いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・スンギ主演 「華麗なる遺産」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はイ・スンギ君主演の「華麗なる遺産」の感想を・・・(*´v`*)ウフ

イスンギ君ファンのクセに、今まで感想書いてないのがおかしいんですけど、

なんか、このドラマ、大好きだけど、感想書きにくそうと思って

ずっと先延ばしにしていたので今に至ります・・・


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~v







視聴に差しさわりのある感想は書きませんが、気になる方はご注意を~!














kareinaruisan_04.jpg

原題:찬란한 유산 (華麗なる遺産)
キャスト:イ・スンギ  ハン・ヒョジュ  ムン・チェウォン  ぺ・スビン

おおまかなあらすじは、留学先のNYから帰国する際にカバンを

人のものと間違えてしまったことに帰宅してから気づいた

コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、カバンの持ち主である

ソヌ・ファン(イ・スンギ)に連絡するも、ファンはイヤなヤツだし(笑)、

カバンを返してもらえない!


そんな中、ウンソンの父の会社が倒産し、更に父は事故死してしまう。

その後、さまざまな苦悩や試練が追い打ちを掛けるが、

道に倒れていたおばあさんを助けたりと、心優しいウンソン。


助けたおばあさんは実はファンの祖母で、大企業の社長!

すごく大変な状況であったにもかかわらず、自分を実の祖母のように

助けてくれたウンソンを気に入り、自分の遺産はウンソンに譲ると

宣言したのでファンとウンソンの関係も更に悪化し・・・!?




こんな感じですかね~^^

イ・スンギくんをスキになってから見たドラマだったので、

そりゃもう目当てはイ・スンギくんでした(*´v`*)ウフ

kareinaruisan_01.jpeg

↑この写真のイ・スンギくん、焦点定まってないかんじで
「どこ見てんの~?」って感じでほわーんとしててカワイイ~!笑

イ・スンギくん目当てで見たドラマだったけど、

ウンソン役のハン・ヒョジュさんが

kareinaruisan_09.jpg

べらぼうに可愛くって、

なんか並ぶ二人を見ては癒されていた記憶がありますね~^^




さて、お目当てイ・スンギくんですが、

kareinaruisan_08.jpg

ファンがね~、最初ホントに嫌なヤツなんですよね(笑)

このドラマでも「金持ちでわがままなお坊ちゃん」姿をステキに発揮!!


なんだろうあの安定感!!笑


イ・スンギくんって、スキなのにスキだって自覚してない女の子に対して

意地悪言ったりしたりして、平気なフリしてちょっと罪悪感みたいなのを

感じちゃってたり、他の男性といるのを見て、何かわかんないけど

イライラして更に意地悪・・・

ようはツンデレばっかなんだけど、可愛いですね~!(*´v`*)キュンv


そういったキャラクターってドラマでよくあるから他の俳優さんも

されてますけど、なんかその場合は「男」が全面に出た嫉妬だったり、

もしくはちょっとクールなツンツンした感じだったりがあるけど、

なんかイ・スンギくんは怒ってても ほや~ん(*´∀`) と見えるというか(笑)


私って基本、男っぽい人がスキなんですけど、

イ・スンギくんさすが「国民の弟」、

走ってるシーンのデコは結構ヤバい時あるけど(ミアン^^;)、

笑顔&コロコロ変わる表情が可愛いな~って思います(笑)





上で紹介した写真「どこ見てんの~?」とつながりを(無理やり)持たせて、

写真探してたら気になった俳優さんの目線をピックアップ!
(ドラマまったく関係ないやん!っていうツッコミはアリの方向で・・・笑)



パク・ジュンセ役のぺ・スビン氏がウンソンの事スキすぎちゃって~!笑


kareinaruisan_05.jpg

ちらっ (まだちょっと控えめ)




kareinaruisan_06.jpg

寄り掛かっての ちらっ





kareinaruisan_03.jpg

あれ、真顔でガン見・・・?どしたの・・・?(゚д゚)






kareinaruisan_02.jpg

ウンソン逃げてーっ!!((;゚Д゚)) ←失礼すぎ






ん~、最後から2番目の写真はどっちかというとファンを見てるの?笑

にしても、みんなカメラ目線なのに、ウケるくらい一人でウンソン見てるんです!笑

なのにウンソンは知らずににっこり前見てたり、ファンに寄り添っていたり・・・笑

その感じがまたオモロくて写真で遊んでしまいました~ミアネヨ~^^;
(※ファンの方、本当にミアネヨ~!!!!)

そんなジュンセは、ドラマの中でウンソンを助けに助ける、

初期のわがままお坊ちゃまファンとは正反対の落ち着いた心根の超優しい

役どころでございます!

多少「イケメン」扱いされてることに納得いかないけど(←やっぱり失礼)、

ファンを刺激してくれている良いお方でございます!
(ファンの身内的発想・笑)



ドラマは28話だったかな?とちょっと長いし、

ちょっとドロドロしてるところもあるけど、

そのドロドロ演じるムン・チェウォン氏などをはじめ、

弟のウヌ役のヨン・ジュンソクくんなど俳優さんたちの名演技も見どころです!!


感動もあるし、コミカルなシーンもあるし、

キュン(*´v`*) なシーンもたくさんあるし、

ハマってわーーーっと見れるはず!!

華麗なる遺産、気になる方はチェックしてみてくださいね^^



今回もお付き合いありがとうございました~!!


↓ハンヒョジュさんになったつもりで気持ちを受け取ってください!笑
kareinaruisan_11.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)


Category : 華麗なる遺産
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 イ・スンギ主演 「キング~Tow Hearts~」 その2


よろぶん、あんにょんはせよ~^^

今回は前ちょっと書いたんですけど、朝のドラマで放送予定が決まっている

イスンギ君主演の「キング~Tow Hearts~」の感想 その2を書いていきます♪

以前書いた時は、初の韓国ドラマ感想だったのもあって、

日記交じりで、あらすじすら書いてないので・・・^^;

よかったらお付き合いくださいv


3016.jpg

原題:더킹 2Hearts (キング~Tow Hearts~)
キャスト:イ・スンギ  ハ・ジウォン  チョ・ジョンソク  イ・ユンジ 他


イ・ジェハ(イ・スンギ)は国王の弟でありながら、政治や王の座に全く関心が無く、

遊び暮らしていた。

国王であるイ・ジェガン(イ・ソンミン)は韓国と北朝鮮との統一、

平和な朝鮮半島統一を夢見て 世界将校大会(WOC)を主催する。

ジェガンは遊び暮らす弟を騙してサインさせ、WOCの将校として参加を命じる。


キム・ハンア(ハ・ジウォン)は北朝鮮の女性将校。

元暗殺部隊で活躍していたエリートで強いため、結婚相手に恵まれず・・・

WOCに出たら余計に嫁の貰い手がなくなると参加を断るが、

「結婚相手を国で世話するから!」という言葉を信じ、参加を決める。


お坊ちゃまで何不自由なく育ったジェハと己に厳しく育ったハンアは

全く気が合わずに衝突ばかり。

しかし国王ジェガンはハンアを気に入り、二人の結婚が

南北統一の架け橋になると結婚をすすめる。


そんな中、韓国王室の乗っ取りを計画する組織が現れ、

国王のジェガン、王女のジェシンに悲劇が・・・


ジェハは組織にどう立ち向かっていくのか?

南北に平和な未来、二人の結婚はありえる未来なのだろうか・・・?









といった感じのあらすじですね~

前回書いてない感想を書いて行きたいと思います^^

以下ネタバレですのでお気をつけて~!

















このドラマ、北朝鮮の将校たちが韓国の暮らしに驚き、

うらやましいと思ってるけど、「そんなことは微塵も思ってません!!」

というような感じで、コミカルに演出してあって面白いです笑

特に面白いのは、チョン・マンシク氏演じる、真面目一徹!なガンソク↓が

ffeohak.jpg

テレビの中の「少女時代」を見た時の反応!!笑

「こんなものに惑わされてなるものか!!」的な葛藤も面白いですし、

ぜひドラマを見て確認してほしいです笑





あと、このドラマ、笑っちゃうくらい悪役が悪役です!

良い所が微塵もない!!

c0046316_22391155.jpg

ご覧のとおりイケメンでもない!!(言いたい放題)

↑この方(もう名前調べる気もない笑)ファンの方がいらっしゃったらミアネヨ…;;

でも、ある意味めっちゃイイ役者さんですよね!

嫌なヤツ加減が安定しまくりやもんね!(褒めてる?笑)

でもそんな彼も、もしかしたらプライベートではめっちゃ良いパパで、

週末は子どもを連れてピクニックとか行ってるかもしれんやんね!?

奥さんが髪切ったらタ○リばりに「髪切った!?」って気づいてあげる

良い旦那さんかもしれんやんね!?


・・・またしょうもない想像してしまった~^^;

っつーか、結婚してるかどうかも知らんけどね・・・!!笑







そして「花よりお爺さん」で大活躍中の

c0046316_22314613.jpg

イ・スンジェはらぼじも出てたよ!

イ・スンジェはらぼじ、いろいろ出過ぎてて何がなんだかわかんない!

全部お爺さんの役やし(当たり前)こんがらがる~!

私が見てたものほとんど出てたもんなぁ・・・





あと、このドラマで欠かせなかったのは

20121005112456494.jpg

国王役のイ・ソンミン氏~^^
(アジョッシ&ハラボジばかりだったのでそろそろイ・スンギ君入りのものにしてみた笑)

イ・スンギ君やハ・ジウォンちゃんとのやり取りも面白かったし、

真面目なシーンもなんかホワンとあったかい感じがして好きでした^^












以上、ネタバレ終了~^^

・・・気づけば脇役陣のことばかり書いてますが、

様々な困難を乗り越えるジェハの成長、ハンアの葛藤、

王女と近衛隊長シギョン(チョ・ジョンソク)の恋・・・

みどころ満載です!!

キング ~Two Hearts、面白いですんで


ぜひチェックしてみてくださいね~^^


201.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



  関連記事
 ちょっと休憩 ドラマ感想「キング ~Two Hearts~










Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 イ・スンギ主演 「僕の彼女は九尾狐」

みなさんこんばんは^^

今回は大好きイ・スンギ君の「僕の彼女は九尾狐」の感想です^^

bs54_.jpg

僕の彼女は九尾狐 
原題:내 여자친구는 구미호
出演:イ・スンギ  シン・ミナ  ノ・ミヌ・・・他

芸術学校に通う大学生チャ・テウン(イ・スンギ)は

お金持ちのおじいさんのおかげでやりたい放題な毎日を送っていたが、

おじいさんの怒りに触れ、無理やり田舎へ行かされる。

夜、寺で「掛け軸の狐にしっぽを9本書け」という不思議な声を聴く。

9本書いた途端吹いた強風に驚き、「落書きの罪で捕まるかも!?」と

寺から逃走するも崖から転落…!

翌朝気づくと、なぜか木の枝の上に!!

そこで知り合った女性(シン・ミナ)は自分のことを

九尾狐(クミホ)という妖怪であること、

そして崖から落ちたテウンが無事なのは自分のおかげだと告げる。

テウンが気に入り、人間のような生活がしてみたいと思うミホ。

しかしテウンには好きな人が・・・!



人間と九尾狐のギャップに戸惑いながらも、だんだんと心を寄せ合う二人。

はたしてクミホと人間の恋は成立するのか?





この話もあらすじむずかしい!>< (いや毎回言ってるだろ!)

とにかく、この話はわがままなお坊ちゃまが似合うイ・スンギ君の魅力満載!!

シン・ミナちゃんはこれで初めて見ましたがミホ役とっても合ってましたv

img_617172_15815125_11.jpg
ん~!!この写真カワイイ~!!(o´∪`o)ムフ



以下ネタバレありますのでご注意を!!













好きなシーンはたくさんあるんですが、
テウンとミホの関係がちょっと変わる3話&4話が好きですね~♪

ミホは大きな水(湖とか海とか)が苦手で、
ケガをしたテウンに大切な狐玉を預けている状態なので余計に水がイヤ。

で、

バスが橋を渡るシーン!!


具合の悪そうなミホ。
0.jpg

テウン「왜그래?」
   「どうした?」

ミホ「물...큰 물 지나가는게 싫어...」
  「水…大きい水を過ぎるのがイヤだ…」

テウン「・・・」

見かねたテウンがミホを自分の向かい側に立たせて(近距離)
水を見なくていいようにしてあげる!(キャーッヽ(o´3`o)ノ)←笑
02.jpg






狐玉(テウンの心臓のところにある)に手をかざして
20100819.jpg








喜ぶミホ^^
164975.jpg



周りのみんなにカップルだと思われじろじろ見られ、
あわてて離れるテウン(笑)
「暑い!こんな日に雨が降ったらいいのに」と何気なく言います。

するとミホが

 まるぐん なr ぴが おみょん ねが するぽそ うぬんごや
「맑은 날 비가 오면 내가 슬퍼서 우는거야」
 晴れた日に雨が降ったら、私が悲しくて泣いてるんだよ

と言います。

で、「へ~」くらいに思っているテウン。


その後、色々ありまして、ミホのせいで散々な目に合ったテウン。
怒り心頭で、ミホを船上レストランへ連れて行きます。

「すぐ戻るから」と言い置いて、実際は船を降り走り去ります。


船で不安げに待っているミホだけど、走り去るテウンを目撃!!
g03a11.jpg





走って逃げてきたテウン。

「船が戻ってくるまで2時間くらいあるからそのうちに逃げてやる!」とか
ぶつくさ言いながら歩いていると…

雨が!!!

思わず立ち止まるテウン。
401.jpg



テウン「비오네...미호가...우네...」
   「雨だ…ミホが…泣いてる…」

そして空に向かって叫びます。

 うぇ まるぐん はぬれ ぴぬん ねりょそ
「왜 맑은 하늘에 비는 내려서
「なんで 晴れた空に雨が降って

さらむ ぱrもぐる ちゃば!うぇ!うぇ!
사람 발목을 잡아! 왜!왜!!」
 人の足を引っ張るんだよ! なんで! なんで!!」

mg_4_1.jpg



발목을 잡다 は直訳すると 足首をつかむ になります。
逃げようとしたのに雨が気になるテウンたらカワイイ~(ノ≧▽≦)ノ

このシーンはキュン(*´v`*)を通り越してキュ━━(〃´Å`〃)━━ンッ(笑)




それと、私、イ・スンギくんの
がんだ~
간다~(行くね~)」の言い方が好きなんですけど(マニアック)、

いつもどこにでもついてくると言っていたミホが、
突然「私行かない」と言い出し、不思議に思ったテウンはなかなか家を出られない(笑)
「お腹痛いのか?」とか
「お腹すいたらゴミあさらずにコレ(お金)でチキンでも食えよ!」とか
何度も言いながら、

간다~」と、なんかフクザツな顔をしながら立ち去ろうとして…

 みほや! の ほくし さごらど せんぎみょん 
「미호야! 너 혹시 사고라도 생기면
「みほ!もし何か事故でもあったら

ね ちょなぼの あるじ? ちょなへ~
내 전화번호 알지? 전화 해~」
僕の電話番号知ってるだろ? 電話しろよ~」

と振り返って言います。気になりすぎてカワイイ!(笑)

それでもミホが「うん」と言うので、

な ぢんっぢゃ かんだ~
나 진짜 간다~(ホントに行くよ)」といって家を出ます。


・・・かわゆい(*´v`*) ←








このドラマはイ・スンギ君好きじゃなくても面白く見れると思いますよv

脚本もあの有名なホン姉妹(といいつつあまり詳しくないけど笑)ですし、

僕の彼女は九尾狐」、まだ見てない方は是非!!

オススメです^^





今回ちょいと長くなってしまいましたが・・・
お付き合い頂きありがとうございました~!



blogl_icon_4.jpg

↑もしよろしかったらクリックお願いします^^
励みになります(*´U`*)




Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ちょっと休憩! 韓国ドラマ感想 「キング~Two Hearts~」

マイペースにハングル講座中ですが、ここでちょっと休憩して雑談~^^
(いつも雑談ぽいけどね)

今日はイスンギの「キング~Two Herats~」交じりの雑談です!



私の好きな韓国人俳優さんは イスンギ(이승기)&ユアイン(유아인)です♪

NCM_0328.jpg
NCM_0329.jpg


私の「yPad3」ちゃんはこんな感じで日記部分にユアインの写真がペタペタ・・・



(yPad3:好きな時から始められるスケジュール表&日記(メモ)用手帳。
     私のはめっちゃデカイタイプのです)

1週間に1枚・・・1週間に1アインです(?)

今年1月から始めたyPad3なので、もう半年ユアインをペタペタ・・・

韓国人の友人に(私より年上なので언니(オンニ)と呼んでいますので以後オンニと書きます^^)
(このオンニなどの呼び方もまた後々書いていきますね~!)

会った日や、韓国語の勉強をしたり、韓国ドラマを見たりしたときは韓国語で日記を書きます。

文章で書くと会話とはまた違う勉強になりますね~。

ハングル&韓国語を覚えると、こういった楽しみ方もできますよ!





さて、いろいろ韓国ドラマ見てきましたが、最近見たのがイスンギの「キング~Two Hreart~」



このドラマ、韓国で放送中の時にオンニが「私ダウンロードして見てるから試しに見る?」と言って

見せてくれた(けど何でか10話とかからだった笑)んだけど、

北朝鮮の言葉とか出てきて(しかも10話とかだったから笑)、韓国字幕も出せないし、

お手上げだったんですよね~;;


なので、レンタルが始まって、だいぶたってから見たんですが、

イスンギってやっぱり「わがままなお金持ちのお坊ちゃま」が超似合うよね!!!

もう鉄板だよね~ちょっとコミカルな感じがまた似合うし^^

イスンギ作品は、「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」と見てきたけど、

どっちもわがままなお坊ちゃまだったしね♪



あれ、何か話がそれちゃったけど、イスンギの「キング~Two Hearts~」の感想としては、

なんつーか、イスンギファンだけど、

イスンギ&ハジウォンよりも、お姫様と近衛隊長のほうが印象に残ってしまったよね・・・

シギョンかっこいいし・・・!!

関係ないけど、お姫様は「宮」でも王族だったよね~王族キャラなのかなぁ?(なにそれ)

イスンギとしては、毎度おなじみっぽくはありますが、

「全然タイプでもなく気にならなかったはずの相手が気になる・・・
 何故かわかんないけどその人が他の男性といるとイライラしちゃう・・・
 ちょっと意地悪してみたくなっちゃう・・・」

的な感じが期待を裏切らず良し!って感じでした^^

あと、合宿中に何気に軍服みたいな部屋着?にレースがついていたり、

王族です!って感じをフルに出しているのも面白かったし、

お兄さん役の俳優さんも良い味出してて良かったですね(笑)

ちょいちょいコミカルなシーンが出てきたお兄さんですが、

その中でも印象に残ったのが、

(以下ネタバレになりますよ!見たくない方は高速でスクロールプリーズ!)








イスンギがお兄さんの日記を見るためのパスワード探してる回。

いろんな言葉を言ってみるもののエラーで閲覧できずにいたイスンギ。

お兄さんとサッカー観戦した時のことを思い出し・・・

・・・テーハミングッ!
「…대~한민국!」

と言ってみるもののエラー!

がっくりときたけど、もう一回思い直して、

・・・テーハミングッ!
「…대~한민국! パパンパパンパン!(拍手)」

ってやったらパスワード認証されて、

パクスッカジ…チョンスロプケ… 
「박수까지…촌스럽게…(拍手まで…ダサッ…)」

っていうとこでお兄さんのチャーミングさも伝わり可愛らしいシーンでした♪













以上、ネタバレおしまい!




こんな感じで今まで見た韓国ドラマや韓国映画、そしてこれから見るものも含めて

その中で気になった韓国語など含めたりしながら、

ちょこちょこ感想(マニアックかもだけど)書いていけたらいいなと思います♪


では、また次回の更新でお会いしましょう^^


blogl_icon_3.jpg

よければクリックお願いします^^

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
