホ役とっても合ってましたv

img_617172_15815125_11.jpg
ん~!!この写真カワイイ~!!(o´∪`o)ムフ



以下ネタバレありますのでご注意を!!













好きなシーンはたくさんあるんですが、
テウンとミホの関係がちょっと変わる3話&4話が好きですね~♪

ミホは大きな水(湖とか海とか)が苦手で、
ケガをしたテウンに大切な狐玉を預けている状態なので余計に水がイヤ。

で、

バスが橋を渡るシーン!!


具合の悪そうなミホ。
0.jpg

テウン「왜그래?」
   「どうした?」

ミホ「물...큰 물 지나가는게 싫어...」
  「水…大きい水を過ぎるのがイヤだ…」

テウン「・・・」

見かねたテウンがミホを自分の向かい側に立たせて(近距離)
水を見なくていいようにしてあげる!(キャーッヽ(o´3`o)ノ)←笑
02.jpg






狐玉(テウンの心臓のところにある)に手をかざして
20100819.jpg








喜ぶミホ^^
164975.jpg



周りのみんなにカップルだと思われじろじろ見られ、
あわてて離れるテウン(笑)
「暑い!こんな日に雨が降ったらいいのに」と何気なく言います。

するとミホが

 まるぐん なr ぴが おみょん ねが するぽそ うぬんごや
「맑은 날 비가 오면 내가 슬퍼서 우는거야」
 晴れた日に雨が降ったら、私が悲しくて泣いてるんだよ

と言います。

で、「へ~」くらいに思っているテウン。


その後、色々ありまして、ミホのせいで散々な目に合ったテウン。
怒り心頭で、ミホを船上レストランへ連れて行きます。

「すぐ戻るから」と言い置いて、実際は船を降り走り去ります。


船で不安げに待っているミホだけど、走り去るテウンを目撃!!
g03a11.jpg





走って逃げてきたテウン。

「船が戻ってくるまで2時間くらいあるからそのうちに逃げてやる!」とか
ぶつくさ言いながら歩いていると…

雨が!!!

思わず立ち止まるテウン。
401.jpg



テウン「비오네...미호가...우네...」
   「雨だ…ミホが…泣いてる…」

そして空に向かって叫びます。

 うぇ まるぐん はぬれ ぴぬん ねりょそ
「왜 맑은 하늘에 비는 내려서
「なんで 晴れた空に雨が降って

さらむ ぱrもぐる ちゃば!うぇ!うぇ!
사람 발목을 잡아! 왜!왜!!」
 人の足を引っ張るんだよ! なんで! なんで!!」

mg_4_1.jpg



발목을 잡다 は直訳すると 足首をつかむ になります。
逃げようとしたのに雨が気になるテウンたらカワイイ~(ノ≧▽≦)ノ

このシーンはキュン(*´v`*)を通り越してキュ━━(〃´Å`〃)━━ンッ(笑)




それと、私、イ・スンギくんの
がんだ~
간다~(行くね~)」の言い方が好きなんですけど(マニアック)、

いつもどこにでもついてくると言っていたミホが、
突然「私行かない」と言い出し、不思議に思ったテウンはなかなか家を出られない(笑)
「お腹痛いのか?」とか
「お腹すいたらゴミあさらずにコレ(お金)でチキンでも食えよ!」とか
何度も言いながら、

간다~」と、なんかフクザツな顔をしながら立ち去ろうとして…

 みほや! の ほくし さごらど せんぎみょん 
「미호야! 너 혹시 사고라도 생기면
「みほ!もし何か事故でもあったら

ね ちょなぼの あるじ? ちょなへ~
내 전화번호 알지? 전화 해~」
僕の電話番号知ってるだろ? 電話しろよ~」

と振り返って言います。気になりすぎてカワイイ!(笑)

それでもミホが「うん」と言うので、

な ぢんっぢゃ かんだ~
나 진짜 간다~(ホントに行くよ)」といって家を出ます。


・・・かわゆい(*´v`*) ←








このドラマはイ・スンギ君好きじゃなくても面白く見れると思いますよv

脚本もあの有名なホン姉妹(といいつつあまり詳しくないけど笑)ですし、

僕の彼女は九尾狐」、まだ見てない方は是非!!

オススメです^^





今回ちょいと長くなってしまいましたが・・・
お付き合い頂きありがとうございました~!



blogl_icon_4.jpg

↑もしよろしかったらクリックお願いします^^
励みになります(*´U`*)




Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
