いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

韓国語 会話用 「なんとなかなる」 他

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は久々の韓国語記事です!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^




まずは、私のお決まり文句から・・・笑


おっとっけ どぇげっち
어떻게 되겠지
なんとかなるでしょ


おっとっけ どぇるっこや
어떻게 될거야
なんとかなるだろう


これホントしょっちゅう使ってます。
良い言葉ですよね(笑)
私の永遠のテーマです(笑)





続きまして・・・


ちょあ はる まん はげった
좋아 할 만 하겠다
良いというだけはある


ちゃらん はる まん はげった
자랑 할 만 하겠다
自慢するだけのことはある



使う機会があるかは謎ですが・・・笑
オンニ(韓国人の友人)と話していて出てきたんですけど、
なんで出てきたのかは覚えていません・・・^^;
まあ、ドラマとかで聞くこともあるかもしれないですね~^^






そして最後にお届けするのは



もそんぼんぬん ちゃぐkかだ
모성본능 자극하다
母性本能をくすぐる



・・・全く関連性ないですね(笑)

자극하다は直訳すると「刺激する」ですが、
日本では母性本能は「くすぐられる」もんですよね~(笑)



sungi_001.jpg

いすんぎ っしぬん もそん ぼんぬんうr ちゃぐkかぬん さらみえよ
이승기 씨는 모성 본능을 자극하는 사람이에요.
イ・スンギ氏は母性本能をくすぐる人です。


元々そうなのに、「花よりお姉さん」で、老若問わず韓国中の女性の
母性本能を更に刺激したであろうイスンギくんを例にしてみました(笑)





さて、今回の記事は短いですがこのへんで・・・^^

前も言いましたが、関連性のあるものを集めるのが難しい!笑
(ので今回もこのような関連性のないものになりました)

なんせ適当に話してて出てきた言葉や思いついた事をノートにやってるので

まとまりがない!笑

まじ~めな単語の間になぜか 메뚜기(バッタ) と記入されていたり、

意味が分からん!笑

でも、「あ、これこの辺に書いたな・・・」とかはなぜか覚えているので

内容はアホみたいなのが多いけど、とっても重宝してマスv(笑)



なのでますます記事の統一性が無くなる可能性がありますが、

お付き合い頂ける方は今後もよろしくお願いします^^

最後まで読んでくださってありがとうございました~!




↑私の使用している辞書です。参考までに!
 (過去記事 「韓国語 ハングル 辞書のすすめ」)




koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)


  関連記事
  韓国語 会話用 その1
  韓国語 会話用 이(この) 그(その) 저(あの)
  韓国語 会話用 文法的なもの
  韓国語 会話用 文法的なもの 過去形
  韓国語 会話用 「している」「したい」「ください」
  韓国語 会話用 「~する」「~のですが」「~するから」他
  韓国語 会話用 「もし」「もしかして」「まさか」など
  韓国語 会話用 「必ず」「絶対」 「命令形」 他
  韓国語 会話用 「しない」「したくない」「できない」 他
  韓国語 会話用 「しない」「したくない」「できない」 続編
  韓国語 会話用 「~そう」 2パターンの言い方

この他の記事は、会話用カテゴリーをご覧ください^^

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:その業務なんなの?

よろぶんあんよんはせよ~^^

次女の習いごとでバタバタしとります;;

また今週末も家おらんし・・・まだ年賀状も出来てない・・・(まあ通常運転やけど)


ついでに豚小屋率も更に上がり、さすがに旦那に申し訳ない今日この頃です・・・

そしてうちの旦那が「のだめ」の千秋みたいに、ストレス溜まったら掃除してるような

気がすることに気づいた今日この頃でもあります(笑)

私に対して怒ってるとかじゃなくっても、仕事で何かあったりとかでも、

突然、黙々と溜まってた洗濯物とか洗って干しだしたり、

ブフォーーンって掃除機かけだしたりするんですよね^^;


まあ、そのストレスかかってる時に「豚小屋である」から千秋みたいになるんでしょうが、

なんか「いい加減洗濯しろよ!!」とか「いい加減掃除しろって!!」とか

言われるより何か「ごめんよ」って思います(笑)

無言の力恐るべし・・・!笑





さて、今回の日記はそれとはまったく関係ない話なんですが、

コンビニバイトの私の業務がますます違った方向へと向かっているので

そのご報告です(笑)


前に書いたので、ブログ読んでくださってる方は

私がバイト時間のほとんどポップ作ってるってのはご存知だと思うんですが、

最近更にグレードアップして、レジ上の縦1m、横4mくらいのプラスチック板に

職人のように脚立に座って絵を描いています・・・

ホワイトボード用のマーカーで描くんですけど、この前はクリスマスバージョン。

店長が「正月とか節分とかいろいろ行事ごとに書いてもらおう~♪」と

言っていましたが・・・

いやいや、この業務なんなの?(笑)

いや、私としては良いんですけどね、ただ絵書いてるだけやし・・・



てか、ほんとに不思議なコンビニです(笑)

というか、不思議な店長です(笑)

先週、店長も私も咳がごっほごっほ出てて、

「お客さんも店員がこんなごっほごっほなコンビニ嫌やろうな~」って

思いながらバイトしてたんですけど、

店長がおもむろにのど飴出してきて、



店長「○○さん、これ食べてください。二人して咳出てるんで」

私 「えっ!いいんですか~!?ありがとうございます!」

店長「うん、いいですよ、僕んじゃないけど。Iさんのやけど」



もう口に入れちゃったよ店長!笑

私物勝手に配っていいんですか店長!笑





でも、すでに「あの富士山の書き方使えそうやな~」とか

「馬か・・・」とか考えたり、何か職業病みたいになってきてマス(笑)


30日、正月バージョン描くぞー!!笑




お付き合いありがとうございました~^^



blogl_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)


Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その3


よろぶん、メリークリスマース^^

今回はドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その3 です!

感想は今回で最後になります~!

8話~16話まで一気に(スルー多めで)行きたいと思います!


お付き合い頂ける方は「Read More」より

宜しくお願いします~^^
(ネタバレありますのでご注意ください!)

↓↓↓

Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記:サプラーイズ&DVD収納ケース

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今日のブログは、あれやこれやの日記になります~v

またしても日記ですが、お付き合い頂ける方は宜しくお願いします・・・!


先週日曜日にユ・アイン日記のためのグッズをあれこれ追加しました♪

areyakoreya_01.jpg

主に下の方にある紙やシール類などloftや100均で購入 v



で、この日は、サプラーイズで

次女がなんかえらく早いクリスマスプレゼントくれたました(笑)

areyakoreya_02.jpg

↑この箱です^^

「お母さん、マスキングテープたくさんあるから
 これにお片付けしてね~(o´∪`o)」

ってことなので、さっそく詰め詰め・・・ハンコもピッタリサイズ v

私の机の引き出しがうすっぺらーいので無理ですが、

引出にたくさん並べるとかなり可愛く収納できそうですよね~!

うすっぺらーい引出を恨む・・・

誰だよこんな机買ったの!!(間違いなくお前やろ)


コマウォ~大事にします~(*´v`*)






そして私のDVD収納ケースをご紹介・・・

areyakoreya_05.jpg

前は子どものとか、上のほうにあるように

薄いトールケース(2枚入り) で作ってたんですけど、
(背表紙こりすぎててキモい!と声が上がりそうですが…笑)

韓国ドラマは話数も多いし数も増えるしで



↓こんなんで落ち着きました~^^





areyakoreya_04.jpg

トキメキ☆成均館スキャンダル




areyakoreya_06.jpg

ファッション王




areyakoreya_07.jpg

キング





areyakoreya_03.jpg

背表紙もつけて(またしてもキモいよね)こんな感じで収納中~

まだ作れてないのもいっぱいあるので早く作りたい~



このケース、100均のCDケースなんですけど、

大きさも無駄がないし、並べると背表紙が太くて見やすくて良いです♪




てか、家の家具を結構手作りしてて、このDVDの収納棚も手作りなので

薄いトールケースの背に合わせて作ったんですけど、
(市販の棚やとトールケース立ててもその上にかなりのスペースあまりません?
 そこに寝かせての収納がイヤなので作ってみた、という経緯がありマス)

このケースでも無駄なスペースは無いので 気持ちがスッキリ v





こんなん書いてるけど、キレイ好きなわけではなく、

最近バタバタで今までで一番きたな~い状態が続いているので、

旦那が帰宅するたびに

「最近ブタ小屋率高いよね」 と言ってます…(笑)

「失礼な!ブタ小屋チック と言ってヨ!!」 とかちょっと抵抗するけど、

まあ、一生懸命働いてきて家がブタ小屋って悲しいよね・・・!


頑張ってあげたいとこやけど、やること多すぎるんだよね~

コンビニ、パソコン仕事、PTA、ボランティア、ランチ、ブログ更新・・・etc・・・



・・・ブタ小屋でも人は死なないので大丈夫!

とりあえず年明けまではブタ小屋です。←決意表明




なんだかプレゼントとかDVD収納ケースの話だったのに

なんで最後 ブタ小屋 に落ち着くんやろ?

自分で書いてても謎です・・・!笑



お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!

そして拍手やブログ村ぽちりもありがとうございます^^

「読んでくれてる人がいるんやなぁ」って実感できてものすごく嬉しいです!

ノムノム コマウォヨ~(人*´∀`)




koro_0002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その2

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その2 です^^


1話~7話 の感想になります!


相変わらずのアナログ画像付きの感想ですが、

お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします^^


読んで頂ける方はお手数ですが「Read More」をクリックしてください☆
(ネタバレしてますのでご注意を!!)

↓↓↓


Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記:スンギ君、その気持ちわかるよ~

よろぶんあんにょんはせよ~^^

またしても日記投稿でミアネヨ~~~;;

ちょっと多忙で、時間がかかる韓国語&韓国ドラマ記事が更新できず・・・
(あんなアホみたいな記事ですが時間がかかる遅筆なヤツ)


いざ書き上げてみると、なんか予想以上に長くなっちゃったんで

韓国語記事書けたんじゃ?って感じですが・・・


てか、疲れるかもしれないので
何日かに分けて読んだ方がいいかもしれない・・・←どんだけ~


私のくだらないつぶやきにお付き合い頂ける方は

どうぞよろしくお願いいたします・・・!!!




イ・スンギ君が4人のお姉さんたちの荷物持ちとして奮闘する

sungi_02.jpg

꽃보다 누나(花よりお姉さん)


この目で見たわけじゃないんですけど、

オンニ(韓国人の友人)から聞いた話やお友達のブログなど

様々なところから仕入れた情報で、

「スンギが 荷物持ち でなく 荷物 だった」 ってのと

「自分が何もできないバカみたいに思えて悲しくなった」的なことを

スンギ君が言っていたということなんですけど、

私、この気持ちすっごくわかるんですよね^^;

なんせ私、極度の方向音痴で、さらに知らないことばっかで、

それに加えて責任感てものも無い&反省もしないので、

いつも外出の時は友人や家族にまかせっきりで何もできないんです;;



てか、スンギ君落ち込んでたけど、早くから芸能界で活躍していたので

チケットの取り方とか予約の仕方とか、分かんなくてもしょうがないと

思うんですよね。←激甘(*´v`*) v笑




・・・・・・



スンギ君 それでもいいけどね・・・って思ったと思うんですけど、

ほんと、私 問題ありですよね・・・



「そんなそんな、私も方向音痴だよ、大丈夫だよv」って言ってくれる

友人は数多くいたんですけど、私、福岡市内で生まれて福岡市内で育って

今に至る、生粋の福岡市民なのに福岡市内でガンガン迷うし、

いろいろ煮詰めて話して行くと友人たちも

流石にそれはナイ!!ヾ(´ε`;)ゝ」ってなっていくことが多く・・・



まず、



①ショッピングモール内で迷う
 
 初めて行くショッピングモールで必ず迷います。
 子どもをトイレに連れて行って、帰り道がわからない・・・
 そんな時に限って携帯が入ったカバンを旦那に預けている・・・
 こっち?いや、こっち?と悩んでいると、子どもから「お母さんこっち!」
 と言われることもしばしば・・・


②地下鉄から出たら方向が全く分からない
 
 よく行く駅でも違う出口から出ると分からない、ってことが多々あります;
 前に母と映画を見に行った時、現地で待ち合わせをしていて、
 私は地下鉄で向かったんですが、違う出口から出たらわかんなくなって、
 劇場までの道のりをスマホでナビりました(超近いのに)
 でも徒歩でナビると、最初の動きだしのところの
 移動距離があまりに短いと矢印があんまり動かないので、
 自分がどっちに向かって歩いているのかわからないことも多々あるので
 注意が必要です!←誰も要らん情報でしょうが

 時間ギリギリだったので母から何度も電話があり、

 私「ああもう!今ナビってるのに!!」
 母「ナビ・・・!?免許もないくせにどっから来てるのよ!?」
 私「もうすぐ着くよ!今、川んとこだから!」
 母「川~!?あんたの来る側の道には川なんてないでしょう!?」
 母「あるよーーー!!!?」

 って言い合いながら劇場まで走った思い出あり。



③福岡→佐賀(お隣の県)に行くのもてんやわんや
 
 これ、先月の話なんですけど(笑)、次女の習い事で二人きりで
 福岡から佐賀に行かなければならなかった時、
 博多駅のみどりの窓口でアホみたいに質問しまくって、
 みどりの窓口の優しいお姉さんが安い切符を買わせてくれて、
 さらに子どもに説明するみたいにめっちゃくちゃ丁寧に
 「ここを出てまっすぐ行ったら改札があります。
 そこの6番ホームです」ってハッキリくっきり教えてくれたのに、
 「ここを出てまっすぐ」ですでにつまづく。
 駅員を捕まえて聞きまくってなんとか6番ホームにたどり着き、乗車。
 
 そして乗った電車の形が新幹線ぽかったので、
 興奮した次女の「コレって新幹線!?」っていう質問に
 自信を持って答えられない30歳(笑)
 「見た目新幹線やけどね・・・わからん!お母さんに聞かないで!」

 帰宅してから旦那に話したら
 「ハズーーッ!!!九州新幹線は縦にしか走っとらんっつーの!」

 ・・・うるさいよ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
 時間通り佐賀駅に着けただけで良しとしてくれ!←ハードル低 


④方向確認の方法が「太陽の位置」もしくは車用のデカイ標識

 冗談と思われるかもしれないんですけど、コレよくやってます^^;
 前者の方法は曇りや雨では使用不可能なのが痛い!
 スマホを持たない時代、「博多駅まで徒歩10分程度の距離」にいて、
 地下鉄1駅分浮かそうと徒歩で向かったんですが、 
 歩けど歩けど博多駅らしきものは見えてこない。
 なので車用のあの青いデカイ標識を見ながら「↑博多駅」「←博多駅」って
 何度か繰り返しながら約1時間歩いて到着。
 帰宅して父に聞いたら「お前は真反対に歩いて行ったんやろうね」





まるg・・・・・・もうやめとこー!^^;



こんななのになぜか「直感を信じる・・・!」とか言うので

旦那にはアホ扱いされています。




こんな私ですが、来年2月にこれまた次女の習い事で

東京に行かなきゃいけないんです・・・!!

ここまで読んでくださった優しい方は「オットッケー!!!?」って

ご心配下さると思うんですが、

東京行きは知人がいるので安心・・・v ←また成長しない

てか、今月これまた次女の習い事で門司と小倉に2週連続宿泊するんですが、
 
そのホテルの手配も全部知人任せでどこに泊まるのかも知らない私です・・・



ブログのお友達のKさんが、社員旅行の旅のプランのまとめ役を

任されたとブログで書いてらして、

やはりヨジャ(女)レベルの高い人はすごいな~vって

ものすっごく尊敬の眼差しでブログ見てました!

「旅のまとめ役を任された」って字面だけでもすんごくかっこいい!!

私には縁のないお言葉・・・


ヨジャレベルだけじゃなくて「人レベル」、サラムレベルも

低すぎる自分が悲しくもありつつ・・・




スンギ君、こんなヌナもいるから気に病まなくてケンチャナ~♪




って、なが~い日記の締めが反省かと思いきや、

こんなかる~い一言になってミアネヨ~!!!
(重きを望む方はココには遊びに来てらっしゃらないでしょうけども)


お付き合いくださった方、ホントにありがとうございましたv

「自分もこんなエピソードあるよv」って方は是非教えてくださいね!!



では次回こそ韓国関連記事書くぞーぃ!



ありがとうございました~^^


blogl_icon_3.jpg
↑よろしければクリックお願いしますv
 励みになります(・´∀`・)


  アホな記事
  日記:久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑
  日記:「ヘンタイ」って言葉の威力
  日記:社会の窓は閉めましょう!



Category : 日記
Posted by HARU on  | 12 comments  0 trackback

日記:ブログデザイン変更♪

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ブログのデザイン変更してみました~♪

といっても、相変わらず地味なので、自ら張り切って宣言しないと

どなたも気付いてくれない可能性があるので宣言してみましたv

ユ・アイン君&イ・スンギ君画像加工が楽しい楽しい~うふふv


あんまり変わってないやん! ていうツッコミも可デス(笑)

いろいろカスタマイズしたいけどまだイマイチ慣れてないので…

もっといらんのガツガツ削りたいんやけど、

とりあえずこれで・・・!!



「続きを読む」が「Read More」とかしゃれた表記になってますが・・・

よろしくお願いします・・・笑



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)


Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマOST 「屋根部屋のプリンス」より 「ハッピーエンディング」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

前回に引き続き、屋根部屋のプリンスのOSTより「ハッピーエンディング」の

和訳をお届けしたいと思います!

今しないとずっとしなさそうだから勢いで…(笑)

この曲を聴くと世子様とパク・ハを思い出すけど、

なぜか歌詞全然関係ないのに 臣下3人 もよく思い出します・・・笑

曲調がバカみたいに明るいからかね~^^ ←褒めてます!!


では、お付き合い頂ける方は「続きを読む」からどうぞ~^^


↓↓↓




Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマOST 「屋根部屋のプリンス」より 「しばらく経って」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はドラマOST 「屋根部屋のプリンス」より

「しばらく経って」という曲を紹介します^^


ドラマの中でずっと流れていましたが、

ほんとにイイ曲です・・・!!!(*´Д`*)

歌詞見てたら泣きそうになるんですよね・・・チョーハー…!!!!!!




そして今回から「続きを読む」システム導入しようと思います!

「そのドラマは見るつもりだからネタバレ、イヤン!」と思っても

垂れ流しなんで見ちゃうから困る・・・ってなってたと思うので・・・

気遣い、配慮ができず・・・システム導入遅くなってミアネヨ~;;
(ほぼ私信に近い気もする・・・Bちゃん・・・ミアネヨ~;)



お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします^^

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

日記:社会の窓は閉めましょう!

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度おなじみしょーもない日記です!

芸が無いですが、またしてもコンビニバイト話題です…笑

タイトルからしてアホ丸出しですけど、よかったらお付き合いください!笑




コンビニバイトしてて気づいたことがあるんですけど、

男性のお客さんたち、結構「社会の窓」オープンでレジにいらっしゃいます。


・・・・・・・


いやいや、私の事ヘンタイやと思ったでしょ!?笑

でも、お客さんがお金を出すときって基本、

店員ってお客さんの顔とかよりはお客さんが財布を出してるとこや

お金の受け渡しの時もお金の受け皿見てたりするじゃないですか?

いらっしゃいませ~で顔を見ますけど、他の時は手元だったり

目線が下だったりが多いんです。

うちのコンビニはレジの一番お客様側に受け皿を置いているので、

ちょうどそこが目線的に社会の窓なことが多くて
(足が極端に短いもしくは長いだと当てはまりませんが)

嫌でも目に入ってしまう というのが現実です。
(好き好んで毎回チェックしてるわけじゃありませんので…!笑)


昨日も9時~17時の8時間の間に4人くらい発見しました。

なんつーか、教えてあげるのも変なのでスルーしてますけど、

めっちゃかっこつけて「うん、袋要らんよ、シールでイイヨ☆」とか言って

お金払って 全開 で颯爽と立ち去って行く姿とか見ると

1人ほくそ笑んでしまいます…ぷ…笑



こんなアホなコトだけ言って立ち去ったらアレなんで、

ちょっと韓国語講座を・・・!



韓国語で「社会の窓が開いてる」は

なmでむん よりょっそ!
남대문 열렸어!
南大門が開いてる!



・・・ってくだらんし使う機会ほぼゼ~ロ~!笑

マメ知識としてお納めください…!





あと、ものっそ丁寧に対応してくれる人達に出くわすと、

男女問わず、思わず惚れそうになります!!笑

返事一つ一つにしてもお金の受け渡しにしても、

すごく安心するお客さんっているんですよね~^^

何がどうだからそうなのかってのが言い表せないんですけど、

そういったお客さんや、お金やレシート受け取りながら

ほんっとにさりげなくなんだけど「二コッ」と笑ってくださるお客様は、

相手がどんなにおじいちゃんでも「ココから恋が芽生えそう…♪」

ってなくらい気分的にとっても良いです♪






失敗談というか、今後の課題・・・

タバコの銘柄で言われてもイマイチわかんない時があるので、

みなさん「ん~…(眺めてる)…23番を2個」とか言ってくれるんですが、

「23番」の聞き取りと23番の場所を探すのに一生懸命で、

「○個」っていうのを忘れちゃうことがあるんですよね・・・;

それ以外にも「○○の1ミリを2個」とか言われると

1ミリが頭に印象付いてるので2個だったか1個だったか忘れるという…

てか、もしかしたら最初から聞いてないのかも…?;;


旦那に話したら

「韓国語聞き取れる人が日本の単純な数字を聞き取れんのか」

と言われちゃいましたが、ホントびっくりするくらい忘れちゃうんですよね…

明らかに「6個」とか言われるとインパクトあるんですけど、

「1個」と「2個」がどっちだったか忘れちゃうんで課題です!



それから、袋の大きさのチョイス!笑

買った量を見て即時に袋の大きさ決めるんですけど、

簡単にやってそうで実はあれって難しいです!!

今はだいたい「このくらいか…!」とかブツブツ独り言言いながら

やってるんですけど、なかなかジャストフィットするのって

1日に3回くらいなんで(少ねっ)、

それもプロ級になるために日々精進します!!!!




相変わらず店長とお話ししながらの勤務でのらりくらりさせて

もらってますが、「研修中です」の名札も外されたので(笑)、

気を引き締めて頑張ろうと思います!!!





今回もお付き合いありがとうございました^^



koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(☆´3`)




  アホな記事
  日記:久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑
  日記:「ヘンタイ」って言葉の威力




Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユン・シユンくんとパク・シネちゃん主演の「となりのイケメン」の

感想その1をお届けします^^

福岡で朝のテレビシリーズで屋根部屋の後から始まったんですが、

ユン・シユン君のドラマ、何気に全部見てるんじゃないかな~?^^




今回の感想は視聴に差しさわりのある感想ではありませんが、

気になる方はご注意を~!















tonarinoikemen_01.jpg

原題:이웃집 꽃미남 (となりのイケメン)
キャスト:ユン・シユン  パク・シネ  キム・ジフン  パク・スジン  コ・ギョンピョ

オーシャンビレッジ402号に住むコ・ドンミ(パク・シネ)は

ほとんど部屋から出ず、自分の世界で楽しく暮らしている。

人と関わることをせず、ひっそりと。


偶然道で見かけた向かいのマンションに住むイケメンをこっそり盗み見るのを

自分だけの秘密の遊びとして楽しんでいたが、

そのイケメンの家にスペインからやってきた天才クリエイティブディレクター、

エンリケ・クム(ユン・シユン)に覗き見しているところを見つかって・・・


一方、お隣403号に住むウェブ漫画家のオ・ジンラク(キム・ジフン)は

ドンミのことが気になっているが、何もアクションを起こせずに

ただ見守る日々が続く・・・




といった感じのあらすじです。

まだ途中までしか見てないんで全部の流れは知らないんですけどね!笑





以前から言っている「イケメンってつけときゃ見ると思ってるな~!?」と

制作陣に難くせつけたくなるようなタイトルですが、今回ももちろん

楽しく見てます(*´v`*) ←





さて、まずはユン・シユン君・・・v

tonarinoikemen_02.jpg

このドラマでは人懐っこい青年を演じます^^

ドラマの中でケグムって呼ばれてるんだけど、

エンリケ・クムの ケ・クムでケグムというあだ名なんだと思います!
(クムは日本の発音では「クム」だけど、
 韓国では「クム」と「グム」の間の発音だと思うので)

とりあえず愛嬌たっぷりの終始やかましい感じのキャラなんだけど、

基本的にユン・シユン君スキーなので 多少ウザくても 許しちゃうv←失礼








そしてパク・シネちゃん!

tonarinoikemen_03.jpg

さまざまなご意見があるのかもしれないけど、私は好きですね~^^
(これ以外では「イケメンですね」しか見たことないけど)

このドラマのちょっとゆったりしたような空気がとっても合ってて、

しゃべり方とか雰囲気とか柔らかくて良いです♪

ドンミの驚いたときのとっさの行動や反応が可愛くて好きだし、

みんなに対してたま~にSっぽいのも良いですv笑

ケグムのあのウザ可愛い感じに自然とSっ気が出るんでしょうね~笑

多少あご割れてる気がするけど 許しちゃうv←失礼(再び)








そしてキム・ジフン氏~

tonarinoikemen_04.jpg

ジフン氏だけなんか冴えない写真を持ってきた・・・という訳ではなく、

今まで見たことあったキム・ジフン氏はスーツを着てて

弁護士かなんかのきっちりした役だったんですけど、

このドラマでは↑小汚い感じでサルエルパンツとか履いてて

ついでにヒゲも生えてて、萌え~です笑

てか、シユン君とならんでると二人してちっこい感じですよね笑

主人公が背が低い場合、

ライバルは高身長が定番だけど、 許しちゃうv←微妙な失礼









そしてジンラクのアシスタントのドンフン役のコ・ギョンピョ氏。

tonarinoikemen_05_5.jpg

1回も見たことないし情報ゼロなんですけど、

このキャラに関して言えば、

自分のことをイケメンイケメン言ってて胡散臭いし、

夜遊びしてて中身空っぽな感じのお調子者のようだけど、

漫画書かせたらジンラクより絵がうまいってのが面白いし、



何よりも、

tonarinoikemen_06.jpg

説明なくとも自然と笑えちゃうこのポージング!(笑)

なんだろう、うまく説明できないけど、

例えばこれをユン・シユン君がやったらこれほど面白くはないと思うんです。

シユン君がやるともっと一生懸命感が出ちゃうというか・・・?

この彼がやるからこその丁度いい脱力感とかシュール感というか何というか・・・


てか、このポージングについてそんなに冷静に考えてる時点で

何かもう私の脳みそ引き返せないような気がするんですけどね…

ま、顔は好みじゃないけど 頑張れ!←何故かエール(笑)





そしてドフィ役のパク・スジン氏は九尾狐や他でもいろんなドラマで

何度もお見かけしてますが、

どうしても好きじゃないのでスルー で・・・←今日一番の失礼





過去に心に傷を負い、人とのかかわりを避けているドンミと

そんなドンミが気になって放っておけないケグム。

ユン・シユン君、理由はわかんないけど何か好きなんで、

キュンキュンな展開が待っているだろうと期待して続きを見て行きますv




次回の感想は具体的に書いて行きたいと思いますが、

前半、後半の全2回くらいで書き上げれたらと思います^^






↑てか、原作あるんですね!知らなかった~!
好きなドラマの原作本、いつか韓国語で読んでみたいな~って思います^^



今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~♪



tonarinoikemen_07.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)


Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 最終回


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 最終回 です!

長々と世子様ユチョン&愉快な臣下3人を追ってきましたが、

今日で最後の感想になります・・・!


15話~20話(最終回)の感想になります!

最後の最後までアナログ画像付きですが、

よろしければお付き合いください^^



ネタバレしてますのでご注意を~!!













168015757_624.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他







15話


この回はですねー、世子様の演技のうまさに脱帽してました!笑

見事にソウル語を使いこなし、昔なまりなんて一つも出ない・・・!!

すごいよチョーハー!!!(*´v`*)




yanebeyanopurinsu_110.jpg

↑だけど、無意識の行動はなかなか直らないもんで・・・^^

パク・ハにバレちゃうんですけど、




ま、それはいいとして、
この辺あたりからチョーハーが何回かちゅっちゅしだすんですよね(笑)


yanebeyanopurinsu_111.jpg



yanebeyanopurinsu_112.jpg

皇太子とて健康な若い男子ですからね、まあいいんだけど、

チューひとつするのにもめっちゃ時間かかるし、
ものっそ勇気絞り出します!!


って感じなのかと思っていたんだけど、

だんだんとフツーの男感丸出しになってきた感じがしました(笑)

ファンの為にもサービスせねばなんでしょうけど、

「手を握っただけでも赤面(*´ェ`*)」的な時代の人だったんじゃないかと思うんで

なんかこう、ちゅっちゅするのは違和感を覚えましたね~

現代に染まってきてるってことかな?笑







16話~18話


ん~、16話あたりからいろんなことを詰め込みまくりで急展開!笑

20話で終わるしね、やるっきゃない!!的な?←制作側が(笑)


写真は特に撮ってません~ので、この辺は省略しまーす!










19話


いつ消えるか分からない世子様だけど、「あなたと結婚したい」と言うパク・ハ。

1人残して行くことを考え、世子は渋りますが、

パク・ハの強い想いに応え、二人だけで結婚式をします。



yanebeyanopurinsu_1001.jpg

誓いのキス
(今日キスシーンの写真ばっかり載せてるな…)




予想はしていたけども、ここで世子様だんだん薄くなって・・・

涙交じりで、でもニコリとうなずきながら消えていって・・・



イヤイヤイヤイヤ、ムリムリムリムリ!!


さr  す  が  おpそ~~~~!!!
살 수가 없어~~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
生きていけない~~~~~!!!


「一緒に過ごせる時間が1日でもいいから結婚したい」って言ってたけど、

まさかの、ものの10秒くらいの結婚生活でした・・・;;

予想はしていたものの、ツライ・・・;;

(でも、このシーンよりも、やっぱり14話の消えそうな世子を無言で見てる
 パク・ハのシーンのほうがグッときた私です!)








20話(最終回)


いろいろとつっこみどころはあるけれど、

一番お気に入りのシーンは、写真撮り忘れちゃったんだけど、

2012022853897_2012022831731.jpg

↑戻ってきた世子様と臣下たちが話し合ってるところ!


ソウルで何か月も過ごしてきた4人だったけど、

戻ってきてみたらたったの1晩過ぎただけだったので、


うりが っくむr っくぬん ごすん あにげっち?
우리가 꿈을 꾸는 것은 아니겠지?
私たちが夢を見ていたわけではないだろう?


という世子様。


一瞬考えた臣下3人が、


まるど あんどぇ~!
말도 안돼~!
ありえないって~!


くごぬん あにだ ぢんっぢゃ~!
그거는 아니다 진짜~!
それはないマジで~!


ってソウル語(しかもタメ口)で言い放つところ!!!!!


もうね、声出して笑ってしまいました~(笑)

あの昔の恰好なのに、ついついソウル語が出ちゃった感じで、

マジやられた~!!笑

ホント最後まで素敵な人たちだった!!(笑)

このシーンを見られてホントに満足v

こまうぉよ~制作者の方々!!^^ 




オムライスのこととかジャージのこととか楽しいこともいっぱい!

さらに世子様からの300年の時を超えたお手紙が漢字じゃなくて

ハングルで(縦書きなのがウケるけど)書かれているなど

細かいポイントを楽しんで見た最終回ですが、



最後の最後まで見た感想としましては・・・







うぅーん・・・・・・


言うなれば、

アフロで目立つスピードスターター 途中棄権

もしくは

アフロ途中で脱げ失速 でも何とか走り切りました…!


って感じでしょうか(意味不明)

最初がインパクト強くて面白すぎたからね~…!!!




うーんとね、そうやって終わらせるしかないと思う気持ちもあるし、


「300年経ってもあなたを愛します」って誓い合って、

生まれかわったヨン・テヨンの中に世子様との絆があるから、

そんで最後手を繋いでこうなった↓ってのは

yanebeyanopurinsu_1000.jpg

言いたいことはわからなくもないんだけど・・・でも・・・



ヨン・テヨンとは付き合えないでしょう!?

チョーハーの生まれかわりとはいえ、パク・ハどうなの・・・!?

ヨン・テヨンが一人ウキウキしててかわいそう・・・!!


ってのが素直な感想ですかね・・・

テヨン見るたびにチョーハー思い出すだろうしさ~・・・

うぅ~ん・・・




屋根部屋のプリンスの歌に「ハッピーエンディング」っていう曲があって、

ドラマの終わりにいつも流れていたんだけど、

その歌詞が

「でも待ってて 僕たち2人だけのハッピーエンディングを」

って言う歌詞があったんで、怪しいな~とは思ってたんですよね・・・



でもまあ、存分に楽しませてもらったので、ひいき目で見て

めっちゃ楽しかった!(人´3`*) と言って終わりたいと思います(笑)


ユチョンにちょいとトキメキ、臣下たちに癒され、

ホントに、数々の名シーンをありがとう!

見て悔いはない作品でした^^

屋根部屋のプリンス、いつかOSTも紹介したいと思います^^



全7回と長きにわたる感想、
読んでくださった方、ありがとうございました~v

yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ



Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 9/23~10/20分



よろぶんあんにょんはあせよ~^^

今回は ユアイン日記(ypad3) 9/23~10/20分 をお届けします^^

9月っていつのだよ!! って感じですね(笑)

基本1ケ月くらい経たないとまとまらないので(まとめる時間が無いので)

こんな感じのゆるーいペースになっちゃうんですが、

でも何気に1月1日でアイン日記始めて1年になりますからねー!!

時間が経つのが早くて恐ろしい・・・;;







さて今回はこんな感じに仕上がりました^^


ainnikki_923_1022.jpg

9/23~10/6分



ainnikki_923_1022_04.jpg

10/7~10/20分
右側の10/14~10/20の週は書くことがあんまりなかったんで
ばばばーーんっとチケットやらユ・アイン君やらを貼っています♪





ainnikki_923_1022_02.jpg

100均のマスキングテープとか100均の付箋とかを多用(笑)



ainnikki_923_1022_03.jpg

↑ちょっとお気に入り^^
 メガネのマスキングテープかわいくないですか?(*´v`*)
 そしてこれもマスキングテープ以外は好きな洋服屋さんのチラシを起用(笑)



ainnikki_923_1022_05.jpg

出たぁ~前回紹介したジェジュンファンのオンニからもらった
ユ・アインシールv
小さ目の部分を並べて使用v
1コマ1コマ違った表情で見てて楽しいですね~^^
細いアルファベットのマスキングテープは新入りです♪



ainnikki_923_1022_06.jpg

次女の習い事の用事でハウステンボスに行ったんで、そのチケットとかと
ユ・アインシールをコラボさせてみましたv
アインシールの間にある切手みたいなやつとかも、100均のポスター?とか
100均の4枚入りくらいの英字新聞チックなものを切り抜いて使用~(笑)




ユ・アイン日記、ブログでだけじゃなくて、いろいろ褒めていただいたりする
機会が結構多いんですけど、作ってる姿見たら笑われるだろうな~と
思いながら作って、またニヤけてしまう私です。

なんせ、傍から見たら切れ端とかゴミみたいなん を袋に入れてて、
それを何となく合わせて置いてみて…って感じで作業してますからね~(笑)

でもスクラップブッキング用の用紙とかマスキングテープって集め出すとキリがないし、
このくらいのゆるさじゃないと続かないので、
このままのペースでのらりくらりやっていきます(笑)




そして、時代は今 ypad4になっています!笑

私も先日、「サイズを間違えて買ってしまった!」という友人から購入しました^^


ypad3の時と多少変更はありますが、たいして変わりません。

学生さんのテスト勉強とか、仕事の細かいスケジュール管理とか、

子どもさんや家族1人1人の習い事やスケジュールを確認とか、

好きな俳優or歌手の写真を貼って ウキウキ(*´v`*) 

したりするのにも役立ちます♪笑

使い方によっては家計簿&日記みたいにもなるんじゃないかな~^^
(↑うちは家計簿とやらを旦那さんに任せているのでアレだけど…笑)

興味のある方はぜひypad仲間になりましょう~!!笑




では、今回もお付き合いありがとうございました^^


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
