いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

日記: 怒ってる人を見て和んじゃったよね in 総武線




よろぶんあんにょんはせよ~^^


なんだかお久しブリーフな感じですけど、お元気ですか??


今日も日記です。


さらりと言ってみました←




そしてまた 「タイトルどうにかならんの?」 っていう感じでスミマセン。


しかも細かく言うと、「怒ってる人を見た」んじゃなくて、


「声を聞いた」が正しいんですけどね←細かい上にどうでもいい


相変わらずの与太話(←初めて使った日本語)ですんで、


お付き合い頂ける方のみ宜しくお願い致します^^






先日電車(総武線)に乗っていて、とある駅に停車したところ


最初っからキレ気味の声で運転士さん?が


「駆け込み乗車はご遠慮ください、ドア閉めます」


って言ってたんですね。


ここんとこ頻繁に乗るんですけど、初めて聞く感じの、


ちょっと若そうな、推定20代の男の人って感じの声で。


で、私ってほんっとどうでもいい事とか日々考えて生きているので、


「新人か?なんかイヤなことでもあったのかね。ん?」 って


勝手にこう頭の中で話しかけてたんですけど、←暇人か


まだ停車してすぐにその発言だったので


「まだ停車したばっかりやん。みんな駆け込むよそんなもん」


とか勝手に一方通行トークしてたんですけどね、


出発が近くなっていよいよドアを閉めるとなった時に


「ドア閉めます・・・閉めます!!・・・次の電車をお待ちください!!!」


ってけっこうまたキレ気味でドアを閉めようとしたんでしょうけど、


駆けこむ人が見えたんでしょうね、


「駆け込み乗車やめてください!!! 閉めます!!」


って言って、また閉めようとしたけどまた見えたんでしょうね、←www


「閉めますぅー!!!閉めてます!!!」


っつって、また閉めようとしたんだけど(この時点でもう私はワロてた)、


プシューッて電車のドアが閉まりだして、


あと15センチくらいで閉まるぞ!って時にまたピコーンって開いて、


「さぞかしイラついているやろうなwww」 って私が思った瞬間、



「今閉めてますぅーっ!!!!!」






ぎゃは~っ( ゚∀゚ ) ←ワタシwww


はぁ・・・オモロすぎるよwww


必死すぎてもうさー、あんなにキレた車内放送初めて聞いたけど、


ちっともイヤな気分しなくって、周りのみなさんも結構笑ってて、


夕方の電車内が一気に和んだのですげーなって思いました。


いや、本人はそれどころじゃなく本気でキレてたと思うけどねwww







なんつーか、それとはあんま関係ないんですけど・・・


最近こう、日々の生活でもだし、ツイとかも見てて思ったんですが、


自分の発言とかが相手にどう届くのかってホントわかんないもんですよね。


自分はそんなつもりじゃなかったとしても、受け取る側がどうとるかはわからない。


で、「そんなの、発言は個人の自由だ!」とか思うかもしれないけど、


人に聞こえるようにとか、見える様にとか、とにかく自分の頭から離れて


形となって外に出す時って、やっぱりそれなりに責任がかかってくると思うし、


自覚してやるべきだよなって思うんですよね。


人に注意を促す時とかでも、本当に相手を思ってやってることなら


言葉を選んで、考えて考えて発言すると思うんです。


だから、受け取った方も「文句言われた」とは思わない。




・・・結局何が言いたいかと言いますと←、


「自分にとっては軽い発言でも、受け取る相手はもしかしたら立ち直れないほどのダメージを負うかもしれない」


ってことをちゃんと自覚しておきたいなって改めて思った、ということですかね。


無責任に言い捨てる、というのは危険!!ってしみじみと思いました。


面と向かっての時もそうですし、文字でもそうですし。





・・・と、そんな真面目な事を言いたくなった私は今、


声がオネェというか完全につぶれて オッサン になっています。


つぶれなくてもオッサンなんですけど、これで完全体です←


こーゆう声になった時、おとなしくしとけばいいんでしょうけど、


無性に 「こーゆう時じゃないとできないモノマネ」 とかをしたくなって


ワーワーやって更に悪化、というのが私のお決まりのパターンです。


かりんのど飴をひたすら舐めてヨジャに戻る準備をしております・・・www



季節の変わり目、みなさんもお気を付けください!



長くなりましたが、お付き合い頂いたかた、ありがとうございました^^




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Category : 日記
Posted by HARU on  | 3 comments  0 trackback

拍手のお返事



あんにょんはせよ~♪


拍手のお返事です^^

いつもポチッてくださっている方々、ありがとうございます~!!!


お心当たりのある方は Read More からお願いします~!


↓↓↓



Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

ドラマ感想 V.I (from BIGBANG) 出演 「指恋~君に贈るメッセージ~」



よろぶんあんにょんはせよ~^^


ひっさびさのひっさびっさの(←なんで2回言ったかは謎)ドラマ感想なんですが、


まさかの 日本語ドラマ で申し訳ありません・・・



V.I (from BIGBANG) こと我らが スンリ の出ているドラマ、


指恋 ~君に贈るメッセージ~ の感想です。(*´v`*)ウフ

yubikoi.jpg

この表情ヤヴァイよねぇ~ヤヴァ~イ(*´v`*)モフフ


ちょっとですけど、作品中に出てくる韓国語書き出しなども行っております♪


お付き合い頂ける方は Read More からどうぞよろしくお願い致します~^^


↓↓↓



Category : 指恋
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

TAEYANG '눈,코,입' EYES, NOSE, LIPS piano




よろぶんあんにょんはせよ~^^


ちょっとバタバタしていてコメント返信とかゆっくりできずに申し訳ありません;;;


我らがBIGBANG ヨンべ = テヤン = SOL (←www) の、


日本でのソロツアーが終わったお疲れ様の意味を込めて、彼のソロ曲である


눈,코,입(EYES, NOSE, LIP/目鼻口)の伴奏を耳コピしてピアノ演奏したので貼ってみます^^



よかったらお聞きください~♪





piano : HARU








こっちは原曲




では・・・



貼るだけで去っていくことをお許しください・・・←



今回もお付き合い頂いた方ありがとうございました~!!!






↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Category : BIGBANG
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
