いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ラスト・スキャンダル」 


よろぶんあんにょんはせよ~^^


引越し後の最初のドラマ感想は、

「ラスト・スキャンダル」 の感想になります!


このドラマは主役のチェ・ジンシルさんの遺作となった作品です。

rasutsukyandaru_02.jpg

遺作となった・・・とか全く知らず、見終わった後に友人に聞きましたが・・・

とても残念ですよね・・・;;

ネットで、このドラマがジンシルさんの出演で最高作品だと言われ、

名作であると言われてる記事を読みました。

亡くなってしまったのは本当に悲しいことですが、

遺作が名作だと言われることは役者として誇れることじゃないかなと思いました。





さて、ここから記事の感想になります!

しんみりと始まった出だしですが、残念ながら感想は相変わらず・・・笑

ネタバレはほぼありません~!

お付き合い頂ける方は Read More を宜しくお願いします^^

↓↓↓



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお返事



あんにょんはせよ~^^


拍手のお返事です!

お名前出しませんので、コメントお気軽に~♪




では、3月23日に拍手コメント下さった方、

Read More をお願いします♪

↓↓↓

Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:引越し奮闘記 ~ジュンギ氏・中川家礼二氏 他~

よろぶ~ん!!

あんにょんはせよ~~~っヽ(・´∀`・)ノ


25日に無事に荷物搬入も終わりまして、

見事に段ボールにまみれた生活が始まりました(笑)

てか、旦那の知り合いの紹介で在宅の仕事を始めたので早速今日から仕事。

なんか家に引きこもって机に向かっていると、

依然となんっちゃ変わらない・・・(笑)

でもお家はとってもキレイなので久々雑貨とか買いたくなっちゃいました~v





さて、今日は引越し奮闘記です!

なんせ引越しってしたことなかったんですけど、

引越し業者の人たちって、人間観察の大好きな私にとっては

まさに 宝の山 って感じでした(笑)




まず、イ・ジュンギ氏似のお兄さん がいました!!

jungi.jpg
↑テレビが引越しを連想させたのでこの写真(笑)



オッパよりはちょっと細めだったけど、ホント似てた~!!


でも髪形は

junsu.jpg

このジュンスな感じの、アシメでちょっと茶色っぽかったけど^^

ジュンギオッパ似のお兄さんの萌えポイントとしては、
(↑引越し最中に何を考えてるんだというツッコミはナシな方向で…笑)

梱包をそれはそれは丁寧にしてくれるんですよ!!

めっちゃ丁寧なんです!!!

それだけでも 好感度↑↑↑ なのに、

梱包材を広げる時に、脚でゲシゲシッ ってするんです!!(*´v`*)ポッ


・・・・・・・・・



何が萌えるの?って思った方もいらっしゃるかもですが・・・

ドMとしては何かこう、家具の梱包めっちゃ丁寧なのに、

包む前の梱包材のみの時は扱いが雑 ってのに

萌えたようです(笑)

梱包材までこれまた丁寧に扱っていたらそこまで萌えなかったのかも・・・笑

そして荷物を移動させる際、横を通って行く時に

チラッとこっちを見るのも萌え~v笑

目が合うと ササッ とそらすのがまたまた萌え~v笑



終始真面目な顔(当たり前)だったんですけど、

最後「お世話になりました~^^」ってみなさんに言ったら笑顔で

「どーもー!」って返してくれて、笑顔もかっこよかったな~!!

いやぁ~目の保養やったv (●´∀`●) ポッ







そして、ハゲ散らかしているけど手際の良いアジョッシもいました。
(↑サラッと失礼千万)

カッターで梱包材をスパッと切るんですけど、

真ん中から下切る時は「足の指怪我するんじゃないの?」ってくらい、

そして真ん中から上を切る時は「近くの人怪我するんじゃないの?」って

くらいのカッター使いの勢いで、見ててちょっとハラハラしましたが、

手際の良さなどからベテランの技を見た感じがしました(笑)

アジョッシ、半袖ポロシャツなのに

汗だくで1人で冷蔵庫梱包してくれてありがとう!!!笑






最後に紹介するのは、中川家礼二氏似のアジョッシ(笑)

関西弁ではないものの、ほんと似てました~!

バイトの男の子(ちょっとぽっちゃり長髪)にやたらと

ちょっかいかけててウケた(笑)

でもこのアジョッシもやっぱり仕事が早い!!

礼二アジョッシが家具を梱包しているのを眺めていたら

なんか一緒に梱包したくなる感じ?(何それ)

アジョッシの手際の良さでも、明らかに「テープ張る時に抑えてくれてたら

もっと早く済むのにと思ってるだろうな・・・」とかそんな気持ちが出てきて、

なんか一緒に梱包したくなりました(笑)




いや、でも冷静になってみたら、

一緒に梱包するならジュンギオッパ似のお兄さんのがいいよね~!!笑




そして礼二アジョッシが「おい、シン!!」って呼んで

ジュンギオッパ似のお兄さんが「ハイ」ってやってきて手伝おうとしたら

礼二アジョッシが「あ、やっぱいい。もうできた。・・・この役立たずめ!(笑)」

って言って、ジュンギオッパ似のお兄さんが「なんすかそれ~(笑)」って

2人でキャッキャ言ってるのもひっそりと聞いていた私は

「シンって言うのね!名前、似合うよお兄さん!!」って

心の中で思ってました(とんだヘンタイ)

これで 「オイ、カツオ!」 とかだとまたこうイメージがね・・・?
(別にカツオという名前を否定しているわけではございませんので…!!)







その他 「前見えてんの?」 ってくらい前髪も長くてちょっと小太りの

礼二アジョッシにいじられまくりのお兄さんや、

気候もあったかく、みんな働いてるから多少暑そうなのに、

なぜかずっと1人ネックウォーマーしてるお兄さんや、

ピアノの椅子をなんか知らんけど、ものっそ丁寧に梱包してくれたお兄さんなど・・・



同じ日にうちの前に1件同じ社宅から引っ越しする人がいて、

その家族が梱包終わってないという事態で5時間近くかかって

イライラしていたであろう引越し業者の皆様・・・^^;
(うちも午前10時半開始と言われていたのに13時開始で様々な計画丸つぶれ;)


途中、おもいっきりため息ついてた礼二アジョッシに、

「この~!ため息つきやがって!!」というよりは

「・・・そりゃため息も出るよね、礼二アジョッシ・・・;」と

なんか戦友を労わるような目で見ていた私ですが(笑)、

手作り家具の多い我が家にみなさん悪戦苦闘したと思うけど

丁寧に仕事してくれてありがとうございました~!!!!



あ~、玄関とかリビング、はやく雑貨出したい~!!

まだそこまで行き着かない^^;





とりあえず、仕事しながら子どもらの学校の準備などもしながら

片付け頑張りつつブログも更新するので、またよろしくお願いします~^^





長くなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました~^^



p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(人´3`*)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!




Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記:お引越し・・・



よろぶんあんにょんはせよ~!

いよいよ 明日は引越しの日 となりました!!!!!



はやい・・・時が経つのはホントにはやい・・・;;




ということで、猛烈視聴中ドラマは無事に見て返したんですが(笑)、

感想は引越し後に書こうと思います^^

ネットの切り替えなどでちょっと間があくかもしれませんが、

また近況などアップしますので宜しくお願い致します^^



関東での素敵な出会いを願って・・・

3本締め?でお別れしようと思います(なぜに)


よぉ~~ぉっ 

ぱぱぱん ぱぱぱん ぱぱぱん ぱん!

よっ!

ぱぱぱん ぱぱぱん ぱぱぱん ぱん!

ハイ!

ぱぱぱん ぱぱぱん ぱぱぱん ぱん!

↑字面にすると全くめでたくないね(笑)




てか、片付け頑張りま~す!!

いざとなったら全部捨てま~す!!! ←

ありがとうございました~^^

blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

OST和訳 イタズラなKiss より 「키스해줄래(キスしてくれる?)」


よろぶんあんにょんはせよ~^^



月曜日、お友達たちがサプライズで「いってらっしゃい会」をしてくれました!

本気で気づいてなかったので驚き&嬉しくて涙目なりました~(*ノД`*)涙

みんな こまうぉ~!! 頑張るよ~!!!!!!!!!!





今日は イタズラなKiss より 「키스해줄래(キスしてくれる?)」の

和訳をお届けしま~す^^

この曲、聞いてると幸せ~になる歌詞とメロディで癒されますよね (*´v`*) ♪

一緒に歌いたくなる可愛らしい曲でホントにオススメです!!!!!






by XxDevxX


키스해줄래  G.NA (지나)


おんじぇぶと よんぬんじ
언제부터 였는지
いつからだったかな

のるr ぼんすんがんぶと
너를 본순간부터
あなたを見た瞬間から

いrぶん いるちょまだ にが じゃっく せんがんな
일분 일초마다 니가 자꾸 생각나 um
1分1秒ごとにしきりにあなたを思い出してる

のぬん むおr はぬんじ
너는 무얼 하는지
あなたは何をしてるのか

じぐm おでぃ いんぬんじ
지금 어디 있는지 Woo Babe
今どこにいるのか

いり ぢょり ぼあど
이리 저리 보아도
あっちこっち見ても

いごっ ちょごっ ったぢょど
이것 저것 따져도
あれこれ問いつめても

にが じゃっく まめ どぅろ みちrごっかって
니가 자꾸 맘에 들어 미칠것같애 Oh
あなたがしきりに心に入り込んで おかしくなりそう

いろん ねまm あぬんじ
이런 내맘 아는지
こんな私の気持ち知ってるかな

いろん ねかmぢょnうn あぬんじ
이런 내감정은 아는지
こんな 私の感情わかるかな




はるはる のまん ばらぼみょ はんさん きだりょぼrれ
하루하루 너만 바라보며 항상 기다려볼래
1日1日 あなただけ見つめて いつも待ってみるね

おじn のはなまん あrご さらんへじゅrけ
오직 너하나만 알고 사랑해줄게
ただあなただけを解って 愛してあげるね

さらんはぎえど あっかうん しがいんで
사랑하기에도 아까운 시간인데
愛するのももったいない時間なのに

のおぷしん あむごっと はぎ しるんで
너없인 아무것도 하기 싫은데
あなた無しでは 何もしたくないのに

めいrめいr あちmまだ ぬんまんっとぅみょん ぼごしっぷんで
매일매일 아침마다 눈만뜨면 보고싶은데
毎日毎日 朝 目を覚ませば会いたいのに

いじぇん のおぷしぬん はるらど さrす おんぬんで
이젠 너없이는 하루라도 살수 없는데
今はもうあなた無しでは1日も生きられないのに

さらんはんだん く はんまでぃ どぅっごしっぷんで
사랑한단 그 한마디 듣고싶은데
愛してるというその一言が聞きたいのに

めいr さらんへ のまん さらんへ
매일 사랑해 너만 사랑해
毎日 愛してる あなただけ 愛してる

うり どぅり
우리 둘이
私たち2人




Woo Babe

ほくし にが ねっこらん くろん さんさんまぬろ
혹시 니가 내꺼란 그런 상상만으로
もしあなたが私のものだったら そんな想像だけで

はるじょんいr どぅぐんごりょ みちrごっかって
하루종일 두근거려 미칠것 같애 Oh
1日中ドキドキしておかしくなりそう

のえげろ たrりょが
너에게로 달려가 um
あなたのところへ駆けつけて

そrぢkかげ こべk はrっこや
솔직하게 고백할꺼야
正直に告白するつもりだよ





はるはる のまん ばらぼみょ はんさん きだりょぼrれ
하루하루 너만 바라보며 항상 기다려볼래
1日1日 あなただけ見つめて いつも待ってみるね

おじn のはなまん あrご さらんへじゅrけ
오직 너하나만 알고 사랑해줄게
ただあなただけを解って 愛してあげるね

さらんはぎえど あっかうん しがいんで
사랑하기에도 아까운 시간인데
愛するのももったいない時間なのに

のおぷしん あむごっと はぎ しるんで
너없인 아무것도 하기 싫은데
あなた無しでは 何もしたくないのに

めいrめいr あちmまだ ぬんまんっとぅみょん ぼごしっぷんで
매일매일 아침마다 눈만뜨면 보고싶은데
毎日毎日 朝 目を覚ませば会いたいのに

いじぇん のおぷしぬん はるらど さrす おんぬんで
이젠 너없이는 하루라도 살수 없는데
今はもうあなた無しでは1日も生きられないのに

さらんはんだん く はんまでぃ どぅっごしっぷんで
사랑한단 그 한마디 듣고싶은데
愛してるというその一言が聞きたいのに

めいr さらんへ のまん さらんへ
매일 사랑해 너만 사랑해
毎日 愛してる あなただけ 愛してる

うり どぅり
우리 둘이
私たち2人




まrむに まっきょ すみ ちゃおrら
말문이 막혀 숨이 차올라
言葉につまって 息が上がって

っとrりぬん ね そん っこk ちゃぶん に どぅそね
떨리는 내 손 꼭 잡은 니 두손에
震える私の手を ぎゅっと握る あなたの両手に

ぬんむり なrごっかって
눈물이 날것 같아
涙が出ちゃいそう

ぢぐm ねげ こべkかんごに
지금 내게 고백한거니
今 私に 告白したの?




なまん はんさん じきょじゅご ばらぼぁじゅrれ
나만 항상 지켜주고 바라봐줄래
わたしだけ いつも守って 見つめてくれる?

のってむね ぬんみrなみょん っこk あなじゅrれ
너때문에 눈물나면 꼭 안아줄래
あなたのせいで涙が出たら ぎゅっと抱きしめてくれる?

くとろk かんじょり うぉなどん すんがnいんで
그토록 간절히 원하던 순간인데
あれほど強く願った瞬間なのに

あむり せんかっけど みっぎじr あな
아무리 생각해도 믿기질 않아
どんなに考えても 信じられない

めいrめいr ねよぺそ なまん ぼみょ じきょぼぁじゅrれ
매일매일 내옆에서 나만 보며 지켜봐줄래
毎日毎日 私のとなりで私だけ見て守ってくれる?

ちんぐろ じねぎん のるr のむ さらんはにっか
친구로 지내긴 너를 너무 사랑하니까
友達として過ごすには あなたを愛しすぎてるから

さらんはんだ くはんまでぃ じぐmへじゅrれ
사랑한단 그한마디 지금해줄래
愛してるというその一言 今言ってくれる?

めいr さらんへ なまん さらんへ
매일 사랑해 나만 사랑해
毎日愛してね わたしだけ愛してね

きすへじゅrれ
키스해줄래
キスしてくれる?




となります^^


最後のサビ前での「今私に告白してるの?」から、

最後のサビでの「?」での質問攻め&確認(笑)、

そして「愛してるって言葉が聞きたい」といってたのに

「愛してるって今言って~!」みたいな変化とか

一個一個が可愛い歌ですね~^^










よくよく考えると発音に関する記事1個だけしか書いてないので、

これからちょこちょこ私なりの発音記事も書こうと思います~!!

発音の変化を覚えればドラマ見たり音楽聞いても聞き取りやすいと思うし、

何より歌を歌う時にそれっぽく歌えます(笑)


なんでそうなるの!?って思う事たくさんありますけど、

ただ、まあ、ハングルの時もそうでしたけど、

「覚えるしかない」ってのは基本装備ですね・・・(笑)


詳しくはそちらで説明しますので、興味ある方はそちらで宜しくお願いしますね^^




イタキスOSTをいろいろ聞いてたら、イ・テソン氏が歌っててビックリ!!!

しかもうまいし!!声がイイし!!!

タイトル「独り言」ってのがややウケやったけど(笑)




さて、今回もお付き合い頂いた方ありがとうございましたv



イタズラなKiss、早く落ち着いてYOUTUBE見たり、

スンジョの日記が読みたい・・・!!!



itakisu_12.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Category : イタズラなKiss
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

拍手のお返事


あんにょんはせよ~^^

拍手コメント下さった方へお返事です~v

毎回言ってますが、名前など出さずにお返事しますので、

「名乗るはちょっと・・・」といった方も

いつでもお気軽にどうぞ~^^





では、3月18日に拍手コメント下さった方、

Read More をお願いします♪

↓↓↓

Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:無事卒業しました!



よろぶんあんにょんはせよ~^^


卒業シーズンですが、おかげ様で私も無事に高校を卒業しました!!



・・・・・・


バレバレな嘘800で始まりましたが、マジで卒業しました!!


例の コンビニバイトを!


正確には3/10で終わりだったんですけどね、

忙しくて日記書けてませんでした~^^

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^




最後の最後のコンビニバイトでしたが、

みなさんご期待の 買わヘン が来店することはありませんでした(笑)

ただ、辛子高菜の君 は来てくれましたが(って私に会いに来たわけじゃないけど)、

今回も 辛子高菜おにぎり2個 + シーチキンおにぎり という

冒険をしてらっしゃいました!!!

きっと彼もそろそろ辛子高菜から卒業を迎えようとしてるんでしょうね・・・!
(うまいこと 卒業 言ってやったと思ってませんのであしからず・・・笑)



思えば11月からずっとPOPまかされ脚立に座って絵を描いたりしてましたが、

最終日もチラシ書いていました(笑)


私のコンビニバイト奮闘記(と書いて人間観察日記と読む)もこれで最終回なので

写メ撮ってきましたよ!笑

chirashi.jpg

↑こんな感じ





そしてクリスマスバージョンはないけど、

お正月の富士山バージョンは写メがありました~

fujisan.jpg

↑こんな感じ  見にくいけど左下に馬います(笑)

大人な字が書けないのでオーナーにお願いしたけど

「筆じゃないと書けないのよワタシ」とカッコイイ断られ方をしたので(笑)、

私の子ども文字で更にクオリティ↓↓↓(笑)



なんせフツーのマッキ―とか、ホワイトボード用のペンでの作業なので

なんとももどかしいところもありましたが、

私としては、

fujisan_02.jpg

↑この雪の部分の立体感だけに命を懸けてました(笑)

てか、ペン的にそこしか立体的にしようがなかったんで浮いてるっていう(笑)

でもそんなの関係ない!! ←




こういったゆるいクオリティにも関わらず、

店長がめっちゃ褒めてくれるので私の仕事が成り立っていました(笑)

「男ばっかなんでホントできないんすよね~こういうこと」と言ってたけど

良かったんですかこんなクオリティにお時給発生して・・・(笑)


でも、ポップ作りとか絵を描くだけにとどまらず、

「あるものでやる」 って結構勉強になりますね~(笑)




常連さんでお話ししたことある方には卒業を伝え、最終日無事に終了しました^^

間違っておつり多く渡したら「多いよ~」って返してくれたり、

レジ袋チョイスが微妙で袋パンパンでも「入りゃ何でもいいよ~」って言ってくれたり、

温めすぎて多少変形したお弁当を文句も言わず持って行ってくれたり、

「袋要らないデス」「そのままでいいよ」「レシートいいよ」

「ありがとね~」「学生さん?」とか(最後のはちょっと違うけど笑)

そういった何でもない一言で支えられていたなぁと思います。




ホント楽しく働かせてもらいました~

いろんな方に感謝!です^^



ブログでいつも呟きを聞いてくれていた方もありがとうございますv(笑)


p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^ 笑
励みになります(*´U`*)
いつも押して下さっている方、のむのむこまうぉよ~!



↓コンビニ関係の記事集めてみました

  関連記事
  日記:新生活!
  日記:「客層ボタン」
  日記:社会の窓は閉めましょう!
  日記:その業務なんなの?
  日記:常に恥はかき捨て(コンビニ編)
  日記:男の中の男!
  日記:드디어! !(ついに!!)
  日記:辛子高菜の君 & 買わないほうがむしろヘンタイなんだよ!の君


Category : 日記
Posted by HARU on  | 7 comments  0 trackback

ドラマ感想 キム・ヒョンジュン主演 「イタズラなKiss」


よろぶんあんにょんはせよ~^^


猛烈視聴中のドラマ2作品目はキム・ヒョンジュン氏主演の

「イタズラなKiss」です!!

猛烈に視聴している私にとって16話はありがたかった! ←そこ?笑
(しかもカット版ぽかった!)

けど、見終わってみたらノーカットが見たくなりましたよ~♪(´ε`*)




itakisu_001.jpg

原題:장난스런 키스 (イタズラなKiss)
キャスト: キム・ヒョンジュン  チョン・ソミン  イ・テソン  他

オ・ハニ(チョン・ソミン)は学校のおちこぼれクラスの生徒。

そんなハニは学校一秀才であるペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)に

4年間片思い中。思い切って告白しようとラブレターを書くが、

誤字を訂正して返されたり、「頭の悪い女は嫌いだ」と言われてしまう。

スンジョのそんな冷たい性格に怒っていたハニだったが、

ある日、新築の我が家が手抜き工事の為地震で倒壊しちゃった・・・!

父の友人の好意でしばらくお宅へお世話になることに。

そこにいた息子の1人は、なんとあのスンジョだった!!





的なところから始まります。

なんせ猛烈視聴中なんで、感想も勢いのみで書いております・・・!

今回も勢い重視で細かいネタバレはほぼありませ~ん!

いつものアナログ写真満載での韓国語聞き取りもありません・・・!

が、お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします~^^

↓↓↓



Category : イタズラなKiss
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

ドラマ感想 イ・ミンホ主演 『シティーハンター in Seoul」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

一気に更新祭りも途絶えてしまっていましたが、

イ・ミンホ氏主演のシティーハンターを見たのでその感想を^^



いくつか友達からずっと借りていて見てなかったんですが、

せっかくなので見て返したい!と引越し前に猛烈に見ているという

この貧乏性なワタクシ・・・(笑)




s_h_000.jpg

原題:시티헌터 (シティーハンター in Seoul)
キャスト: イ・ミンホ  パク・ミニョン  イ・ジュニョク  キム・サンジュン 他

1983年に国家の一掃計画によって21名の特殊部隊員が

味方の手によって射殺された。

唯一の生存者であるイ・ジンピョ(キム・サンジュン)は

この一掃計画にかかわっている5人の人物への復讐をするため

射殺された親友ムヨルの生まれたばかりの子を母から奪い去り、

イ・ユンソン(イ・ミンホ)と名付け、タイで厳しく育て上げた。




こんな感じでスタートするお話です^^

詳しいあらすじを知りたい方はあらすじ専門のサイトへGO~!(丸投げ)




細かいネタバレありません~!

お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いしますv


↓↓↓

Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

拍手のお返事


拍手のお返事、どこでしたらいいのかわからないので、

カテゴリを作ってみました^^


やっぱり声かけてもらったらお返事したいですからね~!


みなさんお名前を出していいのか分からないので

コメントしてくださった方にのみわかるよう表記します^^

「名乗るのは恥ずかしいけどちょっと声かけてみようかしら(●´∀`)ノ」

という方、コメントお待ちしてま~す^^



03/04にコメント下さった方 はRead More をクリック♪

↓↓↓

Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:辛子高菜の君 & 買わないほうがむしろヘンタイなんだよ!の君


よろぶん、あんにょんはせよ~^^

またしても日記投稿でミアネヨ~!!!


しかしながらアホ丸出しなタイトルですね~^^;

どちらの君もバイト先のコンビニに来るお客さんなんですが・・・


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~^^





コンビニでバイトしててよく思うことは、

結構同じものを買っていかれる方が多い、ってことなんですよね。

パンとかおにぎりとか「あ、この人この前もコレだったな~」とか

結構印象に残る人が多く、その傾向は男性にあてはまる事が多いんだとか。
(↑あくまで店長の推測・笑)

いろいろみなさん好みはあるけれど、

あいすまんじゅう っていうアイスを毎回20個買っていく方もいます(笑)

どんだけスキなのあいすまんじゅう!!!!!って密かに毎回思っている私(笑)





で、問題の 辛子高菜の君 は、


来店 → カゴをとる → カゴを腕にかけて漫画を立ち読み →

アイスケースをしばらく眺める → お菓子売り場に行く →

おにぎり売り場に行く → レジ


という行動を絶対毎回とります(観察日誌か)


そして買っていくものは毎回


辛子高菜のおにぎり2個
その時お気に入りのお菓子2個 です。

絶対です。

その時お気に入りのお菓子は在庫がなくなるまでそれを買います。

アイスケースたまに15分くらい眺めてる時あるけど買わない(笑)

11月から働いてきて見守ってきたけど、

それ以外に買ったことはほとんどないし、

まあ、他に数点買ったとしても

必ず 辛子高菜のおにぎり2個 は定番なんです。


今日久々に辛子高菜の君がやってきて、また同じ行動をとり、

レジにやってきたので、

「ハイ、辛子高菜おにぎり2個~」って思いながらレジしてたら

今日は 3個あった!!!!!!!!!!!!!

いや、大したことないと思うかもしれませんが、

余りの動揺にいつも 20代男性 ボタンを押すのに 60歳以上男性 っていう

客層ボタン(←ボタンの説明はこちらの記事参照)を押してしまいました(笑)


どうしたのかな、辛子高菜の君・・・

「今日は3個デスね」って言いたかったけど言えなかった。

なんか気合入れなきゃいけない事でもあるのかな?

2個じゃ元気出らん!的な??






そして 買わないとむしろヘンタイなんだよ!の君(以降:買わヘン) は

今日来たお客さんなんですけど、

50代くらいのおじさんが いかがわしい本 をレジに持ってきたんですよね。

で、レジで私の名前を見て

買わヘン「〇〇さん!」

私「はい?」

買わヘン「私はね、6年前に離婚してるんです!」
     (↑けっこうな声量)

私「・・・???」

買わヘン (゚∀゚) ←ドヤ顔

私「・・・そ、そうなんですね~」

買わヘン「そうなんです!! だからこういうの買わないとヘンタイなんです!!」

私「・・・??? ははぁ・・・。???」

買わヘン「だって離婚して6年ですもん。
      買わない方がむしろヘンタイでしょう!

そして (゚∀゚) ←再びドヤ顔




うん、こんなにも

知らんがな!!!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

って叫びたいの久々やった!

店を立ち去る際のドアが閉まる瞬間までずっと

「もう大変なんですよ、6年前に離婚してるから(゚∀゚)」

ってひたすら言ってた。




店長に言ったら、

「まあ、そういう本もってレジに行ったら想定外で若い女性がレジにいたので

 言い訳したくなったんでしょうね」

と言ってましたが、何だかんだ言っても買っていくわけで!!

言い訳するくらいなら買わなければいいと思うわけで!!!


てか、 「買わないほうがむしろヘンタイ」
 
ということは ないと思うわけで!!!!!!!

北の国 福岡のコンビニから2014)←





は~、ほんと、言い訳って見苦しいなってものすごく感じたので

気を付けようと思いました(←笑)

でも、

「買わない方がむしろヘンタイなんだよ!!」って、

ワードとしてはいつか使ってみたい!!(笑)


・・・こういったアホなことばっかり考えているお前こそが

むしろヘンタイなんだよ!! って言われそうだけども・・・笑





みなさん いかがわしい本 とか買われる時は

言い訳などせずに堂々と胸を張ってレジへ行ってください。

裏を向けてバーコードさえ読み取れるように持ってきてくれれば

わざわざ表紙は見ませんから・・・!!(笑)

・・・何のアドバイスしとんのかって話ですが・・・


ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございました~(笑)


p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^ 笑
励みになります(*´U`*)
いつも押して下さっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
