いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 キム・ソナ主演 「アイドゥ・アイドゥ」 おしまい



よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回はキム・ソナ主演 「アイドゥ・アイドゥ」の感想 おしまい です!

aidoaido12.jpg
キャスト:キム・ソナ  イ・ジャンウ  パク・コニョン  イム・スヒャン 他  


感想の最初で述べたように、主役の男の人の顔も好きじゃないし、

最後まで、サブ(って言うな)の真面目な良い人産婦人科医師、

ウンソン氏(パク・コニョン氏)を追ってみました!!
(情熱○陸のテーマを流したいくらいの勢い)

相変わらずしょーもないことばっかり考えてますが、お付き合い頂ける方は

どうぞよろしくお願いします^^


以下ちょっとネタバレありますのでご注意を!














パク・コニョン氏について触れる前に、

今更ですが、アイドゥ・アイドゥって16話なんですよね?

朝のテレビドラマシリーズでは23話?くらいまで細切れで放送されてたんで、

その感じで書いてるので話数にズレが生じると思います!

宜しくお願いします~







20話より


ジアンの好きな豚足のお店のアジュンマが家族の介護で店を休暇中。

なので、お店のおばちゃんに習って作ってあげてほしいとテガンから頼まれ、

作っちゃうウンソン氏。(しかも調理師免許あるらしい)

aidoaido13.jpg

なんだそのエプロン!!(*゚Д゚*)ェ…

そんないくら黒とは言え、ちょっとレース風エプロンで、

調理師免許まで持ってたらそりゃ結婚しなさそうだよね~

洗濯ものとかもめっちゃ几帳面に干すんやろうな~

シワ1つないシャツ達が風にたなびくのを見てめっちゃ満足してそう!笑


ちなみに、↑のシーンは味はどうかとテガンに聞いてるところなんだけど、

眼力がハンパない!







?話(ミアネヨ~メモがオプソヨ~;)


ウンソン氏、親が見合いをたくさんさせるんですけど、

本人には結婚する意志が全く無く、

「両親も傷付けず、相手も傷付けずに断る手段」として

いつも使っているのが マザコンおネエ

見合いの席で「マミーが」と連発するとたいがいの女性が帰ります。

が、それでも大丈夫な女性向けに発動する第2の手が、

懐からマスカラを取り出し

「ちょっと化粧直してきていいですか?」

っていうおネエ戦法(爆笑)

たいがいの女性がこの戦法の後に席に戻ると帰っている、という

ウンソン氏の必勝法なんです。


が!


先日行われました(いつだよ笑)見合いでは、

この第2の戦法まで使ったのに女性が帰りません!!!

「お化粧直せました?今は男の人も化粧は必須ですよね」

とか言われて、焦るウンソン氏 (゚Д゚;)オットッケー!!



しかたなく緊急手段を使います!


隠れてメールをピコピコ・・・





しばらくして、変わらず女性と頑張って話していると

aidoaido14.jpg

いきなり水をかけられるウンソン氏!!


水をかけたのはテガン! 険しい形相で立っています。

aidoaido16.jpg

テガン「もう心変わりしちゃったの!?どういうこと!?」


aidoaido15.jpg

「ちがうんだ、説明するよ…」

優しく手を握り、これまた優しく弁解するウンソン氏。

と、それを「信じられない!」といった面持ちで見ている女性(笑)



「この人・・・あなたに譲るわ!」

と女性に言い、泣きながら立ち去るテガンを


aidoaido17.jpg

振り返りながら「자기야~(チャギヤ~:ハニーの意味)」と連呼するウンソン氏(爆笑)
(あっち向きってのがまたウケる~)



そして振り返ると、

「怪しいと思ってた!!!化粧とか言ってたし・・・
 …っていうか、ウォータープルーフなの!?( ゚Д゚)㌦ァ!!




aidoaido18.jpg

「はい」 ←大真面目



ツッコミどころが天才的やね~!
この状況でマスカラがウォータプルーフかって!笑

そして大真面目に返すウンソン氏も素人やないね!!


ていうか、毎回マザコンかオネエ(っつーかゲイ)ってことを触れ回ってるのに

両親には何も連絡がいかないのだろうか・・・?

「おたくの息子、どうもウォータープルーフのマスカラ
使っとるらしいですわ!!(`Д´) ムキー!」


って、どっかのアボジが怒って言いそうなもんだけどな(笑)
(こんなことばっかり考える私もどうかと思うけど)



いや~、最後の最後までウンソン氏(パク・コニョン氏)には楽しませて頂きました!




肝心なこのドラマの感想としましては、

まあ、終わり方はよくありがちな感じでしたけど、悪くはないですね!
(上から目線でミアネヨ~;)

なんつーか、ジアンとテガンパパはわかるとして、

テガンも靴に対する情熱あったんだ?

ってちょっと思ったけど(笑)



気になる方はぜひ見てみてくださいね~^^




さて、こんな感じでしょうか・・・相変わらず長くてミアネヨ~^^;

お付き合いありがとうございました!!!


次はユチョン見るぞ~v


aidoaido08.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 キム・ソナ主演 「アイドゥ・アイドゥ」 その2




よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はキム・ソナ氏主演の「アイドゥ・アイドゥ」の感想その2です!

11話~19話まで見ました~!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いしますv


こまか~いネタバレはしないつもりですが、気になる方はご注意を!












なんというか、ライバル役のウンソン氏が↓

aidoaido09.jpg

いい人過ぎてね~・・・!

言ってることとかまともで良識あってなんかホロリ・・・

キム・ソナ氏演じるジアンにもだし、イ・ジャンウ氏演じるテガンに対しても

おとな~でスマートで、恋敵なんだけどちょっとこう説教というか

後押しするような言葉を掛けたりとか、

なんか出木杉くん状態すぎてイマイチ萌えないんだよね~!!!

やっぱ人間だもの、ちょっとは黒い一面とかないとリアルな感じしないというか。




そしてそれはこの方にも言えることで・・・↓

aidoaido10.jpg

副社長こと ヨム・ナリ(イム・スヒャン)氏~

この方女優さんなんですかね?アイドル??(自分で調べろ~)

本来だったら意地悪で悪役な感じのポジションなんだろうけど、

ジアンに憧れもあったりするようで、こちらも煮え切らない感じ(笑)

自分のお母さんとジアンを重ねて見てしまうとこもあるんでしょうね。

でもまあ、可愛らしい感じで良いと思います^^






あと、私韓国の俳優さんとか全然詳しくないんであれなんですけど、

aidoaido11.jpg
 
この方、有名な俳優さんなんですかね??

ジェイク・ハン役のオ・ミンソク氏というのかな?

検索したら「ジャパンオフィシャルサイト」とかまであって、

ファンミとかやってるみたいですね~知らなかった~!


超成功したデザイナーで、有名人で、

わざわざアメリカからジアンを負かすためにやってきたのに

見事に負けるという持ってるような持ってないような彼ですが(笑)、

なかなかのチャラ男っぷりで役柄が合ってるな~って思いました(笑)




ストーリーは大きな展開というのはそんなにないんですけど、

なんか面白く見ることができるから不思議!

てか、カット版だからちょうどいいのかな??

ノーカットだともっと医者も副社長も悪いヤツでドロドロしてて

ちょっとホラーだったりあるかもだしね??(ないだろ)


でも、ノーカット版だったらもうちょっと主役の二人のシーンとか

脇役陣の面白いシーンとかもあったのかもしれないと思うと、

長い分は早送りすればいいから(←)、やっぱノーカットがいいよね!!!


気になる方は是非見てみてくださ~い^^




ていうか、「アイドゥ・アイドゥ」が終わったら、

ユチョンの「屋根裏の皇太子」がやるんだね~~っ~+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

嬉しいなぁ~レンタルしようと思いつつなかなかできてなかったからね^^

カットされちゃってるだろうから、ハマったらレンタルしてこよ(笑)



今回もお付き合いありがとうございました~!!


aidoaido08.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*) 


  関連記事
  韓国ドラマ感想 アイドゥ・アイドゥ その1


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 キム・ソナ主演 「アイドゥ・アイドゥ」 その1



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は福岡では朝のドラマで放送中(もう終わった?)の

キム・ソナ氏主演「アイドゥ・アイドゥ」の感想 その1 です!!

現在寝る間を惜しんで(笑)、1話~10話まで見たので、その感想です!

お時間ある方、お付き合いよろしくお願いします♪


aidoaido01.jpg
ぷっ・・・この写真ウケる・・・1人ピンクなのはなぜ?笑

原題:아이두 아이두(アイドゥ・アイドゥ)
キャスト:キム・ソナ  イ・ジャンウ  パク・コニョン  イム・スヒャン 他


あらすじ書くの最近諦めてるふしがあるんですが書いてみようかな・・・笑


大手靴メーカーの理事であるファン・ジアン(キム・ソナ)は有名な靴デザイナー。

部下から憧れられている一方、仕事に一生懸命であることから、

厳しく冷淡なことも多くメドゥーサと呼ばれて恐れられている(笑)

親より仕事を優先するため、とうとう父から勘当されてしまう。

そこにジアンの11歳年下であるパク・テガン(イ・ジャンウ)が居合わせる。

テガンも親から縁を切られたところだったため意気投合し、一夜の関係を持ってしまう(笑)


産婦人科医師であるチョ・ウンソン(パク・コニョン)は独身主義。

親が何度も見合いをさせるがそのたびに「マザコン」であるフリをして撃退(笑)

ジアンとも見合いの席で会ったが、自分に正直でハッキリしているジアンに

好意を持ち、お互い親をうまくまくために協力しようと持ちかける。

ジアンもウンソンとの関係で両親が笑顔になることや、ウンソンを心地よいと感じ、

少し興味を持ったところだったが・・・




う~ん、こんな感じ??

どのくらい触れていいのかわかんないですね~笑

公式ホームページではかなりネタバレしたイントロダクションだったけど!笑


うちでもちょいとネタバレしますので、気になる方はお気をつけて~^^














ん~、まず一番最初に触れるべきところは・・・

aidoaido03.jpg

aidoaido02.jpg



主役の男の人の顔、好きくない! ミアネヨ~;


今までこのブログを読んでくださったことのある方ならば
何となくお分かりでしょうが・・・

私はコレ系の整ったイケメンがあまり好みではありません・・・笑

そしてこの方、なんか洋風チックな感じするよね??
たまにいらっしゃいますよね、こーゆう洋風チックな俳優さん!

でもコミカルな演技も面白く、泣いたり怒ったりコロコロといろんな表情が
見れて、退屈はしてないです^^ ←なんでこんなに上からなのか!




そして、キム・ソナ氏!
aidoaido04.jpg

このドラマではショートヘアですが、今まで見た中で一番似合ってると思った~!
(って言っても2個くらいしかドラマ見てないけど)

角度によってはスキなんですけど、なんか角度によってはイマイチだったり、

角度によっては「・・・」だったり・・・

でもこの方ホント面白いですよね~!!

今まで見たドラマでもコミカルな演技が光っていましたが、

今回も役柄的にクールなキャリアウーマンなので、

コミカルなシーンとのギャップが良かったです^^






そして・・・

このドラマで、ピルジュ(by「最高の愛」)的な興味を惹いたのが

aidoaido05.jpg

チョ・ウンソン(パク・コニョン)氏!!(笑)

本来、主役カップルを応援する傾向にある私ですが、ここんとこ

サブ(って言うなよ)の男性がなんとなく気になる感じ・・・!

でも不思議なもんで、主役の女性とくっついてほしい! とかそういった事は

全く思わないんですよね~

別に顔も好みなわけじゃないし、ただ、気になる、というだけで・・・笑


てか、また医者か!!

ライバル医者多いな~!


なんか、常識もあって、優しくて、学歴や職業も申し分なく、

良い家に住んで(インテリアがあたし好みではなかったけど・笑)、

素敵な理想の男性図って感じなんだろうな~って思ったんだけど、

なんかどっか かる~い陽気なおじ様って感じもあり・・・(笑)


7話でジアンの両親がお土産でアワビとかスッポンとか精のつくものを

たんまり持ってきてくれた時も、ちょっと引いてる感じはしつつも

「これを飲んで頑張ります!! サッカーチームくらいは・・・」

とか返したり、ユーモアも兼ねそろえているなんてステキ!笑


歌がうまいなーと思ったらミュージカル俳優なんだね!!

aidoaido07.jpg
↑こんなん見つけた!笑




さて、このドラマ、キャリアウーマンでバリバリ働いていて

華麗な経歴を持っていても、周りには人が無く靴しかない・・・

そんなジアンに、みんないろいろ思っていても何も言えないんだけど、

テガンだけは思ったことを正直にハッキリ言うので惚れてまうんやろうね!

若くて怖いもの知らずというのもあるのかもしれないけど。




てか、好みの俳優さんとか女優さん一人も出てないのに、

ものすごい続きが見たい衝動にかられて寝る暇ない・・・!!

仕事もなかなか始められない・・・!!
(自宅でパソコンで仕事してるんですが)

なんでだろ?(´・ω・`)?

すごいな~アイドゥ・アイドゥ!!!笑







残りも見たらまた感想書きます!!!

今回もお付き合いありがとうございます^^


aidoaido08.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(ノ∀`●)ポッ


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
