いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 6




よろぶんあんにょんはせよ~!!


ツイッター全然追えてないけど楽しく皆さんが


キラキラしたBIGBANGやスンリを見ているのはわかります・・・


お友達たちのラインを見て「ええなぁーリハとかええなぁー!」と思いつつ


本日もおれは教習所だよね。うはは~!←マスクメガネ



お付き合い頂ける方はよろすんりです^^



さっそく本文に参りますでございましゅよ~っ!←英明







~11/15~


本日は 運転学科学科中間テスト運転 の5時間コース。


このくらいあってこそ、教習所に来ているな! と感じます←もはや麻痺





まず、最初の運転。


ガチャッ…ドサッ…とやってきたのは50代くらいの男性。


結論からいうと、とても良い人な普通な人でした。


良きオヤジ、という雰囲気もあり、優しいし、とっても素敵な指導員でした^^


あだ名が付けられないくらいほんとに普通の人なのが困ったなってくらいで、


とっても良い人だしホントにまともな方でした←何回言うのかw


「所内のコース書かれた紙を出して?」と言われて、


「うわー、これ初めて見ました!」って言ったら、


「え、そうなの?」ってちょっと驚いていました。


私大丈夫なのかな?浮かれポンチばっかりに教わってる?


ってちょっと不安になりながらも、


「とりあえず技能は何にも問題なさそうだよ~^^」と


優しい言葉を頂いて運転を終えました。


ありがとうございます!あだ名がマジないけど・・・ありがとう!!!








そして学科。


本日は女性の指導員でした。いらっしゃるのは知ってたけど初めて!


が、手帳を回収しながら 「悪いんだけど帽子はとってくれる?」 と言われ、


めっちゃ凹みました・・・(´д`ι)


だって運転もしてたし、ニット帽だからぺたんこになってるやん・・・


他の指導員誰もそんなこと言わなかったからなぁ~・・・


まあ脱いだけども・・・


なのでこの方のあだ名は 脱帽先生 にしようと思います。←根に持ってるなヲイ




ただ、この脱帽先生、とっても学科が分かり易い (*>∀<*)ウフ


そして〇×問題とかも実施してくれて、


非常に非常に非常に分かり易い!!!!!


「仮免の前はこれをやっておけ」というのとか、


ほかの先生も言ってたけど、なんというか具体的だし、


この先生に学科教えてもらったら勉強あんまりしなくても受かりそうだな~


って思いました。そのくらいとても分かり易かった!!



脱帽先生の話の中に出てきたのが、


「追い越しはしてもいいけど、結論から言うとあまり時間はかわらないんだよね」


っていうこと。


脱帽先生 「私、津田沼からここまで毎日バイクで来てます。 
私の他に2人2輪の先生が津田沼から来てるんだよね。
朝、同じくらいの時間に出て、近所で必ず出くわすんだよね。
で、めっちゃいろんな細道使うおっちゃんが一人、
大通りを行く人が一人、私はまあそのどちらでもない道で行って、
いろいろ試すんだけど、結局そこの交差点で
3台並んでるんだよねwwwww
帰りもそうなんだよ。”お先に~!”って一度ふっきっても、
結局津田沼付近で3台並んでんのwww
だから、どの道から行こうが、追い越ししようが、
基本的に変わんないからしなくていいんだよねホントは」




この話を聞きながら私はいろいろ想像を膨らませました。



2輪の先生2人って誰やろwwwwwww




2輪の先生で思い当たる人リスト
・リーダー
・パワポイ
・3B
・よかろーもん

※ただ、リーダーは住んでるとこが違うので、おそらく違うと思うんですけどね




いやぁ~オモロイな~!( ´艸`)ムフフ


なにがオモロイって、


この個性的な人たちから、その人たちの話が出る事www



英明のモノマネしたり、3Bに中指立てようとするよかろーもんとか、


こーゆう脱帽先生のちょっとしたエピソードがいろいろ想像を掻き立ててくれて


とっても楽しいですwww



そしてこの後中間テストを受ける予定になっていた私ですが、


「この問題集やった?1回もやってないならやってからのほうがいいと思うよ」


というお言葉にちょっと焦りまして・・・



というのも、中間テストはパソコンでログインしてやる問題をやったほうがいいよって


3B が言ってたからそれを信じてそっちしかしてなくてwww


1度もしてないことを伝えると、


「今日はやめて次来た時にしたら?今日は1時間勉強しといて運転したらいいじゃん。あんまり自信ないなら、受けるのお金かかってるからさ・・・お金無駄になるしね」


っていうアドバイスを頂きました。


学科教わってホントに良かったな~!!


なんか、もうそろそろ仮免だってのに、


知らない事いっぱいあったな私、ってちょっと思いましたもんねwww








で、学科を2時間受けて、1時間はフリーで自習~。





そして最後の運転!



ガチャッ・・・ド「あ、入所の子だ」


と初めて運転でリーダーに当たりましたwwwww


私 「あ、ハイ、よろしくお願いします」

リーダー 「つうか、子ってほどの歳でもねぇんだよなw」

私 「あ、そうなんですよwww 学科の時に学生のみなさんを”ハイ、そこの子”って指してたときに、私のことはなんていうのかな~?って思ったら”ハイ、そこの子”って言ったから”おぉ~!!”って思いましたよwww」

リーダー 「俺もさ、後から原簿見て、あ、なんだ、そんな歳じゃねーじゃんって思ってさ~www でもまあいいお年頃だよwww」

私 「何のフォローですか!いいですよそんなフォローはwww 子とは言えない歳ですからねwww」

リーダー 「いやいや、ホントに良いお年頃だよ、離れすぎてると何話していいかわかんねーもん」

私 「てか、おいくつなんですか?」

リーダー 「オレ35~」



みたいな、しょっぱなからずーっと雑談www





つーか、2輪の制服老けて見えるなwww



私、最初の印象40くらいかと思ってたもんな~www 


まあ、童顔だし、近くで見ると年相応でしたけどね。






で、前もちょっと触れたけど、


悔しいかな、リーダーってハンサムなんですよね。


しかもそれを自分でわかってる感じの、そんな男です。


車動かしだして、事務所の前に来た時に、


リーダー 「あ、わりぃ、ちょっと書くヤツ忘れたからとってきていい?」

私 「あ、ハイ、どうぞ」


と言って降りて小走りで事務所に行って、戻ってくるんだけど、


助手席で見ててなんか爽やかでソワソワしましたよ・・・


なんだろ、ハンサムってズルいな←





コースの説明を図に描いて説明してくれるんですけど、


リーダー自分でも「学科でわかってると思うけど俺絵心無いから」って言ってて、


ほんとに確かに絵心無くてwww、


「絵心無いのになんでそこチャレンジャーなんですかwww」って言ったら


「いや、なんかさ、イメージっつーか、目で見れたほうが断然分かり易いじゃん?」と


サラサラッと書いて説明してくれて、


説明が終わったので実際にコースをリーダーの運転で走り出しました。




で、5秒くらいして、



リーダー 「ねえ、セクハラって言わないでね?」

私 「ん?」←イマイチ状況がつかめていない

リーダー 「いや、今から質問するからセクハラって言わないでね?ってこと」

私 「え? ああ、ハイ」

リーダー 「既婚者?」

私 「wwwwwww ハイ、結婚してますwwww」

リーダー 「え、まじか!!してんの!?」

私 「ハイ、子どももいますwww3人www」

リーダー 「えぇ!?31だろ!?」

私 「じゃあ逆に聞きますけど、結婚してるんですか?w」

リーダー 「俺?してるよ」

私 「えぇ!?!?結婚してんだ!!(←思わずタメ口)」

リーダー 「なんでそんな驚くんだよwww」

私 「だって海外旅行よく行くって言って・・・あ、奥さんと行くのか~!」

リーダー 「奥さんと行くわけねーじゃんwww」

私 「えぇ? 奥さんと行かないの!? なんでですか?」

リーダー 「奥さんと行っても楽しくねぇーじゃんwww」





この ナップンナムジャ め・・・!!!ヽ(`Д´)ノ
※ナップンナムジャ = 悪い男





私 「ヒドイ!奥さん連れて行ってあげてくださいよ」

リーダー 「なんだよ、じゃあ旦那と海外旅行行くのと友達と行くのとどっちが楽しい?」

私 「・・・そ・・・それは正直ぶっちゃけ友達ですけども」

リーダー 「だろ?www 奥さんと行っても話すことねーしwww」

私 「いや、話す事あるでしょう!? 私話すことありますよ旦那と」

リーダー 「何話すんだよ?www」

私 「・・・きょ、今日は天気イイね、とか言います」

リーダー 「それしかねぇんじゃんwwwww」

私 「奥さんかわいそう!!(←話そらすワシ)」

リーダー 「だって俺 ピ―――――――――――――ッ(←HARU規制)」

私 「えぇーーー!? ナニソレ、じゃあ、ピ――――――――――ッ(←HARU規制)って事?」

リーダー 「ソレはノーコメントwww」

私 「えぇーーー!!ヒドイ!!奥さんかわいそう!! つーかじゃあなんで結婚したんですか!!」

リーダー 「いや、おれも当初はピ―――ッ だったけど奥さんがピ―――ッて言ってきて俺もだんだんピ―――――ッ…




ってヲイ!!!!



・・・HARU規制がかかりすぎてこのあたりで会話の内容は終了しますが、



ここからも終始とてもブログに書けないような話をしてました・・・www



なんやろ、外が暗かったからいけないのか?www





でも悔しいけど、ハンサムやし、ちょっとSっ気出してくるのがツボで^^;


そして福岡の私にとって、標準語の男性ってすっごく新鮮なんですよね~



私、他の指導員の方たちに運転を毎回褒められていたので、


リーダーが入所の時の担当だったのもあって、


なんというか、勝手に親近感があったので気楽に


「運転は問題ないってみなさんに褒められました~!」 って報告的な感じで言ったら、



「へぇ~・・・じゃ、その運転とやら見せてもらうか」 とか、



しばらく見て、



リーダー 「いやいや問題あるじゃんwww 誰だぁ~?L字教えたヤツ~www(←と言いながら原簿を見る)」 

私 「いや、見ないでください!その方(ポピュラー)の責任じゃないから!!」

リーダー 「・・・別にその人の責任って言ってねぇーじゃんwww つうか、褒めてくれてるって言ってたけど、みんな優しい指導員だもんな~wwwww」



とか、



リーダー 「なんで自分で運転上手いって言ったんだよ~俺それずーっと言うぜwww 路上でもずーっと言うかんなwww」



とか、



独り言めっちゃ言いながら運転する私を見てリーダーがクスクス笑うから、



私 「独り言じゃ検定は落ちないって言われましたもん!!」

リーダー 「うん、落ちないけど、後ろに人乗ってんぞ?何にも言わないだろうけど内心めっちゃ笑ってると思うぜwww」



とか、



路肩駐車で寄れてるかどうか、今までの指導員は結構「大丈夫だよ」とか言ってくれてたから、



ついそのクセで 「寄れたかな~?(←また独り言)」 ってつぶやいたら



リーダー 「自分でミラーで見ろよwww」



とか、



ハンサムじゃなかったらどうでもいいんだろうけど、



なんつーかちょいちょい出すS気ツボってしまって、



なんだかんだ楽しんでましたね私もwww←




こりゃ相当遊び慣れてるな~って思って、


ここはいっちょ勝負や!!と、「コイツ落ちるかも」と思われそうなそぶりを見せつつ、


逆に手の平で転がす作戦スタート←なんの勝負


終始、私に自分のことを「ステキだ」とか「カッコイイ」と言わせたい感じが、


おもいっきり見て取れたので、


リーダーが”コイツきっとこう返すだろうな”って思ってるであろうことは


言わないようにして、頭フル回転でちょっとちがう返事をしたり、


なおかつ、他の指導員の方たちがとても面白くて楽しいなどと発言してみたり、
(その時のリーダーの反応は 「ふ~ん…」ってちょっと不機嫌そうになりましたプププ)


向こうのペースにはさせまいとするうちに50分終わりました。






つーか、私、免許取りに来てるんだよね?www


頭フル回転は違う事に使えよ!!


つーか運転に使えよ!!


ってちょっと自分でも思いましたけど、


卒業まで謎の勝負が始まりましたので、頑張りマス!!←何の免許とる気だよ






あ~長くなった・・・!!!


ドームツアーのキラキラしたツイッターにお知らせぶっこむの多少気が引けますが・・・


最近新たに「いつも読んでるよ。チャラサーファーと英明がお気に入り」と


声を掛けてくれたフォロワーさんがいてめっちゃ嬉しかったので


KYになって投下します・・・ミアネヨ・・・^^;




本日も読んで下さった方、ありがとうございました!!



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記 : アラサ―免許取る 5




BIGBANGのドームツアーが始まり世の中はBIGBANG一色で



スンリもとっても、


B2oAuFmCAAAz6I2.jpg
画像でかっwww



こんなにとっても キラッキラ していますが、



相変わらず過密スケジュールで教習所に通っていますHARUです。



あんにょんはせよ・・・・・・(´Д`).∴カハッ!!



いや、めーっちゃ楽しいんですけどね、教習所。



でもなんかツイッターのキラキラ感と



このブログのぐだぐだ感の差が有りすぎて申し訳ないです・・・!



お付き合いいただける方はよろすんりです^^











~11/14~



この日は14時から2時間運転のみという、



若干の物足りなささえ感じるスケジュールでしたwww



運転一時間目・・・




ガチャッ・・・ドサッ・・・



乗り込んできたのは50代くらいの男性で、メガネで、普通の方。



そして名前も日本でトップ5くらいに入るくらいポピュラーな名前www



なのであだ名は「ポピュラー」にしましょうかね。



ポピュラーとか前出てきた黒縁メガネの彼とか、



いたって普通のまともな感じの方に共通する点は



超いい人 っていうこと!!



褒め上手だし、なんというか、ナチュラルに褒めてくれるから
(※英明は褒めてくれるけどかなり大袈裟&赤ちゃん言葉)


自信にもつながるし、とても良いと思いました^^



L字クランクの走り方を教えてくれたけど、とても丁寧だったし、



普通のテンションでいれて楽チンでした^^



それ以上触れることはありません、ハイwww









続きまして、2時間目・・・



ガチャッ・・・ドサッ・・・



やってきたのは、茶髪の色黒の30代後半?くらいの男性。



宜しくお願いします~と言った私への返事が



「ぉん、おっけぇ~!えぇと~まず走って説明すっからぁ~」




・・・( ゚∀゚ ) ←私



しゃべり方が、キム〇クのマネをするホリのマネをしている感じwww



「おい、ちょ、まぁてよ!!」



あの感じwww しかも節々とかじゃなくて、ずーっと www



ああ、チャラいってこういうことをいうのか~!としみじみ思いました。



羽根よりも軽い感じがしましたね。ふわっふわな感じwww



なので私もふわっふわなギアにギアチェンジして、



2人してアホな感じで教習スタートwww




あ、ちなみにあだ名は よかろーもん です。
(※理由は今から話します)



よかろーもんは返事する私のイントネーションに目を付けました。



敬語なので標準語を話しているけど、若干やはり関東の人にとっては



違うってことがわかるようで、



よかろーもん「ねえ、関東の人じゃないっしょ?」
(※彼の話方は全てあのホリの感じでお願いしますwww)

私 「あ、はい、福岡から最近引っ越してきました~」


よかろーもん「まじぃ!? じゃあさ・・・ よかろぉ~~~~もぉ~~~ん!! って使うっしょ!?www」
(※よかろーもん=いいでしょ?的な意味)


私 「え、そうですね、使うかな?若い子は使わないかもしれないですけどwww」


よかろーもん「まじぃ!? え、じゃあ俺がぁ、福岡で使ったらぁ、”福岡バカにしてんのかよぉ!?”とか思われるってこと!?」


私 「いや、別にそんなこと思わないけど、でもまあ、そんな叫んでる人なかなかいないかもですねwww」


よかろーもん「まじぃかよぉ~~www 使わせてくれてもよかろぉ~~~~もぉ~~~ん!!www


私 「wwwwwwww いいですよ使って下さい~、認定しますよわたしがwww」



というなんともアホな会話を繰り広げていたんですが、



コースを走って説明しようとした先に中型トラックがずーっと止まっていて



なっかなか動かないんですよね。



で、そのトラックに向かっても



よかろーもん「そこで止まらんでよかろぉ~~~~もぉ~~~ん!? はやく行けばよかろぉ~~~~もぉ~~~ん!?



と言いながら、かなり近い後ろに付けて更には貧乏ゆすり開始www



そしてそこからひたすら よかろーもん発言 をずっとして、



よかろーもん言うたびにゲラゲラ笑ってあげていた私もいい加減疲れてきた頃、



運転交代になり私が運転席へ。



そしてコースを走りながらもやはりずっと雑談していて、



優先道路を走っていた時、脇道から車が出てきました。



普通だったらあちらが止まらないといけないけど、



結構はみ出ていたので私が止まって譲って良く見たら、



その教習車の助手席には 3B の「あっ!しまった!」という顔www



よかろーもん「あ!!あいつぅ~~~~!!!なぁなぁ、クラクション鳴らしていいぜwwwおもっきし鳴らしていいぜwww」


私 「え、嫌ですよwww 私がやってると思われちゃいますwww」


よかろーもん「い~んだよダイジョブダイジョブ~www」


私 「ていうか、あの方、学科の時教わったことありますwww」


よかろーもん「ああ、ちっちゃいおっさんだろ!?ドラえもん体型の」


私 「ドラ・・・いや、まあ小さい感じでしたけど・・・www」


よかろーもん「あっちのが年上なんだけどさぁ、次横通り過ぎる時、一緒に中指でも立ててやろうぜ~www」


私 「いやいやいやいや~ははは~~~wwwww」





よかろーもんの発言がホントに軽くて重力って何?みたいな気分になりながらも、



3Bとよかろーもん仲良いのねwww と、



なんかこーゆう話オモロイな~って思いながら聞きましたwww




そして私が 「いろんな方がいるから面白いですね、教習所w」って言ったら



よかろーもん「ああ、めっちゃテンションたけーやついるっしょ?”レッツゴーでございま~す!!”とか言うヤツwww」


私 「(!!それまちがいなく英明やんなwww)  あ、〇〇さんですか?」


よかろーもん「そうそう、コウキなwww」



ここにきて英明は コウキチ ではなく コウキ だと判明wwwww


よかろーもん「あいつオネェっぽいだろwww」


私 「(おぉ!?所内でも有名なのか!?と思ったw) いや、オネエというか・・・物腰ソフトですよね~」


よかろーもん「そうなんだよあんな図体でなwww ”ゴーゴーゴー!でございま~す!!!”とか言われなかった?www」


私 「いや、それは言われてないですねwww」



赤ちゃん言葉にはなったけど って



言いたい気持ちをぐっとこらえましたwww



じゃないと よかろーもんがみんなに言いふらして大変かもだもんね・・・www



そして、よかろーもんの英明モノマネがクオリティが高すぎて



鼻出るくらい笑ってしまっていた私www



ずっと爆笑だったから左折の時の巻き込み防止の確認を忘れてしまいがちだったので


よかろーもん 「あ、また巻き込み確認忘れたっしょ!あと左よって、もうちょい、ぉん、そんくらい」


私 「左に寄っとくのが難しいんですよね~」


よかろーもん「それさぁ~、中央線見てんじゃねぇの!?」


私 「え?いや、どこも見てません!!あ、じゃなくて・・・」


よかろーもん「どっこも見てねぇのかよwww


私 「いや、前は見てますよ!?」


よかろーもん「あたりまえだっつーのぉーwww」



それからもひたすら左ミラー&目視をしているかこちらを凝視する よかろーもん。



私 「左ミラァ、もくしぃ・・・(←ここでよかろーもんと目が合って動揺)、かきこみ・・・巻き込み確n」

よかろーもん 「かぁきぃこぉみぃ~~~~~www」




と、よかろーもんは私の発言がツボっては爆笑し、




最後の最後に



よかろーもん「なあ、もうちょっとしっかりしぃろぉよ~ってよく言われねぇ?www」



と言われました。



・・・お前に言われたくn(自主規制)



ふわっふわギアに入ってるからこうなっているのだよ。



普段の私はこんなテンションではござらんよ。





そして、最初の登場から薄々気づいていたけど、



宮崎に良く行くというよかろーもんは案の定サーファーでした。



そして既婚か未婚かは不明。



千葉生まれ東京育ちで現在また千葉。



長男。妹がいます。



よかろーもんペンができるとは思わないけど、一応念のためプロフィールwww






そんなこんなで楽しく教習を終え、



帰宅しようと歩いていると英明が外にいて遭遇。



私 「お疲れさまでーす!今日はもう2時間で帰りま~すwww」

英明 「えっ!そうなんですかぁ~!?さびしいじゃないですかぁ~!!!」





・・・外では赤ちゃん言葉でないんだな英明!



そうほくそ笑みながら、よんべのBODYを聞きながら帰りました。








※私の教習所日記、もう本日11/17の分まであと2回ネタ溜まってるので、
またぼちぼち投下しますwww




まだまだ新キャラ登場します・・・www




お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記 : アラサ―免許取る 4




よろぶんあんにょんはせよ~!



コメントや拍手コメント、そしてツイッターやラインなどで



読んだよ~!と声をかけて下さる方々、ありがとうございます^^



今日(11/13)も元気に 学科学科運転運転 こなしてきましたHARUですwww



なんか麻痺してる感じで4時間とか3時間は短く感じますwww




ていうか、世はBIGBANGのツアー始まるウキウキ感で溢れていますが



相変わらず教習所に通っている私・・・www



今回もお付き合い頂ける方はよろすんりです~♪










えー、今日(11/13)は朝9時から学科でした。



さあ、今日はどんな先生なのかな~?と思っていた授業5分前。



足音がしたのでチラッと横を見たら、ニ輪の制服を来た方が歩いてこられました。



なんというか、5頭身



HARUのことだから安易にあだ名は「5頭身だな?」って思った方もいらっしゃるかもですが、



この方のあだ名は「3B」にします。



何故かと言うと、絶妙に金〇先生の3年B組にいそうな雰囲気なんです。



いや、オッサンですけど、なんというか、昔3Bで、今商店街にいる、みたいな(こまけーな)



で、今までの学科の先生の中で(リーダー、パワポイ)一番声が良かった!



洋画の吹替えとかにいそうなかんじのオシャレな声なんですよ!



リーダーが初日に「二輪の人は声がデカイ(←そういう自分もデカイ)」


と言っていたけど、3Bはどちらかというと透き通る感じの声の持ち主でした。



そして彼の口癖は 「だよねっwww」 なんですけど、



なんというか、クセになるしゃべり方でしたwww



【3Bの名台詞】←

「ちなみに馬は軽車両ね~まあ、みんなこれから路上馬で走る事ないよねっwww」
「原付というのはぁ~・・・メンドクサイ乗り物だよね~っwww」
「ダッシュか駆け足だよね~っwww」※注1
「全ての交差点に警察官いたらうざったいよね~っwww」
「ギリギリ狙う意味ないよね~っwww」※注2
「学科教習のなんちゃらかんちゃらってのがあるんだよねっwww」
「親の運転思い出すのはやめよっwww」※注3



※注1・・・黄色信号は「止まれ」が正しいけど、キミたちいつもどうしてる?の後のセリフ


※注2・・・停止線はみ出したら検定即中止だから!の後のセリフ


※注3・・・検定で迷って解決策を親の運転からもらう人いるけど、間違ってること多いから!の後のセリフ




・・・文字にするとたいして面白くないな・・・www



やっぱあのオシャレな声と、なんか自分でワロテもーてる感じがよかったのかな?



2時間目の時に、授業を受けてる面子があまり変わってなかったから、



「眠いでしょ?眠いでしょ!?」 ってみんな半ば強制的に眠い事にされて、



手の指くっつけて親指からぐるぐる・・・人差し指ぐるぐる・・・てのやらされて、



「ハイ!眠気防止の体操ね~っwww」



って言ってたけど、真剣に回して余計疲れたっていうwww



まあ、3Bに関してはこのくらいで・・・






続きまして、運転の1時間目。



助手席で待つ私のところにガチャッ・・・ドサッ・・・とやってきたのは



高橋さんというごく普通の細身の黒縁メガネの30代前半くらいの男性でした。



私、黒縁メガネ好きなんで、それだけでポイント高かったんですけど、



今までの中で一番まともで普通の方で、



特に言うことはないwww



なんか、初めてここに来てまともな人と会話したなっていう印象。



テンションも低めで、でも超いい人で、



「どうしてここにいるんですか?」 って



思わず言ってしまいそうな感じ?www



そのくらい普通の方でした。



最後に印鑑押しながら 「うまかったっすよ」 って言ってくれたのが



なんかとっても嬉しかったです。



普通の方からの褒め言葉だったので・・・www



以上!











そして2時間目・・・



配車券を出してみたら・・・



英明!! キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!



ていうか、英明、大丈夫かな?



というのも、今日要所要所赤ちゃん言葉だったよ?wwwww



「しょうでしゅしょうでしゅ~!!」
「右に曲がるんでしゅよ~!!」
「オッケーでしゅよ~!!」




もう一度言うけど、英明って、ちょっと伊藤英明風で、



ガタイがいいんですよね。



パッと見、無口でしゃべらなさそうな感じなんです。



で、前回女子属性か?と言ったけど、



そうではない感じで、なんだろう、ただ陽気なだけなのか?



でもさすがに誰にでも赤ちゃん言葉しないよね??



私以外の人と教習してるの見てみたいよ!!!



真面目な顔で乗ってんのかな??



あと、小さい「つ」を大きく言うのも気になりましたね。



「ちょつと左によりましゅよ~!!」




・・・ていうか、私が悪いのかな?www



「右ウインカー出す~、ちょっとまつ~、右ミラー見るぅ~、目視するぅ~、で、右によるぅ~!よーし寄れたー!!で、右折するから~・・・確認・・・対向車線、いない、おっけー、まいりまーす!!!( ゚∀゚ )」



とか、いちいち言うからかな??



だから英明も



「オッケーでしゅね~いっきましょ~~~!!!( ゚∀゚ )」



とか言うもんね。




いやいやいや、でも赤ちゃん言葉やっぱ関係ないよねwww  




結論としては、英明はきっと女子属性ではない。



そして、人を褒めてあげたいと思っている人だと思うな。



多分赤ちゃん言葉なのは人を選んでると思うけども。



テンションあがると出るのかな??www



赤ちゃん言葉使う男性、今まで出会った事なかったんで



新鮮だったよ・・・良い経験になったよ←何の?www



そしてS字の狭路はするする通りすぎて後退の練習ができなかったので



英明がわざと縁石に乗り上げて、そっから練習したり、



「私の教えることはもう何もありません!免許皆伝でしゅよ~!」



と言われて後は楽しくぐるぐる回って、



キャラメル・オレの飴 をまたもらって終了しましたwww






・・・とりあえずは楽しく教習所生活を送っています。



新たな指導員との出会いが毎回楽しみです。



もっと変な人出てこないかなぁ~←目的変わっとるやん






ということで、読んで下さった方、ありがとうございました^^




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記 : アラサ―免許取る 3



よろぶんあんにょんはせよ~HARUです^^


本日、教習所3日目でございましたのでまたブログを書きたいと思います。


読んで下さる方がいて、反応くださってますます楽しい教習所ライフとなっています!


みなさんありがとうございます!!




では、本日もお付き合い頂ける方はよろすんりです~♪







今日は、 運転 → 運転 → 学科 と



なんか楽勝な3時間コースでございましたwww



で、配車券をピッと出したら、指導員の名前が



〇〇功喜さん だったんですよ。 



名前だけで判断しはいけねぇとは思いつつ、たぶんまあ、



9割の確率でじいさまだろうなって思って時間が来るのを待っていました。



たまたまその時ドンピシャなタイミングでラインをくれたスンペンチングちゃんとも



ワシ 「〇〇功喜て名前やから、またじいさまかな」

チング「じい様っぽい字面やな」

ワシ「よね?」

チング「書道家みたいやな」



とか会話しながら、功喜ぶじい様を待っていたんです←




そして、助手席でドキドキ待っていた私のところにガチャッ・・・ドサッ…と



やってきたのは、意外にも若い30代半ばくらいの男性でした。



”あれ、功喜、じい様じゃねえ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ ” と



て多少驚いたんですけど、こんにちはと元気にあいさつをし、



原簿をチェックしている功喜をチェックしてみたところ、



ちょっと伊藤英明風のでももうちょっとガタイが良い感じの人だったので、



英明って呼ぼうと思います←本名呼び捨ては失礼だしね…ってもう何回か言ったけどwww




英明はそのガタイの良さとは打って変わって、ソフトな声の、



そして言葉づかいがに丁寧でした。



英明「前回は右回りをされたと思いますが、本日は左周りを行いますぅー」

私 「ハイ!そうなんですね!」

英明 「ハイ、そうなんでございますぅーちょっと説明致しますのでお聞きいただければと思いますぅー」

私 「ハイ!了解ですぅー!」



なんつーか、引っ張られてしまうような感覚?www



ですぅー ますぅー ずっと言ってるんだよね英明。



キープレフトで車体を車線の左側に寄せろって言うじゃないですか?



それを実施してるときに私が



「うわーこれぶつかってるように見えるぅー!!こわーっ!!」



って言ったら英明が



「ハイ、多少ぶつかっても問題ないでございますからーオッケーでございますぅー」



とか言うし、



ハイ、今、寄せる前にまず方向指示器でございますー!ハイ!そうでございまsそしてミラーと直接左後ろ確認でございますぅー!ハイ、そうでございmそしてゆっくり目標に向かって止まって参りますぅーゆっくりで大丈夫ですぅーゆっくりでございまsおっけーでございますぅー!!ハイ!!バッチリでございますぅー!!」



こんな調子なので思わずうつっちゃって



「了解でございますぅー!!(*゚∀゚)」 って



こっちも言っちゃうんだよね、超テンション高くwwwww



そして、スムーズにできると毎回二人で拍手wwwww



「いいじゃないですかいいじゃないですかー!!」と、ものっそ褒めてくれる英明www



そしてひたすらテンションたかく二人でキャーキャー言って、



授業が終わりました。



英明ガタイいいけどちょっと女子属性やと思いました←



終わって車から降りる時、



キャラメル・オレの飴 くれました。



そんなもん持ち歩いて、ワシよりよっぽど女子力があると思いました←



とりあえず、今までの2人より下手下手でやってくる、そんな感じで、



でもしっかり教えてくれることは教えてくれて、



きっと相手に合わせて態度を上手くフィットさせてくれるんだろうなと



そこもまた女子力たけーな英明!と思いました←字面変なのは重々承知しておりますぅー








そして、2時間目の時、出した配車券に載っていた名前は・・・



裕之!! キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!



裕之、さすがに一昨日来たので覚えていてくれて、



相変わらずツンデレだったけど最初から和やかでしたwww



後退の練習をする時、



裕之 「ミラーだけじゃなくて目で直接見る事を何て言う~?」

私 「え・・・直接見る事・・・? ”直接・・・見る!”ですかね・・・」←アホすぎる

裕之「目視ね~」

私 「あ、はい、目視ですね!」

裕之 「なんで目視する~?」

私 「・・・ミラーだと、こう、こう、(←ミラーの大きさを手で作って)ちーっちゃいですもんね」

裕之 「見える範囲が狭いからだな~」

私 「ハイ!」

裕之 「車は運転席から見えないとこがあるんだよ~それなんて言う~?」

私 「ハイ! しかい…しかくです!!」

裕之 「・・・www・・・視界は見えるとこだろ~死角だな~」

私 「ハイ!死んでる角ですね!」

裕之 「…www」




みたいな、じーちゃんと孫の漫才みたいな、和やか~な雰囲気で始まり、



相変わらずアクセル踏んだら 「ふぅーっ♪」 て言ってしまうワタシを



また特に何も言わずに見守ってくれていました。



そして裕之のプライベート少し教えてくれました。



・子どもが3人(男・男・女)
・最後男だったらどうしようかと思った




だそうです。



・・・激しくどうでもいい情報ですけどね、まあ裕之ペンのために念のため←





マスクメガネじゃなくて良かったなぁって思いながら終えた2時間の運転でしたw








そして、最後の学科授業ですが、



本日は リーダー でしたwwwww



リーダーは相変わらず無駄にハンサムでしたwww



前回も思ってはいたけど、今回ひしひしと思ったのは、



リーダー人の目をガンガン見てくる ですね。



なんていうんだろ、目も大きいし、威力がスゴイです。



基本、若い子って授業中、下向いてる感じ多いですよね?



そんな中、昭和末期生まれのワシは前を見て授業を受けているので



リーダーとよく目が合うんですが、



結構至近距離やし、目が合うと思わず目をそらしてしまう目力があります。



そして、授業の中で、信号機の無い横断歩道は歩行者優先っていう話で、



リーダー「んーとね~、これは日本ではみんな守らないからあれだけど、んー、男の子とか特にちゃんとできるといいことあるよ。ハイ、そこの子、何でだと思う?」

男子学生「・・・なんでですかね・・・う~ん・・・」

リーダー「え、そんな真面目に答えることじゃないよ?www」

男子学生「真面目にしか考えられません」←www

リーダー「あ、そっかwww ええとね、歩行者に道譲ってあげられると、女の子にモテるよってこと」



というチャライ発言をしていました。


更には、



「ん~とね~、俺海外旅行が好きでよく行くんだけど、
海外では絶対みんな譲るかんね~譲らないの日本くらいだかんね~」



と、かなり海外に行っていることが判明。←どうでもいいパート2




無駄にハンサムやし、専門は2輪の先生やからバイク乗るんでしょうし、



「これできたらモテるよ」 とか言っていて、



かなりこれはモテるんだろうなって思ったんですけど、



ひとつひっかかったのが、



リーダーは授業中に生徒を当てて答えさせたりするんですけど、



私の前に座っていた女子学生を当てる時、 「ハイ、そこの子」 って言ったんですね。



で、私の左隣にいる男子学生にも 「ハイ、そこの子」 って言ったんです。



その2人が当てられたとき、



「私のことは何て言って指さすのかな~?」 ってちょっと思ったんですよね。



私、31になりましたし、ニット帽にカジュアルな格好だったけど、



さすがに「そこの子」とは言えない歳じゃないですか?



まあ無難に 「そこの方」 とかになるのかな?とか、



そんなことを考えていたら、当てられたんですけど、



「ハイ、じゃあそこの子」 って言ったんです!!



だから、その時に、 



クソ!リーダーめ!BBAにも”子”か!!やるな!!



てちょっと感心したんですよ。



ヨジャ心をわかってて、モテるだろうな!って。





なのに、最後の方で、私の右隣の30代くらいの女性を当てた時、



「そこのぉ~そこのぉ~~」って言って、



その方が顔を上げたら、



「ハイ、あなた!」 って言ったんです・・・・・・!!!





ハイ!!リーダーブブーッ!!モテ免許はく奪!!(`Д´)




そこはちゃんと 「そこの子」 て言わないとでしょ!?



その方だけ言わないとかどれだけヨジャ心をえぐられるか・・・涙



クソ!リーダーめ・・・!! と



プンプンしながら授業を終えました←趣旨違う



でも、基本パワポイみたいに細かくないし、



パワポイみたいに畳の広さについてで時間食ったりしないし、



テストに出やすいとこを解りやすく



「横断する人がいーなーいーこーとーがーあーきーらーかーなーばーあーいー、停止できるように速度を落とす」



とかいった具合で音読してくれるから良いけどwww




はぁー!長くなった・・・!!!←通常運転






また明日は朝から教習所です。



本日初対面は英明のみでしたが、明日はどうなるかな~??




しばらく教習所日記が続いて韓国語全く関係ないので申し訳ないですが・・・



お付き合い頂いた方、ありがとうございました!!



拍手やコメントなどもありがとうございます!


近々お返事できたらと思っておりますぅー!!!!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Posted by HARU on  | 5 comments  0 trackback

日記 : アラサ―免許取る②




よろぶんあんにょんはせよ、HARUです^^



自分の中でのテーマソングがすっかり西野〇ナ氏の「君って」です←聞いてない



前回書きました自動車教習所に


11/9に入所
11/30に卒業予定




という鬼スケジュールが始まりました。



本日(11/10)は入所から2日目の私の教習所ライフをお送りします。



相変わらず長いですが、お付き合い頂ける方はよろすんりです~^^









私の本日のスケジュールは



学科→学科→運転→運転→学科



という5時間コースでした。



昨日はアバウトな感じのリーダー(由来は①参照)でしたが、



今日はなんかパワーポイントをめっちゃ駆使しての授業をする方で、



側路帯の線を引っ張る時もちょっとズレたら書き直したり、



車のアイコンを所定の位置に持ってくるときに絶対一度くるっと回したり、



別にあったって大丈夫なちょっと書いてしまった点とかも律儀に消したり、



なんというか、並々ならぬこだわりを持っているお方でした。



そんな真面目な感じのパワポイ(←呼び名にします)は、



16の時、バイクで走行中右折車にはねとばされ鎖骨を骨折し、



18の時、車で右折車と衝突してひざ下と大腿骨を骨折し、



20の時、車で右折中にバイクを跳ね飛ばしたそうです・・・



・・・・・・・・・



パワポイ事故多くね?('ェ';)



まあ今はゴールド免許で、保険料68パーOFFなことをドヤ顔で語っていたけどw



あと、免許更新忘れてそのまま車乗ると違反になる話では



うわさのキッスをあげ~るいぇいいぇい♪(←またか)の



山〇達也くんの名前を出して、免許期限切れてるの知らないで乗って



違反切符切られてるらしいよ。って話しつつ、



「でもあれなんだよね、あーゆう人たち、ストーカーみたいなファンもいるから、
 すぐ引っ越すんだって。だから住所変更してなくて・・・」



ってなんか聞いてねぇよって話もたくさんするので、



あんなにパワーポイント駆使してるけど、



基本、リーダーの授業の方が良いってことが分かりました。






で、授業を受けながら私は昨日のリーダーの言葉を思い出していました。




「ん~とね~、俺とかに予約のキャンセルとか聞いてもだめだかんね~!
 俺機械弱いの!そーゆうの強いの同じ2輪で前田ってのがいるから~
 わかんないときその人に聞いてね~」



・・・パワポイって前田氏なんじゃないの・・・??



と思ったら、授業終わりに印鑑見たらビンゴで 「前田」 でした。




とまあ、学科はこのくらいにしておいて・・・




いよいよ初運転の時が近づいてきました・・・(゚Д゚;)ドキドキ




そんな緊張気味の私が最初にお世話になったのは、


めっちゃしゃべる50代のおっさん(マスクとメガネ着用していたのでマスクメガネと呼びます←)。


マスクメガネは息継ぎどこでしてんの?ってくらいしゃべるんです。



所定の場所までマスクメガネが運転して行く間、私は助手席だったので



「あ、これシートベルトしますよね?」


って聞いたら、



「あ、うんうんするする~なんかね~みんな見てないようで見てるんだよシートベルトしてるかどうか~後で言われちゃうんだよね~そんなことチェックしなければいいのにね~してるんだよチェック~チェックチェックチェッカーズ~うはは~



・・・私、どんな人とも楽しく合わせられるので、



最初の15秒くらいのやりとりでマスクメガネの対処法を考え、



ぅはは~昭和臭出してきましたね~



とめっちゃ拾って愉快に話してたんですが、正直な感想は、



「テンションたけーなヲイ!」 で、



50分間これかよ!!(´Д`) 



ってちょっと思いつつ、でもまあなごやかに、ひたすらしゃべってたんですよね。



なんか思いだしちゃ~脱線して、教科書もぜんぜん意味ないマスクメガネ。



普段はもっと声でるらしいけど、声かっすかすで聞き取りづらいマスクメガネ。




私まだ助手席で教科書開かされている時

「この前さ~俺がまだ乗ってないのにロックしててさ~生徒さんが~入れないじゃ~ん!?んでそーゆうときに限って雨なんだよな~ロックされててよぉ~まあ傘してない俺が悪いんだけどよぉ~てか、そんで風邪ひいたかー!?」



「・・・だから~こーゆうことすると卒検とかでダメなるから気を付けないといけないっていうね~そうそう、この前女性がさ~指でドア挟んじゃって爪の色変わってたんだ~だから早く冷やしておいでよっていったらさ~”いいんです!”って怒られちゃったわけ~!んでさ~テストだったんだけど脱輪したからさぁ~一回戻れば良かったのにそのまま進んじゃったからそのまま終了だよ~ねぇ~指挟んだからかねぇ~?プンプン怒って行ったけどさ~どうしようもね~じゃ~ん?だからさ~さよなら~ってバイバイしたよ~ぅはは~」






運転はじめた時

「やさ~しく、やさ~しくブレーキ!原簿1枚踏むイメージでやさ~しく!あ、今の原簿3枚くらいだからあと2枚減らして~やさ~しく、やさ~しく!そうそうぅはは~」


「ハンドルはさ~原簿使って練習すんだよ~こうやってくるくるって~!な~?いつでもできるだろ~?でも密かにな~誰もいないとこでやんなきゃ変なヤツだと思われるから~ぅはは~」






・・・・・・ぅはは~! _| ̄|○ ←



でもまあ、私にはマスクメガネは良かったと思ってます。



初めて運転だったし、機嫌悪そうな人より全然良かったし。



テンション高すぎたけど、まあそれは合わせられるし。



そして、あっという間に50分終わってマスクメガネとはさよなら~したよ~ぅはは~








そして立て続けに2回目の乗車。



違う指導員さんなので、どんな方かとドキドキしていたら、



見た目70代くらいのおじいちゃんでした。



イメージ的に長〇裕之みたいな感じだったので裕之って呼びます←





裕之はテンションが超低くて(←たぶんこっちが正常なテンション)、



”教科書使わない人もいるから聞いたらいいよ~ぅはは~”って



マスクメガネが言っていたから、後ろに荷物入れながら



「教科書使いますか~?( ゚∀゚ )」 って聞いたら、



「・・・座ってから聞きなさい」 と超そっけなく返され、



やべぇ・・・この うかれポンチテンション じゃやれねぇ(゚Д゚;)



とちょっとクールダウンし、落ち着きながら助手席へ。




そして、ハンドブレーキ、チェンジレバー・・・などのページで、



「ハイ、これ覚えて。見なくても言えるくらいに」



とやっぱり超テンション低い裕之。



「あ、はい、み・・・見えなくても、おぼ、えられる、ように、ですね!」



しどろもどろの私に、



「見えなくてもじゃなくて、見なくてもだろ~が~大丈夫かヲイ~www」



と裕之のツボを押した様子でちょっとテンションアップ!





で、ブツブツ言いながらなんとか覚え、何度も言わされ、



所定の位置までやってきて私が運転席へ。



裕之「エンジンかける時はどうするんだった~?」

私 「ええと・・・ブレーキを踏んでおく・・・」

裕之「・・・ハンドブレーキが上がってるか引っ張って確認、Pに入ってるか目で確認」

私 「あ、ああ、ハイ!で、ブレーキ踏んでエンジンかけます!」

裕之「それはなんで~?」

私 「く、車が勝手に動かないようにです・・・」

裕之「うん、安全のためにな~」







そしてPからDとかギアチェンジする時、手元を見ている私に



裕之「手元ばかり見てたら死ぬぞ~だからコッチ(ハンドルの向こうがわのアレ)みるんだよ~」

私 「あ、こんなとこにあるんですね~!」

裕之「・・・さっき習ってないのか~?」

私 「ハイ…(マスクメガネめ・・・)」







まあ、とっつきにくいかと思った裕之ですが、


裕之 「ハイ、ウィンカー出して・・・」

私 「ハイ!」

カッチカッチカッチ・・・

裕之「それ何~?」

私 「・・・方向指示機です!」

裕之「ちがうよ~右か左か聞いてんだよ~方向指示機なのはわかってるだろ~www」

私 「え、あ、右です!」



これも裕之にとってツボだったらしく、



運転してはまた停車して、エンジン止めて、またエンジンかけて、発進・・・て時に、



裕之「エンジンかける時はどうするんだった~?」

私 「・・・ハンドブレーキが上がってるか引っ張って確認!Pに入ってるか目で確認!ブレーキを踏んだ状態でキーを回します!」

裕之「それはなんで~?」

私 「安全のためです!!(←ドヤ顔で裕之を見る)」

裕之「そう~」



と漫才のようにそれを随所で4セットくらいやって、



ずーっと所内をぐるぐる、アクセル踏んだりブレーキ踏んだり、
(アクセル踏んで~って言われて踏むと必ず「ふぅ~っ♪」っていう私を
 何も言わずに見守ってくれる裕之)



カーブ曲がったりしながら、最終的にはずっと世間話しながら、



今日初運転やったのに、結構スピードも出して、ナチュラルすぎて、



段々「おじいちゃんと買い物した帰り」、みたいなテンションだった私www



裕之も、途中からもう何も指示は出さなくなって、



ひたすら世間話をしていましたwww



そして、



「私、昨日入所したんですけど、今月末に卒業予定なんです…www
 大丈夫ですかね?やれますかね?」



と運転しながら言ったら、



「やれんじゃない?」



と前向きな言葉を返してくれた裕之!(涙)



裕之・・・おっれ頑張るよ!!(涙)




うかれポンチなおっれ(マスクメガネの責任も少なからずあるけど)を正してくれてありがとう!!



アクセル踏んだら「ふぅ~っ♪」て言っちゃうけど、



なんとかそれも直して安全運転で頑張るよ裕之!!!(涙)






そんなこんなで2日目の教習終わりました。



濃い1日だったwww



それにしても、こうやってブログを書くことで



ちょっとした復習にもなりますね~♪
(マスクメガネはなんにも復習することないけど)



火曜日は教習所がお休みなので、鬼のように仕事して、



また水曜日から毎日頑張りま~す!





読んで下さった方、ありがとうございました~^^





↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記 : アラサ―免許取る①



よろぶん、あんにょんあせよ~!



”フリー〇ー家を買う”的なノリのタイトルでもお分かりいただけると思いますが、



この度、



運転免許を取得しに行く事になりました~(゚∀゚)



リアカーは師匠と呼ばれるほどに運転(つーか操作?)が



神がかって上手いとチング達の間では有名だったんですが、



ちょっと必要になったので取得に乗り出したわけです…ブーンッ=3 ←寒い



で、自分で「ここ受けてここ受けて…」とか考えるのも嫌だったのと、



なんか予約を優先的に取れるってやつにしてもらったんですけど、



・急いでいるので1月中旬までにはとりたい
・仕事は家でパソコンなので融通がきくので「この日に来い」と設定してもらえたほうがやれる気がします



とお願いした結果が



こうなりました↓

kyousyuu1.jpg

11/9 入所式
11/30 卒業検定





ナニソレ―ッ!! (゚∀゚)




注目すべきは 11/26(水)!!



滞在時間 9時間



ナニソレ―ッ!! (゚∀゚)



仕事レベルwww  いや、住み込みレベルwww





はぁ~クソワロタwwwww



「あくまでもこの予定通りに行けばですが…」



てのを7回くらい言われたけどねwwwwww





そんなこんなを、入所式の前に受け取っていたわたくし。



「今月末にはもう卒業(予定)か・・・」



と思いながら入所式に向かいました。










・・・ここからはその入所式からの話になります。



たいした量でも内容でもないけど・・・



お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します・・・!www
(※ここからが本編ともいえない相変わらずのクオリティでミアネヨ…;)







入所式、そしてしょっぱなの講義もしてくれたのが



うわさのキッスをあげぇ~るいぇいいぇい♪のリーダーをイケメンにした感じ←ヲイ の



なんというか、石〇軍団にいそうな、若い時モテただろうな~って



かんじの40代くらいの男性だったんですけど、



口癖が 「ん~とね~」 「・・・だかんね~」 で、



それを4時間くらい見てたうちに47セットくらい使ってました。←マジで



たぶん私がもう10歳くらい若かったら正の字書いてるなっていうくらい



そのくらい気になりました(47セットて言ってる時点で数えてる感じですけど)







あと、適性検査で、なんか影絵みたいなのを何に見えるか答えるのあるじゃないですか?



イメージに近いものを3択くらいになっていて選ぶっていうやつ。



あれ、最初に見た時に、何にも見えなくて、



選択肢見てもどれも当てはまらない感じで、



悩みに悩んで答えていて、



でも一つだけ、パッと見て、



”あ、間違いなくバーコードハゲのおっさんや!!”



と確信したものがあったのに、その選択肢にその答えは無く・・・



まあ、当然っちゃ当然なんですけどね・・・



想像したらちょっとワロてしまいますよね・・・





5 右の図が何に見えるか答えなさい。

①模様のついた水差し
②踊る少女
③バーコードハゲのおっさん





うん、無いよね('∀`)www



あれって要は、黒いとこに注目しやすいか白いとこに注目しやすいか、



真ん中のとこか…とかそんなことを判断されてるんやろうなって



ちょっと思ったんですけど、



バーコードのおっさんて選択肢が無いことに脱力して



そこだけ白紙で出しました←どんだけ~






そして、リーダーが、



「入所してから卒業までの期限は9カ月です」



て話してたのを見て、



「9カ月・・・・・・おっれ今月卒業・・・プークスクス・・・」



とほくそえんでしまいましたwwwww









そんなこんなで始まった ”アラサ―免許取る” ですが、



さっそく明日(記しているのは11/9)の月曜日から運転も開始します。



福岡のチングからは



「先生、しょっぱなから脱輪でお願いします(^-^)ゝ」



てラインが来たので、丁重にお断りしておきましたwww



そんな笑いはいらんのです!! 真剣な眼差しで運転してきます←当たり前




多忙な11月になりますが、相変わらずの人間観察や、



持ち前の変なポジティブシンキングで楽しく取得を目指します♪





そして、久々ブログを何回か更新して、



その楽しさを思い出したというか、すごく楽しいなぁって再確認しました^^



読んで下さる方がいらっしゃるてのがまた更に拍車をかけて楽しくしてくれています!



拍手やコメントやツイッターで声をかけて下さる方々に感謝です!!!





…だからって 月間アーカイブ(44) 的な、修造時代には戻れないけど・・・



修造と言えば、彼、世界水泳かなんかの時、テーマソングの



「ウルトラソウル!」って流れながらカメラが近づいてきた時に



「ハイッ!!!」 って言ってたことありましたよねwww



あと、食わず嫌いに出た時、嫌いな物を見えないように投げ捨ててましたよねwww




・・・ぜんっぜん関係ないけどwwwwwwww



彼の情熱見習って、とりあえずは



早寝早起き朝ごはん を頑張りマス←目標が低い




お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

日記 : すりガラス越しに見るキミ



よろぶん、あんにょんはせよ~!!



あれ、なんか今回更新ペースが早い・・・!!



やぁっだ明日雨なんじゃないのぉ~っ!?



ってちまたで噂されそうな気分で11月2記事目を書きます、



あんにょんはせよーHARUです^^




えー、今回も懲りずにまた日記なのはもう



みなさんきっと触れもしないと思うんで私もスルーしますが、←



記事のタイトルが歌のタイトル(しかも完全にフォークギターで昭和臭ハンパない)のような、



はたまたポエムのような、そんな感じで 「お?珍しい」 と思った方も



いらっしゃるかもしれません・・・



でも内容はいつも通りしょーもないことなので・・・



お付き合い頂ける方は宜しくお願いいたします^^









ええとですね、先日コンタクトレンズを新調したんです!



もう記憶が無いくらい前に購入したものを装着していた女なので



なんか久々の眼科の風飛んでくるマシーンとかにびくつきすぎて



「まだ風きませんから目を開けてください~」



ってちょっと苦笑いされながらもなんとかこなしてきましたwww



で、古いレンズを調査されたんですけども、
(※この時間ホントに消え去りたかった。
 使用期限オーバーは百も千も万も承知していたので)


そこで言われたのが



「ん~…そうですね、かなりヤバい状態ですね。
 言うなれば、すりガラス越しに世界を見ていたような・・・
 そのくらいヤバいです」



そのお言葉を聞いて、



「ははは・・・ですよねぇ~ホントすみませ~ん(* ´З`*)」



って言いながらも、さすがにそれは言い過ぎやろって思ってたんです。



で、新しいレンズと同じタイプのを試しに装着する時間があるんですけど、



眼科の方が



「これ、度数合ってないんで見えないことはわかっているんですが、
 レンズの装着具合を見るだけなので・・・その辺、よろしくお願いします」



とおっしゃっていて、「了解です」 と言いながら装着したんですけど・・・






めっちゃクリアな視界!!ド━゚(∀)゚━ン



におったまげましたwwwww



視力全然足りてないのに超クリア!!!





ホントに私はすりガラス越しに世界を見ていました。



ですんで、




今までお会いしたアナタ!!( ゚∀゚ )ノ←この顔こわっw





そしてアナタ・・・そしてアナタとアナタとアナタとアナt←もうやめなさい



わたくし、すりガラス越しでお会いしていたようなので



次回が初対面と言えるかもしれませんのでよろしくお願いしますwww



そしてスンリ・・・BIGBANGの皆様もドームツアーで



このクリアな1.0の視界で見つめてこようと思っています・・・(*゚∀゚*)ホッスンホッスン





そして・・・今日面倒を見て下さった眼科の男性、



東北出身らしいんですが、めっちゃおしゃべり大好きみたいで



ひたすら話してくれたので、消え去りたい気持ちもだんだんと薄れ、



気を許してしまったのがいけなかったのか、



「この新しいレンズは耐久性に優れているので、子どもが踏んでも割れません」



という言葉を聞いて、”子どもが踏んでも!?”と思って驚いて焦って



「赤子ですよネ!?(゚Д゚ )」



て微妙に武士かよ!って単語発してしまって恥ずかしかったです・・・



赤ちゃんっていいたかったんだけどな・・・



「赤ちゃん」と「子ども」とこんがらがって・・・チーン・・・





コンタクトのことについてもいろいろアドバイスもらたんですけど、



その東北出身の眼科の方からの今日一番の情報は



「雪が積もって車で止まったら進まず一旦バックする」



ということですかね。



うん。 ていうか 免許ない けどね私・・・




太平洋側だけど、こちらでも年に2回くらいは雪が積もるそうで、



その度に無理に前進する関東の方々を見て



毎回 「そうじゃないんだよ、下がるんだよ!」 と思っているそうです。



彼のかわりに私がここで叫んでおいたので、



参考になればと思います←変なとこで使命感発揮









あと、診察してくれる先生(推定30代前半)とは



先生 「以前使われたことある目薬は、”〇×△※”でした?」

私  「え…いや…緑色のキャップのです・・・」

先生 「緑色のキャップ?」

私  「はい、緑のキャップです」

先生 「・・・”※〇×△”?」

私  「いや、どうですかね? あ!緑じゃなくてエメラルドグリーン?のキャップです」



と言って失笑されました。



そんな目薬の名前いちいち覚えてないよ・・・




が、目薬はやっぱりエメラルドグリーンのキャップだったので



やっぱりエメラルドグリーンやんか!!( ゚Д゚)



と、家で思いましたけどね!←挑まれてもない戦に勝った感じ








みなさんももし古いレンズご使用でしたら新しくしてみてください!



ほんとにびっくりするくらい視界がクリアで何でも見えそうな、



目を細めたらスンリの服の下とかも透けてみえるんじゃないかってくらい



そのくらいクリアな視界ですから! (*ノдノ)キャッ 






・・・クリアな視界でも頭はすりガラス越しな感じでなんかアレですけど・・・








ということで・・・明日晴れるといいな・・・←



ではでは~^^


今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~♪




※コメント下さる方々へ・・・
 ちょっと多忙なため、記事書きにやってきても返信するお時間が
 なかなか取れないことが増えそうです><
 少しお時間頂くことになるかもしれませんが、
 かならずお返事しますので・・・!
 ほんとにいつも元気をいただいています!!
 ありがとうございます~!!!!!






↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

日記 : BIGBANG with ypad4




てぃ~てぃ~てぃっ♪ ぽろろろろろ 


てぃ~てぃ~てぃっ♪ とぅるるる~る~


てぃ~てぃ~てぃっ♪ ぽろろろろろろ


てぃ~てぃ~てぃ~~~~うぅ~~


ぜぇ~ろぉ~~~~~っ ( ゚з゚ )







お久しぶりです、HARUです、あんにょんはせよ~!


冒頭、 ニュースZEROのメインテーマ で始まりました(わかりづらい)


ブログをはじめて1年と4か月とかそのくらい経ちましたが、


先月初めて月間アーカイブが ゼロ でした・・・チーン (ノε`)


なんか開設当初の 月間アーカイブ(44) とかホント今となっては謎以外の何物でもないですよね。


松岡○造 ばりの熱いハートで挑んでいたんでしょうね。





ま、いいか…←


今回は私が2013年から始めた ypad というものの紹介というか、


今年から BIGBANGバージョン になりましたのでアップしてみようと思いまして^^


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~!







まず、 ypad て何?って思われる方へ少し説明を~!


以前読まれた方はスルーしてくださいね~^^




↑こんなのなんですけど、ipad と同じ大きさらしくデカイです。(ハーフサイズもあります)



NCM_0378.jpg

これ、スケジュール部分。

左1ページは日付と時間軸が書いてあるので、ペンなどで色分けして
予定を書き込んでいます。
右側は縦軸に曜日が書いてあるので、
「この曜日までに仕上げなきゃいけない」という仕事などを書いています。



スケジュール以外にフリースペースもあって、



自分の好きな時から日付を書き込んで始められる手帳です。



フリースペースには日記やメモ、レシートを貼ったり・・・












行ったお店とか映画のチケットとか、本の感想、もらった手紙とか、なんでも貼ったり書いたり・・・



使い方はその人の自由!! な手帳みたいな感じです。



去年1年分は最後まで ユ・アイン君日記 として仕上げて保管してありますが、



フリースペースなので基本毎日とか決められた枠があるわけでもないし、



書くことない時は好きな写真とか貼っても可愛くなります(*´v`*)



こーいったちまちました作業が好きな方や



なおかつ紙媒体でのスケジュール管理が好きな方にはとってもオススメです♪










さて、ypadとBIGBANGをコラボさせて、今回はこんな感じに仕上がりました^^

DSC_0251.jpg

20140113~0126分



DSC_0252.jpg

0127~0209分








DSC_0253.jpg


DSC_0254.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0256.jpg




専門的にスクラップブッキングとかやってるわけじゃないので



これまたテキトーに、100均のマスキングテープやら、



好きなお洋服屋さんのチラシやら、



半分ゴミみたいな紙切れとか←、



好きにペタペタやって楽しんでいます(*´v`*)







「ん…? ていうか1月、2月分・・・あれ?」  と思われた方・・・



正解です!!(・∀・)←何が



今年もすでに終わろういう年末とも呼べる11月ですが、



現在2月分が仕上がったところです。



書きたいことを箇条書きにメモに書いておいて該当する日に挟んであるのですが



たまにそのメモ見ても 何のことかさっぱり な時もあります。



でも当時の自分には書き記しておきたいことだったんだよなと思い、



意味不明なままをそのまま記載しておくこともありますwww



あとは、韓国語で書けそうな事柄は韓国語で書いたりします^^



今までypadについて熱く語り、3人ほど購入に至ってくれた友人がいますが、



みんな今も使ってるかなぁ~・・・!


※素敵な絵を描く友人がいますが、その友人はハーフサイズを使ってましたね。
行った先のカフェとか気に入るとペンでさらりとスケッチしてたりとか、
私がフルートの相方と喫茶店で演奏会をすると毎回その様子を
さらりとオサレに描いてくれていたりとか^^



ホントに使う人によって使用方法や仕上がりも全然違うけど、



表紙とか中の紙の色合いとか、使っているうちに味が出るし、



bby_2.jpg
↑これが使ううちにボロッとしてくるんですけどその感じが好きなんですよね~♪



私の様に文房具屋さんに数時間いれちゃうような、



文房具好きな方にもきっとたまらないです←ピンポイントすぎているのか謎ですがwww









bby_1.jpg
bby_3.jpg

こんなふうにポケットを縫い付けたりと工夫するのも楽しいですよ~^^






興味ある方は是非…



ypad仲間になってくださ~い(*´v`*)







あ、それから、拍手のお返事、
前まで記事にしてあげていましたが、
拍手いただいた記事のコメントにて
返信することにしました!
どうぞよろしくお願いします~(〃´∀`〃)

(※前回コメントくださった izayuさん!
大変遅くなりましたが、後程お返事させていただきますね~!)




ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました~!







↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


Category : BIGBANG with ypad4
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
