いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 チ・ジニ主演 「結婚できない男」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はチ・ジニ氏主演、そしてユアイン君も出演している

結婚できない男」の感想を書いて行きます^^

お付き合いいただける方は宜しくお願いします♪

kmn_01.jpg

原題:결혼 못 하는 남자 (結婚できない男)
キャスト:チ・ジニ  オム・ジョンファ  キム・ソウン  ユ・アイン 他

日本のドラマ「結婚できない男」の韓国版。

チョ・ジェヒ(チ・ジニ)は腕はすこぶる良いがちょっと変わった建築士。

収入といいルックスといい、文句なしなのに未だに結婚できないアラフォー。

高級マンションで自分のスタイルを貫き通して生活しているため、

ご近所付きあいはもちろん、人とのコミュニケーション能力が低い。

趣味のクラシック音楽鑑賞は大音量の為、お隣の部屋へ引っ越してきた

チョン・ユジン(キム・ソウン)も耐えられず二人の関係は最悪・・・!

そんなある日、ユジンは腹痛で苦しむジェヒを見つけ、

救急車で病院へと連れて行く。


そこでジェヒの主治医になったのがチャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。

彼女もアラフォーながら独身である。


プライドの高い変わり者のジェヒと恋に臆病になっているムンジョン。

ぶつかり合いながらもお互いが気になるようになり・・・








といった内容です。

まず何よりチ・ジニ氏の演技が面白いドラマです(笑)

私、日本版の「結婚できない男」は見てないんで、このチ・ジニ氏バージョンが

全てですが、気難しい変わり者が似合ってて、

見てて思わずふき出しちゃうようなシーンもあったりで面白かったです^^






今回は細かいネタバレは特に無しです~^^




まずは我れらがユアイン君についてですが・・・

チ・ジニ氏演じるジェヒの事務所の職員の役です。

最初、ヒョンギュ(ユアイン君の役名)の

個性的な髪形やファッションに度肝を抜かれました(笑)

成均館スキャンダルを見た後だったので、

ワイルドなイメージ満載のコロ(*´Д`*)からの~
koro.jpg










kmn05.jpg

ヒョンギュ(*゚Д゚*)

前髪が斜めにパッツンにしてあって、メガネも特徴的^^

最初唖然としたんですけど、見てると、

ヒョンギュのキャラも母性本能をくすぐる感じで可愛くってv笑


更にこのドラマのユアイン君、リュック背負ってることが多いんですけど

それがまたなんか可愛かったですね~v

kmn06.jpg

途中からメガネ外したり髪を立てたりしだしたので

視聴者の要望かな~と思ったりしました笑

このドラマのすぐ後にコロとして大ブレイクしてますしね^^

キスシーンもあるけど、これまたカワイイ感じで良かったですし、

男らしい男、とは正反対のヒョンギュなので、

ユアイン君の役者としての幅も見せてもらったなぁと思いました!







続いて、チ・ジニ氏ですが・・・

他のドラマ見たことないけど、時代劇とか似合いそうですね!

とりあえず、そんなに興味もないんですけど(おい)、

一つだけ言えることは

kmn09.jpg

長髪似合わない ですかね・・・(どうでもいい)






続きまして、オム・ジョンファさん・・・

kmn10.jpg
これまたすんごい写真だけど笑

「僕の妻はスーパーウーマン」・・・だっけ?

あれでもすっごく思ってたけど(そして頑張って見終えたけど)

整形ですよね・・・?

シンデレラのお姉さんの感想でも書いたけど、

こういった整形感丸出しの感じの俳優さん&女優さんって

どういった立ち位置なんだろう??

「整形してますが何か?」 的な感じなのかな~?笑


ちょっと余談ですが、日本人って女性の好みのタイプって人それぞれですよね?

例えば、カワイイ系とか、キレイ系とか、癒し系とか・・・

それにしたがって顔もそれに相応した顔ってのがありますよね。

だけど韓国って、「これが理想の顔!!」ってイメージが

国民的に統一して持ってるらしいんですよね!
(オンニが言ってた)

だからみんなそれ目指して整形しちゃうから似たような顔の人が多いという・・・

アナウンサーとかも、ニュース読むような人は、

髪は絶対黒だったり、髪形もストレートで・・・とか固定のイメージがあるので

オンニが日本のアナウンサ―見た時は度肝抜かれた(笑)と言ってました。

最初は「アナウンサーらしくない」と思ったようなんですが、

だんだん日本で暮らす生活が長くなっていくうちに、

「日本の芸能人は個性があって良い」と思うようになったそうです。

ずっと韓国にいたらそういった気持ちも芽生えないんだろうし、

そう思うと、海外で暮らすと視野が広がるのはホントですよね~!



余談終了~^^






そしてこのドラマの重要な登場人物としてあげられるのが、

ユジン(キム・ソウンさん)が飼っているワンちゃんでしょう~!!

kmn04.jpg

サング(役名)はドラマの中でキーパーソン(キードッグ?)と言える存在で、

しかもめっちゃカワイイので癒されました(*´v`*)
(日本版ではパグだったようで、チワワに換えるあたりが韓国ぽいなぁと
 思いましたが…笑)

kmn02.jpg


気難しいジェヒにもなついちゃうしv笑






さくさくっと楽しんで見れたので、

爆笑!!までいかずとも「ぷっ…」と笑いたい時なんかにオススメです笑

ジェヒの表情や言い方、理解できない行動・・・

そしてそれを苦々しい表情で見ているみんな・・・笑

上司(ジェヒ)の言動や行動が理解できなくてあきれ顔だったり

文句たらたらなユアイン君も愛しかったです!笑


「結婚できない男」、チェックしてみてください^^






今回もお付き合い頂きありがとうございました~!!



kmn08.jpg
↑よければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)
 


Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
