いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ドリームハイ2 番外編 JJ Project



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は「ドリームハイ2」の感想、番外編として 

JB氏とJr氏のユニット、JJ Projectの「BOUNCE」、

そしてさらに見つけた動画の気になった点をご紹介^^

興味のある方はお付き合いくださいませ~!



JJ Project BOUNCE



歌詞は載せません(笑)が、こんな激しい曲調の歌を歌ってたんだねJB!笑

だから写真もそんな感じだったんだね~

jj04.png
jj03.jpg
jj05.png


目がちかちかするような、原色×原色、柄on柄のオンパレードで

えらくファンキーな写真がいっぱいやと思っていたけど、

曲がこんな感じだったからなんやね!笑



K-POPアイドルとして頑張っているようで何よりなんですが、

気になる動画を発見しまして・・・


JJ Projectの日常を自分たちでセルフ撮りで動画をとってるのがあるんですけど、

移動中とか家とか出てきたり、いろんな一面が見れますよ!的な、

ファンにとって「キャーッ(*ノзノ*)」っていう感じのものなんです。



で、1からずっとあるんですけど、「JJ Project JB」で検索した結果(笑)、

エピソード30がぱっと出てきたのでそれをポチリ・・・


その回は家(宿舎:小奇麗なマンション)で、二人が

パイレーツ・オブ・カリビアンの
ブラックパール号の模型をひたすら作る


っていうのがメインの回でして・・・^^;


で、Jr氏は結構テキトウにパパッと作るタイプのようで、

JBは頑張ってJr氏に遅れること何時間もかけやっと作ったんです。

Jr氏に怖い教官のように指示を飛ばし、真面目に黙々と作っていて

頑張ってるなぁーと思って見ていたんですけど・・・




jjproject01.jpg

頼むからこの↑出で立ちはやめてくれ!!笑




前も言ったけど 千年の恋も冷めちゃうじゃーん!^^;

家なんでね、髪形とかぺたりとしてても、部屋着がおやじチックでも

その辺は何とか我慢します・・・


근데!!!(くんで:でも!!!)



jj07.jpg

↑これやだぁーーーー!!ヾ(´Д`;●)


JB、なんでそのくつした丈なの!?

てかなんでくつしたはいたの!? ←それはいいだろ



他の回で、部屋紹介みたいなのしてて、

Jr氏はクローゼットの中まで見せるほどの男気を見せてくれてたのに、

JBは部屋の前まで行きつつ「僕は公開できません~ごめんなさい」って

言ってたんだけど、そんな部屋よりもまず、

部屋着 と くつした どうにかしてーー!!!!笑



思うに、最初の方は外から帰ってきたような服で撮影してたぽいけど、

30回目ともなって気が緩んだのかな??

全部動画見てないから何とも言えないけど・・・!


でもまあ、後片付けもしっかりと行い、真面目な子なんやろうなーと

思いました・・・(フォローのつもりv)





ふぅ・・・ここで叫べてスッキリした~!笑

こんな、JBの靴下丈とか日頃の生活で誰にも言えないですからね!

みなさんいつもありがとうございます! 感謝感謝です!!





あ、それから、Jr氏はドリームハイ2で方言をしゃべってましたが、
ご自身の出身がプサンのようです!笑
さっきの模型作りの動画の他の回で言ってました^^



ではでは、今回もお付き合いありがとうございました~!!


jj08.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´Д`*)



  関連記事
  ドラマ感想 ドリームハイ2 その1
  ドラマ感想 ドリームハイ2 その2
  ドラマ感想 ドリームハイ2 마지막(最後)

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 「ドリームハイ2」 마지막(最後)

여러분 안녕하세요~^^

今回は「ドリームハイ2」の感想、その3です!

ドリームハイ2、ワーッと見終わったので、これで感想は終了です^^

d_h2_5.jpg
↑カン・ソラさんいないシーンの写真だけど…^^;


7話~16話の感想になります。

長くない?と思われるかもですが、

途中「ドラマによく出る韓国語」も紹介してますし、

感想(書くことが特に)無い話のとこもあるので大丈夫です笑

今回も「ドラマ鑑賞メモ帳」と一緒に書いていきます~!
(てか、それのみのところもある)

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^


ネタバレちょこっとありますのでご注意を~!




















8話のメモ

・ワイン3口くらい飲んでJB泥酔(笑)





10話

いきなりですがちょっとここで日常で使える韓国語紹介を…笑


のどの手術をしなくちゃいけなくなったナナを探していたシウは

レコーディング室?でナナを発見。

しかし鍵をかけていて開けてくれません。

そこでシウ君は


むん ぢょm よろば~
문 좀 열어봐~!!!!
ドアちょっと開けろって~!!!!

と言います。

この、  は 조금(ちょぐm:少し)の略されたもので、


これドラマにホントによく出てくるんですよね!!


あっぱぁ ぢょm!!!
아빠 !!!
パパ ちょっと!!!!

↑なんか「いい加減にしてよ~」みたいな意味を込めて
 使っている場合が多く見られますね^^



ならん いぇぎ ぢょめ
나랑 얘기 해.
私とちょっと話して(ちょっと話そう)


これもすごくよく聞きますよね?^^
発音は좀と해がくっついて「ぢょmへ」で早くなると「ぢょめ」になります。







11話

へソンのことを好きだと言いつつ、「JBとリアン熱愛」とかいう記事が出て

ちょっとご機嫌斜めのへソン。


NCM_0436164.jpg


へソンと話したいJBはドアの陰から様子をうかがい・・・




NCM_0438.jpg

すっと溶け込もうと合流しますが、



へソンの友だちスンドンに

「さっきから何なの?子犬みたいについてきて・・・!」

と言われ、思わず

NCM_0439.jpg

JB「あっちに用があるんだよ」

スンドン「あらそう」


dh2.jpg


と立ち去る二人を見てこの表情(笑)

ホントにね강아지(かんあじ:子犬)みたい(*´ェ`*)ウフフ




で、この回を見てて思ったんだけど、

JBって笑った顔が可愛い~!(ノ´∀`*)エヘヘ

d_h2_19.jpg



でも何でかわかんないけど、ちょっかいかけていじめたくなる感じ…!?

困らせて困らせて~~~からの笑った顔に

d_h2_20.jpg

キューン(*´д`*)みたいな?

ってドエスか!! って話ですけども笑






13話

へソンのために「平凡な高校生」でいようとしているJBだけど、

JBの夢はトップになること。

そのことが亡くなったお父さんとの約束だったとリアンから聞き、

「自分と付き合っていたらJBがダメになってしまう」と思うへソンは

JBに別れを切り出します。

別れの言葉を言って去って行ったへソンを追いかけるJBだけど、

何とここで、

ボールを追いかけて道路に出た子どもを
助けようとしてトラックにひかれるというベタな展開


が待っていました・・・^^;



マジか!!そんなお約束みたいなことが・・・!!笑




13話のメモ

・じぇいび-ベタすぎるよ!(´Д`;)








16話

だんだん見るうちに何となく終わりが見えた感じがしたけど、

頑張って見てたら予想通り「8年後」となり、

でもまあどんな姿を見せてくれるのかちょっと期待してたら・・・





JBがスゴイ髪形で登場!!!!

d_h2_17.jpg

ガ━(゚Д゚;)━ン

やめてくれー千年の恋も冷めちゃうじゃーん(表現古っ)

なんでこう ヅラ感 丸出しの髪形にしちゃうんだよー!!笑

別にアイドルじゃなくなってたって金髪でもいいやーん?

9:1くらいに分けてオサレなメガネでスタイリッシュな音楽PDでいいやーん?



終わりよければ全て良し、ってよく言うけど、あれマジだよね!!!

と思いました。うん、ほんと大事やね・・・



なのでカワイイ笑顔の写真を最後に・・・笑

d_h2_18.jpg













以上ネタバレ終了です^^


ドリームハイ2ってより、JBのネタバレって感じになったけど・・・笑


あとネットでいろいろ見ていたら、

どうもカットされてるやつは良いシーンがたくさんカットされてるぽい!!

それはドリームハイのときもそうだったんだけど、

カット版、ラブラブなキューン(*´д`*)とするシーンとかも

たくさんカットされてるようで・・・!!

やっぱりこれはドリームハイ2に限らずですけど、

感想書くには、やはりノーカット版を見ねばね~!




ん~ ↑表紙がっつりなのにカン・ソラさん存在感薄かったよなぁ~;;

ほんわか可愛いらしいんだけどね~!!




とりあえず、やっとドリームハイ2見終わったので、

またドゥグンドゥグンしちゃうぞ・・・!笑


お付き合いありがとうございました~v



d_h2_3.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになりますヽ(*´v`*)ノ



  関連記事
  ドラマ感想 ドリームハイ2 その1
  ドラマ感想 ドリームハイ2 その2



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 「ドリームハイ2」 その2

よろぶん、あんにょんはせよ~^^

さて、今回は「ドリームハイ2」の感想その2になります!

3話~の感想になりますが、俄然楽しくなってきましたぁ~!!笑


d_h2_4.jpg
ユジン(チョン・ジヌン氏)とJB(JB氏)


今回、いつもドラマを見る時に書いているノートの箇条書きのメモの内容を

ところどころ載せています。

私の心境がどう変わっていっているか、

お付き合いいただける方はご覧くださ~い^^笑


ネタバレという程バレてませんけど(笑)、ご注意を~!




















3話

方言の人発見!笑

d_h2_6.jpg

JBの左側に立っている彼!ウィボン(Jr.氏)!!!

ドラマの中で方言しゃべってますね~^^

しかーし、方言萌えな私だけどウィボン氏にハマることはなく・・・(笑)

方言の人いないって書いたんで、いたよ!っていう報告でした(いらんよね笑)




3話のメモ

・ユジンの歌声が良い
・カットされまくりで意味がよくわからん
・シウ君の役割がよくわからん
・JBの魅力が何なのか全くわからん








4話

ユジン役のチョン・ジヌン氏が

d_h2_7.jpg

イ・ジュンギ氏とユン・シユン君系だけど、何かが違う・・・!

と思い始めた私です。



4話のメモ

・イ・ジュンギ氏+ユン・シユン君+キ○マイの玉○君の鼻?=ユジン
・ユジンの歌声はやっぱり良いv







5話

いろいろへソン(カン・ソラ氏)が可哀相すぎるけど、

なんかへソンも結構やっちゃなんねぇ感じのことやるから何とも言えない・・・

d_h2_8.jpg



5話のメモ

・へソンの父ちゃん=イノクのじいちゃん(byホンギルドン
JBが気になり始めた







6話


おもろいやーーーーーん!?(o´∀`o) ← 笑




いろいろあって(略しすぎでミアネヨ^^;)、

落第組でバンドを組んで練習し始めたものの、

緊張からかへソンが上手く歌えず足を引っ張ってしまう・・・;

でもいろいろありながらも(またも略^^;)、

なんとか本番にこぎつけたんだけど・・・

アイドルであるリアン(ジヨン)が見に来ていたことで、

「リアンが歌うんだ!」と観客が勘違い;;

d_h2_9.jpg

空気を読んだへソンがリアンと変わり、リアンが歌います。

d_h2_10.jpg

切なげにみんなのライブを見るへソン(涙)


1人ひっそりと去ります(涙)






場面は変わって・・・

リアンのために誕生日にケーキを用意して練習室にいたJB。


d_h2_11.jpg

そこにピアノが聞こえてきた~♪





d_h2_12.jpg

へソンが歌ってます!!

以前JBが編曲してあげようとしたへソンの曲。

誰も見てないからかな?うまいよ!!



歌をやめたへソンに「続きを聞かせてよ。気になるじゃん」とJB。



d_h2_13.jpg

へソンが歌うのを優しく見守るJB。

この距離感たまらんねー!!だいぶ遠いのたまらんねー!!笑



で、歌い終わったところにリアンとユジンがやってきます。

へソンの歌を聴いているJBにヤキモチなリアンはわかるんだけど、

へソンが歌いたかったのに歌えない状況だったのわかっておきながら、

リアンの誕生日パーティーまで参加してきたユジンが、へソンに向かって

「いなくなったと思ったらこんなとこで歌ってたのか」的なこと言うんだよね・・・

JBといたからヤキモチだったり、

「もう現実から逃げるな」って言いたかったんだろうとは思うけど、


でもこれってどうなんだろう?;;


なんかもうちょっと言い方とかタイミングとかあったんじゃない?

あたしがへソンだったら、

「いやいや、おたくちゃっかりリアンの誕生日パーティーまで
 楽しく参加してきてますよね??」

って言っちゃいそう・・・パーティー行ってたの知らない設定だけど^^;

いなくなったへソンおっかけるわけでもなかったやん!?みたいな。

なんかユジンの歌声すごく好きでユジンよりだったのに、

サーーーーッと冷めてしまった瞬間でした・・・(笑)





で、6話の最後、お父さんから送られてきた

リンゴ(사과:さぐゎ(謝罪という意味もある)を

謝罪の意味を込めてみんなのロッカーに配っていたへソンだけど、

自分のロッカーを開けたらリンゴが全部返されてた;;

ごろごろ落ちるリンゴを見て張りつめていた思いがぷつんと切れるへソン。

涙があふれます。


そこに現れたユジンだけど、へソンの元には一足早くJBが・・・!

落ちたリンゴを拾って服で磨いて食べて、

「うまい。いらないなら俺がもらってもいいだろ?」とニコリ。

呆然として座り込んで泣きだしたへソンに向かって

d_h2_14.jpg

「女性って泣き顔が美しいって言うけどお前は美しくないな」

と言ってへソンの口元をきゅっとあげてまたしてもニコリ(●´ω`●)


惚れてまうやろー!!!(いやもうへソンは惚れてるんだけど)




6話メモ

・演技力無いけど気になるJB
・っていうか、JB急にどうした?歌聞いて好きになったん?
















とりあえず6話までこんな感じです・・・!

普段だったら最初スキになった方を最後まで好きなパターンなんですが、

珍しくJBに興味を持ちだした私(メモ参照・笑)

ノーカットが見たくなってきたなぁおい・・・!!笑





ドリームハイ2、この先もどうなるか楽しみだなぁ~(ノ∀`●)

長くなりましたが、今回もお付き合い頂きありがとうございましたv


d_h2_3.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 ドリームハイ2 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^


気になるシリーズの「ぶどう畑のあの男」に先日ポチリいただきまして、

合計8拍手になったことに驚いております!

勝手に、押してくれた8人の方みなさんとガシーーーッ!!

固い握手を交わしている気持ちです!笑

ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ



さて、今日はもう放送が終わってしまって旬を逃してしまいましたが(笑)、

ドリームハイ2」やっと見始めたので感想を^^
d_h2_1.jpg

原題:드림하이2 (ドリームハイ2)
キャスト:カン・ソラ  チョン・ジヌン  JB(ジェイビー)  他


キリン芸術学校は芸能コースのある高校として有名であったが、

現在は経営者が変わったことにより落ちこぼれの学生ばかりが在籍している。

そんな中、韓国では「未成年芸能人保護法」という法律ができ、

夜10時以降の芸能活動の禁止、週に20時間以上の勉強、など

芸能人には厳しいきまりができてしまう。

その対抗策として、売れっ子芸能人を抱える芸能事務所「oz」の社長である

イ・ガンチョル(キム・ジョンテ)はキリン芸術学校を買収し、

事務所に在籍している売れっ子芸能人をキリン芸術学校に編入させた。

アイドルになりたい、歌手になりたいと思っている生徒たちと、

すでにアイドルである生徒たちが1つの学校に集まり、

ライバルと切磋琢磨しながら成長していく物語。







という話だと思います!(予測か!)

2話までしか見てないからまだなんとも言えないけど、

ドリームハイのときこんな感じだったからきっとこんな感じかと…笑

てか、あらすじにキム・ジョンテ氏しか出てきてない!笑



ドリームハイの続編だけど、出演者は先生1人以外ほとんどかぶってないです。

キム・スヒョン君、 IU(アイユ)、がちょっとだけ出てきたり、

回想シーンでスヒョン君演じるサムドンたちがいたころの

キリン芸術学校の映像とかペ・ヨンジュン氏が出たりはするけど・・・

もうちょっとキム・スヒョン君とか昔のメンバーが出てきたら

嬉しいんだけどな~!!

まだ2話しか見てないからわかんないけど・・・


以下、多少ネタバレです!ご注意を~!














1話の始まりのシーンで、キム・スヒョン君とジヨンさんが

ドリームハイのバスでのキスシーンをやってて、

「ええぇぇ!!ヘミ役がスジちゃんじゃない~!!」って焦ってたら

ドラマ(映画?)の撮影風景でほっとした~笑

涙を流せなくてNGを出したリアン(ジヨンさん)に不服そうなサムドン笑

d_h2_2.jpg



てか、久しぶりにキム・スヒョン君の方言、

 のんやk がっとぅん かしな…
농약 같은 가시나…
 農薬みたいな女…

が聞けて萌え~~~~(*´Д`*)キュンv ←方言萌えする女(笑)


가시나 っていうのは、

よじゃ
여자(女) の方言バージョンで、釜山ではこのいい方をよくするそうです^^

オンニ(韓国人の友人)もプサン出身なんで、妹や仲良しの友達に

가시나가시나言ってるって言ってました(笑)

スヒョン君は今のところこのシーンのみですね~

もっと前作の人達と絡んでたら面白いのにな~!!!














以上ネタバレでした^^



う~ん、現役の皆さんには誰にもときめかないので問題なんですよね~…;;

誰も方言じゃないしな~ ←

てか、KーPOPの人たちみたいですけど、知らないんですよね…

強いて選べと言われたら(そんなん誰も言わないけど)・・・

ん~・・・悩みに悩んでのユジンかな・・・! 今のところ・・・

イ・ジュンギ氏、ユン・シユン君系だよね^^


ただ、あまり期待していなかったけど(←失礼)、

ドリームハイを見てたから思ったより楽しく見れてます^^

ドリームハイ2、気になる方はどちらもチェックしてみてください^^






続きを見てまた感想書きますね~^^

今回もお付き合いありがとうございました♪


d_h2_3.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります( ノ∀`)ポッ




Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
