いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 チャン・グンソク主演 「メリは外泊中」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はチャン・グンソク氏とムン・グニョンちゃんの「メリは外泊中」の感想です。

mw01.jpg

原題:매리는 외박 중 (メリは外泊中)
キャスト:チャン・グンソク  ムン・グニョン  キム・ジェウク  キム・ヒョジン

ウィ・メリ(ムン・グニョン)は父の借金のため休学中。

友達の車を運転中、偶然通りかかったカン・ムギョル(チャン・グンソク)に

ぶつかってしまう。ムギョルを追いかけ入った先はライブハウス。

ムギョルはバンドのボーカルだった。


借金取りに追われるメリの父を助けたジョン・イン(キム・ジェウク)の父は、

メリの写真を見せられ、自分の好きだった女性にそっくりなメリを気に入り、

息子のインと結婚させようとする。

セレブとの結婚を喜ぶ父だが、突然見知らぬ人との結婚を押し付けられ、

困ったメリは、断るためにムギョルと偽造結婚してしまう!






といった内容です。

これ、知らなかったんですがメリは外泊中って少女マンガが原作なんですね!
そういわれるとそれっぽいストーリーだなって思いますが^^


私の好みチェックを見ていてお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
あんまり好みでないチャン・グンソク氏です(ミアネヨ~;)、
美男子NGなんだよね、基本的に(笑)

mw02.jpg

しかし!ドラマの中では応援しておりました~^^

「美男ですね」もそうだけど、役柄と声がとってもいいよね!!

意外とハッキリしゃべるし! ←私にとって重要(笑)

とはいえ、朝のドラマシリーズで見たのでカット版だったし、

何より 細かい内容覚えてない (←通常運転)
ので動画を見てきました(笑)
どのドラマもだけど、日本語字幕があるものって少ないので、
ある意味とっても勉強になります(今回何語かね笑)



ん~!!

ムン・グニョンちゃんの声、ハスキーでかわゆいですね^^
(↑見てきた感想がこれか!笑)

mw04.jpg

もしかしたら好き嫌いの別れる女優さんなのかもしれないけど、

このメリのムン・グニョンちゃんは、

髪形とか、しゃべり方とか、ほわっほわ(o´∪`o) してる感じ?

それなのに声がハスキーってのが良いですね~^^







mw16.jpg

そしてまたまた出てました~キム・ジェウク氏~ 
初対面の印象をパパに聞かれたメリが、
「あの人絶対ゲイだよ!!」って言ってます(笑)

そしてこの方はモロに私の好みではないという・・・(ミアネヨ~;)
面白いくらいコレ系のシュッとした高身長で細くてキレイな感じ?の
悩めるイケメン?的な?そういった俳優さん(もしくは役)に
ハマったことが一度も無いんだよね~・・・ウェ?(なんで?)笑

てか、まったく関係ない話なんですけど、

↑こーゆう髪形してるの見ると「さぞかし前が見にくいだろうな・・・」と

思うんですけど、その度に、紅白歌合戦で

「涙でぇ~明日がぁ~見えぇ~なぁ~いぃぃ~!!」って熱唱している

XーJAPANのTOSHI氏を見たうちの父(真面目:当時60代)が

そんな色眼鏡かけてるからだろ…!」って
 ↑サングラスのことらしい笑

結構真面目なトーンでツッコミを入れたのを思い出すんですよね・・・


今思えばギャグなの?ギャグなのアボジ!?


・・・・・・


ホントにちっとも関係ない、
そして相変わらずしょーもない話でミアネヨ・・・!^^;





さて、ドラマの感想ですが・・・
↓ちょいとネタバレするのでご注意を^^















少女マンガが原作というのもあって、乙女チックというか
キュン(*´v`*) v みたいなのが多くある可愛らしい感じのドラマな印象でしたが、
チャン・グンソク氏演じるムギョルのファッションが
ちょいちょい個性的なドラマですよね・・・!笑

いくらバンドのボーカルっつっても、今時そんなの
DAIGOくらいしか着ないんじゃ・・・?
感満載な、そんな感じだったのを覚えています・・・(笑)、



私がちょいと  ぷっ…(´ε`●)  ってなったのはコチラ↓

mw08.jpg

なんでソコ(頭頂)結んじゃった?


うん。でもまあ何か似合ってるからいいんですけどもね!

でも室内とはいえ、確かこのドラマ真冬でさむ~い時のもので、
このムギョルの部屋でも手をこすりこすり寒そうにしてるんですよね・・・
だもんで、普通のニット帽で良かったんじゃ?と思わなくもない・・・
普通にニットを深々かぶっているほうが絶対かっこ良いはず!!!


そして、肩のはだけ具合↓笑

mw07.jpg

我が家もみんな ウルトラスーパーなで肩 なんで
このはだけちゃう気持ちすっごくわかるんですけど(違うだろ)、

寒いんやないんかい!ってまたしてもつっこまずにはいられない(笑)

でもこんなツッコミを韓国ドラマに毎回していたら話進まないもんね!笑

でもそれを心の中で「ありえんやろ!」ってキャッキャ言うのが
楽しかったりしますよねv(笑)






でも見直してみて、改めて、面白いね^^

キム・ジェウク氏とかパパさん達とかキム・ヒョジンさんのシーンとか

スルーにスルーを重ねてのハイスピード見直しでしたが・・・(笑)



何よりツンツンなムギョルに、ほんわかメリでバランスが良いv

なんだかんだメリのことがほっとけないし、

mw06.jpg

おんぶしてあげたり、


mw09.jpg

ファーストキスを予想外な形でムギョルとしてしまって
ショックを受けるメリに
「ほら、叩けよ。怒りが収まるまで叩けよ」って言って

mw10.jpg

ぼっこぼこ殴られるムギョル笑





mw11.jpg

自分が歌っている時にひそひそと話しているメリとインを見て

mw12.jpg

気になりまくっているムギョルv笑



mw13.jpg

サイン書きながらも遠くにいたメリにアゴで「あっちで話すぞ」と指示。
自分でも気づいてないけど、嫉妬心メラメラですv笑

この後も毎回 キュン(*´v`*) v なシーンが続きますが、
長くなるので割愛・・・!!


このムギョルが嫉妬するシーン、6話に出てくるんですけど、
とってもお気に入りで何度か巻き戻して見た覚えがあるなぁー笑




長くなっちゃった・・・;;




チャン・グンソク氏、今まで4本くらい見たことあるけど、
メリは外泊中のグンソク氏、好きでした^^
彼のファンじゃなくても、面白く見れると思いますv


話の続きなど興味のある方はチェックしてみてください^^



では、今回もお付き合いありがとうございました~!!!


mw15.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



Category : メリは外泊中
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
