いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユン・シユン主演 「私も花」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユン・シユン君主演の「私も花」の感想です。

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^


ndk01.jpg

原題:나도 꽃 (私も花)
キャスト:ユン・シユン  イ・ジア  イ・ギグァン  ソ・ヒョリム  他

警察官であるチャ・ボンソン(イ・ジア)は人事考課について不満があり

毎日署の前で一人デモを行っているが、

上司に「懲戒免職かカウンセリングを受けるか選べ!」と言われ、

心理カウンセリングを受けることに。


ソ・ジェヒ(ユン・シユン)は会社の共同経営者であることを隠し、

駐車場係として働いている。

ある日スクーターに乗っていて偶然ボンソンとぶつかり・・・

互いに悪印象を持つ最悪の出会いとなった。


厳格な父に育てられ、母は家を去り、寂しい過去を過ごしてきたボンソンは

ジェヒの過去を知り、自分と同じような境遇であったことを知り、

ジェヒのことがもっと知りたいと思うようになる。

そんな二人の間には、ジェヒの共同経営者であるファヨンや、

ボンソンの義理の妹であるダル(ソ・ヒョリム)といった恋敵が・・・!

2人は様々な困難を乗り越えることができるのだろうか?







ん~・・・またあらすじ微妙・・・!
(毎回ハゲそうなくらい疲れちゃう;)



このドラマ、最初キム・ジェウォン氏が主人公で決まっていたようですね!
(こちらの記事参照  キム・ジェウォン氏って誰かと思って写真見てみたら、
ファン・ジニに出てたお方やね!)

でも私的に、ユン・シユン君が出てたから見た、といっても過言ではない

ドラマなので、私にとっては良かったんですけどね^^





ユン・シユン君、カワイイですよね~^^

ndk03.jpg

私の中で、イ・ジュンギ氏同様、黒髪のほうが似合いそうなイメージだったので、

茶髪の役だったんでどうかな~って思ったけど、

ユン・シユン君は 茶髪アリ やね!!

キムタックやハイキック(語呂が似てるな笑)とはまた違った感じで♪


ゆーちゅーぶでインタビュー画像を見てみたんだけど、

しゃべり方もハッキリだし、声も聞きとりやすいですね~
(見たものは字幕があったけども)

日本語の発音も良いと思いました~^^



一緒に名場面を見るバージョンの動画もあったけど、

日本で遭遇した子どもたちとのエピソードが可愛かったのでこっちの動画を^^




このあたりからちょっとネタバレします!
















ドラマの内容は、普通に楽しく見れる感じでした。

特に序盤^^

ボンソンが鬱ぽい感じとかもコミカルに描いてあって、

ハマってわーっと見た覚えがあります。

ただ、ジェヒがボンソンに惚れた理由ってなんなんだろ??と言った

ちょこちょこ疑問もあるドラマでしたが・・・
(ドリームハイ2でもJBがへソンに惚れた理由がよくわかんなかったけど、
 「理由はない!」とか言ってたな笑)

あと、ファヨンと並ぶと姉弟にしか見えなかったりと、キャストが

シユン君になったことで色々ズレが生じたんじゃないかなって思うことも

結構ありましたね~。


そんな中、最後の方に楽しく見れた要因は

ndk04.jpg

この二人ですね^^

出会いの印象がお互いに最悪な二人でしたが、

何だかんだでお似合いだったし、こっちのカップルのが

ジーンと心が温かくなるセリフとかもあって良かったです^^

チョ・ミンギ氏がずっと私の脳内に

綾小路きみまろ をチラつかせてはいましたが・・・^^;














ネタバレ終了^^


そしてBEAST(ビースト)のイ・ギグァン君!

ndk05.jpg

普段のBEASTとしての活動をどんな雰囲気でしているのかとか

全く知らないからアレなんですけど、

ギグァン君は今のところコミカルな演技の役しか見たことなくて・・・

明日に向かってハイキックの時と髪形やキャラもだだかぶりでしたが(笑)

でもそういった役がめっちゃ似合いますよね~^^

ユン・シユン君がインタビューで

「イ・ギグァン君を見ようと撮影場所に多くの人が来るんですよ~」

って言ってたんで、BEASTとしてのカリスマあふれる姿も

いつかチェックしてみようかな~!




そんなこんなで「私も花」、気になる方はチェックしてみてください^^

そういえば、このドラマなんでか15話なんだよね~・・・!





今回もお付き合いありがとうございました^^

ndk07.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)




Category : 私も花
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
