いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その6



よろぶんあんにょんはせよ~^^

毎日寒いですね~;;

福岡は南の国やと思われてる方が結構いるんですけど、

何気に日本海に面しているので結構寒いんですよね。

いやそりゃマイナス何度とかにはなりませんけども・・・!^^



さて、今回はユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その6 です!

今回は10話~14話の感想です!

ドラマを見る時にメモしているノートの文字数も減り、

字面もいたって冷静(笑) な感じが増えてきた感じですが、

相変わらずのアナログ画像満載&話数を詰めて行くので長めでお届けします!笑

お付き合い頂ける方はよろしくお願いします~^^



ネタバレありますのでご注意を!!













yanebeyanopurinsu_1_2.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他






10話より



成均館スキャンダルの時には感じることのなかった トキメキ☆ を

今確かにユチョンに感じている私・・・(*´Д`*)ポポンッ ←うまいこと言ったつもり



なんというか、

yanebeyanopurinsu_100.jpg

こんな風にデコ丸出しで走っているシーンとか




yanebeyanopurinsu_101.jpg

次のカットではデコが微妙に隠されていたりすると何か安心・・・v

成均館スキャンダルの時はデコ出とろうが何だろうが特に気にならなかったけど、

今回は「よしよし、直ってる♪」って感じでホッとする(笑)


基本、全速力は禁止なんだよー!ユチョンイ・スンギ君は!(←巻き込み事故・笑)






いつも愉快な愛すべき臣下たちは相変わらず可愛いですv

チサンがパク・ハに「何かおいしいものを食べさせてあげる!」と言うので

「何か悪いコトしたんじゃないの!?」って怪しむパク・ハに、


yanebeyanopurinsu_98.jpg

「今日僕たち給料日なんですよ~!だから僕がおごります」とニコリ^^





yanebeyanopurinsu_99.jpg

きようん のm
귀여운 놈~v
かわいいヤツ~v

と顎をこちょこちょして嬉しそうなパク・ハ姉さん^^


いざご飯へ行くと、

「現代では初給料で家族にプレゼントする」ということを聞いた3人が
それぞれ朝鮮時代に残してきた家族を思ってプレゼントを買っていました。

チサンは両班の屋敷で下働きする母を思って湿布。
マンボは両親もなく一人残してきた妹を思って化粧品。
ヨンスルは病気の父を思って干し肉(←生は持って行けないから)

こちらの生活に慣れてきてはいるものの、やはり帰りたい3人です。


と、たまには真面目な3人だけど、



yanebeyanopurinsu_102.jpg

こんな白目も見せてくれたりで相変わらず愛しい3人です(笑)








11話より


この辺から フツーの恋愛ドラマ ぽくなります。

臣下たちの出番もグッと減って、主役二人のシーンが増えてきます(←不服なのか?笑)

パク・ハが世子を好きで、世子も何だかんだパク・ハが気になって・・・



パクハの自分への想いを感じた世子様だけど、計画を実行しなきゃだから

「私を好きになるな」と宣言。


いやいや無理やって…!惚れるって…!ヾ(´Д`;●) 


パク・ハ マジで気の毒!!







12話


ここで韓国語ワンポイント講座でも・・・笑


12話だったと思うんですけど、世子とパク・ハがお酒飲みに行ってて、

「髪を切ったら ちょーーっとだけかっこよく見えた」というパク・ハに



もりるr ぢゃrらそが あにら うぉrれ ぶと ぢゃr せんぎんごしだ
머리를 잘라서가 아니라 원래 부터 잘 생긴것이다.
髪を切ったからではなく元から格好良いのだ。

どぅ ぬぬろ ぼみょんそど もるげんにゃ?
두 눈으로 보면서도 모르겠냐?
二つの目で見てもわからんのか?



と言い放ちます(笑)


원래 は 普通にハングルの読み方で読むと うぉんれ になるけど、
 の後に  が来た場合、読み方が変わりますんで
うぉrれ になります。

この文章、

~가 아니라(~ではなく)
~부터(~から) 
보면서도(見ても)

など、簡単で、なおかつ日頃から使える文法が結構入っていますね^^








ま、何だかんだあって、自分もパク・ハのことがスキなんだと気づく世子様。



なぬん はるぢゅん にが ぼごしっぽっどんごよった
나는 하루중 니가 보고싶었던거였다.
私は1日中 お前に会いたかったんだ。

なぬん にが ぢょあはんだ
나는 니가 좋아한다.
お前が好きだ。



とパク・ハに伝えるんだけど、パク・ハは涙を浮かべて

どうしていつもそう自分勝手なの?」と言い背を向けます。
(↑皇太子だしね、基本装備なんだろうね「自分勝手」)




が!!






かっこよく腕を捕まえて・・・






しちゃうのしちゃうのーーー!??!?!?
(↑この辺で「やだやだチョーハー!しちゃうのーー!?」ってテンションが
 ガーーーーッと上がってるワタクシ)








yanebeyanopurinsu_103.jpg

( ゚∀゚ )







・・・うーん・・・( ゚з゚ ) ←しぼんだ(笑)




 
ガッ(*’ε`*) と行くのは男らしくて良いんだけど、

なんかちょっと最初のカットが 無様 なんだよね・・・(ミアネ~世子様)

うん、でもまあ、世子様がキス上手すぎても何かちょっとそれはそれで

引いちゃう感じしちゃうし、何よりまあ予想外のチューって感じの

リアルな感じがするから別にいいんだけど・・・


でもなんか初チューだし、よくよく考えると コレはドラマだし(←)
もうちょっとかっこよくならんかったのかなぁ?笑









13話?



yanebeyanopurinsu_104.jpg

いいなぁ・・・(*´Д`*)




yanebeyanopurinsu_105.jpg

ユチョンとだったら3、4時間くらいは踏めるよねv ←出たぁ~











14話

そして、今までスルーしてきた悪役2人ですが、
触れてなかっただけで全話通して頑張ってます(笑)

なんですけど、あの二人、嘘も 薄っぺら~い (0.2ミリくらい?)、
ずる賢いようで実は一番天然 なんじゃないかと思っているワタクシです(笑)

なんか、こう、隠れて行動したい時も、
いつでも自分の超目立つオレンジの車で移動したり、

あんなに目ざといセナなのに丸見えのテヨンの車に気づかない(笑)



で、ついにセナが嘘の塊だと気づいた世子様は、
レストランでセナに「婚約破棄」を言い渡し、言い訳しようとするセナに

たんじゃん ながらん まりや!!
당장 나가란 말이야!!
ただちに出て行けと言ってるだろう!!

と興奮して王様口調でタメ口のチョーハーにややウケ(笑)







そして、私がこのドラマで一番 キュー――――ン(*´ェ`*) としたシーンが、

世子がセナでなくパク・ハを選んだことから、
朝鮮時代から来た4人がたまにフッと消えてしまいそうになるんだけど、
世子とパク・ハのシーンは良かった! キュー――――ン(*´ェ`*) だった~!




yanebeyanopurinsu_106.jpg

ふと見ると世子が消えそうになってて驚くパク・ハなんだけど、

何も声をかけられない。




yanebeyanopurinsu_107.jpg

心配そうな顔のパク・ハを見ても、状況が分かってない世子は笑顔。






yanebeyanopurinsu_108.jpg

消えそうになりながら、でもだんだんと輪郭が戻ってきて・・・





yanebeyanopurinsu_109.jpg

完全に戻ってきたところで思わず抱き付きます。



消えてしまいそうな世子を見てもパク・ハが何も言えなくて、世子も微笑んでいるだけ。

2人が無言なのがすっごい切なくて、でも良くて・・・

世子の姿が戻ってきた時のパク・ハの何とも言えない安堵の表情がとっても良かったし、

状況が分かってなくて「?」なユチョンもホントに良かった^^

オススメのシーンですv






さてさて、長くなりましたね・・・^^;

毎度お付き合い頂いている方、本当にありがとうございます!!

屋根部屋のプリンスの感想、おそらく次回で終わりだと思います。

最後も楽しく感想を書きたいと思います♪

落ち着いたらノーカットをレンタルしてくるぞー!!笑




読んでくださってありがとうございました~v


yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その5

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユチョン主演「屋根部屋のプリンス」の感想 その5です!

相変わらず正しいかは謎の私のヒアリングでの韓国語もお届けします笑

7話~9話までの感想になります!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^


ネタバレしますのでご注意を~!!














yanebeyanopurinsu_1_3.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他




7話より


セナの手首にあったブレスレットを見て、

yanebeyanopurinsu_63.jpg

世子(ユチョン)の「結ばれたい人」って、あの人だったのね…

1人、夜の河原でベンチに座り、考え事をしているパク・ハ。
とても切ない・・・



yanebeyanopurinsu_64.jpg

はずなんだけど、なんか隣のベンチにいる!!笑




yanebeyanopurinsu_65.jpg

世子様!!笑

しかもすっごい勢いでヤクルト飲んでる…!笑




yanebeyanopurinsu_66.jpg

ちゅーちゅーちゅーちゅーっ




yanebeyanopurinsu_67.jpg

ちゅちゅーぞぞーぞぞーーーっ ←なくなったのねv笑



ん~ ユチョン可愛すぎる~!!萌え~(*´ェ`*)



でも、仮にも世子のせいで悩んでいるパク・ハにとっては
萌えも何もあったもんじゃないからね、

yanebeyanopurinsu_69.jpg

お怒りの様子で立ち去ろうとしますが、


なはんて うぇ ふぁるr ねぬんじ あらやげった
나한테 왜 화를 내는지 알아야겠다.
私になぜ怒っているのか知らなくてはならない。


と世子に話しかけられ、


ふぁぬん ぬが ふぁるr ねんだ ぐれ~!!
화는 누가 화를 낸다 그래~!!
怒るって誰が怒ってんのよ~!!



とブチギレるパク・ハに対し、


じぐm ねごいんぬん ごすん ふぁがあにご とでちぇ むおっしにゃ!?
지금 내고있는 것은 화가 아니고 도데체 무엇이냐!?
今出しているのは怒りではなく、いったい何だと言うのか!?


と昔なまりバリバリで返す世子様でしたが、



どぇっすにっか まり しきじま~
됐으니까 말이 시키지마 ~
いいから話かけないで~



とあっさりスルーされちゃいます(笑)
お気づきだと思いますが、パク・ハは世子にタメ口なんで、
それも気に障る感じなのが見てて面白いんですよね~笑




そしてその流れで帰宅して、

虫の居所の悪いパク・ハに臣下3人も追い出されてしまい、

パク・ハの悪口大会が始まります^^;

yanebeyanopurinsu_70.jpg

“朝鮮時代なら”をいつもアピール世子様(笑)




yanebeyanopurinsu_71.jpg

空気の読める2人はそれに続きます。

「きっと世子様の顔も拝めませぬ!!」




yanebeyanopurinsu_72.jpg

そうともそうとも! と言わんばかりの満足げな世子様(笑)




yanebeyanopurinsu_73.jpg

はっはっはっはっ~~~

高笑いまで出ましたよ!笑
(ちょっと「よし、太鼓持ち終了」と思ってそうなチサンとマンボにややウケ笑)


yanebeyanopurinsu_74.jpg

はっはっ・・・




yanebeyanopurinsu_75.jpg

相変わらずだんまりのヨンスル(6話参照




それを見て、「男でも(悪口を)言って良い時もある。さあ、チサンとマンボに言え」と

ふっかける世子ですが、ヨンスルは変わらずだんまり・・・なので、




yanebeyanopurinsu_76.jpg

「さてはパク・ハ姉さんを慕っているな!?」 とチサンとマンボに言われ、

「言葉が過ぎるぞ!!」と怒るヨンスル。



yanebeyanopurinsu_77.jpg

あ、パク・ハが出てきた・・・




yanebeyanopurinsu_78.jpg

気付かずにパク・ハの悪口を言うヨンスル。

↑の写真は「何度」の「몇번(みょっぽん)」の「몇(みょっ)」の時の口(笑)




yanebeyanopurinsu_79.jpg

!! ←気づいた



yanebeyanopurinsu_80.jpg

!! ←気づいた×2




yanebeyanopurinsu_81.jpg

↑気付かない人 約1名(笑)

いまだ悪口続行中^^;



yanebeyanopurinsu_82.jpg

はぁ・・・はぁ・・・

今回は波に乗り遅れることなく言ってやったぞ!
頑張ったぞ俺!!
 って思ってるだろうヨンスル。



だけど・・・

yanebeyanopurinsu_83.jpg

・・・
めっちゃ遠い目をしてる2人・・・笑




yanebeyanopurinsu_84.jpg

ちゅーちゅー・・・
挙動不審(笑)




yanebeyanopurinsu_85.jpg

・・・?




yanebeyanopurinsu_86.jpg

おそるおそる振り返ると・・・




yanebeyanopurinsu_87.jpg

ひぇーっ!!

間の悪い男ヨンスル、毎度怒られて可哀相だけどホント面白い(笑)

でもこのシーンのお気に入りは 遠い目の二人 かなー!笑

ユチョンの ちゅーちゅー も可愛いんだけど、遠い目が上手すぎて・・・!笑







8話より


長くなるんでかいつまんでお気に入りのシーンを紹介していきます^^




みんなで買い物行って、試食のウインナーを食べたそうな臣下3人に
「食べて良いぞ」といった感じの目線を送り、
試食コーナーにいるアジュンマに

yanebeyanopurinsu_88.jpg

1回払いで! とブラックカード出す世子様のどや顔(笑)






ハッカ飴の発音が韓国で「パッカ(パクハ)サタン」。
パク・ハと同じ発音なので、「噛み砕いて食べろ!」との世子のお達しに
したがっていた臣下3人だったけど、

yanebeyanopurinsu_89.jpg

買い物先で角砂糖(カクサタン)見つけたよ!


いごっど っしぼ もぐみょん ぢょっちあんけっそ?
이것도 씹어 먹으면 좋지 않겠어?
これも噛み砕いて食べたらよさそうじゃないか?

とチサン。



yanebeyanopurinsu_90.jpg
       イ・ガク
↑このお方、이각 だもんね~(笑)






車の運転をパク・ハに習おうと思ったけど、うまくいかなくてイライラ世子様。
「そなたも馬にはすぐ乗れぬだろう!!」と言ったら
「馬くらい簡単に乗れるんじゃない?」と言うので、
パク・ハを乗馬に連れて行きます。

yanebeyanopurinsu_92.jpg

結局乗れないパク・ハの後ろに乗り、散歩へ出かけます。
きっと世子様は最初からコレ目的だったんだろうと推測(笑)



yanebeyanopurinsu_91.jpg

ん~っ 近いね~ (*´v`*)キュン

ユチョンったら乗馬の帽子が似合いすぎだよ~!!

こんなイケメンと一緒に乗馬した日にゃ

馬が疲れ果てて倒れるまで 乗っていられるよね~(*´v`*) ←







9話はですね、視聴するときにメモするノートに、

桜ふぶきが

ってだけしか書いてありませんでしたんで、スルーします(笑)



相変わらず「なんのこっちゃー」な感想ですが、
この後の感想は写真も減って、だいぶスルーも増えて、
落ち着いた感じになると思います(笑)
また良かったらお付き合いください^^



今回もお付き合いありがとうございました~(*´v`*)



yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ


Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

韓国語 単語 体の名称 その2



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は韓国語 単語 体の名称 その2です!!


この前のその1が首から上の名称だったので、

今回は首から下の上半身をやっていきましょう~!!




今回協力をしてくれる方は(てか無理やりだけど)、

手を振っているちょうどいい写真があったので、またしても イ・スンギ君 ですv

karadanomeisyou_1.jpg


まずは体の上のほうから・・・

おっけ
어깨・・・肩

かすm
가슴・・・胸

しmじゃん(しmぢゃん)
심장・・・心臓

うぃ
・・・胃


・・・腹

ぺっごp
배꼽・・・おへそ




가슴ですが、よく歌の歌詞とかでも出ますよね^^
かすみ あっぱ
가슴이 아파 で 「胸が痛い」となります。

まうみ あっぱ
마음이 아파 で 「心が痛い」もよく出ますね!



続きまして、

ぱr
・・・腕

写真には「ぱる」って書きましたが、「る」をはっきり発音しすぎると
通じないと思いますので、「r」って感じでお願いします^^


ぱrっくmち
팔꿈치・・・ひじ

そん
・・・手

そんもk
손목・・・手首

そんぱだk
손바닥・・・手のひら

そんからk
손가락・・・手の指



と言った感じになります^^

細かく言うともっといろいろありますが、

皆さんが韓国に行っていきなり体調不良を覚えた時に訴え掛けるとしたら


배가 아파요…!!
머리가 아파요…!!
팔이 아파요…!!

くらいですよね?

内臓がどうのこうの…!! とか言いませんよね?笑

なので、とりあえずこのくらい覚えていたら大丈夫かと思います^^








余談ですが、昨日コンビニでアラジンに出てきそうな雰囲気の外国人のお客さんに

「チラシとか、なんもいらん! 
 おまえ、前なにも聞かんでいれたけん」


ってバリバリの博多弁で言われました・・・笑

研修中に来たお客さんで、袋にチラシ入れた記憶が確かにあるけど、

そんな宣言するほど嫌なんや!って思って、

お客さんが帰られてから笑ってしまいました(笑)


っつーか おまえ って!!! ←おそっ


アラジン風なのに博多弁、パンチがきいてたな~!!

てか、いつか韓国語のお客さんきたらいいな~^^




話がそれましたが、今回もお付き合いくださった方、ありがとうございましたv



↑私の使用している辞書です。参考までに!
 (過去記事 「韓国語 ハングル 辞書のすすめ」)



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´ェ`*)ポッ




Category : 韓国語 単語
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:「客層ボタン」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

めっきり寒くなりましたがみなさんお元気ですか??


今回は毎度おなじみしょうもない日記ですが、よろしければお付き合いください!




11月から仕事を追加してコンビニに行き出した話は前しましたが、

ご存知の方もいるかもですが、コンビニのレジって、「客層ボタン」ってのがあるんです。

ピッとスキャンして、お金もらって、もらった金額打ち込んで、最後に

客層ボタンをピッと押すとレジがガチャ―ンと開いて…って感じになるんです。

買ってくれた方の年齢を10歳以下、19歳以下、20代、30代…50歳以上…、と

区別するためのボタンで、性別もついて全部で10個くらいボタンがあるんです。



まあ、間違っても特に何の問題もないって言われてはいるんだけど、

明らかに20代の女性にテンパって「50歳以上男性」っていうボタンを

押してしまったりした時は人知れずほくそ笑んでしまいます(くだらん)し、

態度がものすご大柄で何かもうアレだな~って思った場合、

明かに20代の男性でも 「お前は50歳以上じゃ!」 

と50歳以上男性ボタンをポチリとしてやりたい気持ちになったり・・・(やはりくだらん)




そんなこんなで毎週12時間程度楽しく働いているんですが、

嬉しいことに「学生さん?」と聞かれる機会が多く、

今日も常連らしき20代の宅配便のドライバーさんに聞かれました。

「学生さん?」って聞かれるたびに、

アナタコレ全部タダで持って行ってイイヨ!(*´v`*)

ってなんでかカタコトで言いたい気持ちを抑えながら、

更に客層ボタンも10歳くらいサバ読んじゃってあげようかしら~とか考えながら

「いやいや、主婦です~^^」と返しているんですが、

結婚指輪をしたまま勤務しているんだけど、その辺あまり見てないのかなぁ??




あと、非常にの~~~~~んびりしたコンビニなので、お時給は安いけど

とても割りの良い仕事だと思います(笑)

私は店長の依頼でずーっと商品のポップを作ってて、

店長がずっと揚げ物とか検品とか全部やってくれてます(笑)

ほとんどの時間ポップ作ったりして店長とおしゃべりしながら過ごしてます(笑)



で、店長(44歳)、17年コンビニで働いてるらしいんですが、

ちょっと小柄ではあるけどヒゲだったり、

「銀行行ってきます」って言って出て行く時の私服がレザージャケットとかで

個性的な顔にピッタリと張り付くニット帽かぶってたりで
(普通のじゃなくて顔にまでピターッと張り付いてる←だからどんなんや)

「バンドでもやってるの?」って感じの出で立ちなんですけど、

「いらっしゃいませ~」の言い方がありえないくらい優しい声(ちょい高い)で、

小さくはないんだけど、ささやくような・・・?

あの声はなかなか出せないと思う!!!




さらには休憩の時に裏で店内のモニター見て店長の動きを観察してたら、

お客さんがレジに来る前に絶妙なタイミングでスッとレジに戻っていたり、

17年の技をいろいろ見ることが多くてそれも楽しかったりします(笑)





そんな私の今日の失敗は・・・


ウインナーパンか何かを「温めてください」と言われ、

何秒するんだったか忘れてとりあえず10秒くらいやったら

袋がパンッパンに膨らんじゃって、思わず「うわっパンパンや!!」って

言いながらお客さんに渡してお客さんに笑われたこと。



あと、持ってこられた麺商品をパッとみて「温めマスカ?」って

聞いたんだけど、『あれ、これもしかして冷たいソバ的な?』とか思って

「いや、温めないですよね・・・いや、温めてOKな商品や!」とか

ぶつぶつ言いながらレジしたこと。


そして同じ方に対してそんなアホ丸出しなこと言っただけでは済まず、

11/27までのクーポン付きの商品だったので、

「今日って何日ですかね?にじゅぅ~~~~ろく?ご?」とか言って

「うん、クーポン使えますね!!」って言いながらレジしたこと。

よくよく考えると、機嫌切れてたら店から排除するだろうから

使えるクーポンに決まってるんですよね。

でもお客さんも優しくて「にじゅぅ~~~ご!?」って

言ってくれてました(笑)

良い人!! 20代男性に確定!(実際20代ぽかったけど笑)





・・・う~ん、お客さん減るんじゃないかな~?^^;

ポップ作るだけでアホ丸出しで、そのうちクビになってるかもしれません^^;

でも手作りポップで商品が完売したので本部の人が写真撮って行ったらしく、

少しは役に立ってるのかもしれないですが(笑)



とりあえず、客層ボタンの押し間違いにニヤリとしちゃうんで、

レジしながらニヤニヤしてたら確実にヘンタイやと思われちゃうので

頑張って見極めて間違いがないようにしていきたいです。

それ以上に頑張ることはあるんだろうけど、とりあえずそれを頑張ります!(笑)




今回も読んでくださった方、お付き合いありがとうございました^^




koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(☆´3`) 


Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その4



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」の感想 その4 になります。

ついに試聴が終わってしまいました~20話あっという間だった!


とりあえず、今回の感想は5話、6話になります!

・・・思ったより感想書くことがあって2話ずつになってるな~笑

相変わらずのアナログ画像オンパレードで長~~いですが、

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^


ネタバレありますのでご注意を~!!!














yanebeyanopurinsu_1_1.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト: パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他




5話より

할머니(ハルモ二:おばあちゃん)に、

「屋根部屋で暮らしたいなら会社に出勤する&髪を切るが条件」と言われ、



yanebeyanopurinsu_47.jpg

公園で緊急会議中(笑)

現代の暮らしに慣れるためにはやはりどうしても




yanebeyanopurinsu_48.jpg

「断髪するしかない!!」

うん。したほうがいいと思う(笑)
ユチョンはまだいいけど臣下3人の頭は特にありえないもんね↓笑

yanebeyanopurinsu_49.jpg





だけど、朝鮮時代では髪が短いなんて考えられないので

yanebeyanopurinsu_50.jpg

すがりつくマンボ



yanebeyanopurinsu_51.jpg

あ~んどチサン(笑)


どうでもいいけどユチョンの足細い&お尻小さい(*´ェ`*)←ヘンタイ




yanebeyanopurinsu_52.jpg

唯一ヨンスルは断髪よりも死を選ぶと発言。





yanebeyanopurinsu_53.jpg

その発言にビビる3人(笑)
早まるなと諭します。


っつーか、

↑ヨンスル氏のこの顔見てよ!!
 目力ハンパない!! 
ジャージが激しく違和感あり!




yanebeyanopurinsu_54.jpg

刀を取りに行こうとするヨンスルと引き留めようとてんやわんやする3人。

このドラマの感想で何回も言ってる通り、みんな 大真面目 なんだけど、
傍から見るとカンペキに バカの集まり 状態(笑)




yanebeyanopurinsu_55.jpg

ベッキーたちもあきれ顔(笑)






yanebeyanopurinsu_56.jpg

いざ覚悟を決めて、今こそ・・・




yanebeyanopurinsu_57.jpg

断髪の時!!

ホロリと涙を流す저하(ちょーはー:皇太子に対しての呼び方の1つ)
気絶するチサン・・・とそれぞれ試練を乗り越え・・・




yanebeyanopurinsu_58.jpg

ちょーはーこんなんなったよ~(*´v`*) v

現代のテヨンで見慣れてるハズなんだけど、
なんでかちょっと新鮮味を覚えるから不思議・・・v笑




yanebeyanopurinsu_59.jpg

臣下3人も良い感じ (*´v`*) v

↑ヨンスル氏に限ってはこの画に限ってはフードが髪に見えないこともないけど(笑)






約束どおり断髪したので、遠くに行こうとしていたパク・ハを引き留め

屋根部屋に戻ってきた世子たちの目の前には改装中の屋根部屋が。

南国の画の看板も設置中で、ビックリ驚くパク・ハに

yanebeyanopurinsu_59_1.jpg

ドヤ顔の世子様 がちょいとツボりました(笑)

皇太子だからね、やることスケールデカイよ?的な(笑)



この頃からパク・ハと ちょーはーがちょっとずついい感じになってきますね^^






つづいて6話


世子と一緒に会社に行くことになった臣下3人も含めて、

社会人生活で必要なことをパク・ハが教えてあげるんですが、

人前で臣下たち3人が「저하~」と呼ぶのが変なので、

「年齢を整理しよう!」というパク・ハ。



マンボがみんなの年齢をまとめてくれたので、表にしてみました(笑)

yanebeyanopurinsu_59_2.jpg


右下に 力関係 を書いていますので、参考にしてください(笑)

見てもらってわかるように、パク・ハとヨンスルからは
ピンクと緑の矢印がないので、一番上の人だとわかります。

微妙な立ち位置だね世子様!笑


マンボは막내(まんね:末っ子)だけど、
会社にいる時はマンボ&チサンがヨンスルのことを「ヨンスル先輩」、
お互いのことは「チサン氏」「マンボ氏」と呼んでましたね^^

ちなみに、世子様のことは「팀장님(てぃむじゃんにm:チーム長)と呼んでいました^^



そして、パク・ハに

「社会人は飲み会が大事。サムギョプサルとビールの焼酎割りは基本!
 二次会はカラオケ。歌えなくても芸があればOK!」

と教わった3人は、

常務と昼ごはん食べに行くことになり、「先に入って注文してろ」と言われ・・・





yanebeyanopurinsu_62_1.jpg

「ここが一次会だ!」



もうね~この3人ほんっと可愛すぎ!!笑




パク・ハ姉さんの言いつけをしっかり守って

yanebeyanopurinsu_62_2.jpg

まっ昼間からせっせとビールの焼酎割りを作るチサン。

そしてそれを静かに見守るマンボも写ってる(笑)

何回も何回もほんとしつこいけど、彼ら 大真面目なんです(笑)



yanebeyanopurinsu_62_3.jpg

くるっと回して・・・




yanebeyanopurinsu_62_4.jpg

回すときに使ったおしぼりを窓に投げる、までを完璧にこなします(爆笑)
(習ってるとこは出てこなかったけど、きっとパク・ハに教わったんだろうと想像・笑)





遅れて入ってきた常務にお酒を渡し、

うぃはよ~!!
위하요~!! ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
乾杯~!!


とハイテンション(笑)





そしてしっかりと「二次会はカラオケ」という任務もまっとうする3人。

yanebeyanopurinsu_62_5.jpg

歌えない(曲わかんないしね)けど 俺たちには芸がある!!
と言わんばかりの頑張りを見せます(笑)




yanebeyanopurinsu_62_6.jpg

ぎゃは~~!!笑
お乗りください、だって・・・ぷぷっ・・・




朝鮮時代からやってきた彼らの精一杯のギャグ炸裂!もむなしく、
当然ながら常務にこっぴどく叱られちゃう3人(笑)




その後、別の席でまた世子様と常務と部長と昼ごはん食べるんだけど、

怒られたのもあって神妙に正座している3人に向かって、

部長さんが 無礼講タイム とやらを提案。

3分間は上司の悪口を言っても大丈夫な時間とのこと(笑)



常務に向かって悪口を言う部長を見て、適応能力の高いチサン&マンボは
一緒になって常務の悪口を言っちゃいますが、
どうしてもそんなことは出来ない不器用な男ヨンスルは立ち去ります。


それを見てニヤニヤしている世子に向かって

yanebeyanopurinsu_62_8.jpg

うそ?
웃어? とタメ口のチサン!!
笑うのか?



そんなチサンにマンボは


くまね~!
그만해~! と 言いつつ、
やめろよ!


ふぁねっじゃな~
화냈잖아~ と ('v')ニヤリ・・・笑
怒ったじゃ~ん



yanebeyanopurinsu_62_9.jpg

世子に無理やり「機嫌直せよ~」と言いながらサムギョプサルを食べさせ




yanebeyanopurinsu_62_10.jpg

ハイタッチ(笑)




yanebeyanopurinsu_62_11.jpg

ムッとしつつも「無礼講タイム」中なのでモグモグ耐える世子様(笑)




とここで無礼講タイム終了~!!

世子の怒りの咳払いと共にチサンとマンボも正座に戻ります(笑)





そこへ立ち去ったヨンスルが戻ってきました。

yanebeyanopurinsu_62_12.jpg





お冷らしきコップを握りしめ、

yanebeyanopurinsu_62_13.jpg

ないど おりんげ…
나이도 어린게…
年下のくせに…



yanebeyanopurinsu_62_14.jpg

・・・ん? 



yanebeyanopurinsu_62_15.jpg

!? (ビビるマンボ 0.002秒)


yanebeyanopurinsu_62_16.jpg

!? (あわてて世子様を見るチサン 0.002秒)





yanebeyanopurinsu_62_17.jpg

「コイツ言うのか?言いやがるのか~!!?」 的な世子様(笑)





yanebeyanopurinsu_62_18.jpg

ぶも ちゃr まんなが ぬぐにゃ?
부모 잘 만나가 누구냐?
親の七光りだろ





言っちゃった~!!(爆笑)

日本語字幕は「親の七光り」になってるけど、
直訳すると「親とよく会ったのは誰だ?」って感じで、
たまたま良い両親と会っただけだろ」的なニュアンスですね~笑



いじぇ くんなっそ…
이제 끝났어…; とチサンに言われ
もう終わったぞ…;(無礼講タイムが)

yanebeyanopurinsu_62_19.jpg

チ~ン…(;´Д`) な 間の悪い男ヨンスル(笑)




とまあ、長い長い感想が、気づけば世子と臣下たちのことばっかり(笑)

世子とパク・ハの話もまだそんな盛り上がってないしね、しょうがない(笑)

あたしの感想、ネタバレと言いつつストーリーにあまり触れておらず、
ドラマ見たことない人にとっては意味不明でしょうが、
まあ、あらすじじゃなくて感想なんで、その辺は広いお心で見逃してください・・・^^;



屋根部屋のプリンス、ユチョン&臣下3人の頑張りを是非ご覧あれ!!笑



今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~^^



yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ




Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その3



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その3 です!

3話、4話の感想になります!

バタバタして感想が遅れましたが、楽しく視聴してます^^

お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします~♪



このドラマの感想は ネタバレしてます んで、ご注意を!!

















yanebeyanopurinsu_01.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト: パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他






3話


世子(皇太子:ユチョン)が怒った時にたまに言う、

「お~ほ!!!」

がちょっとツボな私です(笑)

この回ではおばあさんにほっぺた触られた時に振り払いながら言ってます。

てか、孫がいきなりバリバリの昔言葉で「触るでない老婆!」

的なことを言ってきたらそりゃショックだよね~^^;







誰にでも昔言葉&命令口調な世子に、敬語をしゃべらせたいパク・ハ。

宮殿(現在の)で泣いていたのを臣下に言うでないぞ!、という世子に向かって




yanebeyanopurinsu_32.jpg

たるん さらmはんて まrらrって まりえよ
다른 사람한테 말할때 말이에요.
他の人に話すときのことなんですけど~

こんそなげ へやどぇ
공손하게 해야되.
丁寧にしなきゃ。

ちょぎ あがっしが もっぼよじょ?
저기 아가씨가 못 보여줘?
あそこにお嬢さんが見えない?

 ちんけらんいらん さいだ じゅせよ~  へばよ
“친계란이란 사이다 주세요~” 해봐요.
“ゆで卵とサイダーくださ~い”って言ってみてください 


とけしかけるパク・ハ。



それに対して

しるた!
싫다!! 
嫌だ!!

私に教えを説くつもりか!!
(↑昔言葉だから聞き取りがイマイチなので日本語で^^;)



と抵抗する世子だったけど


しnなどぅrはんて うろったご まれ?
신하들한테 울었다고 말해?
臣下たちに泣いたって言う?



と言われて



yanebeyanopurinsu_33.jpg

 い ぼ し お !!
이보시오!!  ←必死(笑)
そこの者!!


この後のやり取りもとっても可愛いです^^




イチゴ農家の所でもとっても可愛いユチョンがたくさんでしたね^^




yanebeyanopurinsu_34.jpg

漢字の看板を見つけてちょっと触ってみようかと手を伸ばしたら・・・




yanebeyanopurinsu_35.jpg

いきなり倒れてきて、



yanebeyanopurinsu_36.jpg

割れちゃった!!!!



yanebeyanopurinsu_37.jpg

ハラボジ&ハルモ二が見に来てカンペキ犯人扱いの視線・・・




yanebeyanopurinsu_38.jpg

あにや・・・ ねが くろん ごし あににら!
아니야… 내가 그런 것이 아니니라!
違う・・・私がしたことではないのだ!


って言うけど、ちょっと考えて・・・


ぢんっちゃえよ。 なぬん そんど どぇじあなっそよ
진짜예요. 나는 손도 되지않았어요.
本当デス。 私は手も触れていなかったんデス

ちが ほんじゃ っとろじんごえよ
치가 혼자 떨어진거예요.
コイツが 一人で 落ちたんデス


って棒読みで敬語頑張っててウケました(笑)





遊園地でも、UFOキャッチャーをするパク・ハを見てて

自分もやりたくなった世子は


いぼぬん ねが はげった
이번은 내가 하겠다.  と言うんだけど、
今回は私がやるとしよう

 な はんぼんまん はげ へじゅせよ~ ・・・こんそなげ
“나 한번만 하개 해주세요~”・・・공손하게. (・∀・)ニヤニヤ
“1回だけさせてください~”・・・丁寧に。


とパク・ハに言われ、どうしてもやってみたい世子は




yanebeyanopurinsu_45.jpg

な はんぼんまん はげ…
나 한번만 하개…
1回だけ させて…



yanebeyanopurinsu_44.jpg

へ☆…※よ…
☆…※요…
くだせえ(←この日本語字幕は気に入りました~笑)



どうしてもパク・ハには敬語使いたくないんんだけど、

そこまでしてもやってみたいと思ってしまうのがUFOキャッチャー!笑

その気持ち分かりますよ世子様~!笑





あと、帰りの電車で疲れて寝てしまったパク・ハが寄り掛かって来るんだけど、

yanebeyanopurinsu_39.jpg

「コイツ~!!」って顔で苦々しく見る世子。
遊園地でいろいろあったしね、根に持ってる様子(笑)




yanebeyanopurinsu_40.jpg

頭をつ~んとつついてあっちへやる心の狭い世子(笑)
皇太子らしからぬ表情でややウケ(笑)



yanebeyanopurinsu_41.jpg

それを向かい側の老夫婦が見ていました。



yanebeyanopurinsu_42.jpg

気まずくて咳払い!
「ヒドイ男だと思われたんではなかろうか…;」といった感じかな笑




yanebeyanopurinsu_43.jpg

その後また寄り掛かってくるんだけど、老夫婦の目が気になって

何となくそのまま・・・老夫婦に笑顔さえ見せる世子。


世子だけど一応空気読めるんです!←笑




3話も変わらず面白く見れましたね~^^

ここには記載してない悪役2人の奮闘とかもいろいろあるけど、

ま、スルーで! ←おい





そして、長くなってきたんですけど、4話のお気に入りシーンは

yanebeyanopurinsu_46.jpg

この女の子座りパンダ!

途中のダンスも手あげてブルブルブル~ってするとことかめっちゃスキなんですけど、

この女の子座りにやられました(笑)

空気読めちゃうから大変だね!笑










以上になります!笑

もともと韓国ドラマを見だしたのが韓国語聞くためってのがメインなんで、

ピックアップ箇所がイマイチ人とずれてる可能性が高いし、
(それだけが理由とも思えないけども^^;)

私の韓国語の聞き取りが100%あってるかどうかは謎ですが、

少しでも韓国語をされてる方の参考になったらいいなぁ~と思います^^




↑屋根部屋のプリンス、興味のある方はぜひチェックしてみてください♪

ほんっと、ユチョンの表情がコロコロ変わって見てて楽しいですよv



今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~^^



久々に見ると韓服姿が更にりりしいわ~v笑
yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(・´∀`・)


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

日記: またもやユ・アイングッズ ゲット(*´v`*)



よろぶんあんにょんはせよ~^^


今日は(日付変わっちゃったけど)、

娘2人&息子の小学校のぴーちーえーのお祭りがありまして、

こんな遅刻魔&ずさんなワタクシですがぴーちーえー役員なので
(がやP○A、もしくは ひな壇PT○ 的な位置づけ)

朝8時集合でガッツリ働いてまいりました!

あいにく福岡は朝 雨ザーザー でして、ほんとドン引き~ってくらい

雨ザーザーでして、でも何だかんだ泥だらけになりながらテント移動したり

なんとか頑張っていたら、だんだん小雨になり、途中から晴れました^^


餅つきをせねばならぬ祭りで、やったこともない「せいろ」担当だったんですけど、

途中で まき割り したり(持ち場じゃないのに上手すぎて笑われちゃった…笑)、

なかなか充実しておりました(笑)

前、味付けかなんかで呼ばれていた時も何故か餅ついてたし、

持ち場じゃない時のほうがイキイキしちゃう、ダメな人です・・・笑


でもまあ、かまどで火を起こしてせいろで蒸して・・・

餅ってああやって作るんだね~!!ってしみじみ思いました~

私でも知らないしね、子どもたちにとっても良い機会ですよね^^



ま、そんな感じでお祭り話は まき割りスキルが神!って

しょうもないネタしかないんでアレなんですけど、

私のブログに度々登場しているジェジュンファンのオンニが

ジェジュンのコンサートに行ってて、そのお土産にって

↓ユ・アイン君のグッズ をくれました~!!!(*´Д`*)こまうぉ~v

ain13.jpg

ユ・アイン シール(*´v`*) …v

オンニが 「ユ・アイン日記に貼ってネv」 と言ってくれました^^

もったいなくて使えない…(*´v`*)ウフフ と思いそうだけども、

ユ・アイン日記となり残るのでガンガン貼ろうと思います(笑)




て、シールをいろいろ検索していたらこんなものを発見・・・!




見てみたとこではもう売り切れになっていたけど、

トキメキ☆成均館スキャンダルまるごとシールブック

だって!!

よくよく見てみると「ドラマの名場面がキュートなシールに!」ってのと

「ユチョンがいっぱい」だって・・・!!笑

コロの名場面も沢山載ってるのかなぁ…??

名場面多すぎてコロだけで1冊になっちゃうよねぇ…(*´ェ`*)ポッv ←




ということで、オンニのお土産は後のユ・アイン日記に

どんどん登場すると思いますので、

興味のある方はまた見てやってくださいね~^^





さて・・・明日はコンビニ行かなきゃ・・・!笑

屋根部屋のプリンスの感想や韓国講座のほうもまた更新していきますので

宜しくお願いします^^



では!!

今回もお付き合いありがとうございましたv


blogl_icon_7.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)

Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

韓国語 会話用 「~するつもりだ」「~したって」「~だって(~で)」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は韓国語 会話用 「~するつもりだ」「~したって」「~だって(~で)」です!

最近韓国語講座のほうの記事をサボっていたので久々ですが、

お付き合いくださる方はどうぞよろしくお願いします^^




まずは「~するつもりだ」から!

いろいろ言い表し方はあると思うんですけど、

私がオンニ(韓国人の友人)に教えてもらったのは

rりょご はだ
ㄹ려고 하다

という文法を使って、

はrりょご はだ
할려고 하다
するつもりだ


という言い方です。

他の動詞と合わせても使えマス!

かrりょご はだ
갈려고 하다
行くつもりだ

語尾を

はんだ
한다 にしたり、過去形にしても使えます^^


~ㄴ다 は ~(す)る という意味で使えるんですが、

よくドラマとかで聞く代表的なものと言えば

な かんだ~
나 간다
行くよ

コレ、立ち去る時とかに良く使ってるの聞きませんか?^^

ちなみにイ・スンギ君が「僕の彼女は九尾狐」で何度も連発してます!笑
(よかったら過去記事参照ください)




例文

じぐm ぱb まんどぅrりょご へっそ
지금 밥 만들려고 했어.
今 ごはん作るつもりだった(作るところだった)



過去形と合わせて見ました。
こんな感じになります^^







さて、続きまして、「~したって」です。

今回やる「したって」は、

人から聞いて、それを誰かに伝えて言う時 の

「~したって」です!(ちょっとややこしいけど)


へって / へったご
했데 / 했다고
~したって


になります。








そして「~だって(~で)」は、見た目でもうわかることです。


~れ
~래
~だって(~で)

を使います。




二つを利用した 例文 を作ってみました!


ちょ さらみ  あいが せしれ、 こせん まなって~
저 사람이 아이가 셋이래, 고생 많았데~
あの人子どもが3人で、苦労をたくさんしたんだって~




上手く説明できませんが、伝わるでしょうか・・・!?

「子どもが3人いる」ことは見てわかりますよね? 

そして、「苦労をたくさんした」ことは聞いた話を他の人に伝えています。






こんな感じですがうまく伝わったでしょうか!

ドラマとかでも出てくることとかをもっとやっていきたいですね~^^




今回もお付き合いありがとうございました!!

blogl_icon_4.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:新生活!



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度おなじみしょうもない日記ですが、

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^


「新生活」とか4月でもないのに何で?って感じですけど、

実は仕事を1つ増やしまして^^

1年前からパソコンで自宅でバイトしてるんですけど、

11月から仕事量が減ってしまうということだったので、考えていたら

近所のコンビニのおばちゃんから偶然「働きにこない?」とお誘いがあり、

土日祝日は出なくていいし、忙しくないし、融通がとってもきくところだったので

週に1日フルと1日半日で働くことになったんです。

で、パソコンの仕事も続けている状況です。



学生時代バイトしたこともなかったし、子ども産む前に努めていた会社では

経理課だったので接客業とかやったことなかったんですが、

なんか、人間観察大好きな私は今のところ楽しんで仕事しとります(笑)







研修入って初日にすぐレジに立たされたんですけど、

ピッてバーコードスキャンしてお金もらってレジで金額打って、最後レジ開く時に

ハイッ!(゚∀゚)」って掛け声掛けながらボタン押してガチャ―ンってレジが開くので

お客さんに笑われました(笑)




あと、「いらっしゃいませ~」ってずーっと笑顔でちゃんと言ってたんだけど、

気を緩めた時に普段言いなれてる「お疲れ様で~す(*´v`*)

って言っちゃったりして1人ほくそ笑んだり・・・(笑)





あと、言いなれない言葉って難しいデスね!笑

「ご入り用ですか?」とか言ってたらなんかよくわかんなくなってきて、

「お箸イリマスカ?」「袋イリマスカ?」とか随分とフランクな店員に

なってしまっていた時もありました(笑)





あと、朝9時まで仕事されていた方と初顔合わせだったんですけど、

見た目と名前が日本人ぽくない感じだったので(うちのコンビニはひらがなの名札です)

「どこのお国の方ですか?」って丁寧にゆーっくり言ったら

日本の方でした(爆)

笑いながら免許証の漢字まで見せてくださったんですが、めっちゃ漢字でした(笑)





そんないろいろ丸出しな私ですが^^;、

2日目には慣れて、とりあえず 「ハイッ!(゚∀゚)」→ガチャ―ン はなくなりました(笑)

物覚えが早いから研修が楽!と店長&おばちゃんがベタ褒めしてくださって、

エヘエヘと笑って許してもらってな感じで過ごしております!

タバコの銘柄はまだ全部はわかんないけど、困ったときは

お客さんの言ったことをそのまま大声で復唱して店長に取ってもらいます←何様・笑

あ~、うちのコンビニにも世子様来ないかな~v ←




新生活始まったけど、週三日はネットの仕事&好きな事にあてられるので、

ブログ更新も楽しく頑張りますv





お付き合いありがとうございました~!!!

koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(☆´3`) 



Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その2



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」の感想その2です!

録画した分は必死に時間を見つけて見てはいるものの、

ブログ書くのに時間がかかっちゃいました~^^;

2話の感想になります!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします!




ネタバレありますので、気になる方はご注意を!!!












yanebeyanopurinsu_01.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他






2話

パク・ハとにらみ合いながら部屋の外にでた4人は、
ソウルの夜景に超ビックリ!!!


とでちぇ く ぷrぴっどぅr むおっしらん まりにゃ!?
도대체 그 불빛들 무엇이란 말이냐!?
一体全体、あの光たちは何なのだ!?

よぎが おでぃにゃ!?
여기가 어디냐!?
ここはどこなのだ!?


ってユチョンが昔なまりバリバリのイントネーションで

しゃべってて笑っちゃいました~笑


パク・ハはただの コスプレ集団 だと思っているのでタメ口なんだけど、

その態度が気に入らない4人がまた可愛い(笑)



yanebeyanopurinsu_15.jpg

そして会議をする4人(笑)

「ここは危険なので宮殿に戻りましょう!」とマンボ(イ・ミノ)が言います。

何回も言うけど 大真面目 なんです(爆笑)




そして「宮殿まで送るというのなら数々の無礼は水に流そう!」と言って、

あきれているパク・ハに宮殿まで送ってもらうことに。

yanebeyanopurinsu_16.jpg

臣下3人は荷台でてんやわんや(笑)





yanebeyanopurinsu_17.jpg

そしてビビりながらシートベルト握りしめてる世子(*´v`*)キュンv






yanebeyanopurinsu_18.jpg

トラックにもビックリやし、外の景色にもビックリやし、

終始 捨てられた子犬のような眼差し の世子(*´v`*)キュンv ←再び





昌徳宮の前まで送ってもらって、門を目の前にして、

チサン(チェ・ウシク)が門を開けるよう叫ぶんだけど反応無し(当然・笑)



ユチョンもたまらず

むぬr よろら!
문을 열어라~!
門を開け~い!


って叫んで門をドンドン!!



すると

yanebeyanopurinsu_19.jpg

ピカッとライトに照らされ、「何だ何だ!?」と身構えたら




yanebeyanopurinsu_20.jpg

경찰 아저씨(ぎょんちゃr あじょっし:警察官のおじさん)に

こぎ いっすみょん あんどぇよ!
거기 있으면 안돼요!
そこにいたらだめですよ!

ちゃりょん っくんなみょん なが!
촬영 끝나면 나가!
撮影終わったなら出て!



って、またもやコスプレ集団扱いされちゃいます(笑)






んで、この後 横断歩道を渡らずに車道を横切ったために、

またまた경찰 아저씨がやってきて、

yanebeyanopurinsu_20.jpg
↑使いまわし(笑)

ちべ からご へっち?
집에 가라고 했지!?
家に帰れっていっただろ!?



って怒られちゃいます(笑)


なんだかんだあって、

yanebeyanopurinsu_21.jpg

コンビニでも通報されちゃって、またまたまたまた경찰 아저씨が・・・笑

やって来るパトカーを見て気まずそうなユチョンがツボでした(笑)





そして경찰 아저씨が翌朝出勤すると・・・


yanebeyanopurinsu_22.jpg

捕まっている4人の姿が!(笑)



あじょっしビビッて

わ~! い さらmどぅり ぢんっちゃ!
와 ~! 이 사람들이 진짜!
わ~!こいつらマジで!


と言い(笑)、そして

「今朝方自分が帰らせたんだけど、何で捕まったのか?」と同僚に尋ねます。



同僚の答え:
「昌徳宮の門が開いた途端、無銭入場し、
建造物内に侵入したため逮捕に至りました」





ププーーーーッ!!!!!(・´艸`・)

想像したら可愛すぎてたまらん~!笑

また昔なまりの言葉でワーワー言ったんだろうね~笑





この警察署でのシーンはホントにお気に入りで、

アジョッシとの生年月日のやり取りはもちろん(笑)、

身元引受人の連絡先として車のナンバーも有効だと言われ、

記憶力抜群のマンボが必死にパ・クハの車のナンバーを思い出すくだりがスキだったな~笑





yanebeyanopurinsu_24.jpg

ふぅ~っと集中するマンボ。やっぱり大真面目!笑




yanebeyanopurinsu_25.jpg

とそれを見守る他3人(笑)




yanebeyanopurinsu_26.jpg

ペンの持ち方 と 書き方 がツボった!爆笑

筆で書いてる人たちだからね、サササって筆で書くみたいに書くんだけど、

一書き一書きがソフトタッチで爆笑!笑



そして見たこともないハングル文字や数字を何とか思い出し、

yanebeyanopurinsu_26_1.jpg

いぼしお~~~!!!
이보시오~~~!!!← 4人とも必死(笑)
こちらを見てくだされ~~~!(あの~、みたいな呼びかけ的な)

お腹が空いてるからね、死活問題なんだよね(笑)




で、無事にパク・ハのもとへ連れて行ってもらえるんだけど、

パク・ハと경찰 아저씨がやり取りをしているのを、4人がね、

なんとも言えない表情 で見ててややウケ(笑)



もうね、2話は最初から飛ばしまくりで面白すぎて、

全部のウケポイントを書いてたら終わらない・・・!


パク・ハの家での出来事は全て楽しく見れます^^

「 お・む・ら・い・す(*´v`*) 」のくだりもだけど、

そこに行きつくまでもだし、そっから後もだし・・・


「是非見てみてください!!そしていろんな感想を一緒に
 ワーワー語り合いましょうぞ!!!( ´∀`)人(´∀` )」

って言いたくなる感じです(どんなんや・笑)








字幕の差に笑ったところは

コスプレみたいだから着てた服を脱がされ、ジャージにされた4人を

yanebeyanopurinsu_28.jpg

ジャージの色に合わせてパク・ハが呼ぶんだけど、

日本語では「緑君」とか「黄色君」とか可愛いらしい字幕になってるけど、

実際は

っぱrがん あじょっし
빨강아저씨
赤おじさん

ちょろkあじょっし
초록아저씨
緑おじさん

のらんあじょっし
노랑아저씨
黄おじさん

ぱらんあじょっし
파랑아저씨
青おじさん


って感じで全員 オッサン扱い なのがウケました!笑






そして気になるシリーズ的なもので言えば(笑)、

yanebeyanopurinsu_29.jpg

↑このシーン(パク・ハと世子がお酒を飲むところ)での

yanebeyanopurinsu_29_1.jpg

ユチョンの背中の異様なふくらみ(笑)

寒いからカイロ的なものが入ってるの??

撮影風景とかの情報全く知らないからアレだけど・・・

うっすいジャージ1枚だから耳が真っ赤だったりするもんね~^^;







この後、いろいろあって(出たー毎度おなじみ丸投げフレーズ)、

現代のユチョンであるヨン・テヨンの家に入った世子が、

テヨンのおばあさんに見られて大騒ぎ&テム(イ・テソン)もビックリ!


で2話が終わります(笑)





やっぱりね~、ノーカットじゃないから、気になるところが多々あるねー!




また続きは時間見つけて更新します^^

1話2話に比べると、もうちょっと早いペースでの感想になるかと・・・笑

2話までで燃え尽きちゃうんじゃないかと思うくらいの情熱で

感想書きまくって長くなりましたが(笑)、読んでくださった方々

ありがとうございました!^^

またお付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします^^





yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

日記:あだ名



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度おなじみしょーもない日記です~

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします!!






一時期、夫が血迷ってちょっと色眼鏡かけてた時代がありまして(爆笑)
(当時ピチピチの20代・爆笑)

今考えるとなんでかけたのか本気で覚えてないんですけど(笑)

その時は彼のことを「韓流スター」と呼んでいた私(笑)
(まだ韓国ドラマとか一切見たことなかった時)

長女の七五三もその色眼鏡を装着して撮ったので、

未だにその時の写真を見ては「よっ! 韓流スター!」と言ってます(笑)

夫は色眼鏡時代を葬りたいと思っているので、

本気でイヤそうにしていますが、「ノリ様さらんへよ~!」って言って
(○○のり っていう名前だから)

からかっている私(やはりしょうもない笑)

なんかね、髪形もそれっぽかったんですよ。
(しかも当時プサンで現地の人に現地民だと思われたというお墨付き)




で、各国やはりあだ名ってあると思うんですけど、

オンニ(韓国人の友人)も妹から呼ばれるあだ名があるそうで、

それが さつまいも とのこと(笑)

すぐに顔が赤くなるからとのことですが、

「야, 고구마!(おい、さつまいも)」って妹から呼ばれるって・・・笑

サツマイモのチョイスが日本だとあんまりなさそうですよね笑

でも韓国語の発音で「や~、こぐま!」って言われると、

なんだか可愛い気がしますけどね~^^

英語のTシャツみたいに

「何て書いてあるかわからんけど何かかっこよさそう」的な

そんなニュアンスが「こぐま」もしますね・・・笑




私の場合、旧姓が「○○や」で3文字だったんですけど、

それを男子に「○○やきいもプゥ~ッ♪」って呼ばれていたことがあります・・・

長いのでそのうち立ち消えましたけどね・・・笑

てか、偶然にも さつまいもつながり やねオンニ!笑





まあ、傷つくあだ名とかも存在するだろうから、

あまりゲラゲラ笑って話せる話題でもないのかもしれないけど、

仲良くなるのにもとっても良いし、

仲良しだからこそのあだ名もあるし・・・v
(私、めっちゃ仲良しのママさん友だちが
 めっちゃ華奢で美人なのに、性格と字が男前なので
「殿」って呼んではや3年・・・今では公認のあだ名です笑)



みなさんも面白いあだ名とかつけられたことありますか?笑



今回もお付き合いありがとうございました~v



久々見つけた兵馬俑アイコン(笑)
p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^ 笑
 励みになります(*´U`*)


  くだらない日記関係(笑)
  久々の海&九州国立博物館「でてこいや!」笑
  「ヘンタイ」って言葉の威力
  カミ技


Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」ですが、

テレビ放送はカット版なので我慢!!してレンタル行こうと思ってたのに、

見ちゃった~(*´v`*) ウフ v ←


とりあえず、長くなるので1話の感想となります!

お付き合い頂けるかたは宜しくお願いします~^^


ネタバレしますので、気になる方はご注意を~!!













yanebeyanopurinsu_01.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他


まだ視聴途中なのであらすじは書きませんが、おおまかな説明としては、

現代と朝鮮王朝時代をタイムスリップするお話です。

王朝時代と現代で同じキャストが2役します!


ある日、朝鮮王朝時代の世子(皇太子)、イ・ガク(パク・ユチョン)が目覚めると、

嬪宮ファヨン(チョン・ユミ)が池に浮いて亡くなっている姿を発見される、

というところから始まります。

イ・ガクは嬪宮の死の真相を探るため、3人の臣下と共に調査を始めるが、

山で追手に追われ、崖を飛び越えてたどり着いたのは現代のソウルで、

パク・ハの住む屋根部屋だった!



って感じですね。

現代の話まで説明しだすとなが~くなるんで、省きましたが、

一つ説明で加えるとしたら、朝鮮王朝時代の嬪宮ファヨンとプヨン、

現代のセナとパク・ハはどちらも姉妹関係です、ということですかね~!



いや~、面白いですね!! 笑








崖を飛び越えたところ、

yanebeyanopurinsu_03.jpg

なぜかタイムスリップしてきた4人(笑)






突然現れた4人にビビったパク・ハがコップを落とし、

yanebeyanopurinsu_04.jpg

動揺しつつも世子を守る臣下たち(笑)






yanebeyanopurinsu_05.jpg

パク・ハ「あ、あんたたち誰なのよ!?」





yanebeyanopurinsu_06.jpg

みんな無言(笑)





yanebeyanopurinsu_07.jpg

フライパンを持ったパク・ハの 「誰なのよー!?」っていう絶叫に





yanebeyanopurinsu_08.jpg

ビビる世子、で1話が終わりました(笑)





シリアスなシーンとコミカルなシーンのギャップがウケるし、

1話は、シリアスなシーンが続いてからの最後のこのシーンでウケました!笑


てか、 みんな大真面目なんで面白い! 笑
(当たり前やけども・笑)



トキメキ成均館スキャンダルの時と、今回は世子なんで服が違うけど

yanebeyanopurinsu_14.jpg

どっちも似合うね!!この濃紺の似合うこと!!

さすがユチョン(*´v`*)




ユチョンはもちろんだけど、臣下の3人が良い味出してマス笑


yanebeyanopurinsu_10.jpg

ソン・マンボ(イ・ミノ)・・・頭脳明晰で記憶力抜群




yanebeyanopurinsu_12.jpg

ウ・ヨンスル(チョン・ソグォン)・・・剣術、武術の達人




yanebeyanopurinsu_11.jpg

ト・チサン(チェ・ウシク)・・・情報収集力がハンパない




↑みんなこんな大真面目に写ってるけど(ユチョン含めて)、

ちょっと バカな空気 が漂ってて、見てて愛しくなる人達です(笑)

私も一緒になんやかんやてんやわんやしながら世子を守りたい!笑

ちょーはー!!ヾ(●´Д`●)ノ゙ って言いたい!!笑



あ、マンボ役のイ・ミノ氏は成均館の時に村の青年役で出てきた人なので

またユチョンとの共演でしかも良い役もらえててなんか嬉しかったな~!←オンマか!





そしてこのドラマを支える悪役の

yanebeyanopurinsu_09.jpg

イ・テソン氏!

イ・テソン氏、犬とオオカミの時間でも悪役だったけど、

あの時より腹黒感がパワーアップしてるな~!って感じ~笑

テムが怪力なんかテヨンが非力なんか 分からんけど(笑)、

殴っただけで落ちてくとは思ってなかったんだよね~?

毎日1人の時は震えてます・・・ブルブル・・・、みたいな、

実はきっとガラスなハートなんだよね~?←願望?笑





女優さんは二人とも見たことない方々でした~!
(あっさり説明終了・・・ミアネヨ~^^;)



ネタバレ読んだり見たりしてないので続きが楽しみで楽しみで・・・!!!

また2話以降の感想もアップしていきたいと思います^^



ただ一つ残念なのは、カット版なんだよね~;;

絶対良いシーンもカットしてあるだろなぁ~・・・

見終わってからでもノーカットを是非見てみたいデス!!



屋根部屋のプリンス、めっちゃ面白いで~す!

エンディング曲がこれまたテンション上がる系で

熱唱したくなる感じ(←重要)で良いしv笑

興味のある方は是非見てみてくださいね~^^




今回もお付き合いありがとうございました~!!

yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´Д`*)


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 イ・スンギ主演 「華麗なる遺産」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はイ・スンギ君主演の「華麗なる遺産」の感想を・・・(*´v`*)ウフ

イスンギ君ファンのクセに、今まで感想書いてないのがおかしいんですけど、

なんか、このドラマ、大好きだけど、感想書きにくそうと思って

ずっと先延ばしにしていたので今に至ります・・・


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~v







視聴に差しさわりのある感想は書きませんが、気になる方はご注意を~!














kareinaruisan_04.jpg

原題:찬란한 유산 (華麗なる遺産)
キャスト:イ・スンギ  ハン・ヒョジュ  ムン・チェウォン  ぺ・スビン

おおまかなあらすじは、留学先のNYから帰国する際にカバンを

人のものと間違えてしまったことに帰宅してから気づいた

コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、カバンの持ち主である

ソヌ・ファン(イ・スンギ)に連絡するも、ファンはイヤなヤツだし(笑)、

カバンを返してもらえない!


そんな中、ウンソンの父の会社が倒産し、更に父は事故死してしまう。

その後、さまざまな苦悩や試練が追い打ちを掛けるが、

道に倒れていたおばあさんを助けたりと、心優しいウンソン。


助けたおばあさんは実はファンの祖母で、大企業の社長!

すごく大変な状況であったにもかかわらず、自分を実の祖母のように

助けてくれたウンソンを気に入り、自分の遺産はウンソンに譲ると

宣言したのでファンとウンソンの関係も更に悪化し・・・!?




こんな感じですかね~^^

イ・スンギくんをスキになってから見たドラマだったので、

そりゃもう目当てはイ・スンギくんでした(*´v`*)ウフ

kareinaruisan_01.jpeg

↑この写真のイ・スンギくん、焦点定まってないかんじで
「どこ見てんの~?」って感じでほわーんとしててカワイイ~!笑

イ・スンギくん目当てで見たドラマだったけど、

ウンソン役のハン・ヒョジュさんが

kareinaruisan_09.jpg

べらぼうに可愛くって、

なんか並ぶ二人を見ては癒されていた記憶がありますね~^^




さて、お目当てイ・スンギくんですが、

kareinaruisan_08.jpg

ファンがね~、最初ホントに嫌なヤツなんですよね(笑)

このドラマでも「金持ちでわがままなお坊ちゃん」姿をステキに発揮!!


なんだろうあの安定感!!笑


イ・スンギくんって、スキなのにスキだって自覚してない女の子に対して

意地悪言ったりしたりして、平気なフリしてちょっと罪悪感みたいなのを

感じちゃってたり、他の男性といるのを見て、何かわかんないけど

イライラして更に意地悪・・・

ようはツンデレばっかなんだけど、可愛いですね~!(*´v`*)キュンv


そういったキャラクターってドラマでよくあるから他の俳優さんも

されてますけど、なんかその場合は「男」が全面に出た嫉妬だったり、

もしくはちょっとクールなツンツンした感じだったりがあるけど、

なんかイ・スンギくんは怒ってても ほや~ん(*´∀`) と見えるというか(笑)


私って基本、男っぽい人がスキなんですけど、

イ・スンギくんさすが「国民の弟」、

走ってるシーンのデコは結構ヤバい時あるけど(ミアン^^;)、

笑顔&コロコロ変わる表情が可愛いな~って思います(笑)





上で紹介した写真「どこ見てんの~?」とつながりを(無理やり)持たせて、

写真探してたら気になった俳優さんの目線をピックアップ!
(ドラマまったく関係ないやん!っていうツッコミはアリの方向で・・・笑)



パク・ジュンセ役のぺ・スビン氏がウンソンの事スキすぎちゃって~!笑


kareinaruisan_05.jpg

ちらっ (まだちょっと控えめ)




kareinaruisan_06.jpg

寄り掛かっての ちらっ





kareinaruisan_03.jpg

あれ、真顔でガン見・・・?どしたの・・・?(゚д゚)






kareinaruisan_02.jpg

ウンソン逃げてーっ!!((;゚Д゚)) ←失礼すぎ






ん~、最後から2番目の写真はどっちかというとファンを見てるの?笑

にしても、みんなカメラ目線なのに、ウケるくらい一人でウンソン見てるんです!笑

なのにウンソンは知らずににっこり前見てたり、ファンに寄り添っていたり・・・笑

その感じがまたオモロくて写真で遊んでしまいました~ミアネヨ~^^;
(※ファンの方、本当にミアネヨ~!!!!)

そんなジュンセは、ドラマの中でウンソンを助けに助ける、

初期のわがままお坊ちゃまファンとは正反対の落ち着いた心根の超優しい

役どころでございます!

多少「イケメン」扱いされてることに納得いかないけど(←やっぱり失礼)、

ファンを刺激してくれている良いお方でございます!
(ファンの身内的発想・笑)



ドラマは28話だったかな?とちょっと長いし、

ちょっとドロドロしてるところもあるけど、

そのドロドロ演じるムン・チェウォン氏などをはじめ、

弟のウヌ役のヨン・ジュンソクくんなど俳優さんたちの名演技も見どころです!!


感動もあるし、コミカルなシーンもあるし、

キュン(*´v`*) なシーンもたくさんあるし、

ハマってわーーーっと見れるはず!!

華麗なる遺産、気になる方はチェックしてみてくださいね^^



今回もお付き合いありがとうございました~!!


↓ハンヒョジュさんになったつもりで気持ちを受け取ってください!笑
kareinaruisan_11.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)


Category : 華麗なる遺産
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

日記:知らないって怖いヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度お馴染みしょーもない日記ですが、

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^



今日昼間に一人でドラッグイレブンまで買い物に行ったんです。

近いんで徒歩で向かってたんですけど、

途中、後ろから女の人に追い越されました。

で、何気なくその方の後ろ姿を見たんですけど・・・

黒レギンスの下の黒のパ○ツがモロにスケスケだったんです(゚Д゚;)<アラヤダ!

あの薄手のレギンスって、それのみで履くことってあるの!?

私が知らないだけで流行ってるの!? 

ショートパンツかスカートかチュニックかと合わせるんじゃないの?


もうね、パン○の色形が分かるほどにスケスケで、

「なんかちょっとパ○ツの線がうっすら見えちゃってるね~」

どころじゃなくって、もうね、あれは

子どもが見たら「あの人パンツで歩いてる!!」って指さされても

しょうがないくらいの状態で、

真昼間に堂々と歩いているんです!(゚Д゚;)←ガン見中



同じ女性としてちょっとあまりにも可哀相だなと思ったので

声かけようかと思ったんですけど、

何て声かけよう?とか、いろいろ考えちゃって、

考え考えしばらく後ろを追跡。
(っつーか行く方向が一緒だったんだよね)


よし、ここは軽く、追い越しざまに



「あの、スカートはき忘れてますよ!(゚∀゚)ノ」



・・・

言えねー!



てか、別に忘れたわけじゃないかもしれないじゃんね?




っつーか、こんなこと気にしてるの私だけなのかも?

他の人が見たらふつうに透けてないのかも?

という考えも出てきたので、今度は周りの人を観察しながら

後ろを追跡 ←はよ教えてやれよ!


そしたら1台の自転車男性(推定40代)が女性の横を通過。

通り過ぎながら振り返って女性の顔を確認!

やっぱり透けてるんだよねアジョッシ??


どうしよう??

言ったほうがいいのかなー??

でもなんか、そこで知らされても恥ずかしいよね??

今は知らないから堂々と歩いてるんだもん!!

「なんかあたし今日注目されてるわー」くらいしか思ってないはず!

うん、帰宅するまで知らないほうがいいような気がする・・・!



という考えにまとまったため、結局声を掛けませんでした。



で、ドラッグイレブンに着くまで、

なんでそんなことになったんだろう?

もしかして、わざと??

とか、ずーっといろいろ考えてたんですけど、

目的地のドラッグイレブンでその女性を発見!笑

で、女性の横を通りながら何となくまた見てみたんですけど、

室内の明かりでは透けていないことが判明!!!


ああ、なるほど!!!!

室内で彼女がチェックした時は別に透けてなかったんだろうね!!

で、お日様の元に出てきたら透けてしまってたっていう!!


お日様の力ってすごい!!←そこ拾うか



私って、基本遅刻魔で、わーーーっと準備してギリギリに

急いで現地に行って、頭とか体とかさわりながら、

「私、なんかおかしくないですか?ズボン履き忘れたりしてません?」

って言ってゲラゲラ笑っていただくことあるんですけど(しょうもない)、

まさかマジで履き忘れてたわけじゃないだろうしね~・・・?




真相は謎ですが、

とりあえず、知らぬが仏ってよく言ったもんで、

知らないって怖いけど幸せでもありますね!!




みなさん、レギンス履くときは気を付けてください!!

お日様の力をあなどるなかれ!!!




お付き合いありがとうございました~^^



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(≧∀≦*)



Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

韓国語 単語 体の名称 その1



あんにょんはせよ~^^

今回は 「韓国語 単語 体の名称」をやりましょう!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^



まずはイスンギ君に協力してもらって、顔の毛シリーズ から!笑

sungi02_5.jpg

もり
머리


もりからk
머리카락
髪の毛


なんですが、 「髪切った?」は

もり じゃrらっそ?
머리 잘랐어?

っていうように、直訳すると「頭切った?」という言い方をするそうです。
インパクト強くて忘れないですよね!笑



いま
이마
額(おでこ)

イスンギ君はおでこが広いです(*´v`*)ウフ

そしてよくよく考えると額は「毛」じゃねーじゃん!
画像修正するのアレなんで許してクダサイ・・・!笑





ぬんっそp
눈썹
眉毛

そんぬんっそp
속눈썹
まつげ


似た二つですね~
でもまあ、よく考えると「まゆげ」「まつげ」も日本語で2文字一緒ですよね^^




そしてイスンギくんの写真には無かったでコロ写真で・・・

ain09.jpg

すよm
수염
ひげ


最初、チャ・スンウォン氏の写真にしようかと思ったんだけど、
ルンルンで記事を書き進めるためにコロ写真にしましたv ←正直すぎるヤツ








さて、続きまして、

おrぐr
얼굴 のパーツ編 に行きましょう!




ain11_5.jpg



みがん
미간
眉間



ぬん




涙は 目(눈)+水(물) で表現し、

ぬんむr
눈물 となります。









これも 水(물)と一緒に使うと

こんむr
콧물 で 鼻水 になります。
(ちょっと形が変形してますが)


さらに 血(피) と一緒に使うと

こぴ
코피 で 鼻血 となります。

韓国ドラマでは1滴でも鼻血が出ると大騒動ですよね!笑





いpすr
입술


アイン君はプルプル唇(*´v`*)ウフ



そして、 だけだと  になります。

一口だけちょーだい!!の時、
はんにnまん!
한입 만! と よくドラマで言ってますね^^






↑このために爆笑してる写真にしたんです笑




とk

あご

・・・あご割れてる って韓国でも使うのかな~?
今度オンニ(韓国人の友人)に聞いてみます(笑)



くぃ



もk

首(のど)


この二つは 걸이 と一緒に使うと

くぃごり
귀걸이 イヤリング

もkこり
목걸이 ネックレス

になります。


목(首、のど) は 소리(音) と一緒に使うと

もkそり
목소리  で  になります。




ぽr

頬(ほっぺた)




こんな感じですかね^^

これより下の部分については長くなるのでまた別記事でしますね!


たしか初級の教材には体の名称載ってたような^^





今回もお付き合いありがとうございました^^



aini002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)


 

Category : 韓国語 単語
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
