いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

OST和訳 快刀ホンギルドンより 만약에(もしも)



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は久々にOSTの和訳を・・・^^

快刀ホンギルドンの 만약에(もしも) です。

少女時代のテヤンが歌っていますね~^^

なぜ今この曲?と思うかもですが、検索で「快刀ホンギルドン NG」で

来て下さってる方がいて、それを見てなんか書きたくなりました~

ドラマとピッタリでホントに好きな曲です^^

あ~、時間ないけどホンギルドン見たい~~!!!!











by LovBalladKpop

만약에(もしも)


まにゃげ
만약에
もしも

ねが かんだみょん
내가 간다면
私が行くなら

ねが たがかんだみょん
내가 다가간다면
私が近づいて行ったら

のん おっとっけ せんがkかrっか
넌 어떻게 생각할까
あなたはどう思うかな

よんぎるr ねr す おpご
용기를 낼 수 없고
勇気を出すことができなくて

まにゃげ にが かんだみょん
만약에 니가 간다면
もしも あなたが行くなら

にが っとながんだみょん
니가 떠나간다면
あなたが去って行くなら

のr おっとっけ ぼねや はrぢ
널 어떻게 보내야 할지
あなたを どうやって見送るか

じゃっく こび なぬん ごr
자꾸 겁이 나는 걸
しきりに臆病になるの





ねが ぱぼ かったそ
내가 바보 같아서
私がバカみたいに 

ばらぼrす ぱっけまん おんぬん ごん
바라볼 수 밖에만 없는 건
見つめることしかできないのは

あまど うぇみょんはるぢど もるr
아마도 외면할지도 모를
たぶん 知らないフリをするかもしれない

に まうmぐゎ っと くれそ 
니 마음과 또 그래서
あなたの 心と また そうして

と もrおぢr さいが どぇrっかば
더 멀어질 사이가 될까봐
もっと遠くなってしまうかもしれないから

ぢょんまr ぱぼ かったそ
정말 바보 같아서
本当にバカみたいに

さらんはんだ はじ もったぬん ごん
사랑한다 하지 못하는 건
愛することができないのは

あまど まんなm とぃえ きだりぬん あぷmめ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会いの後に待つ痛みに

すrぷん ななrどぅり
슬픈 나날들이
悲しい日々が

どぅりょうぉそ いんがば
두려워서 인가봐
怖いのかもしれない





まにゃげ
만약에
もしも

にが おんだみょん
니가 온다면
あなたが来るなら

にが たがおんだみょん
니가 다가온다면
あなたが近づいてくるなら

なん おっとっけ へやまん はrぢ
난 어떻게 해야만 할지
私はどうしなければならないのか

ぢょんまr あるす おんぬん ごr
정말 알 수 없는 걸
本当にわからないよ




ねが ぱぼ かったそ
내가 바보 같아서
私がバカみたいに 

ばらぼrす ぱっけまん おんぬん ごん
바라볼 수 밖에만 없는 건
見つめることしかできないのは

あまど うぇみょんはるぢど もるr
아마도 외면할지도 모를
たぶん 知らないフリをするかもしれない

に まうmぐゎ っと くれそ 
니 마음과 또 그래서
あなたの 心と また そうして

と もrおぢr さいが どぇrっかば
더 멀어질 사이가 될까봐
もっと遠くなってしまうかもしれないから

ぢょんまr ぱぼ かったそ
정말 바보 같아서
本当にバカみたいに

さらんはんだ はじ もったぬん ごん
사랑한다 하지 못하는 건
愛することができないのは

あまど まんなm とぃえ きだりぬん あぷmめ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会いの後に待つ痛みに

すrぷん ななrどぅり
슬픈 나날들이
悲しい日々が

どぅりょうぉそ いんがば
두려워서 인가봐
怖いのかもしれない



ねが ぱぼ かったそ
내가 바보 같아서
私がばかみたいに

さらんはんだ はじ もったぬん ごん
사랑한다 하지 못하는 건
愛することができないのは

あまど まんなm とぃえ きだりぬん あぷmめ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会いの後に待つ痛みに

すrぷん ななrどぅり
슬픈 나날들이
悲しい日々が

どぅりょうぉそ いんがば
두려워서 인가봐・・・
怖いのかもしれない・・・







となります^^

いやぁ~ホンギルドン思い出すなぁ~・・・!

ギルドン(カン・ジファン氏)とイノク(ソン・ユリちゃん)が、

コミカルなところはほんっとに可愛らしいし、

シリアスなシーンは涙&鼻出させてくれるし、

大好きなドラマです~^^

まだ見てない方は是非見てみてくださいね~!!!







1206575.jpg
↑よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります(σv`*)エヘヘ

Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

日記:常に恥はかき捨て(コンビニ編)



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今日も日記ですみません!!


てか(コンビニ編)とかしてるけど、他の編は特にありません(笑)

旅先じゃなくても毎日のように恥をかき捨てて生きてますが、

今日もバイト先のコンビニでかき捨ててきました!!





たばこを買いに来られたお客さん。

「メビウス スーパーライト ボックス ひとつください」



ハイ!めびうしゅ・・・
 メビウス スーバーライト ボックス ですね!( ゚∀゚ )



ん~、自分で言ってて

鼻出たよね~ 笑

すぐに「ごめんなさい」って謝ったけど、

言われたお客さんも吹いてたな~・・・店長も笑ってたな~・・・

「めびうしゅ」って・・・恥





後はね、別のお客さんですが、袋のチョイスがうまくいかなくって、

お好み焼きつぶれそうな感じやったんで

「あ、だめやん!これだめやん・・・」とか ぶつくさ言ってたら

「いや、それでいいです。そのまま上から乗せていいです!」って

お客さんに言われました。

気を遣わせてすみません・・・








あと、今日は嬉しいお客さんが来ました^^


バイト始めてすぐのころに、

とび職っぽい感じのヘルメットかぶったイケメンの

ワンちゃんっぽいお兄さん(←褒め言葉)が作業服で買い物に来たんですが、

その出で立ちには不釣り合いな、くまもんとキティーちゃんがコラボした

ちーーっちゃなリュックを持ってきてたんですよね~!

で、そっからお金出したりしてて、とっても気になったので

「それ、可愛いですね~ そんなコラボあるんですね^^」

って話しかけたら、目をキラキラ輝かせて

「そうなんスよ!!可愛いでしょ!?」

って言って話が弾んだ、ほんわか良い思い出のある方なんですが、

今日久々にまたその例のリュックを手に提げてお兄さんがやってきました^^

「あんまいないっスよね?」

「月曜日しかいないんですよ~」

「あ、そうなんスね~!」

「くまもんとキティちゃん、相変わらず可愛いですね^^」

「でしょ~!?!?」

ってまた、おめめキラキラ~で

おっさん惚れそうになってしまうわい・・・!!!


なんつーか、頭わしゃわしゃ~っしたくなるような

ちょっと むつごろうさん的な立ち位置希望 というか?

決してお兄さんをバカにしているとかじゃないんですけど、

キラキラした瞳と笑顔に、おっさんやられてしまいました~笑








そしてそして、ついに今日、出たそうです!

辞令 が!

しかも 2月1日付 だったらしい(爆笑)

先に旦那が行くにしても1週間もないやん!的な(笑)

なので、そんな早くには旦那も行かないと思いますけどね~


2年後に帰らせてもらえない場合は辞めるつもりという旦那。

「その時は二人でバイトしようぜっゞ(´ε`●)ぷぷーっ 」

とか言ってた!

即、定職につけ!! と言っておきました笑


こんな考えなしの二人ですが、東京(千葉)でやっていけるのかなぁ・・・





最近店長が始めた「駄菓子コーナー」のディスプレイを朝から夕方まで

ずっとやってたんですが、立ち去るまでに仕上げておかないと・・・!笑

なんせ1週間に1回しか行かないからね(笑)




なんかまとまりのない話になりましたが・・・

お付き合い頂いた方ありがとうございました~^^



blogl_icon_3.jpg
↑よろしければクリックお願いしますv
 励みになります(・´∀`・)

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記: 설마! (まさか!)

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ブログの右の方にあるバーの下の方にある「月別アーカイブ」を見ると

どんどん月の更新が減って(最初頑張りすぎたってのもある)、

1月はもう下旬なのに ( 4 ) て何なの・・・!!!
(この日記書いたら(5)になるけども)

やる気がないわけじゃないんですが、なんせ時間がない!!

っつーか、日記なら山ほど書けそうだけど、

韓国語ブログじゃなくなるしね~既にあやしいけど・・・



そしてここにきて更に更新が難しくなりそうな事態が発生しました・・・


ワシ、東京行きます・・・

あ、違う、

ワシ、東京住みます・・・

あ、違う、

ワシ、東京(ギリギリ千葉)に住みます・・・




3日前にパパさん東京転勤言われましてね~!

しかも2月1日からとか言ってるみたいですよ。

当然単身赴任やろ! と思っていたんですが、今住んでいるのが社宅なので

パパが東京行くと社宅出ないといけないんですよね。

ま、私たちは3月末に移動しようと思っていますが・・・



最初は長くここに住んでいるので「えぇー;」って思いましたけど、

お互いに実家も福岡で、福岡に最終的に住むつもりでいるし、

2年限定で行くよう夫婦で決めたので(長女の年齢で)、

だんだんと、なんだかんだ楽しみに思えるようになりました(笑)

東京とか神奈川に住んでいる友だちも結構いるけど

普段なかなか会えないので良い機会だと思うし、

子どもたちも 「2年で帰ってくる」 という言葉に

モチベーション高く 「ディズニーランド近いし毎日行けるや~ん」 とか

言っていました。

・・・近くても毎日行かんっつーの(笑)



単身赴任を選択しなかった私に、旦那はものすごく感謝して、

年明けて掃除して解消されていたであろう豚小屋チックが

最近、ちょっとまた戻ってきつつあるけど、やさすぅぃ~です(笑)

私が忙しくて出来てなかったりすると、

相変わらず洗濯も自ら干してくれてます(笑)

ここで単身赴任を選択していたら、不安もあってたぶん

彼はピリピリしていただろうし、

単身赴任させておいて自分はコチラで友達と遊んだり・・・とか

実家や兄弟とワイワイ・・・とかもなんか気がかりで

心苦しくなることも多いだろうし、

一緒に行く選択したことで、

一生洗濯干してくれそう な感じもするし(鬼嫁)、

一緒に行って家族で関東生活をエンジョイしようと思います(笑)




でもまあ、現実は色々と大変なわけで、

遊んでばかりもいられないというわけで・・・(〇の国から調)


おそらく今よりもっと働くと思うんで、

記事の更新も月別アーカイブが ( 1 ) とか ぜ~ろ~ とか

あるかもしれないけど、ブログは続けていくのでよろしくお願いします^^





2年しか行かないので、関東にいる方、もしくは関東に行く用事のある方、

よかったらその間にお会いしましょうね~^^笑




では~!!

今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございましたv



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



Category : 日記
Posted by HARU on  | 12 comments  0 trackback

ドラマ感想 ノ・ミヌ主演「フルハウステイク2」その2

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今日は ドラマ感想 ノ・ミヌ主演 「フルハウスtake2」その2です!



この前の 「フルハウスtake2」その1 の記事書いた後、

ツイッターで知らない方から 「ありがとう (◦'ںˉ◦)」 

というリプが来ていて、誰だろう?とクリックしたら、

ノ・ミヌ氏の激ファン的な方なのか布教している方なのか?

ちょっと分かりませんが、ノ・ミヌ氏一色のアカウントさんからでした・・・


あの、日本語で通じるのかどうかも分かりませんが、

苦手なお顔 とか言いたい放題でホントにごめんなさい・・・

「ファイナルファンタジーに出てきそうやん」とか思ってごめんなさい・・・

「ありがとう」の一言に心が痛みました・・・ミアネヨ~~!!!!






と反省しつつ、気になる写真を発見・・・

huruhausu_23.jpg

なんだろうかこの 未来的な髪形 は!笑

取り外し式ヘアー 的な、

どんな体質の人でも平等にオシャレできる的な?

そんな空気が漂っていますね~未来的!!





・・・さて、前回「8話くらいまで」とかアバウトな事言っていましたが、

良く見てみるとその辺まで社長の服だけ追っかけていて

ストーリーまったく触れていなかったので「〇話感想」とか関係ないっすね^^;

ほんとに毎回テキトウでごめんなさい~;;



今回は最後まで見た感想になります!←これは確実


お付き合い頂ける方は 「Read More」をクリックお願いしますv

↓↓↓




Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 ノ・ミヌ主演「フルハウステイク2」その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^

新年1発目のドラマ感想ですが、「フルハウス take2」です!

私の 苦手なお顔 のノ・ミヌ様が主演でございます!笑


なんでこのドラマかといいますと、今、朝のドラマでやってるんですよね~。

なので選択の余地なく見ているというワケです(笑)



そんなこんなで、1話~8話くらいまでの感想になります!(←アバウトでミアネヨ~)


若干ですがネタバレあります~ご注意ください!!


読んでくださる方はお手数おかけしますが

↓「Read More」からよろしくお願い致します~^^




Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

日記:初詣で筋肉疲労・・・

よろぶんあんにょんはせよ~^^

昨日からいつもの日常・・・かと思いきや、子どもは明日から学校だし、

家は相変わらず豚小屋チックだし、なんか心が落ち着きません・・・
(まあ、豚小屋チックなのは通常運転なんで、
 心落ち着かないのはそのせいではないんでしょうけどね・・・笑)




さて、学業の神様としても有名な太宰府天満宮ですが、

学生の時以来行った覚えがなく(どんだけ~)、久々に行ってきました!

なんていうか、人ごみが苦手なので、

並んでまで何かをする という作業が苦痛で苦痛で・・・

だけど、子どもたちに 「頑張って耐えてこそ待つ喜びがある」ことを

学ばせるにも良いと思い、人ごみ覚悟で行ってきました!!
(そのくせピークは過ぎた4日に行くという逃げ腰具合・・・笑)



まずですね、太宰府天満宮って、こう、本殿とか行く前に、

石畳のなだらか~~~なのぼり坂が続いていて、お土産屋さんとか、

梅が枝餅屋さんとか並んでいて フンフフ~ン♪ って

気楽に行ける感じの記憶だったので、ブーティ履いて行ったんですよね。

初詣やし、ちょっとくらいはヨジャレベル上げて神様の前に行こうかなとか

わけわからんこと思ったからなんですけど、

旦那がチョイスした駐車場は天満宮の裏手にあって、

太宰府天満宮までのルートとしては


①激坂(マジで帰りは止まらなくなるんじゃないかというくらいの坂)を
 100メートルくらい登り、その先のちょっとした山道的なものを登り降り、
 最後に結構な数の階段をひたすら降る。


②ゆるやかな坂(150メートルくらい)を下ってトンネル(平坦な)をくぐる


という2択でした。



・・・字面で見ても、当然②番がオススメやないですか?



しかしながら、子どもらの「登ってみた~い!!」という発言から

①番を選択されてしまい、

今冷静に考えれば自分だけ②チョイスでも良かったんかもですけど、

バカ真面目にバカ正直に①の選択に従って行ったんですけどね・・・


ブーティだったんで降りが きっついきっつい!(;´Д`)

階段を降り終ったら足になんか違和感・・・

で、すぐに本殿への列に並ばず、子どもがフルーツ飴買ったり

いろいろ買ったりするのに付き合ってたんですけど、

その間 ジーッ と立ってると・・・

足が小刻みに震えてるー!!ガ━(゚Д゚;)━ン


苦行に来たわけやないのに・・・!!

初詣に来たのに・・・!!!


旦那にそのことを告げると鼻で笑われました。

が、彼もブーティであの道のりを歩いたら同じことになるでしょうよ!!!







本殿への列に参加する前に、ポテトを買いに行った旦那と次女、長男を待って

石畳(私の想像していた場所)のとこで

ちょっくら休憩していた私と長女だったんですが、

「すみません、遊園地はどこですか?」と話かけられました。

おばさまが小さなお子さんを連れていて、話し方で韓国の方だとわかりました。

韓国語を話す チャーンス!!ヽ(*´v`*)ノ と思いきや、

太宰府天満宮に遊園地があるのかどうか知らない私;;

「え、遊園地?遊園地とかあったっけ?」とか馬鹿みたいに言いながら

近くにいた綺麗なお姉さんにも聞いてみたけど知らないとのことだったので

「すみません、わかりません~」って

バリバリの日本語 で答えてしまいました・・・(´Д`).∴カハッ


遊園地を知らない ということで全てが狂ってしまいました。

せめて「죄송 해요~ 모르겠어요~(ごめんなさい、知りません~)」と

言いたかったなぁ・・・!!!


戻ってきた旦那に遊園地なんかないよね?と聞いたら

「すぐそこにあるし。てか、あなた来たことあるし。ゴーカートしたし」

と言われました・・・


記憶にない!!!←けど通常運転

そして私たちの待っていた場所はインフォメーションの1M手前だったので、

旦那はインフォメーションに入って行き、

韓国語のパンフレットを持って帰ってきました。

なんだよ、そんな近くにインフォメーションあるなら

そっちに聞いてくださいよアジュンマ~!!!笑

いや、極度の方向音痴でごめんなさいアジュンマ~!!!!!






インフォメーション近くの、触ると頭が良くなる牛?の像も触ってきました!

da_01.jpg

長男(小学校1年生)が、冬休みの絵日記にこのことを書いたんですが、


「一月四日に、だざいふてんまんぐうに
 はつもでにいきました。フルツあめをかったり、
 ポテたべたりしました。
 さはるとあたまがよくなるうしのあたまをさはりました。
 おかねをなげておねがいごとをしました。」

と書いてありました。


誤字脱字満載(笑)

ると頭がよくなる牛のはずなのになぁ・・・とややウケ(笑)







そしていよいよ本殿への参拝者の列に並びました!


da_02.jpg

これはまだ本殿がとぉ~~~~くに見える状態の入口のとこ。



da_03.jpg

本殿まだとぉ~い!




da_04.jpg

ちょっくら近づいてきました!
みなさんお願いごと決まりましたかぁ~?^^




無事にお願いして参拝終了~^^

毎年コレやと嫌になりそうですが、たまにならいいかな~って思いました。

お願いごとするのに神社の大きい小さいは関係ないでしょうしね・・・?笑







相変わらず長くて申し訳ないんですが、最後にもう一点だけ・・・




フルーツ飴屋のお兄さん(推定20代、金髪、はちまきアリ)が、

黒のタートルネックの長袖の上に法被みたいなのを着てたけど、
(腕のとことクビのとこからいろいろと丸見えだったんですが^^;)

私たちが買った後に中学生くらいの女の子三人組が買いに来て、

1人の子が段差に躓いて、かなりの勢いでがちゃがちゃーんって飴屋さんに

ぶつかったんですよね。

で、お兄さんどうするのかと思ったら、


「おじょうちゃん大丈夫かい!?怪我はないかい!?」


ってなぜか 寅さん口調 でややウケ~(笑)

棒読みっぽい感じなのがさらにまたツボりました笑

きっと福岡の人じゃないんやろうけど、

それにしても明らかに20代なのにな~

「ダイジョブ!?怪我ない!?」くらいでよさそうなもんなのに(笑)






・・・そんなこんなで、バタバタと年末年始を過ごしています。

6日からはコンビニにも行ってきましたし、また別記事で書きますね~!



なが~い日記にお付き合い頂いた方、ありがとうございました!!!


blogl_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)

Category : 日記
Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

日記:あけましておめでとうございます~^^



여러분・・・
(みなさん)

せへ ぼく まに ぱどぅせよ~
새해복 많이 받으세요~^^
あけましておめでとうございます~


年末に御挨拶したかったのにできず、あっという間に2014ですね・・・!


はやっ!!
(↑声を大にして言ってみました)


昨年、ブログを始めて、たくさんの方に遊びに来ていただき、

お友達もできて、楽しい1年を過ごすことができました♪

本当にありがとうございました!!!!!!!





まだまだひよっこの私のブログですが、

有難くも、ちょこちょこ検索してきてくださってる方もいまして、

去年8月からの検索キーワードをちょっと見てみてたんですけどね、

こんなアホ丸出しなブログでも、みなさんけっこう真面目なワードで遊びに

来てくださってることが多いんですよね!笑

「韓国語講座」とかちょっと詐欺的な事を言っているせいもあるんでしょうが、


・韓国語 勉強ノート
・韓国語 固有数詞
・愛してますのハングル文字



と言った具合に真面目な内容のものが多いです^^



あと、韓国語の会話用で「悪口」についてちょっと書いたところ、

そっからずっと悪口関係でのご訪問が多く^^;、

・韓国語 悪口
・韓国語 日常会話 悪口 


というワードが毎月多数登場するんで・・・あの・・・

悪口言うために書いたわけじゃないので、

そのへんどうぞよろしくお願いします・・・!!^^;






それから、ユ・アイン君とイ・スンギ君のファンやと言って

ユアインユアインイスンギユアイン言ってるつもりなんやけども、

ブログでの過去の検索はダントツで 

ユン・シユン と イ・ジュンギ が多く(笑)、

次いで キム・スヒョン、 ハン・ジミン そして キム・ソナ (笑)




なぜ??笑




そして1回しか取りあげていないであろう チ・ジニ氏についての

チ・ジニ 整形 というワードも多くてややウケ・・・笑

整形しとるんですか?チジニ氏って・・・







そして除夜の鐘聞いた年明け早々に言うもんでもないかもしれないけど、

こう、煩悩が丸出しな感じでとっても好感度の持てる検索ワードが


・韓国ドラマ キスシーンの多いドラマ カンジファン


です(笑)

ピンポイントで探してる感じがうかがえてとっても良い!!!

ジファン氏ステキですもんね~(*´v`*)ウフフ




そして、ピンポイントといえば、ドラマのタイトルで検索してくれてる方も

たくさんいらっしゃるんですが、

・犬とオオカミの時間 感想
・チェオクの剣 感想
・アイドゥアイドゥ 感想


とかその他ピンポイントでタイトルで来てくださってるのを確認すると、


「なんか、ごめんなさい・・・」と言いたくなるような気もする私のアホ丸出しな感想達・・・^^;









そしてそして・・・

このブログに度々登場しているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

今年1発目の大きなニュースとして、

韓国人の友人が帰国しちゃうんですよね・・・;;

オンニが「韓国に帰るのは良いことだと思うけど、HARUちゃんと離れるのがツライ」と

言ってくれました。

とっても寂しくて泣きそうだけど、でもオンニの為にはとっても良いことなので

涙をこらえて「잘 가~!(ちゃrが~:バイバイ的な意)」って言いたいと思います。


しかもとりあえずオンニの旦那さんはこちらに残っての帰国なので、

1ケ月に1回来るらしいので、月1会えるんで良かった!

5年くらいかけて大切にしてきた友情で、国が違ってもこんなに気が合う人がいるのかと

思わせてくれた친구(友だち)、そして私が韓国語を覚えたきっかけな人ので、

これからも大事にしていきたいと思います!!!





なんかしんみりしちゃったけど・・・

相変わらずブログの内容は自信を持ってオススメできるものではございませんが、

ちょっと休憩~♪ くらいに思ってお立ち寄りいただけたらと思います~!!




ではでは、

今年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します~!!

2014年、皆様にとって楽しい1年になりますように・・・ヽ(*´v`*)ノ


2014.01.03.(年賀状してたら4時近い…;;) HARU




koro_0002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ

Category : 日記
Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
