いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

気になるシリーズ 「ぶどう畑のあの男」


みなさんこんばんは^^

毎度(って2回目やけど)おなじみ、しょーもないことを想像して

盛り上がるコーナーがやってきました…|´∀`●)


前に感想を書いた大好きな大好きな「ぶどう畑のあの男」の気になるところを・・・

基本ネタバレですのでご注意を!







その①
ライバル役がビックリするくらいかっこよくない

img2c7d8100zik9zj.jpeg

いや、私が彼(向かって右側)の魅力を知らないだけなのかもなんですけどね…?
(「なんだと~!?」的な写真をあえてチョイスしてみました…笑)

これに出てるのしか見たことないからアレだけど、

この役は恐ろしくかっこよいポイントが何もない!←ひどい

頑張ってあげるとしたら「医者」ってことくらい?

性格がめっちゃ良くて…とかだったら私もそこまで思わないんだけど、

性格も微妙なんだよね…!!


で、なんでかな!?ってよくよく考えたんですけど(暇だな)、

「主人公があんまりイケメンでない場合、ライバルはイケメンNG!!」
(マンソク氏がかっこ悪いといってるわけじゃなく、
 日本で人気のキレイ系?というかイケメンではないですもんね?)

なんじゃないかと思ったんですけど、どうでしょうか?^^;

基本、ライバル出して「え~!こっちも好きだな~…でもやっぱり主人公v」

的なことを思わせるのが韓国ドラマの醍醐味だと思うんですけど、

「ぶどう畑」はその要素ゼロ~!!!(笑)

演技がとっても素敵なオ・マンソク氏の魅力が見れば見るほど出てきて、

一度もお医者の彼には魅力を感じない・・・

これは絶対作った人たちの間に

「イケメン出したらマンソクヤバい」

的な、なんかそんな標語でもあったんじゃ・・・!!!!??



・・・とか本当にどうでもいいこと考えてしまいました(笑)

ぜひ動く彼らを見てみてください!

おそらく医者の彼にはライバルらしい魅力が一切n…(以下略)







その②
テッキ氏のちゅーが何かもう見てられない

budou8.jpg


最終回にね、ジヒョンを連れ戻しに駅まで行って、

ちゅー(*’ε`*)するシーンがあるんですけど・・・


何かね、見てられないんです恥ずかしくて!!!!!笑

これ、見た方ならわかってもらえると思うんですけど、

がっつり男らしくチューするんで潔い?っちゃ潔いんですけど、

なんか頑張りすぎててというか、張り切りすぎてというか・・・?

とにかく何か思わず目をそらしちゃう感じです!

「あ、ごめん!見たらいかんかったね!」的な…?笑

最終回だし、結ばれてめでたいし、テッキ氏大好きなんですけど、

そこだけは「テッキ氏~!落ち着いて━━(*ノдノ)━━ッ!!」みたいな(笑)





いや~やっぱり しょーもないことでしたね笑

どなたかお1人でも共感してくださる方がいればいいんですが…!!


こんだけ言っても「ぶどう畑のあの男」はオススメドラマです(〃▽〃)ポッ

夏に、部屋の電気消して(また言う笑)、お楽しみくださいv



お付き合いありがとうございました~v



f5f2973501c78546b8ec6200e0111887.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

気になるシリーズ 「検事プリンセス」編

여러분 안녕하세요~^^


今回から「気になるシリーズ」と題しまして、

「気になる」カテゴリーを設置してみました!笑

前書いた、僕らのイケメン青果店のテヤンのスリッパの件などのように、

韓国ドラマを見ていて気になった(しょーもないこと)を記録していきます(笑)

あの、最初に断っておきますが、マニアック?っていうか、私の勝手な「気になる」なので

基本「しょーもないこと」です!

ドラマ見た人には「あったね、そんなシーンあったね!」と共感してもらえたら、

そしてこれからドラマ見る人は「これか!これが例のシーンね!」とか

思っていただけたら嬉しいですvよろしくお願いしますv笑




今回はパク・シフ氏主演の「検事プリンセス」編~

(ネタバレありますのでご注意を!)


d0060962_9282124.jpg


見たのがだいぶ前なんで、細かい気になるポイントは忘れてしまってるんですが、

一つだけ鮮明に覚えてるのが・・・



ソ・イヌ(パク・シフ)氏とマ・ヘリ(キム・ソヨン)って、同じマンションに住んでるんです。

バルコニーからお互い会話もできる、ソ・イヌ氏が斜め上の部屋に住んでます。

ソ・イヌ氏って、マ・ヘリに復讐するために近づいたんですけど、

だんだん心惹かれるようになっていって、計画を断念しようかとも思うほど好きになります。

で、ドラマの話が進むにつれ、ソ・イヌの目的もバレたりして、

お互い心惹かれているんだけど・・・マ・ヘリはマンションから出て行きます。



ここからが気になるポイントなんですが、

マ・ヘリは家具も何もかも残して引っ越していったんですけど、

なんとその部屋の新しい住人はソ・イヌ氏…!!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

悲しみに浸りながら元マ・ヘリの家で溜息とかついちゃったりなんかして…
(パク・シフ氏が歌う哀愁漂う劇中歌とか流れたような気がする)

いや、一瞬「そこまで好きなのにね…イヌ氏かわいそう!!!(´;д;`)ウッ…」とか

思ったんですけど、冷静に考えるとちょっと怖くねぇ~!?((;゚Д゚))

なんか、ソ・イヌ氏って基本クールでかっこよくて毎回「ムキャ~(*´д`*)ハァハァ」って

見てたんですけど、マ・ヘリ引っ越すってわかって、家差し押さえ(じゃないけど)に

管理会社に走ったわけでしょー!?

なので想像してしまってそこだけサーーーーッと冷めてしまった記憶があります(笑)





・・・変な想像力?もしくは妄想力のせいで純粋に「イヌ氏…(ノД`。)ホロリ」って

なれなかったシーンだったので鮮明に覚えてました~


でも、キュンキュンするドラマなのでまたゆっくり見なおしてみて、

この気になるポイントが2回目の私の目にどう映るか検証してみたいと思います!笑



以上、お付き合いありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



blogl_icon_3.jpg
よろしければクリックお願いします^^
励みになります!

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
