いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 8



よろぶんあんにょんはせよ~^^


免許ブログ更新しますが、その前に・・・



2015riri.jpg

せへ  ぼk   まに  ぱどぅせよ~
새해복 많이 받으세요~^^
明けましておめでとうございます~




今年もマイペースではあると思いますが、


韓国ドラマもちょっと見たりしているので、


ちょこちょこ書きに浮上できればいいなと思っております。


どうぞ宜しくお願い致します!!


そして、頂いていたコメントに返信をしております~!


もうかなり前のことすぎてコメントしてくださったことも


お忘れになっている方もいらっしゃるのではないかと思います…


ほんとうにごめんなさい(涙)


いつもコメントやツイッターやラインなどいろいろなツールで


温かいお言葉を掛けてくれる方々・・・


ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!









さて、どう考えても 今更感満載 な免許ブログですが、



仮免合格後からになりますwww



お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~^^






~11/23~



朝からヨンべのBODY(←相変わらず教習所テーマソング)を聴きながら



駅から教習所まで歩いて行っていたら、



教習所の入り口の所で車が2台教習所に入って行きました。



その時は車に道を譲って何も思わなかったけど、



駐車してるのを何気に見てみたら、リーダー でしたwww



こちらを見ていたので目が合って、ぺこりと頭を下げると向こうも会釈しt・・・



ってところに白い車がブーンッと頭をこちらに振ってきたので



慌ててよけようとしたら、窓がガーッと開いて顔をだしたのはよかろーもん で、



「そんなビビんなくても、ひかねーってwww」



と言われましたwwwwww



てか、朝8:50くらいだったけど、そんなゆっくりな時間に悠々出勤するの?www



てか、年1回かならず一緒にハワイ行くのは聞いてたけどさ(笑)、



もしかして 通勤も一緒にしてんの??



車のタイプも似てるし、



もしかして デキてる?? ←やめれwwwww




とりあえず、二人の私服チェックはできませんでしたが、←www



車は二人とも同じようなタイプの大きめのヤツで、リーダーが黒?濃い紫?で、



よかろーもんが白い車でした^^








さ、この日は運転学科運転学科運転だったけど、



最初の運転はゲーセンのマシンみたいなシュミレーターでの授業で、

先生は 脱帽先生


一緒に授業受ける男性が力士ヘアーの小洒落た版的なのをしていたこと以外は


特に変わったことはありませんでしたが、やはり授業は分かり易かったです^^


そしてその後の学科・・・




この教習所に来て初めて クソつまんねー!!!(´д`ι) って心から思いました^^;




今までのように人間観察しながら楽しめる要素も全くない先生で、


ホントに50分が長くて長くて・・・;;;


時間ってものは同じように流れているはずなのにホントに不思議なもんですね~



と真面目ぽい事を言っておいて、





続いての運転は 路上初運転!!




ガチャッ・・・ドサッ・・・とやってきたのは よかろーもん www



よかろーもん 「あ、めんたいこじゃん!」


わたし 「えwww よかろ~も~ん!でしょ?www」


よかろーもん 「めんたいこでも、よかろぉ~~~もぉ~~んwww」


わたし 「wwwwwwwww」



相変わらずのかる~いふわっふわなしゃべり方で教習スタートwww



路上に出る前に、車の点検の仕方などを教わり、



いざ路上へ~!!( ゚∀゚ ) ヒャッホーイ!!




シートを合わせたりミラー合わせたりしてる時、


優しいよかろーもんは


「HARUっぺは~良い運転するイメージなんだよなぁ~」


とか言ってくれるんですよね~^^ (雑談しかしてないけどね前回www)


そのおかげであまり緊張せずに路上へ出発!!







・・・ええとですね、千葉は道が狭いです。



なので、対向車がめっちゃ近いです。



なので、ビビッて左に寄りすぎる私www



よかろーもん 「ちょっ!お前、左寄りすぎ!!!(←あわててハンドルを抑えるよかろーもん) 対向車見るな!!対向車線にはみ出さなければいいから!!縁石ギリだったぞ今の!! いやだから対向車見るなって!!基本お前よりみんな運転してんだからな対向車線のやつら!! はみ出てこねーっt…いやだから左寄りすぎだっつーのwww



と最初の3分くらい てんやわんやwww




一通り2人でギャーギャー言って慣れた後、



相変わらずの雑談が始まりましたが、よかろーもんは基本優しいんだよね~^^



「お前こっちで友達できた?」

「学生の時のヤツとかいねーの?」

「あとさ、お前電車で来てんのな!送迎バスあんの知ってる?」





いやいや お兄ちゃんか?wwwwww




ハナブト ヨルッカジ モドゥン ゲ タ(和訳:1から10まで全て)チャ~ラ~い~♪

けど、とにかく人が~良いのが出ていて憎め~な~いwww

(BIGBANGのファンベビに乗せてみたの図www)




リーダーとは違い下ネタほとんど言わず、



チャラいけど、まあなんつーか、勝手にお兄ちゃんなイメージですwww







そしてまた学科は くそつまんねー先生 だった(もはやあだ名だなw)ので省略!









つづいての運転の時間!



ガチャ・・・ドサッ・・・「おはよー」 ←現在14時www



とやってきたのは、2輪の制服の茶髪の大柄のおじさん。



あだ名は 親分 にします。 なんか、親分って感じなんで。



わたし 「よろしくお願いしまーす」


親分 「・・・・・・(原簿見る、わたしの顔見る、原簿見る)」


わたし 「・・・・・・」


親分 「30かぁ・・・見えねーな!」


わたし 「おぉ!マジですか♪ 若く見えますか?」←調子に乗るBBAw


親分 「うん、30とは思わね―な!」




親分、ありがとうございやす!!(*´v`*) 
あっしはその言葉で50分元気にやれます!!
←単純



そして、親分の運転で教習所の門付近まで行き、交代~



とここで、ブレーキ踏んでエンジンを掛けるところをアクセル踏んでた私←サイテーwww



スゴイ音をたててエンジンがかかり、


親分 「お前それアクセルだろー!」


わたし 「ハイwww ほんっとにすみません・・・!!!」



というやり取りをして、若干ふわふわな落着かない気持ちのまま路上へ出発する俺。←サイテーwww



親分とも大体雑談していたものの先ほどの失態を挽回したかった私は、



前の車が右折するために右側に寄ったので、



後ろ詰まってるし・・・と思い、左側を追い越して行こうとしたんですが



親分 「おまっ!!路側帯は入っちゃいけねーの!!」



と思いっきりブレーキ踏まれましたwwwwwww




親分 「路側帯走っちゃだめって、お前それも知らねーのか!」


わたし 「いや、ハイ、確か習いました・・・www」


親分 「つーか今見たら(原簿を)教官ハズレばっかだな!」


わたし 「え!そうなんですか!?wwwww」 ←走馬灯のようにみんなの顔が浮かぶw


親分 「お、リーダーとよかろーもんと乗ってるじゃねーか!あいつらちゃんとしてなかったか?」


わたし 「え!あ、はい、ちゃんとしてました」



この時、私の脳内ではリーダーとのセクハラピンク下ネタのみの会話と、



よかろーもんとのチャラいフワい会話が脳内を駆け巡りましたが、



まあ、あの二人、雑談ばっかりだけど、良い教官ではあると思うので、



特に否定もせず親分の話を聞いていました。




親分 「てか、フツー追い越していい時でもビビッて追い越さないんだよ教習車ってのは~!!!なのにお前は路側帯に・・・10人中9人は今の場合絶対止まってっからな!お前くらいだからな走ろうとするの!!!



・・・ぐうの音も出ない・・・確かに・・・wwwww




そして道幅狭いとこの路側帯をおばあさんが歩いているのが遠目に見えました。



わたし 「あぁ・・・やだなぁ・・・おばあさん・・・どうしてそこを歩いているの・・・」←発言が自己中w


親分 「お前、ばあさん見るなよ?人間は見てるもんに寄ってっちゃう習性があるんだ!」


わたし 「ハイ、わかりました・・・・・あぁ・・・なんでそんな危ないとこr・・・」


親分 「だからばあさん見るな!ばあさん見てたらばあさんひくぞ!!!」


わたし 「wwwwwwwww」







そんなこんなで親分との教習も楽しく終わり、この日の教習も無事終了しました^^



初めて学科の先生がつまんなかったけど、



基本楽しいことが多い教習所ライフ♪



本日も長文に長々とお付き合いいただいてありがとうございました!




免許ブログ、まだちょいと続きますので、


またお付き合い頂ける方は宜しくお願いします~^^






↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
