いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

日記: 「特に何もしていません」 ←ウ~ソ~

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回もまたアホなタイトルですが、お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^




私ですね、福岡から引っ越してきて2カ月くらいたったんですが(はやいな~)

福岡にいる間は仕事ない日、毎日何かしら出掛ける用事があったけど

こちらに引っ越してきて、そういったことがほぼなくなって、

仕事ばっかりの日々が続いたんですけどね、

私の仕事、自宅でパソコンでする仕事なんです。



そして福岡にいる間は週1、がっつりヒップホップのレッスンやってて

汗だくだくで・・・っていう感じだったんです。



そしてそして、私、大食いなんです。

友達とランチ行くならバイキングのほうが安心・・・そんな食欲です。




・・・何が言いたいかと言いますと、


太ったんです・・・!!(;´Д`) ウゥ・・・


4.5キロ~5キロくらい。

・・・いや、ベスト体重からするとピークの時は6キロくらい太ってた(笑) ←そこサバ読んでもしょうがないけど




平日の外出がほとんどなくなった & ダンスもやってない くせに

食欲はいつもどおりだったので

あれよあれよと太ってしまいました;;




このままでは着れる服がなくなる!!



ってことでね、ダイエットしようと思いたったんです。




で、結論から言いますと、

思い立ってから2週間くらいたったけど


3キロくらい痩せました~(o´▽`o)


・・・筋肉を付けながらなので思ったより数字は落ちないけど(笑)、

あきらかにちょっと痩せたので満足・・・!!!




何をして痩せたかというと、

基本的に炭水化物を減らしました。

あと、食べ順? 野菜から食べるってやつですね。

それから脚を中心にマッサージをしてます。

これに関しては、この前本屋で

「長生きしたいならふくらはぎを揉め!」っていう感じのタイトルの本があって

老廃物とか末端にたまっていってよくないからって感じの帯を見たんで

ダイエットじゃなくてフツーに健康に良さそうですし、

何よりスッキリするのでオススメです。

専門的な知識は別にないんだけど、

前エステのクライアントさんの仕事をしていたことがあるので

リンパの流れがどうたら・・・という事なんかをずっと書いてたので

それでなんとなくこうやれば良い、的なことはわかるっていう・・・←テキトー



そして福岡に居る時は週1汗だくになっていたので

こちらでもそれを実践!!そしたら ごはんたくさん食べられる!!

ということで、洋楽とかBIGBANGとか好きな曲聞きながら

踊って汗を流しております。
(踊らなくても毎日歩いて買い物でも行けばいいんだろうけどね~)




子どもたちに 「ぷよぷよ~v きもちいぃ~vv」と言われる太もも。

「 そのうちカッチカチやぞ!(o・`Д´・o) 」 と宣言してますが誰も信じてない(笑)



ま、あと2キロくらい痩せたいとこですが、あまり無理せず続けて行きます♪




あ、そうそう、タイトルのことですけど、

よくテレビとかで体型維持のための秘訣は?と言われて

 「特に何もしていません」 って言うことあるけど、

あれは う~そ~ (某ニュース番組風に)  やね!!!


31になってつくづく思うけど、

前はちょっと食べなければすーぐ痩せたけど、

今は食べなくてもそんなに痩せないもんね!!!

100歩、いや、1000歩譲って、あまり気を遣ってないとかだったらわかるけど、

「何もしない」 ってことはたぶんない・・・と思・・・う!!!

胃下垂の人は別として・・・

あと毎日めっちゃ歩き回ってる人は別・・・とし・・・て・・・



そうですよねぇ!!?? ←必死な訴え



ほんっとにどうでもいい記事でミアネヨ~(笑)

ヒップホップがっつり踊ること以外はどなたでも出来ると思うので

テレビみながら足のマッサージをしたり、

夏に向けてみなさんも一緒にどうですか~? ←道連れを探す笑




今回もお付き合いありがとうございました~^^


↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

映画感想 ユ・アイン主演 「カンチョリ」



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は ぼん様と一緒に見た ユ・アイン君主演 「カンチョリ」 の感想です^^

b_d_05.jpg


以前一度動画の翻訳をしてはいたものの、

ストーリーに関してとか予習することなく過ごしていたので

とっても楽しみにしてました~♪


お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓

Category : カンチョリ
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

拍手のお返事



あんにょんはせよ~^^

拍手でコメントくださった方へのお返事です!

気付くのが遅れて返信が遅くなってしまってスミマセン~!!!

お心当たりのある方は Read More をクリック♪

↓↓↓

Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 スンリ出演 「エンジェルアイズ」 その2

よろぶんあんにょんはせよ~^^

BIGBANGのスンリが出演している 「エンジェルアイズ」 の感想その2です。


e_e_07.jpg
↑真顔過ぎてウケるよスンリヤ~!! でも可愛いよ~(*´v`*) ←


今回はやっとスンリが登場する3話の感想になります~!!





ええと、私がツイッターで

スンジェルアイズ・・・エンジェルスンリ・・・・・・あ、エンジェルアイズが・・・」

って何度か言ってたら (←) 

↓フォロワーさんからこんな画像が・・・






RnfIJ.jpg

まさに エンジェル (*´v`*)

NA・RIヤ~v (←笑)、アホらしい呟きに優しいお返し こまうぉよ~vvv

週末楽しんできてくださいね~ |´∀`●) ウフv






さてドラマですが、ストーリー的なことはこまか~くはないけど、

スンリが絡んでいるところはセリフを紹介したりなどして

けっこうネタバレしておりますので、

気になる方はご注意ください~!

そして長いです! ご注意ください~!笑

お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓

Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記: ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 後編

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 も ついに後編!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^










サムギョプサルを食べて外にでて、

生K-POPアイドル(誰かは不明)からハガキを手渡された後(笑)、


ゆっくりとお茶でもしながら話したり、お互いの手土産を広げられる

そんなところを探して再び新大久保の街をぶらりとし始めましたが、

なんせ何も知らない(そしてせっかくのMAPを活用しない2人)ので

なんとなく見つけた 「Cafe」の文字を頼りに入店!!

今MAPで調べたところによると(←再び今更)、

「ON」 というお店だったようですね~^^



店内はたくさんの女性客でにぎわっていて、

店の前方に大きな画面が2つあり、ライブの映像とか流れていました♪

最初席が空いてなくて一番隅っこの席(画面から一番遠いところ)に

2人で座ってたんですけど(壁にジヨンが貼ってあったのでムフッvてなったワシ)、


店員さんが気をきかせて、

画面の目の前の開いた席に座りなおさせてくれました~^^

そして紙とペンを手渡され、


「何かリクエストあったら書いてくださいね^^」


とのこと。

なるほどー!!!みなさんウキウキ見てるのは、

自分がリクエストした曲とかが流れるからなんだね~♪
↑システムをやっと理解



ドリンクバーのマグも好きな物を使うんですけど、

b_d_04.jpg

ぼん様 → なぜか チャン・グンソク氏

ワシ → 唯一分かったジヨンv (BIGBANGマグは使用中だったのかな~)



笑。



さ、マグもチョイスしたし、お茶スタート~♪



私のスケジュール帳 兼 ユ・アイン日記を
(y-pad3での日記。詳しくはブログのカテゴリーにあります)

以前から「見たい!」と言ってくれていたので持参しました^^



↓過去記事から写真いくつか載せておきます~
NCM_0378.jpg

NCM_0376.jpg

NCM_0377.jpg


「あ~、この写真いいよね~!!」

「よね~!!!これもいいよね~!!!」

って言いながらキャッキャキャッキャ^^







↓そしてこちらは ぼん様 からの頂きものv

b_d_18.jpg

ぼん様がダブってお持ちのLafumaのカタログ、手前の白いDVDが

ぼん様がテレビを録画したチャンオクチョンの18話までv(笑)

ありがたや~!!!!!のむのむこまうぉ~~vvv



そして何気に紛れ込ませてある後ろの見きれた2枚は・・・

私が新大久保で買ったBIGBANGのバラエティーと歌番組セレクトDVD・・・

しれっと載せてみました(笑)

バラエティーDVDは字幕のクオリティが 神レベルで低く て←

内容だけでなくそちらでも笑わせて頂きました(笑)

擬音語とか擬声語とかもだし、サプライズがいっぱいでした(笑)






↓そしてこれはぼん様へ持参したセレクトCD&手作りジャケット(笑)

b_d_13.jpg

言わないと誰にもわからない、画像作りの細かいこだわりを聞いてもらいました(笑)





↓そしてこれは ぼん様の アイン画像満載USB と ノート^^

b_d_16.jpg


これを私が アインノート にしていくのです(笑)

仕事の打ち合わせのように机に並べて話し合ってややウケ(笑)

次回会う時までに仕上げられたらいいなぁ~♪






このカフェで17時過ぎくらいまでワーワーと話して

ぼん様との新大久保おデートは終了となりました^^

そもそもアイン君&カンチョリのための会合やったはずですが

基本的にアイン君の話をずっとしていたわけではなく、

ほんととりとめのない話というか、いつも頻繁に会ってる人との会話というか、

初めて会ったのになんか不思議な感じでした(笑)


最終的に行き着いた話は



「コーヒーで便意が催されるかどうか」



という (ご飯時の方ミアネヨ~;) 超くだらない話でした・・・ぷぷ・・・

いや、ぶっちゃけどうですか皆さん?

何を隠そう私がそうなんですけど、旦那さんに言っても

「利尿作用はあると聞くけど・・・便意はないやろ!聞いたことない!」と

全否定されるので、事あるごとに聞けそうな人には聞いて←

統計を集めているところでs・・・ってホントごめんなさい(笑)




ええと、誰にでもそんなお下品な話をふっかけるわけじゃないので、

これからお会いするかもしれない方々、ご安心くださいね!笑





いや~、本当に楽しい1日でした・・・(*´v`*) v

私、方向音痴やし、たどり着けただけでキセキやし、
(つーかスマホがなかったら確実にたどり着けてないけど、)

何より転勤してなかったら一生のうちに新大久保に行っていたかどうか

定かではないので、転勤話が突然きて最初ビックリしたけど、

こうやってブログ開設当初からのヘンタイユアイン友達にも会えたし、

人生いろいろやな~ってホント思いました。←最近の口癖やな(笑)





あ、最後に気になったことを1つ・・・

新大久保をカフェ探して歩いてる時、通りすがりにすれ違った

「いらっしゃいませ~!」って一生懸命お客さんを呼び込んでいた男性が



ちゃまやどぇ・・・
참아야돼…!!
我慢しなきゃ・・・!!



と言ってたのが気になったなぁ・・・

何を我慢してるの? トイレ?? ←それしか思いつかんのか




新大久保のこと、いや、K-POPのこと、いや、むしろ韓流のこと?

何も知らないので、オススメのお店とかあったら是非教えてくださいね^^



お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!


次はエンジェルスンリ・・・あ、違った、エンジェルアイズの感想を

アップしたいと思います(*´v`*) ←




11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!


Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記: ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 中編

よろぶん、あんにょんはせよ~^^

勢いのみで書いている日記、

ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 中編 をお届けします(笑)



・・・あれ?後編じゃないの? と思った方もいらっしゃると思いますが、

書いてて長くなったので更に分けました ←どんだけ~


お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願いします^^








さて、新大久保で無事にイケメン通りへと入ることの出来たぼん様とワタクシは



b_d_15.jpg

新大久保・大久保 コリアンタウンMAP をゲット~!!(v´∀`)ハ(´∀`v)
(↑フツーに道に置いてあるので誰でもゲットできます笑)






家に帰ってMAPを見てから気づいたんですが・・・

下の方の黒いリボンのところは


우리 모두는 마지막까지 기적을 믿습니다.
私達は最後まで奇跡を信じています。

여객선 ”세월호”
旅客船 ”セウォル号”

실종자 분들의 무사귀환과
行方不明者の方々の無事帰還と

구조자 분들의 빠른 쾌유와
救助者の方々の迅速な快癒と

삼가 고인분들의 명복을 빕니다.
亡くなった方々のご冥福を祈ります。


と書いてあります・・・

世界中の韓国の方々がこうやって胸を痛めているんですよね。




・・・なんで現地でこの文章に気が付かなかったのか・・・


なぜならば、私もぼん様も、

大してMAP見てない からです(笑)

ホントにチラッとだけ、MAP見たのたぶん13秒くらいじゃない・・・?笑




で、お昼どきだったので 「ご飯食べよう!!」 と

近場にあったサムギョプサル屋さんに入りました ←テキトー

お店の名前覚えてなかったけど、今MAPを見たところ(今見るんか)

「イタロー」 というお店やと思います^^



そこのサムギョプサル食べ放題&ドリンク1つ&ごはん付のコースを♪ 

b_d_11.jpg

ドリンクと付け合わせ~^^

ぼん様 → おビール

ワシ  → カシスオレンジ ←ヨジャでしょヨジャv 笑
(↑絶対怒られるけど書くチャレンジャー)




b_d_12.jpg

お肉もやってきたよ! ↑ちなみにこれは2人分^^

 (人´∀、`〃) おいしそう~v 




b_d_06.jpg

さ、食べごろでっせー!! ワーイヽ(´∇`ヽ)


写真撮り忘れたけど、↑この写真のおビールの横に写ってる

お肉につけるための薬味皿?みたいなの、

きなこ と ごま油 なんですけど、

2人ともお肉に きなこ つけるって初めてやったので

「きなこぉ~~~!?」って疑いのまなざしやったけども、


べらぼうにうまくてビックリしました~!!! 笑


しかも体に良さそうやんね~v


しかしながら肉の量に対してきなこの量がちょーーーっとしかないので



ぼん様 「これ肉の量に対してきなこ少ないやろ」

ワシ  「ぼん様、おそらく、”いろんなもので食べてクダサイ” ってことなんデスヨ!
     バカの一つ覚えみたいに きなこ ばっかり食べるものじゃないんデスヨ!」

ぼん様 「そういうことっ!? そうやったんや!!」 ←100%本気

ワシ  「いや、知らんけども」

ぼん様 「(笑)」



お肉のおかわりを2人で1人前した時、2人とも きなこ おかわりしたんですけど、

おかわりの時は何でか てんこ盛り (初回の3倍くらいの量)やったので

思う存分きなこつけまくって満足しました(←どんだけ笑)



ご飯を食べ終わり、トイレに行ったぼん様が戻ってきて一言。


ぼん様 「トイレにBIGBANGおったで」

ワシ  「ま、マジか・・・!!」 



即トイレに行くワタクシ(笑)←


人が入ってたので待って待って入ったトイレには

b_d_01.jpg


確かにBIGBANGがおった(*´v`*)





b_d_02.jpg

スンリがおった(*´v`*)





ぼん様の一言にウキウキとトイレ行ったものの、

ケータイ持って行き忘れたのでまさかの写真撮りにだけに再びトイレに行きました(笑)

新大久保やしどこにでもBIGBANGのグッズに写真にあふれているけど

なんか初新大久保で、初めて入ったご飯屋さんの、

しかも トイレにおる ってことがなんかいいじゃないですかv ←何が?笑




そして写真を撮り終え会計しようとレジまで行ったら

b_d_03.jpg

アイン君もおったよ(*´v`*)


かなりの足元、こりゃ入る時は気づかないよね~!!!

店員さんが「通りたいのに待ってくれてる」感じなのが分かる

大きなプレッシャーの中で、しゃがみこんで激写してみました(←迷惑・笑)




そしてご飯屋さんを出て0.03秒程したところで

なんか背の高い髪の毛の色の明るいお兄さんが近寄ってきて

b_d_14.jpg

こんなん手渡されましたよ!

「ぼくたち、いまにほんでかつどうしてまーす!よろしくおねがいしまーす!」


たぶん、髪の色から言ったら右から2番目の人やったはず・・・



しかしながらKーPOPアイドル全く分からんので

彼らの事も右にならって全くわからん・・・!

なんせご飯屋さんで流れていた映像も分かったのが「200%」を歌う

あの兄妹のグループだけで、他の方達に至っては1人も分からない感じ・・・

人数が何人かもわからないから、同じ1曲のMVの中で、


ぼん様 「・・・あれ・・・人増えたんちゃう?」

ワシ  「ちがうやろぉ~、鏡やろ鏡!鏡に写って倍に見えとるんやって」

ぼん様 「・・・じーっ(←確認中)」

ワシ  「・・・じーっ(←確認中)」

2人  「・・・?」


結論から申しますと、鏡ではなく、人数増えてました。 笑



きなこに興奮するくせにアイドルたちが次々と出てくるTVには反応できない。

たぶん、ワシらその店から、

いや、新大久保からとっても浮いた存在やったはず(笑)






さて、ご飯屋さんから出た後はいろんなお店を見てみました^^

その中で、アジュンマ2人でやってらっしゃる化粧品など&アイドルグッズのお店があって、

ここでアジュンマに話しかけてみました~^^


        ぢぇが はんぐげ ちんぐが いっそそ はんぐんまr ちょぐm あrごいっそよ~
ワシ     제가 한국에 친구가 있어서 한국말 조금 알고있어요~^^
        私が韓国に友だちがいて韓国語がちょっとわかります~


   
アジュンマ① あら!!上手じゃな~い!勉強したの? ←日本語



        こんぶあにご く おんにらん いぇぎはみょんそ・・・
ワシ     공부아니고 그 언니란 얘기하면서... 覚えました^^ 
        勉強じゃなくて、そのオンニと話しながら・・・覚えました



アジュンマ① へぇ~~!!頭良いのねぇ~!!
        うちの娘なんて、1週間に1回教室に通ったけどダメだったのよー!?
        ”1週間に1回じゃムリ~”とか言ってたのよ!! 

         ↑やっぱり日本語(笑)
        

         よんおぬん!?
アジュンマ① 영어는!? ←突然韓国語(笑)
         英語は!?



        よんおぬん もってよ ふふ
ワシ     영어는 못해요 ㅎㅎ 
        英語はできません(笑)




アジュンマ① えぇ~!!なんで~!!!!
        英語も出来そうじゃないの!!!

         ↑再び日本語(笑)



アジュンマ、確かにそれみんなに突っ込まれます(笑)

姉とかに 「英語が先やろフツー」 と言われます(笑)



そこで 「英語を話す友達がいたら英語覚えると思います^^」って言ったら

アジュンマが 「そんなのは”作る”んだよ~!!」 って言ってて、

ぼん様に 「ねぇ~!?」 って同意を求めていてウケた(笑)

とんだ巻き込み事故にあった ぼん様(笑)





そして、ちょいと遠くにいた アジュンマ② ともお話ししました~^^




        ぢぇが はんぐげ ちんぐが いっそそ はんぐんまr ちょぐm あrごいっそよ~
ワシ     제가 한국에 친구가 있어서 한국말 조금 알고있어요~^^
        私が韓国に友だちがいて韓国語がちょっとわかります~




         おぉ~!ちゃらね~! ちょぐm あにじゃな~
アジュンマ① 어~!잘하네~!  "조금" 아니잖아~^^
         お~!上手ね~!”ちょっと”じゃないじゃない~^^




        あによ~! どぅんぬんご どぇぬんで まらぬんご おりょうぉよ~
ワシ     아니요~!듣는거 되는데 말하는거 어려워요~!!
        いいえ~! 聞くのはいいけど、しゃべるのが難しいです~





アジュンマ① それは私もそうよ~!!
         私も頑張るからあなたも頑張るのよ~!?
     
         ↑こちらのアジュンマも突然日本語(笑)







こんな感じ^^  

アジュンマ② は私が韓国語を話せるのが分かると、お金のやり取りも

韓国語で話してくれて嬉しかったです^^


なので私も

ね~  こまpすmにだ~
네~^^ 고맙습니다~^^
はい~  ありがとうございます~


と韓国語でお金を受け取ったりしました^^



今までの 大宰府の時 とか コンビニの時 とかよりは

しゃべることができてうれしかったです^^







さあ、この後は ぼん様 とお茶するんですけど、

そちらこそ 後編 でお届けしようと思います~!!

またお付き合い頂ける方は宜しくお願い致します^^



読んで下さった方、ありがとうございました~!!!!!


11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!



Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記: ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 前編

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今日はユ・アイン君主演 「カンチョリ」 の日本公開日でした!

そこで、ブログ開設当初から付き合いのあるユ・アイン友達、

ヘンタイ仲間 心の友 である

ぼんちゃん と一緒に見て来ました~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

ぼんちゃん、名古屋でも見れるのにわざわざ足を運んでくれました(涙)


ええと、カンチョリ感想はまた別に書くとして、この記事は

ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻
(私、ラインで話しかける時、毎回 「ぼん様」 からスタートします笑)

と題しまして、私たちの新大久保ぶらりの様子を

お届けしようと思います~^^

お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します♪






ええと、まずは前日(5/16)のラインのやり取りから始まるんですが・・・


会社 → 飲み会 → 夜行バス → 新宿着

というプランの ぼん様。

飲み後の夜行バスのためトイレの心配をずっとされておられた ぼん様(爆笑)


ぼん様 「オムツがいるんやなかろうか」

ワシ  「え・・・オムツいるなら乗る前にはいて下さいよ?
     途中ではけんやろ?」

ぼん様 「大丈夫、イケる、半個室みたいな感じやから」

ワシ  「いや、途中ではくなら先にはいておいてくれ」



などといつものようにアホみたいな会話をする夜中の1時。

この後8時間後くらいには会ってると思うと不思議デスヨネ・・・(笑)






そして当日(5/17)朝、今日使う最寄駅は初だったのでスマホでナビナビ出発。

早朝7時50分に出たけど最寄駅まで微妙に迷って(←想定内)

予定より遅い電車に乗りました・・・


漫画喫茶のスーパー銭湯のような風呂でサッパリされたぼん様(←笑)と

ラインしながら電車に揺られること50分弱。



新宿に到着~!!!!!



1人で新宿駅に行くの初めてで、

どこの出口から出たら映画館へ近いのか分からず若干パニック!

でも音楽(BIGBANG)を聞きながら平静を装う(笑)

ナビれどナビれどGPSの矢印は意味不明なところを指すので

若干イラッとしながら、とりあえず適当に出口から出てみることにした私(笑)




ワシ  「ぼん様!! どこの出口から出たらいいのかわからん・・・!」

ぼん様 「ヤマダ電機があるほうやで!」





いや・・・ヤマダ電機の前に、


まだ出口から出てないっていう!! ←笑


とか言いながら再びナビりにナビって、9割は勘で出発(笑)


ワシ   「細い道よね?」

ぼん様 「・・・細い・・・?」

↑今、冷静になって思えば、「細い道」とかアバウトすぎるよね・・・
 どっからが「細い」に値するのか(笑)





ぼん様 「何が見える?」

ワシ  「んー、みせがたくさん・・・」

ぼん様 「(笑)」



とかまたやりとりしながら、ウロウロとスマホをいろんなところに向けながら

なんとか矢印頼りに映画館を発見!!!!!




映画館の下で待っているぼん様と無事に会えました^^

私達、いつものラインの会話がホントにオッサンやったりヘンタイやったりするけど、

会ってみたら実はオッサンでした とかいうサプライズはなく(←当然・笑)

ぼん様はちゃんとしたヨジャでございました^^(←だから当然・笑)

色白で大きなお目目、そしてめ~っちゃ笑顔のステキなヨジャでございましたv(キラリ)



多い時、毎日のようにラインしてた時もあるせいか、

初めて会った感は全くなく (笑)、

フツーにワイワイいいながら

b_d_05.jpg

カンチョリ看板などを写メ  ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪



朝10時からの回を見たけど、お客さんもちらほらいらっしゃってました。



そして、いざ鑑賞~♪ (本編の感想はまた別記事で書きますね^^)



鑑賞後は特設されていたこのコーナーに↓

b_d_08.jpg


鑑賞された皆様の感想、


「お母さんに会いたくなりました」

「スニさん最高!」


とか書いてあるのを眺めながら、




「・・・誰も ”アインくんに会いたい” とか書いてないね・・・」





b_d_07.jpg

が、そんなの関係ない!!   思うが儘に記入(笑)




パンフレットも買いました^^

b_d_09.jpg

前売りチケット、前売りチケット購入でもらえるクリアファイル、

今日もらったポストカード、そして半券 ^^






b_d_10.jpg

チャン・オクチョンのチラシももらってきました~^^


ちなみにチャン・オクチョンのスペシャルDVDが

\20,000 → ¥16,000!!

という驚きのプライスで販売中です!!  ← 回し者ではありません(笑)







そして映画館を後に、新大久保コリアンタウンまで歩きました♪

ここでも私のナビ大活躍!!

やけどやっぱりなんか矢印のヤツが意味不明な感じやったりして

また2人して見切り発車(笑)



で、歩いていると韓国料理のお店が見えてきました。


「ここやん!? 着いたんやん!? ミ(ノ´∀`)ノ♪」 と見てたけど、

3軒くらい で終了・・・チーン・・・



いやいやいや、少なくね??(゚Д゚;) (゚Д゚;)



って言いながら隣の通りを除いたところ、

そっちが正解でした(笑)


2人で 「危なかったね、あれがコリアンタウンやと思うところやったね」 と

言いながらイケメン通り?とやらへ到着(笑)





と、長くなってきたので、ここから先は 後編 に分けようと思います!

勢いのみの記事ですが、お付き合い頂ける方はまた宜しくお願いします(笑)







はっ・・・!!この記事書いてたら誕生日を迎えました(笑)

オンマ!産んでくれてありがとう!
31間近でまさかの転勤で遠く離れてしまいましたが、
あなたの娘は今のところ楽しくアインでスンギで、
このところBIGでBANGな日々を送ってます ←

とか言ってみる(笑)





読んで下さった方、ありがとうございました~!!!!!


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヽ(*´∀`*)ノ
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!


Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

ドラマ感想 スンリ出演 「エンジェルアイズ」 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ドハマリ中のBIGBANGのスンリが出演している 「エンジェルアイズ」ですが

e_e_01.jpg
スンリヤ~♪(´ε`*)


相変わらず どこの言語か分からない字幕 ではありますが

動画をアップされている方がいらっしゃって見ることができました~^^

今のところ7話まで視聴完了です!


字幕が無いし、スンリが英語と かなりの方言 をしゃべるのでどうかな?

と思ったけど、結構見れるもんで、

ものすごく細かい言い回しとかは訳できないけど

言ってること理解できるので嬉しく見れております^^

屋根部屋の時ほど ものすごく細かいネタバレとかしませんが、

一部セリフを紹介したりなどしていますので気になる方はご注意ください~^^


ていうか、こういった韓国で放送中!みたいなドラマの場合、

めっちゃこまかくセリフ聞き取るくらいの勢いであらすじ書くのと

スルーするのとどっちが親切なんやろ?^^;

ま、写真一個一個とって訳のせていったら全話載せ終るまで

仕事手につかないやろうし何よりハゲるほど疲れそうですしね~(笑)

なので、Bさんが以前コメントくださった「いい塩梅」というのを目指して

書いていこうと思います~!!笑

宜しくお願いします!


まずは1話、2話の感想です^^

お付き合い頂ける方は Read More をクリック♪

↓↓↓

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

ドラマ感想 カン・ジファン 「コーヒーハウス」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

なんだか久しぶりな気がするドラマ感想ですが、

今回はカン・ジファン氏の「コーヒーハウス」の感想です!


ホン・ギルドンで好きになったジファン氏なので

今回またこまか~くこまか~く写真付で紹介しちゃうんやろうなぁvとか

思ってたけど、1回ぽっきりです・・・ウフフ・・・



caffe_house_03.jpg

原題:커피하우스 (コーヒーハウス)
キャスト: カン・ジファン  パク・シヨン  ハム・ウンジョン  チョン・ウンイン 他


そして更に、今回あらすじ書きません!(どんだけ~)

ええと、簡単に説明すると、カン・ジファン = 売れっ子作家のイ・ジンス

ハム・ウンジョン = カン・スンヨン(実家がコーヒーショップ。ジンスの秘書になる)

パク・シヨン= ソ・ウニョン(ジンスが契約する出版社の女社長)

チョン・ウンイン = ハン・ジウォン(ウニョンの元婚約者)


です!!(笑)



ネタバレというか、通常運転で あらすじとか全く触れないけど

最後まで見た私の感想が載っているので

まだ見てなくて見ようと思っている方はご注意を~!!


お付き合い頂ける方は Read More クリックお願いします^^

↓↓↓

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

日記:いやいや、はよ買えよ!!


よろぶんあんにょんはせよ~^^

GWも過ぎ、いかがお過ごしでしょうか??

旅行に行ったり長期休暇を満喫された方も多いのでは?^^


ワタクシは福岡からこちら関東に引越してきて1ケ月ということもあり、

わざわざ多いこの時を狙ってデズニーランド(←)に行くことないよね、

と思ったり、毎年GWは旦那が仕事が入っていて、私たちも習い事で忙しくて

考えてみたら家族そろってGWにいるのが5~6年ぶりくらいで

どう過ごしていいのかさっぱりわからない、

そして張り切って弁当こしらえてピクニックに行ったら天気が悪くて
(↑お前が珍しく張り切ったからじゃないのかというツッコミはナシな方向で・・・)

子どもたちが楽しみにしていたアスレチックが中止になっていて

弁当も車で食べて・・・

そんなGWでした・・・(遠い目)






さて、何を 「はよ買えよ!」 なのかと言いますと、

メ ガ ネ です!
ain0510.jpg
久々のユアイン君♪(´ε`*)


フレームの片方の接続部分が外れてしまって

事あるごとにコントみたいに ポロリ と落ちます(笑)


洋服を着替えようとしたら ポロリ・・・

髪の毛を耳に掛けただけで ポロリ・・・

ご飯を作っている最中になぜか ポロリ・・・


・・・字面だけ見たらとんだヘンタイみたいやし(笑)、

「はよ買いに行けよ!」と思う方も多いと思うんですけど、

何か私、メガネ屋さんって好きじゃないんですよね~・・・;
(全国のメガネ屋さんとそのご家族の皆様ミアネヨ・・・!!)

めんどくさくて^^;

以前より簡単にメガネつくることができるし、別にメンドクサイこともないけど

なんかめんどくさくて・・・←



「なら接着剤とかで補修すればいいやん!」と思うと思うんですが、

なんかそれすら メンドクサイ・・・←どんだけ~




てか、私、メガネもしくはコンタクトがないと生活ができないくらい

目が悪いんです。0.02とか。

だからメガネないと困るんで、こういった事態に陥ると

メンドクサイけど何だかんだメガネ屋さんに行かないといけないんですけど、

以前メガネ屋さんにメガネを持って行って

「視力変わらないのでこれと同じ度数のメガネを・・・(キラリ)」と

ちょっとでも時間短縮しようとドヤ顔で言ったんですが、

「じゃあちょっとこれかけて視力計ってみましょう」と言われ、

結果 「0.4程しか見えてません(笑)」

と言われたことがあるんですよね・・・

じぇんじぇん見えてないじゃん!

横にいた娘が声を出して笑ったのを今でも覚えています・・・(苦々しい顔)



別にメガネ屋さんは何も悪くないし、時間かかることが苦手で待てない!という

性格でもないけど、なんか行く気がしないんですよね。

基本人にメガネ姿を見せるわけじゃないので

とんだオンボロメガネでも問題ないのでそう思っちゃうのかもしれないですが・・・



ポロリするたびに「チッ・・・」って舌打ちしたくなるくらいイラッとするけど

接着剤での補修もしない、メガネ屋にも行かない。


この変な忍耐フェスティバルみたいなんがいつまで続くか・・・


こうご期待!!!(´_ゝ`)フッ・・・ ←せんっつーの



今日も一段と内容の薄いブログでしたが、

お付き合いくださった方、ありがとうございました~~!!!


みなさんも何か忍耐フェスティバルしてる方がいらっしゃったらご一報ください(笑)


koro_0002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!


Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

韓国語聞き取り BIGBANG キャサリン 編

ついにBIGBANGカテゴリーを作ってしまったHARUです、

あんにょんはせよ~笑





BIGBANGが日本の番組の中でしゃべっている、なんっちゃない簡単な韓国語を

書き出してみました^^

合ってないのもあるかもしれませんのでご了承ください・・・!



(ていうか、この動画普通に可愛い&面白いので
韓国語には特に興味ないという方も良かったら見てみてください~^^)





ウィンドウを2つ開いて、1つのウィンドウに動画、もう1つにブログの文章、

というふうにすると見やすいかもしれません^^






キャサリンという番組なんですけど、

ジェットコースターとお化け屋敷どっちが怖いか2択で選んで、

検証してみました、という内容です(笑)



BIGBANG on Catherine (ENG SUB) by Willis Wei Jie


まずですね、 1:18 のところ

みんな日本語でワーワー言ってるのに、テヤン(SOL)が一人でずーっと

うわ~!!   てばぎだ~!!
우와 ~!! 대박이다 ~!!
うわ~!!スゲ~!!!

を連発(笑)

ここからジェットコースターが落下するまでひたすらずーっと言っててカワユイです(笑)


そしてジェットコースターは 「じぇんじぇん怖くない」と言っていたはずの

D-LITEことテソンもビビっててややウケ(笑)





そしてお化け屋敷編では、スンリとジヨンがペアで萌え~(*´Д`*)キュンv

スンリの 「頑張ってますよね」 にもややウケ(笑)



スンリが「G-DORAGONさん、先に入ってクダサイ」と言うけど

超ビビってる 3:29 のジヨンに萌え~(*´Д`*)キュンv



3:47 のスンリ 気持ち悪いよ! ←最高!笑

咄嗟に出た日本語なんだろうけど、オモロイよ~スンリや~!





4:08 腰砕けになった自分の映像を見てジヨンの一言、

がーどぅ おりょうぉっそ
가드 어려웠어
ガードが難しかった

と言ってると思うんだけど、違うかも~^^;
(誰かちゃんと聞き取ってる方がいたら教えてください~!笑)






さて、後攻テヤン&TOP&テソン組。

じゃんけんしてるとこ、TOPさんは「俺は中間がどうたら」と言ってるので

じゃんけんで勝ったから真ん中を希望している模様(笑)



4:30 じゃんけんで負けたテソンが行先を見てて、それに話しかけるテヤン

や~ くんで にが…
야~ 근데 네가...
なあ、ところでお前が…


さえぎってのテソン(笑)


ぱば~!! ぱば~!!
봐봐~!!봐봐~!!
見て~!! 見て~!!

むぉ いっそ~!!
뭐 있어~!! ←3回言ってる(笑)
何かいる~!!

いんがんいが~!!!!!
인간이가~!!!!!
人間が~!!!!!



それを爆笑で見守る2人(笑)

そしてその流れで笑いながらテソンに話しかけるテヤン

にが あっぷろ かやどぇ~     あっぷろ からご~!!
네가 앞으로 가야 돼~ 앞으로 가라고~!!
お前が前に行かなきゃ~ 前に行けって~!!





4:52 ビビッてずっこけたテソンを見てTOP氏

あ~!! っかmっぢゃぎや!!
아 ~ !! 깜짝이야!!
あ~!!ビックリした!!







5:25 係員と手をつなぐテソン(爆笑)

係員といるくせにビビりまくりで

おでぃ!?
어디!?
どこ!?

とか言っててややウケ(笑)





5:49 長い廊下に差し掛かった3人(笑)


テヤンの提案

ぢゃ、 はな、どぅr、せっ どぅrぢゃ!
자, 하나, 둘, 셋 들자!
さ、 いち、に、さん、数えよう!

↑字幕は「走ろう」になってるけど、たぶんこう言ってると思うんだけどな~



テソン

はな、どぅr、せっ!
하나, 둘, 셋!
いち、に、さん!



走るテヤン&TOP氏



てか、数えた声は確かにテソンなのに
なんで付いてこないの~!!!??爆笑


テヤンとTOPさんも爆笑してるよ~!!笑






こんな感じですね~^^

音がかぶって聞き取りづらいところとかは聞けてないし、

間違いもあるかもしれませんが・・・


楽しかった (*´v`*) ウフフv ←

この動画ホント好き!!

なんだかんだスンリに頼り切りなジヨンにも萌え~vだし、

テソンのビビりを爆笑で見守るテヤン&TOP氏、

そしてそれぞれの映像を5人でキャッキャ見てるのがまた良い(笑)



また私でも書きだせる動画をいくつか紹介していけたらと思います^^


お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

拍手のお返事


あんにょんはせよ~^^


頂いていた拍手のお返事です♪

心当たりのある方は Read more からお願いしま~す^^



04/30 に拍手コメントくださった方へv

↓↓↓

Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

韓国語 ハングル ㄴ(二ウン) と ㅇ(イウン) どっち使うの?

여러분 안녕하세요~^^

↑めずらしくハングルでごあいさつ♪

なぜかというと、パソコンに貼ってるハングルシール(手作り)を

リニューアルしたので見やすくってハングル打つのが速くて嬉しくて!

もっと早くリニューアルしとけばよかったのですよ、ホントは!笑





さて、今日のテーマは

ㄴ(二ウン) と ㅇ(イウン) どっち使うの?

です!


ハングル勉強しだした方はみなさん持つ疑問だと思うんですけど、

ㄴ(二ウン) と ㅇ(イウン) って、

パッチムとして発音すると、どっちも NN の発音するんですよね。



ーーーここから追記ーーー

パッチムㄴとㅇはどちらもNNです・・・というのは間違いです。
ㄴはN、ㅇはNGですよね。ㄴは舌を上に(上前歯の裏に)つける感じで
これはパッチムTつまりㄷㅅㅆなどと同じ位置ですがㅇは舌が下がり、
もし意識するなら下前歯の裏につきます。
これはパッチムKつまりㄱなどと同じ位置です。


by omo_naさん(教えて下さってありがとうございました~!!)

ーーー追記終了ーーー




で、 例えば、「よろぶん(みなさん)」と書きたいとき、

よろぶん の ぶん は  なのか  なのか

迷いませんか??

韓国の方からしてみると、微妙な発音の差があるので分かるようですが、
(英語のTHの発音みたいに舌を噛むくらいに歯の裏に押し付けて言うのが ㄴ(二ウン)やったかな・・・?)

私達日本人にしてみたら、そんなことは咄嗟に考えられないですよね~

っつーか、ちゃんと発音するのすらままならないっていう・・・^^;





で、私が使ってる見分ける方法があるのでご紹介しま~す!



その言葉を日本語で言ってみて、
「ん」なのか、それ以外の音なのか確認する




という方法です・・・


ん~、これだけ見ると意味不明ですね^^;

たとえば、

「よろぶん」 は 「みなさん」という日本語になりますよね?

その時 「みなさ 」 ですので、

「ん」 ですよね。


この場合は ㄴ(二ウン) が付くから 여러 が正解

という事になります。




・・・・・・ん~、これだけじゃ伝わりにくいので他の例を・・・!!!




運動 という単語はハングルでは うんどん と発音します。


先ほどの法則に当てはめてみると・・・


「うんどん」 を日本語にすると 「うんどう」

「う

 =    

 = 


うんどん
운동
運動


という感じです。



どうでしょうか、うまく伝わったでしょうか??




ざっと思いついたものを書いてみると、

工場 = こじょ = 공장(こんじゃん)
公演 = こ = 공연(こんよん)
新郎 = し = 신랑(しんらん)
銀行 = ぎ = 은행(うんへん)
応援 = お = 응원(うんうぉん)  
精神 = せ = 정신(ぢょんしん)
反省 = は = 반성(ばんそん)


見事に当てはまっとりますね~ヽ(o’∀’o)ノィィ–ヤン!!!





あくまでこの法則を使うにあたって、

単語を音ででもいいのでとりあえず覚える 

というスキルは必要になってきますし、
(例えば、 用件 = よんこん である、というような)

中には当てはまらないこともあるだろうとは思いますが、

これもこの前の漢字の記事で言ったみたいに

大体この法則でイケることが多い ので

試してみてくださ~い(←出たよ笑)




今回も相変わらずの独自の法則なので正しいのか謎ですが、


この前の漢字の読み方と合わせてこの記事も利用していただけると

単語の幅が広がるんではないかと思います^^


お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!


ain_00.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむ こまうぉよ~!!!

Category : ハングル
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

日記:ブログデザイン変更^^


よろぶんあんにょんはせよ~^^


ブログに遊びに来て下さっている方から、

「続きを読むを押しても続きが見れません~!」というお知らせを頂いたので

デザインをまたしても変更してみました~♪

以前のはカスタマイズしまくりだったので不具合が出てたのかなぁ?

お知らせして下さった方以外にも同じ状態だったという方などいらっしゃいましたら

ご迷惑をおかけしました~!!


ヘッダー画像は今まで背景にしていたものとヘッダー画像だったアイン君を

合わせて作り直しました~v


hedder_20140502_01.jpg





そして、もうお気づきの方もいらっしゃるかもですが、

しばらくアイン君ヘッダーを眺めていると・・・





武藤のモノマネをしているかのようなスンリ と

ゆかいなBIGBANGのみなさんのヘッダーに切り替わります(笑)

hedder_20140502_02.jpg



いやぁ~楽しかった(笑)

おそらく誰にもわかってもらえてないだろう私の画像いじりの

萌えポイントは、色をあれこれいじったり光を入れたりなんですが、

いじり甲斐があるなぁBIGBANGのみなさんってばv笑


イ・スンギ君バージョンも作りたいし、

時間ある時にヘッダー画像いろいろ作りたいなぁ~♪


そして、「続きを読む」が読めるかどうかチェ~ック!!!


↓↓↓

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
