いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ユアイン日記(ypad3) 10/21~11/17


よろぶんあんにょんはせよ~^^

だいぶ久しぶりになりましたが、恒例の ユアイン日記 の公開です~^^


めっちゃ遅れてますけど(笑)、2013年の10/21~11/17分です!



ええと、初めて見る方にちょっと説明しますが、

私が2013年の1月1日から使い始めた手帳、ypad3ちゃん  を

ユ・アイン君一色に染めて行っていることから「ユ・アイン日記」と題して

たまにこうやって公開しています^^
(過去の記事を見てもらえたら、スケジュール部分がどうなっているのか等
 詳しく分かりますので、カテゴリーの「ユアイン日記」からどうぞ^^)



100均のものや、好きな洋服屋さんの広告も使ったり、あまりお金かけずにやってます(笑)



興味のある方はお付き合いください~♪





ainnikki_03.jpg

↑10/21~11/3 分。
 (今回はちょっと娘が服屋のパンフ&ポスターに載せてもらったのでそのほうが目立っちゃってるけど・・・笑)




ainnikki_01.jpg

赤いリュック姿がカワユイね~v




ainnikki_02.jpg

窓際に座って日差しが差し込んでてキレイな写真なんですv







ainnikki_04.jpg

↑そしてこっちは 11/4~11/17 分。






ainnikki_05.jpg

このブログに度々出てくる、ジェジュン好きのオンニ(日本の人)からもらった
ユ・アインシールの中から史劇セレクト(笑)
チャン・オクチョンの時のアインくんだよね~^^





ainnikki_08.jpg

ちょっとセクスィーな表情のアイン君v

・・・今気づいたけど、「アイスクリームバー」って・・・爆笑

100均のポスターの切れ端だと思うんですけど、

製作中はですね、なんかその辺にある紙切れ を

なんとなく良い感じにペタペタやってみる 的な感じなんで 

いちいち英語まで読んでないんですよね~(笑)





ainnikki_06.jpg

左下にもこんな感じで同じ「鍵」のクラフトでアレンジ^^

仕上がりの色合いが好きです^^






そんな ypad3ちゃん ですが、今は ypad4 というものが最新になります!

基本的には3も4も、さほど変わりません。

私も今年の1月からは ypad4 を使っています^^


仕事のスケジュールも細かく書けたほうが助かるので

この手帳はとっても重宝してます(持ち運びには向かないけど)

そして、その日からでも日付を書き込んで使うことができるので、

すぐに始めることができます♪



興味あるかたは是非初めて見てください~!!

毎回言ってますが、あなたの好きな人で手帳をいっぱいにして

毎日ムフムフ眺めませんか~??笑

ypad仲間募集中です(笑)




ではでは、今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございましたv




aini.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´エ`*)
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 9/23~10/20分



よろぶんあんにょんはあせよ~^^

今回は ユアイン日記(ypad3) 9/23~10/20分 をお届けします^^

9月っていつのだよ!! って感じですね(笑)

基本1ケ月くらい経たないとまとまらないので(まとめる時間が無いので)

こんな感じのゆるーいペースになっちゃうんですが、

でも何気に1月1日でアイン日記始めて1年になりますからねー!!

時間が経つのが早くて恐ろしい・・・;;







さて今回はこんな感じに仕上がりました^^


ainnikki_923_1022.jpg

9/23~10/6分



ainnikki_923_1022_04.jpg

10/7~10/20分
右側の10/14~10/20の週は書くことがあんまりなかったんで
ばばばーーんっとチケットやらユ・アイン君やらを貼っています♪





ainnikki_923_1022_02.jpg

100均のマスキングテープとか100均の付箋とかを多用(笑)



ainnikki_923_1022_03.jpg

↑ちょっとお気に入り^^
 メガネのマスキングテープかわいくないですか?(*´v`*)
 そしてこれもマスキングテープ以外は好きな洋服屋さんのチラシを起用(笑)



ainnikki_923_1022_05.jpg

出たぁ~前回紹介したジェジュンファンのオンニからもらった
ユ・アインシールv
小さ目の部分を並べて使用v
1コマ1コマ違った表情で見てて楽しいですね~^^
細いアルファベットのマスキングテープは新入りです♪



ainnikki_923_1022_06.jpg

次女の習い事の用事でハウステンボスに行ったんで、そのチケットとかと
ユ・アインシールをコラボさせてみましたv
アインシールの間にある切手みたいなやつとかも、100均のポスター?とか
100均の4枚入りくらいの英字新聞チックなものを切り抜いて使用~(笑)




ユ・アイン日記、ブログでだけじゃなくて、いろいろ褒めていただいたりする
機会が結構多いんですけど、作ってる姿見たら笑われるだろうな~と
思いながら作って、またニヤけてしまう私です。

なんせ、傍から見たら切れ端とかゴミみたいなん を袋に入れてて、
それを何となく合わせて置いてみて…って感じで作業してますからね~(笑)

でもスクラップブッキング用の用紙とかマスキングテープって集め出すとキリがないし、
このくらいのゆるさじゃないと続かないので、
このままのペースでのらりくらりやっていきます(笑)




そして、時代は今 ypad4になっています!笑

私も先日、「サイズを間違えて買ってしまった!」という友人から購入しました^^


ypad3の時と多少変更はありますが、たいして変わりません。

学生さんのテスト勉強とか、仕事の細かいスケジュール管理とか、

子どもさんや家族1人1人の習い事やスケジュールを確認とか、

好きな俳優or歌手の写真を貼って ウキウキ(*´v`*) 

したりするのにも役立ちます♪笑

使い方によっては家計簿&日記みたいにもなるんじゃないかな~^^
(↑うちは家計簿とやらを旦那さんに任せているのでアレだけど…笑)

興味のある方はぜひypad仲間になりましょう~!!笑




では、今回もお付き合いありがとうございました^^


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 8/26~9/22分




よろぶんあんにょんはせよ~^^

今年1月からつけている「ypad3」 というスケジュール帳で、
ユ・アイン君のスクラップ兼、日記を書いていて、
4週間に一度ブログにて公開してます^^

(スケジュール部分の感じはこちらの記事を参考にしてください^^)

興味のある方はご覧ください~^^



ain08260922_3.jpg

8/26~9/8分




ain08260922_4.jpg

9/9~9/22分



ain08260922_2.jpg
この表情良いのぉ~!!



ain08260922_1.jpg
コロ~v やはりコロ写真は良いなぁ~!!




ain08260922_5.jpg
やっぱオサレだよね、ユ・アイン君v
横文字の新聞とよく合いますなぁ~!!





ain08260922_6.jpg
黒メインでシックにしてみました♪



今回の4週間分はこんな感じに仕上がりました^^

なんだかんだでもう10月ですのでね・・・そろそろ来年用を買わねば~!

と思っているところなんですけど、最近書店で見ないんだよな~。

やっぱそこそこお値段がするし、メンドクサイ!!ってなってしまって続かない

とかあったりするのかなぁ・・・??

私も極度のめんどくさがりだけど、これは珍しく続いてます。

何より過去の自分がどんなことをしていたか、感じていたかを

今知る事ができてとっても重宝してます!

ちょっとでも興味がある方は是非始めて見てくださいv




今日もお付き合いありがとうございました~v

blogl_icon_2.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 7/29~8/25分


みなさんこんばんは^^

2回目(3回目でもあるけど)のユアイン日記公開日がやってきました笑



8月の ユアイン with ypad3ちゃん 

こんな感じに仕上がりました~(o´∪`o) ウフv


NCM_04231.jpg
7/29~8/11分。


NCM_0436.jpg
8/12~8/25分。


ainnikki01.jpg ainnikki05.jpg    

ainnikki04.jpg


ainnikki02.jpg
↑何気にプールに入っているアイニ…ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆


ainnikki03.jpg


今回は、お友達から頂いた
「LONDON of ART STORY with HAZZYS」の写真を多く使いました^^

たま~に時間が無くてたまっちゃうときあるんですけど、
「次はどんな写真にしようかな~v」って考えるの楽しいし、
出来上がったらユアインだらけのスケジュール&日記帳なので
ぱらぱらめくってニヤニヤして(笑)、日々活力も貰ってます!

私は日記を兼ねてますが、書くことがそんなにないよ!!って
思う方は写真やメモなんか好きなように貼ってOKですし、
ypad3はいつからでも始められる手帳になっていますので、
みなさんもぜひお好きな俳優さんや歌手の写真で
オリジナルのスケジュール&日記帳を作ってみてくださいv
そして是非見せてください!←興味津々・笑





今回もお付き合いありがとうございました~^^

次週はまたコロ写真使うぞぉ~(*ノ∀`*)ノ 笑

aini.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´エ`*)

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ユ・アイン日記(スクラップ)公開(笑)

みなさんこんばんは^^

まず最初に、昨日アップしたイ・スンギ君の「僕の彼女は九尾狐」の記事ですが・・・

途中、ドゥグンドゥグンのチャ・スンウォン氏の画像が混在していたようです!爆笑

お友達が教えてくれました(しかもそのツッコミが爆笑だった笑)!!

見て下さって「はい・・・?」と思った方、教えてくれたお友達、

ご迷惑おかけしました~^^;




さて今回は私が1月から続けているユ・アイン日記を公開します。

これから4週間に1回、アイン日記を公開していく予定です!

ユ・アイン君やスクラップなど興味がある方はご覧ください~^^




以前にもちょっと書きましたが、 という手帳があるんですけど、

スケジュール&フリースペースのあるもので、

自分の好きな時から日付を書き込んで始められる手帳です。

フリースペースには日記やメモ、レシートを貼ったり・・・など

使い方はその人の自由!!なんですが、

私は1週間に1ユ・アインのアイン日記にしていますv(笑)

なんせ日記とかスケジュールを書いているので細かな画像載せられないですが、

よかったらお付き合いください^^




NCM_0378.jpg

これがスケジュールのほうになりますね。
左1ページは日付と時間軸が書いてあるので、ペンなどで色分けして
予定を書き込んでいます。
右側は縦軸に曜日が書いてあるので、
「この曜日までに仕上げなきゃいけない」という仕事などを書いています。




で、こっち↓がフリースペース^^
左1ページで1週間分、なのでこの見開きで2週間分ですね。

NCM_0376.jpg


NCM_0377.jpg

↑下の画像の左側の週はコロたんv
 右側には過去記事で書いた、例の「九州国立博物館」のチケット(笑)
 アイン君よりインパクトでちゃってる兵馬俑!笑


この手帳のいいところが、毎日書かなくていいところなんですよね(笑)

基本、飽き性で根性なしなんで、3日坊主なことが多い私には

「毎日書く」日記は結構プレッシャーになってしまうんですが、

このypadちゃんの良さは、2週間分というくくりはあるものの、

見開きページをフリーで使えるので、

日記じゃなくても、旅行に行った写真とか貼ったり、

お洋服とか何かお気に入りを買い物した日にはレシートを貼ったり・・・

と、自分の好きにコーディネートできるんです♪

旅行好きな人は旅の記録になりますし、





NCM_0383.jpg

本好きな人は読んだ本の記録、
(後から見てみて特に支障のなさそうな内容の無い感想を載せてみました笑)





NCM_0382.jpg

あとは映画のチケットとか、





NCM_03790.jpg

ランチしたお店のカードとか、




NCM_0385.jpg

娘達や息子にもらった絵とか手紙とか・・・
(そういや最近もらってないな…)


とにかく「日記」と縛られる必要がないのが嬉しいです^^

ま、私の場合は見てもらったらわかるとおり、字ばっかりなんですが、

すぐ忘れちゃう自分のために(←悲しい)、

毎日ではなく、何かあった日だけ書くようにしてるので

何も書かない日もあるし、忙しくて時間ないので、

1週間分をわ~っとまとめて書いたりすることも多いです。




何よりユ・アイン君をスクラップして日記書きながらニヤニヤできるのが良い!笑

NCM_03840.jpg   NCM_0389.jpg 

NCM_0386.jpg  NCM_0387.jpg

NCM_03800.jpg      NCM_0390.jpg


こんな感じ^^



ちなみにスクラップの材料は100均だったり、包装紙だったり(笑)、

好きなお洋服屋さんでもらう新作の紹介用の新聞だったり(笑)、

あまりお金かけずにやってます・・・!


私の使ってるypad3ちゃんはデカイサイズですが、半分の大きさのものもあります。

が、それは分厚いので、どっちにしても小さなカバンには入らず、

持ち歩くには両方ともむきません(笑)

でも、1月から始めてもう半年以上終わったypad3を見ると、

ユ・アイン君だらけだし(笑)、なんかすごく愛着がわきます!!

なんかテレビで「ボケ防止には1週間の日記を思い出しながら書くのがイイ」

とか言ってたんで、このまま続けてご飯食べるのと同じくらい

自然に続けていけたらいいなと思います^^



日付書き込むので今日からでもOKな手帳です^^
自分の好きな俳優さん仕様の世界に1つのスケジュール&日記になりますv
私はこうやって公開しましたが、基本誰に見せるわけでもないものなので、
きわどい写真とかもアリやと思います…!(何のオススメや)

ypad、興味を持ってくださった方は是非初めてみませんか~!


長くなりましたが、お付き合いくださった方、ありがとうございましたv


icon_0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


  関連記事
 日記:久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑
 ユ・アイン&イ・スンギ ゲット~(*´v`*)キャッ







Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
