いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

日記: 仕事じぇんじぇん進まないじゃ~ん!

よろぶんあんにょんはせよ~^^


またタイトルアホみたいですけど、

何で 仕事じぇんじぇん進まない かと言いますと、


ここ数か月くらい前から




bb_02.jpg

BIGBANG にハマってるんです(*´v`*) ポッ ←今更感200%

↑ご存知ない方のためにメンバー紹介!
左から、T.O.P  スンリ( V.I )  テヤン(SOL)  テソン(D-LITE)  ジヨン(G-DORAGON)




最初のきっかけは何だったかわかんないんですけど、

YOUTUBEで動画見たんですよね。

何か見てる時に横に出てた「関連動画」からだと思うんですが。

しかもMVとかじゃなくて韓国のバラエティー番組(笑)

そっからハマって、今はもうなんか毎日何かしら

BIGBANG見たり聴いたりしないとソワソワ・・・←重症(笑)



正直に言いますとね、彼らが世に出てきた時、

私はまだ韓流とかK-POPとか知らない時で、

「BIG…BANG…?ぷ…(´_ゝ`)クッククク・・」

みたいなね、なんかちょっと

「なにそのネーミング…ぷ…」 みたいな、

なんかこう、別に身内でもないのに何か こっぱずかしいというか、

小学生の時に、某ジャ〇ーズの「MADE IN JAPAN」というタイトルを

見た時と同じような気持ちを覚えたというか(何それ・笑)、

なんかそんな気分を覚えてそれ以来彼らの音楽を聞いてみようと思ったりもせず

今まで生きてきたんですけど、


いやぁ~ 良いですね!(*´v`*) ←


bb_01.jpg




最初、韓国のバラエティー番組のジヨン(G-DORAGON)が可愛くて気になって

いろいろ見漁ってたんですけど、どんどん見るうちに、

みんな大好きになりましたが、その中でも

スンリ(V.I)のバラエティーやインタビューを見漁ってます(笑)

bb_05.png
スンリヤ~♪(´ε`*)

主にバラエティーを見てたからってのもあるけど、

「こやつ、グループ内のバラエティー要員だな!」と思って

キュン(*´v`*) とかトキメキみたいなものが生まれるとは

思ってもみなかったスンリv


そんな彼の、韓国のバラエティーも面白いけど、日本のバラエティー番組での

絶妙な日本語の使いまわし方が好き!!笑


スンリはグループの中ではマンネ(末っ子)だけど、

実際は他の4人が末っ子で、スンリは妹がいるオッパってのも良いし(笑)、

スンリだけ地方出身というのも大きいのかもしれないし(方言LOVEな私)、

すごい頭の回転速くて、日本の番組のMCもこなしているけど、

「じぇんじぇん」とか韓国の方特有の発音は残ってたり、

「〇〇じゃ~ん!!!」とかハイテンションで言う姿が愛しくて、

さらに目の下のクマまでも愛しい感じがするのでホントに重症です(笑)

bb_04.jpg
↑クマについて語る写真を発見(笑)





こんな重症な私、どうしてもキャッキャ語りたくて、

大好きなブロガーさんのブログで書かれている検索ワードの記事に

BIGBANGの名前が出てきていたことを覚えていたので、

ラインで話しかけてしまいました~!(突然スミマセ~ン!)

温かいお返事で、いろんな情報も教えて下さり、BIGBANGの公開オーディションの

動画のURLも教えて下さり(のむのむこまうぉよ~!)

早速チェックするワタクシ・・・笑

みんな若くて初々しくて、スンリとか17歳で・・・v笑


何かの韓国のトーク番組で「学校を経営してる」みたいなことを言ってて、

「自分は他のメンバーと違って不安が多い。安定したい」と言ってて、

すごく売れて有名になったのに、がむしゃらというか一生懸命というか、

何故かな?って思ってたんだけど、公開オーディションの映像で

その理由がわかりました。

見て良かった~!!!
(Pさんホントにありがとうございます!!)





さらには

bb_06.jpg

↑この二人のやり取りが可愛すぎてニヤニヤ・・・
(これは公開オーディションの映像じゃありませんが)

スンリの部屋に置いてあった本がウケたし、

自分の部屋であれこれカメラに向かって紹介している最中に

「何やってんだスンリ~!?」ってジヨンに呼ばれて中断されて、

めんなr… めんなr… ちゃぎ わんじゃれよ めんなr
맨날… 맨날… 자기 왕자래요 맨날
いつも…いつも…王子様ですよ いつも

と王子様体質なジヨンに対してブツブツいいながらも

何だかんだジヨンの元へ行くスンリにもウケました^^




そしてスンリの恥ずかしい性癖プライベートを暴露された記事も見たけど(笑)、

何のその (゚∀゚)b 笑


スターになるってやっぱりどっか精神面とか身を削って削ってで、

心ちょっと病んでるんやろうなぁ~・・・とか

フォロー目線で見てしまうワタクシ ←やっぱ重症(笑)





そんなこんなで、仕事(家でパソコンで仕事してます)する前に

「BIGBANGのMVとかバラエティ見て気合いれるぞ~!」とか思って

見だしちゃうと、なかなか“見納め”っつーのができなくって


仕事じぇんじぇん進まないじゃ~ん!!


って自分にツッコミいれたくなるこの頃です(笑)


でもBIGBANGのおかげで仕事も楽しくできるよ~!

音楽聴いてノリノリで頑張れるよ~こまうぉ~(>∀<人)♪



あ~、ypad4からはBIGBANG写真も混ざりそうな予感・・・←どんだけ~笑


ワーワーと失礼しました~… (*´ェ`*) ウフフv

おつ付き合い下さった方、ありがとうございました~^^





↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : BIGBANG
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

拍手のお返事



よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回は拍手のお返事です!

コメント下さる方、いつもありがとうございます!!!




心当たりのある方は、Read More をクリックお願いします^^


4/25~4/28に拍手下さった方々♪

↓↓↓

Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

韓国語 ハングル 漢字の読み方を覚えよう

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回の記事は 韓国語 ハングル 漢字の読み方を覚えよう とか

なんか、たいそう詳しい様な風に言っちゃってますが、

相変わらずの語彙力が乏しい なぁなぁ の、

極めて危険な講座 (とも呼べないかも)になりますが、

そして「そんなの知ってます!!」となるかもしれないですが、

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~^^




ええとですね、先に言っちゃいますが、


毎回なんか色々と唐突なんで、「いきなり?」って

更新するたび思う方も多いかとは思いますが(笑)、

教室とかに通って順番に教えてもらってるわけじゃないので、

読んで下さる皆さんが使えそうなとこだけ拾ってくださいね・・・!^^;

スミマセンが宜しくお願い致します!







さて、ええとですね~、

韓国の漢字の読み方は、

日本の音読みみたいに何個も読み方がなく、

音読みの場合はほとんどの字が読み方が1つなんですよね。
(専門家じゃないので間違っていたらごめんなさい)






例えば・・・



 という漢字だったら、

日本語で音読みは 「にん、じん」 と二通り読みますよね?

でも韓国では「 (いん)」と読んで、


この読み方1つで、大体の言葉に当てはめることができます。







ちょっと表を作ってみました。

niun_iun.jpg


伝わるかなぁ・・・(笑)


あくまで 音読み の場合ですけどね。



人 は 訓読みだと ひと であるように、

韓国でも 사람(さらm) だし、 

「1人」 は 1 명(はんみょん:1名)

って言うし。


だからホントにあくまで音読みの場合なんです^^



私が韓国語を話す時、

言いたいことが韓国語で覚えてない言葉だったとしても、

その単語の漢字バージョンがわかればけっこうイケる

みたいな (←いつでもこんなテキトー人間)





だから、オンニ(韓国人の友達)と話をする時に、

話したいことの中に知らない単語が入っていると、

漢字を元にして韓国語に変換してしゃべることが多かったので、


「なんでそんな難しい単語知ってるの?」っていつも言われてました(笑)

堅苦しくなっちゃうんでしょうね、漢字からくる言葉は(笑)

カタコトでしゃべるクセに妙に小難しい言葉が出てくる、

みたいな事ですよね(笑)




上の表、どんどんつながるんですけど、



間 = かん = 간 (がん)

計 = けい = 계(げ)



ね? 韓国語だと 시 (し) だけでしょ?




だから、韓国の方達が日本の漢字を勉強するほうが難しいですよね!!

なんせ読み方が何個もあるし。




ちなみに、


事、社、師、査、使、仕、司、辞、思 ・・・

を 日本語で音読みで発音すると、

じ、しゃ、し、さ、し、し、し、じ、し・・・と4種類ありますが、

韓国ではこれ 全部 사 (さ) です。

このことを覚えてしまって、その他の漢字も同様に覚えれば

組み合わせていろんな単語が作れるってことになりますよね^^


韓国語で知らなくても、漢字の読み方を知っていれば、

日本語で単語を考えて、その漢字を当てはめて、

単語を作る(って言ったらおかしいかもしれないけど)ことが

できるので、漢字の読み方を覚えると言葉の幅が広がると思います!!


そのためには、毎度言ってますが、やっぱり辞書は必要!!


↑私の使っている辞書です~参考までに^^




・・・でもまあ、考え付くだけでも例外もあるので(←おい)

全部が全部あてはまるわけじゃないんですけど、

大体この法則でイケることが多い ので

辞書引いてみたり、どんどん試してみてください!
(↑出たよ~丸投げ!笑)





あぁ~、書いててハゲそう・・・!笑

でも、やっぱり韓国語楽しいんですよね~^^




今回も読んで下さった方、ありがとうございました~^^




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : ハングル
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:本当に胸が痛い。

よろぶんあんにょんはせよ~


軽々しく話せることでもないと思って

ずっとセウォル号の事故に触れるか触れないか悩んでいたんですが、

毎日ネットのニュースで捜索の進行状況など見ていると

涙が出てきて、とても心が痛くて痛くて・・・!!!

本当に悲しい事故だと感じています。



私の感じた事を書いてみました。

いつものように楽しい話題ではありませんので、

1クッション置きます。



お付き合いくださる方は Read More をクリックお願いします。


↓↓↓



Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

ドラマ感想 「ファンタスティック・カップル」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はハン・イェスル氏とオ・ジホ氏のドラマ「ファンタスティックカップル

fc_01.jpg

の感想を書いて行きたいと思います^^


福岡のお友達が貸してくれているDVDの中の1つなんですけど、

ジャケットだけ見て主演女優さんの顔も苦手の部類な感じだったし、

オ・ジホ氏が苦手な私に乗り越えられるのか・・・!?とちょっと疑いつつ

見始めましたが、 オモロイよー!!!(人´3`*) ←毎度お馴染み


「おいおいおいおい~!!楽しいや~ん!!!?」

って久々にテレビに向かって話しかけてしまった程好きな感じでした(笑)


そして見終わって知ったけど、ホン姉妹が脚本なんですね~♪



さて、お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓



Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ユアイン日記(ypad3) 10/21~11/17


よろぶんあんにょんはせよ~^^

だいぶ久しぶりになりましたが、恒例の ユアイン日記 の公開です~^^


めっちゃ遅れてますけど(笑)、2013年の10/21~11/17分です!



ええと、初めて見る方にちょっと説明しますが、

私が2013年の1月1日から使い始めた手帳、ypad3ちゃん  を

ユ・アイン君一色に染めて行っていることから「ユ・アイン日記」と題して

たまにこうやって公開しています^^
(過去の記事を見てもらえたら、スケジュール部分がどうなっているのか等
 詳しく分かりますので、カテゴリーの「ユアイン日記」からどうぞ^^)



100均のものや、好きな洋服屋さんの広告も使ったり、あまりお金かけずにやってます(笑)



興味のある方はお付き合いください~♪





ainnikki_03.jpg

↑10/21~11/3 分。
 (今回はちょっと娘が服屋のパンフ&ポスターに載せてもらったのでそのほうが目立っちゃってるけど・・・笑)




ainnikki_01.jpg

赤いリュック姿がカワユイね~v




ainnikki_02.jpg

窓際に座って日差しが差し込んでてキレイな写真なんですv







ainnikki_04.jpg

↑そしてこっちは 11/4~11/17 分。






ainnikki_05.jpg

このブログに度々出てくる、ジェジュン好きのオンニ(日本の人)からもらった
ユ・アインシールの中から史劇セレクト(笑)
チャン・オクチョンの時のアインくんだよね~^^





ainnikki_08.jpg

ちょっとセクスィーな表情のアイン君v

・・・今気づいたけど、「アイスクリームバー」って・・・爆笑

100均のポスターの切れ端だと思うんですけど、

製作中はですね、なんかその辺にある紙切れ を

なんとなく良い感じにペタペタやってみる 的な感じなんで 

いちいち英語まで読んでないんですよね~(笑)





ainnikki_06.jpg

左下にもこんな感じで同じ「鍵」のクラフトでアレンジ^^

仕上がりの色合いが好きです^^






そんな ypad3ちゃん ですが、今は ypad4 というものが最新になります!

基本的には3も4も、さほど変わりません。

私も今年の1月からは ypad4 を使っています^^


仕事のスケジュールも細かく書けたほうが助かるので

この手帳はとっても重宝してます(持ち運びには向かないけど)

そして、その日からでも日付を書き込んで使うことができるので、

すぐに始めることができます♪



興味あるかたは是非初めて見てください~!!

毎回言ってますが、あなたの好きな人で手帳をいっぱいにして

毎日ムフムフ眺めませんか~??笑

ypad仲間募集中です(笑)




ではでは、今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございましたv




aini.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´エ`*)
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 イ・ドンウク 「乱暴なロマンス」 

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回のドラマ感想は イ・ドンウク氏主演の 「乱暴なロマンス」 です!

ranbounaromansu_08.jpg


福岡で朝のドラマでやってて、途中で引っ越してきたので

途中から録画が無くて、YOUTUBEで字幕無しで何話か見つけて

なんとか視聴終了~(ちょっと見てないとことかあるけど)



そして更に残念ながら見たのはカット版なので、

さらりとですが、感想を書いてみたいと思います^^

お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします♪

↓↓↓





Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

韓国語 発音 パッチムの連音化・無音化

よろぶんあんにょんはせよ~^^


明日水漏れ修理のアジョッシが来ますよ。

予告あったので今回はちゃんとワシも家も準備するぞ~!!!笑




今回はちょっと真面目に発音に関する記事を書こうと思います!

が、あくまで独学だし、私なりの意見なので

あまり信じすぎないようにお願い致します・・・笑





いろいろ簡単な物からと思ったけど、

そうやって考えるといつまでたっても書かなさそうなので、

思いついたものを書きます。

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^





ハングル文字を読めるようになってきた時に、

いる
 

ぼん





というように単独で読む場合と、


いるぼ
일본어
日本語

というようにつながって読む場合と、

ハングルの読み方違うやん!? って思いませんでしたか?^^



これは 連音化 と言います。

パッチムの後に (イウン)が来ることで

繋がっちゃうんですね~  英語みたいですよね~^^



どうしてこうなるの?ってオンニ(韓国人の友人)に前聞いたことあるんですけど、

「知らん!」 と言ってました笑

その後、頑張って考えてひねり出した答えとしては、

「その方が言いやすいから」とのことです(笑)

生まれた時からそうやって育ってきたら疑問に思わないんでしょうしね、

私もこーゆうのはもう「覚えるしかない」と思ってます^^




いろんな例を挙げるとしたら、


음악
音楽



반응
反応


った
맛있다
おいしい


いる
이름이
名前が




とかいった感じになりますね。

ハングル文字を覚えてドラマを見てみると、

この連音化で最初「?」って思うかもしれませんが、

法則を覚えればすぐに慣れると思います^^


その他、もうこれこそ覚えるしかないんですけど、


nに
꽃잎
花びら

なむnに
나뭇잎
木の葉


のようにまたちょっと違った発音になることもあるんですけど、

これはまた別の機会にでも・・・^^;




ちなみに、大好きな成均館スキャンダルの我らが コロ (*´v`*)

465.jpg

ですが、

こる    
컬 と 어 と書いて コロ と読みます^^

連音化されとりますね~!!笑








続いて 無音化 というものを・・・

さっきと同じような感じなんですけどね、

(ひうっ) は

母音、 (にうん)、 (みうm)、 (りうr)、 (いうん)

が付く場合、 (ひうっ)は無音化されて発音しません。

ただ、ゆっくり区切って発音すると発音します・・・




うぅむ・・・文章にすると意味不明ですね~!!!!^^;


例を挙げた方が分かり易いと思うので、挙げてみましょう!


きょ
결혼
結婚


번호
番号

みあ
미안해요
ごめんなさい

くぇんちゃ
괜찮아
大丈夫



・・・こんな感じですかね。

意味が分からなかったらそれこそ みあねよ・・・^^;





久々にこういった真面目な記事を書いたら

やっぱり伝わりやすく書くって難しいと実感しました!

これからもがんばります・・・!!!





お付き合い頂いた方、ありがとうございました^^



↑私の使っている辞書です^^



koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(人*´∀`)
 いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!



Category : 韓国語 発音
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

拍手のお返事


あんにょんはせよ~^^

拍手のお返事です♪

いつもありがとうございます!!!


心当たりのある方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓


Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:ブログデザイン変更~♪


よろぶんあんにょんはせよ~^^

またしてもブログデデザイン変更しました♪



hedder_gazou2.jpg
↑ヘッダー画像^^




blog_top_gazou.jpg
↑背景画像^^




icon_20140411_5.jpg
↑プロフィールのアイコンも^^





どの写真もお気に入りv

今回はアイン君で統一してみました!

色をちょっと変えて、ますます私好みの色合いにしちゃいました(笑)


それぞれ見てくださってる方のパソコンの環境で

見えにくい方とかいるかもしれませんが・・・

(ちなみに私は画面の右側にも背景画像がちょこっと見えますv)




しばらくこのデザインでいきま~す!

宜しくお願いします^^




ain_00.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむ こまうぉよ~!!!


Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記: 「漏れてません(´、ゝ`)フッ・・・」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

長女と次女がちょっと標準語寄りになってきました・・・

いやいや、はやくない!?

女の子はおしゃべりたくさんするからやろうけど、

なんか寂しいなぁ・・・

そんな中、息子はいつでもどこでも博多弁丸出し(*´v`*)ウフv

何が標準語で何が博多弁なのかわかってないからなんやろうけど(笑)



さて、日記続きで申し訳ありません(しかもアホ丸出しなタイトル)が

お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します~!





ええとですね、引っ越してきて荷物を色々片付けてる時に、

洗面台の下がビミョーに水漏れしてるのを発見したんですよね。

で、すぐさま雑巾を1枚おいて、

旦那が会社に言って修理してもらうことになったんです。

頼んでから2週間くらいたってたのもあって、

じわりじわりとしか漏れてないから普通に洗面所使ってたし、

なんとなく忘れ去られていたわけです。


で、修理に来る前に会社が連絡くれるって旦那が言ってたのに、

何も知らされないまま昨日夕方、

アジョッシと20代前半くらいのお兄さん2人組がやってきました・・・

しかも夕方6時とかいう微妙な時間。

しかも私は仕事の日でメガネ&すっぴん&小汚いパジャマ・・・

急いでジーパンに履き替えて、洗面所へお通ししました。

リビングもソファ買うまで落ち着かないから片付けしてないし、

なんか色々とてんやわんやのままで人が来たから

ホント落ち着かなくてずっとソワソワリビング入口で待機。





修理が始まってしばらくして

「お客様~?」っとアジョッシが呼ぶので行ってみたところ


「水、漏れてません(´、ゝ`)フッ・・・」

という衝撃の一言!!!笑


思わず

「え!?漏れてない・・・?
 も、漏れてないんですかぁ!?(゚Д゚;)

と動揺を隠せない小汚い私(笑)


「どんなふうに水漏れてしてたんでしょうか?」

「ぽたぽたとこの雑巾にしたたり落ちてたんでしょうか?」

「ずっと触ってましたけど、漏れてる感じはないんですよね」


とアジョッシに問われ、


「ん~…(動揺中)、もうそこは漏れてる!!って思って

 あんまり確認してなかったんですよね・・・;;

 うわ~…とんだ早とちりで大変申し訳ないです~!!!!!(土下座する勢い)

 あれぇ・・・?なんで漏れてると思ったんだろ??」


「知らんがな」と言われんばかりの疑問形で返しちゃいました(笑)

2人掛りで来てくれたのにさ~、

「水漏れてません」ってめっちゃ気まずい!!!




そんな私の「申し訳ありません」感が伝わったのか、

「関係ないと思うんですけど、蛇口のパッキンが緩んでるので

 取り替えておきますね^^」

というアジョッシの申し出に「宜しくお願いします」と言い、

しばらく時間がかかりそうだったので

「え~!?なんで漏れてると思ったんやろ!?」

「旦那も確認したハズなのに」

ってずーっとブツブツ言いながらご飯を作ってたら



「お客様~!?」

とまたもやアジョッシの声。



洗面所に行ってみると、


「水、漏れてますね(´、ゝ`)フッ・・・」


とアジョッシ。


いやいやいやいや、やっぱり!? 漏れてますよねアジョッシ!?笑


思わず、

「あ、漏れてました!? 
 いやぁ~、良かった良かったヾ(´∀`○)ノ♪」


って言っちゃいました(笑)


水漏れてて良かった!!←いや、良くないけど


「自分達で対応できるか分からないのでまた連絡致します」

というアジョッシ。

「洗面所はとりあえず使わない方がいいと思います」

というアジョッシ。


ごめんなさい、普通にガンガン使ってます・・・(土下座)


てか、いつ修理にくるかも分からないのに

ずっと洗面所使わないってなかなか難しくないですかアジョッシ?笑





ていうか、

不意打ちの訪問が人生の中でベスト3に入るくらいコワイ・・・^^;

常にどんな時でも「どうぞ~入って~!」って言える人、ほんとすごいよなぁ~・・・

てか、あらかじめ知らされていたら、もうちょっとこう色々と

綺麗にしてたのに!!!(ワシも家も)




次のアジョッシ来訪の時は洗面所もワシも小奇麗にしておきたい!

綺麗なリビングで「なんならお茶でもしていくかねアジョッシ」って

言えるくらいの余裕を持ちたい(笑)



みなさんお家綺麗にしてますか~?笑

とりあえず早くソファ買って落ち着きたい!←



思ったより長くなりましたが・・・

お付き合い頂いた方、ありがとうございました~^^



blogl_icon_2.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

拍手のお返事


あんにょんはせよ~^^

拍手のお返事です~いつもありがとうございますv

お名前出しませんので、どうぞコメントお気軽に~♪




4/7にコメントくださった方、Read More からどうぞ^^

↓↓↓



Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記:やっぱり君は必要さ!



よろぶん、HARUです・・・


親子で博多弁丸出しであたりをうろついているので

心なしか人々からチラ見されとるような気がするとです・・・




HARUです・・・

引越して1週間経ち、徒歩3分くらいで行ける大きなダイエーで

毎回迷子になるとです・・・どこから入ってきたかわからんとです・・・

ちなみに、あたりが暗いと帰り道も曲がるとこ間違えて

めっちゃ大回りで帰ることもあるとです・・・




HARUです・・・

社宅の奥様たちが本当に神様のように優しくていい人達ばかりで

いろいろと助けて頂いていて感謝感激なんですが、

けっこうピンポーンがなる率が高くて

やたらめったら変な格好でおられんとです・・・

仕事する時は パジャマ・メガネ・すっぴん が通常装備ですが

それができずちょっと困っとるとです・・・
(でもホントに皆さん神様です!感謝しとるとです!!)




HARUです・・・

福岡の頃は1週間に1回のまとめ買いだったので未だにそのクセが抜けず、

3/31に 米5キロ・牛乳・卵・食料品・その他もろもろ大量に

パンパンの袋4つを折りたたみチャリで持って帰ってきました。

すれ違う人々はみんな60%くらいしか入っていないであろう袋1つで

爽やかにチャリで帰って行くとです・・・

・・・完全に消費税対策の人と思われたと思うとです・・・



HARUです・・・HARUです・・・HARUです・・・







アホな出だしでスミマセン^^;

ヒロシ懐かしいな・・・




やっとダンボールで積まれたままだった靴を片付けました。

旦那が廊下を通るたびに通りにくいので

「ここのダンボール、どうにかしてもらえませんか」

と言うのをスルーしていたんだけど(←鬼)


片付けてみたら、なんとまあ通りやすい!(笑)

仕事から帰宅した旦那に

「通りやすいやろ?やろ?」

と、ドヤ顔で言ってみたところ

「かなり通りやすいね!」と素直な旦那にややウケ(笑)

ここで「だから言ったやん?邪魔って」とか言ったら

その後の嫁の反応が薄~くなることをわかってますよね~ホホホ・・・

主婦業は褒めてなんぼ やと思います ←自分で言うなって話ですけど





さて、今日のタイトルになっている

「やっぱり君は必要さ!」ですけど、

1ケ月単身赴任だった旦那に言ってるわけではなく(笑)、

キッチンに付けてあった ふきん掛け みたいなやつのことです。

白いプラスチックの、3本くらいついてて動くやつ。

わかりますかね??


引っ越してきた時に前の人が付けてたのか、すでに付いてたんです。

別にリビングから見えるとか目立つとかじゃないんだけど、

正直最初それを見て

「なんでこんなとこに付けた~!?誰が付けた~!?ムキ―ッ!!」

って思ってたんですよね。


で、引っ越してきて1週間ほどが過ぎましたが、

毎日めっちゃふきん掛けてます・・・(*´v`*)ウフ ←


「やっぱり君は必要さ!もう手放せない!!」と思うと同時に

なんか 「人生こんなもんやな」 って思いました(笑)


ムキ―ッ!!って、へし折っても良かっただろうに、

めんどくさくてちょっと放っておいたら

良さに気づいてなんだかんだと使ってるワタシ・・・v



・・・何が言いたいの?と言われると、

ものすごく「必要ない!!」って心から思ったのに

結局こうなっている状況を見ると、

まあちょっと立ち止まって考えてみるのもアリなのかなって

ふきん掛けから学びましたよ(大袈裟やな)

今となっては いなくちゃこまりますからね~(笑)



まだまだ土地にも家にも慣れませんが、

この調子で色々と流されたり立ち止まったりしながら

相変わらず人間観察して妄想して、

元気にヘンタイであることを楽しんで過ごして行こうと思います!

4月から新生活の方も多いでしょうが、

みなさんもマイペースに元気で過ごして下さったらいいなと思います^^


今日もお付き合いくださった方、ありがとうございました~!!!!!



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

ドラマ感想 パク・ギュリ(KARA)主演 「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」 

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回のドラマ感想は KARAのパク・ギュリ氏が主演の

「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」です^^

neil_salon_paris_.jpg

原題:네일샵 파리스 (ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~
キャスト: パク・ギュリ(KARA)  ソン・ジェリム  チョン・ジフ  チョンドゥン(MBLAQ) ほか


九尾狐の話を交えたネット小説を書いているホン・ヨジュ(パク・ギュリ)は

本を出すチャンスが来たが盗作疑惑が出て話が無くなってしまい、

実際の人物をモデルに小説を書こうと思いつく。

すると街で偶然暴漢を取り押さえるイケメンを発見! 作品のモデルにしようと

後をつけるとそのイケメンは「ネイルサロン・パリス」で働いていた。

そこで働こうと思うが、男性職員しか募集されていないことが分かり

男装して働くことを決意。

目当てのイケメンであるアレックスの他に、笑顔のステキなジン、

クールで男らしいケイ、そして謎の多い女社長・・・

その中で バニー という名をもらい、ドキドキの潜入ライフが始まった!!





的な?笑

ドキドキの潜入ライフって何だよ!←セルフツッコミ

なんか書いてて自分でハズカシイヨー(笑)




このドラマ、引っ越す前に福岡で朝やってたんですけど、

タイトル的になんかスルーしたい感じでスルーしてて、

たまにチラッとブルーレイ操作して録画番組をスクロールしてて

見えたりしたときの画がなんかもうスルーしたい感じで(←どこまで失礼なのか)

見る気ゼロ~だったんですけど、引っ越してきて見てみたら

勢いよく2日くらいで見ちゃったv てへ (*´v`*)v ←








まず、人物紹介など簡単に^^


主役のパク・ギュリ氏ですが

残念ながら韓流に詳しくない私としては

「KARAの中で何となく知ってる2人くらいの中に入っていない方」

に所属していたため、グループ活動してる時の姿などわかんないんですが^^;、

このドラマのショートのギュリ氏は

neil_salon_paris_02.jpg

とっても可愛かったです(*´v`*) 

ドラマ見終わった後、普通の髪の長いお姿を拝見しましたが

なんか若干違和感あり・・・というくらいショート姿のほうが好きでした^^

決してナムジャには見えないけど、

neil_salon_paris_07.jpg

毎回衣装も可愛らしくて、これはこれでアリじゃないかと思いました~!






そして、ブログを読んで下さっている方はお馴染みかと思いますが、

外国人風の韓流イケメンが好きじゃない私は

neil_salon_paris_03.jpg

アレックス役のチョン・ジフ氏はもちろんタイプではなく、





ドストライク! ドハマり!!! とかじゃないけど

neil_salon_paris_01.jpg

ケイひょん(형 ひょん = 年下男性が呼ぶ「兄」)役の

ソン・ジェリム氏のほうが良かったんですけど、

ケイひょんてばモデル出身のせいもあってか、

顔がちぃ~~~さくて、正直ギュリ氏よりも小さく見えて、

「ケイひょんてばこの女優泣かせめ~v」と見てて気になりました(笑)

(何気に チョン・イル君のイケメンラーメン店に出てたというから
 調べてみたら、ホント、出てるね!! イルくんの取り巻きの1人デスね!
 ちなみに、スヒョナの太陽を抱く月?にも出てるそうな。はやく見たい~!)








そしてどのドラマにも必ずと言っていいほどいる 

フワフワ色髪隊 ~笑顔の可愛い愛嬌担当~ 

neil_salon_paris_08.jpg

として起用されております

チョンドゥン氏も、自分の求められている感じをしっかりと出してくれて

とっても良かったと思います(偉そうにスミマセン)

このドラマの中で、

じす っし まんなろ がやじ~
지수 씨 만나러 가야지~♪
ジスさんに会いに行かなきゃ~♪

ってガッツポーズしながら何度か言うんですけど、

その言い方がカワユイです(笑)


neil_salon_paris_04.jpg
↑台本を読んでいる真面目なお姿もカワユイねv






さて、ここからはいつもの細かいアナログ写真の数々は特にないけど、

ストーリーの結末に触れますのでご注意を~!

ここまで読んで「ちょっと見てみよう」と思った方は

続きはまだ読まないでドラマ見てくださいね~!!!!


読んでくださる方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓


Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
