いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

映画感想 ユ・アイン出演 「空と海」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

なんか最近ちょっと涼しいです・・・!

「はやく涼しくなれ!!」って思ってたはずなんだけど、

そうなってくるとそれはそれで寂しい気がしますよね~・・・^^;



今回はユアイン出演映画「空と海」についての感想です^^

やんちゃっぽいユアイン君を見ることができます!!

soratoumi5.jpg

原題:하늘과 바다 (空と海)
キャスト:チャン・ナラ  ジュニ  ユアイン  他




soratoumi4.jpg

サヴァン症候群であるハヌル(チャン・ナラ)は、

1度覚えた数字は絶対に忘れなかったり、1度聞いた曲をバイオリンで

弾いてみせたりと特別な才能を持っている。

両親が不慮の事故で亡くなってしまってからは、家から出ずに、

唯一の友だちである猫、ビートルズとバイオリンと一緒に、

ピザを注文するなどして全く人と関わらない生活をしている。





soratoumi.jpg

ハヌルのお向かいの部屋に住んでいるパダ(ジュニ)は

家族との関係がうまくいっておらず、家出を決意する。

そんな時ハヌルと知り合い、ハヌルの障害にとまどいながらも友情を深める。






soratoumi3.jpg

ピザ屋の店員チング(ユアイン)は、親もなく、学歴もなく、金もなく・・・

定期的にくるハヌルからの注文に嬉々として出かけ、

「代金が値上がりしました」とうそをついては代金をぼったくっていた。


ピュアなハヌルの心に触れて、パダとチングの心も動く。

ハヌル(空)とパダ(海)とチング(友だち)の物語。







といった感じになります。


チャン・ナラさんがすっごく役に合ってて、天使のような妖精のような

そんな雰囲気でした~^^


ジュニさんはベートーベンウイルスで見てたけど、この役も

似合ってたな~^^

この役でもミュージシャン志望の役だったけど、音楽やってる人なの?


우리 아인이(ウリ アイニ:私たちのアイン君 笑)も、

若くて初々しい感じがしつつも、泣きの演技もあったりで

o0720048011180113078.jpg

お金ぼったくってるのには苦笑いやけど^^;、

まあ、「リアルな若者像」って感じがしたなー(笑)
(決してぼったくるのを認めているわけではありませんが)

以下、詳しいネタバレになるのでご注意を~!





















この映画・・・ちょっと無理な設定ではあるなと思いつつ、

ユアイン君演じるチングのキャラがお金を手に入れるために

手段選ばない感じなのに「おいおい」と苦笑いしつつ、

でも3人の演技も良くて見ててほっこりして良かったんです。

soratoumi2.jpg


お金のこともだけど、きれいごとだけじゃないというか、

ハヌルの障害をよくわからないときのパダのイライラしてる感じとか

なんかとってもリアルな感じがしたし。




しか~し!

エンディングだけはどうも納得いかなかったですね~^^;

なんだあれ!!(←失礼)

見た後、世間の反応はどうなっとんの?と思って、レビューとか見てみたら

数少ない感想のほとんどが「最後が残念」とありました^^;

せっかく終わりのほうまでわーっとハマって見れたのになぁ~・・・

この映画、詳しくは調べてないけど(相変わらず・笑)、

なんか揉めて回収になってるようですね?

そのことで話題になったとかなんとか・・・

詳しく知らないんで、そのことについてはコメントしませんけども・・・!
(つーか知らないのでできないっていう)












以上ネタバレ終了~!!


あ、それから、ユアイン君ファンで「見てみようv」と思っている方、

出演はしているものの、メインではないので、あまり期待しすぎないことを

オススメします!笑

あくまでタイトルのようにハヌルとパダが主人公って感じですので^^

でも若いユアイン君、いつものパターンで「親、学歴、金」が無い、

世間の目にに抗いながらバイトしてる青年役だし、

ユアイン君だけでなく、3人ですごくかわいい感じで、

私的には見て良かったなと思いますv

ユアイン君出演してます!「空と海」、チェックしてみてください^^





今回もお付き合いありがとうございました~^^



soratoumi7.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)








Category : 空と海
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
