いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

日記 : BIGBANG with ypad4




てぃ~てぃ~てぃっ♪ ぽろろろろろ 


てぃ~てぃ~てぃっ♪ とぅるるる~る~


てぃ~てぃ~てぃっ♪ ぽろろろろろろ


てぃ~てぃ~てぃ~~~~うぅ~~


ぜぇ~ろぉ~~~~~っ ( ゚з゚ )







お久しぶりです、HARUです、あんにょんはせよ~!


冒頭、 ニュースZEROのメインテーマ で始まりました(わかりづらい)


ブログをはじめて1年と4か月とかそのくらい経ちましたが、


先月初めて月間アーカイブが ゼロ でした・・・チーン (ノε`)


なんか開設当初の 月間アーカイブ(44) とかホント今となっては謎以外の何物でもないですよね。


松岡○造 ばりの熱いハートで挑んでいたんでしょうね。





ま、いいか…←


今回は私が2013年から始めた ypad というものの紹介というか、


今年から BIGBANGバージョン になりましたのでアップしてみようと思いまして^^


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~!







まず、 ypad て何?って思われる方へ少し説明を~!


以前読まれた方はスルーしてくださいね~^^




↑こんなのなんですけど、ipad と同じ大きさらしくデカイです。(ハーフサイズもあります)



NCM_0378.jpg

これ、スケジュール部分。

左1ページは日付と時間軸が書いてあるので、ペンなどで色分けして
予定を書き込んでいます。
右側は縦軸に曜日が書いてあるので、
「この曜日までに仕上げなきゃいけない」という仕事などを書いています。



スケジュール以外にフリースペースもあって、



自分の好きな時から日付を書き込んで始められる手帳です。



フリースペースには日記やメモ、レシートを貼ったり・・・












行ったお店とか映画のチケットとか、本の感想、もらった手紙とか、なんでも貼ったり書いたり・・・



使い方はその人の自由!! な手帳みたいな感じです。



去年1年分は最後まで ユ・アイン君日記 として仕上げて保管してありますが、



フリースペースなので基本毎日とか決められた枠があるわけでもないし、



書くことない時は好きな写真とか貼っても可愛くなります(*´v`*)



こーいったちまちました作業が好きな方や



なおかつ紙媒体でのスケジュール管理が好きな方にはとってもオススメです♪










さて、ypadとBIGBANGをコラボさせて、今回はこんな感じに仕上がりました^^

DSC_0251.jpg

20140113~0126分



DSC_0252.jpg

0127~0209分








DSC_0253.jpg


DSC_0254.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0256.jpg




専門的にスクラップブッキングとかやってるわけじゃないので



これまたテキトーに、100均のマスキングテープやら、



好きなお洋服屋さんのチラシやら、



半分ゴミみたいな紙切れとか←、



好きにペタペタやって楽しんでいます(*´v`*)







「ん…? ていうか1月、2月分・・・あれ?」  と思われた方・・・



正解です!!(・∀・)←何が



今年もすでに終わろういう年末とも呼べる11月ですが、



現在2月分が仕上がったところです。



書きたいことを箇条書きにメモに書いておいて該当する日に挟んであるのですが



たまにそのメモ見ても 何のことかさっぱり な時もあります。



でも当時の自分には書き記しておきたいことだったんだよなと思い、



意味不明なままをそのまま記載しておくこともありますwww



あとは、韓国語で書けそうな事柄は韓国語で書いたりします^^



今までypadについて熱く語り、3人ほど購入に至ってくれた友人がいますが、



みんな今も使ってるかなぁ~・・・!


※素敵な絵を描く友人がいますが、その友人はハーフサイズを使ってましたね。
行った先のカフェとか気に入るとペンでさらりとスケッチしてたりとか、
私がフルートの相方と喫茶店で演奏会をすると毎回その様子を
さらりとオサレに描いてくれていたりとか^^



ホントに使う人によって使用方法や仕上がりも全然違うけど、



表紙とか中の紙の色合いとか、使っているうちに味が出るし、



bby_2.jpg
↑これが使ううちにボロッとしてくるんですけどその感じが好きなんですよね~♪



私の様に文房具屋さんに数時間いれちゃうような、



文房具好きな方にもきっとたまらないです←ピンポイントすぎているのか謎ですがwww









bby_1.jpg
bby_3.jpg

こんなふうにポケットを縫い付けたりと工夫するのも楽しいですよ~^^






興味ある方は是非…



ypad仲間になってくださ~い(*´v`*)







あ、それから、拍手のお返事、
前まで記事にしてあげていましたが、
拍手いただいた記事のコメントにて
返信することにしました!
どうぞよろしくお願いします~(〃´∀`〃)

(※前回コメントくださった izayuさん!
大変遅くなりましたが、後程お返事させていただきますね~!)




ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました~!







↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Category : BIGBANG with ypad4
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
