いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユン・シユン主演 「製パン王キム・タック」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はドラマ感想 ユン・シユン主演 「製パン王キム・タック」 です^^

このドラマ、韓国語をやり始めて、韓国ドラマを見始めた最初の方の頃に

見たんですけど、当時韓国の俳優さんとか全く知らなかった私は

ユン・シユン君 ではなく役名で、

「キムタックかわえぇなぁ~(●´ω`●)ゞ」 
「キムタック声がハスキーやなぁ~(●´ω`●)ゞ」
「キムタック何かわからんけどいいなぁ~(●´ω`●)ゞ」

って、キムタックキムタック言いながら見た覚えがあります(笑)

前置きが長くなりましたが、感想スタート!


kimtakku_01.jpg

原題:제빵왕 김탁구(製パン王 キム・タック)
キャスト:ユン・シユン  チュウォン  イ・ヨンア  ユジン 他



今回あらすじ書きません!(書けません!とも言う)

おおまかに言いますと、

嗅覚めっちゃ良い主人公がお贈りする
パンが絡んだ母を訪ねて三千里
 みたいな・・・?
(母を訪ねて三千里の細かい内容知りませんけど←)

本当は大手パン会社社長の息子なんだけど、い~ろいろあって・・・

韓国ドラマならではのドロドロした部分もありつつ、

嗅覚が優れたタックが、パンを作りながらいろんな試練を

乗り越えて成長していく・・・そんな感じです。







忘れた部分もあるので、動画見直してたんですが・・・
小タックとタックオンマが訛ってて難しい!笑
大きくなったキムタックは訛ってませんが。
(お母さんに話掛ける時とかは訛る)


あと、大タックって最初の方、結構誰にでもタメ口ですね!
それがまた可愛い感じなんですけどもね(笑)


ちょっくら見てくるか~くらいの気分だったのに、
見始めたらガッツリみてしまった!
タックが出てるとこしか見てないけど、結構時間かかった~!笑

以下ちょっとネタバレします!

















このドラマ、決して明るいワイワイしたドラマではないんですけど、
そんな中、頭空っぽにしてギャハーッと笑えたり、
微笑ましく見れたお気に入りのシーンが、16話かな?

ケンカばかりするタックとマジュンが、
お師匠様の言いつけで手首を結ばれて紐で繋がれちゃうシーン(笑)
3日間このままでいないといけない…!



kimtakku_02.jpg

トイレも交代で・・・先に入ってるキムタック


kimtakku_03.jpg

後から入ろうとしたマジュン・・・「くさっ…!!」って顔(笑)
その後ろでニヤッとしているタック(笑)



kimtakku_04.jpg

寝る時も繋がれてるので、寝返りをするごとにお互い起きちゃって


kimtakku_09.jpg

最終的にはケンカ(笑)





かと思いきや、

kimtakku_05.jpg

荷物を持っていく時にケンカして中身が出たので拾っていると・・・


kimtakku_05_5.jpg

鼻血が出たマジュン!


kimtakku_06.jpg

「おっ!?」と気づいたタック



kimtakku_08.jpg

マジュン「ほっとけって」
タック 「じっとしてろ~!兄貴の言うこと聞け!」


この言葉にマジュンは昔を思い出します。
自分がツライ思いをした12年前にも、同じように
「弟がツライ時助けるのが兄貴だろう!」
的なことを言われたなぁ・・・

kimtakku_10.jpg

それを思い出してちょっとおとなしくなるマジュン。
(タックは偽名を使っているマジュンのことを、マジュンだと知らず、
 マジュンはすでにタックがタックであることを知ってます)

kimtakku_07.jpg

キレイに拭いて、鼻栓まで詰めてあげるタック(笑)

それにしても鼻血に動揺しすぎのタックに、ややウケ!笑
(韓国ドラマって鼻血にめっちゃ反応するよね・・・)

いやいや、君たち殴り合ったりしてたじゃん!?みたいな笑



この出来事から二人に変化が現れます。

kimtakku_11.jpg

お店でも阿吽の呼吸でうまくやり、


kimtakku_12.jpg

荷物運びも協力的。

kimtakku_13.jpg

仲良くお風呂も入るし、

kimtakku_14.jpg

仲良く就寝(笑)



感動あり、イライラあり、悲しさもあり・・・な「製パン王キムタック」ですが、
ここら辺りは何も考えず楽しく見ることができて良かったです^^




マジュンやユギョン始め、悪い気持ちを持ってしまった人たちも
みんな何かしら傷を抱えているこのドラマですが、


そんな中、私がいいなぁと思った方はコチラ↓

kimtakku_15.jpg

くん ぬな
큰 누나
大きい姉

(韓国では2人以上姉や兄がいる時は、
「大きい」「小さい」を付けて呼び分けます)

この姉さん、最初はタックが「息子だから」という理由で
社長の代わりを務めるのが気に入らなかったけど、
タックと関わるうちに、タックの真心とか良さを受け止めて、
しっかりフォローしてくれます。
あんなオンマに育てられたのに、賢く、芯があって、
しっかり自分の考えを持っているので好きでした^^



最終回まで見ようと思ったら最後の最後の動画がなかなか見つからず、
やっと見つけた!と思ったら、
よくわからん言語に吹替えられてた…!(´Д`).∴カハッ
何語だあれは…!?←知らんがな








以上、「製パン王キムタック」の感想でした!
ユン・シユン君のファンだけじゃなくても大丈夫だと思います^^
なんか、全話通してあかる~い話しではないけど、
スッキリ終わってモヤモヤが無い感じなので、
そういったスタイルがお好みの方にはオススメです!

30話と長いですが・・・!笑






今回もお付き合い頂きありがとうございました^^


最後はタックの笑顔で締め・・・(o´∪`o)
kimtakku_16.jpg

↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)




Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
