fc2ブログ

いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

ドラマ感想 イ・ジュンギ主演 「HERO(ヒーロー)」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今日はイ・ジュンギ主演 「HERO(ヒーロー)」の感想を書いて行きます!

hero_01.jpg

原題:히이로 (HERO)
キャスト:イ・ジュンギ  ユン・ソイ  オム・ギジュン  ペク・ユンシク 他


あらすじとしましては、

新聞記者志望の熱血漢チン・ドヒョク(イ・ジュンギ)とその仲間たちが、

四苦八苦しながらも巨大企業&それを守る大手新聞社の不正を

暴いていくというストーリー!

恋愛ドラマという感じはあまりしなかった印象がありますね~。


それまで真面目なイメージの役が多かったイ・ジュンギが、

個性的でコミカルな演技をしたことでも話題になったそうです^^





私がちゃんと見た韓国ドラマの第一号が「犬とオオカミの時間」で、

黒髪のイ・ジュンギ氏がアクションもバリバリしててかっこよくて 

ijungi.jpg
↑あれ、ここにも地味に大門サングラスおる(笑)

くぅ~~っ!!(川○慈英) 状態だったんですが、

「HERO(ヒーロー)」は 茶髪 なんですよね・・・

hero_02.jpg

それだけが違和感があって、最初どうも馴染めず・・・;;

シュッと切れ長な目なんで、黒髪かめちゃ濃い茶色くらいが似合うなーって

思いながらずっと見てた覚えがあります(ストーリーは…?笑)

てか、イジュンギ氏は声も良いよね!

聞き取りやすいし^^(だからストーリーは…?笑)




細かい話は忘れたので(←通常運転)、細かいネタバレはしません~^^

ちょっと動画を見なおしては来ましたが!




で、私が今まで韓国ドラマを見てきて思った疑問ですが、

なんか、どう見てもそんなにイケメンじゃないのに、

「いや~学歴もあって家柄も良くてハンサムで性格も良くて・・・」って

言われる人達がいて、どうしても納得いかない!!←何様

今回の「ヒーロー」で言うならば

omu.jpg

オムギジュン氏で(ミアネヨ~)、



「ぶどう畑のあの男」で言うならば

kimujisoku.jpg

医者の彼↑(参考過去記事はコチラ


日本の感覚のハンサムと韓国のハンサムはちょっと違うよなぁ~

ってことはわかってはいますが、なんつーか、

「ハンサム」っていう単語は省いてもいいんじゃなかろうかと・・・

(例として出した2人の俳優さんも他の役の時はビシッとハンサムなのかも
 しれないですけど、このドラマ達の中ではどう見てもハンサムでは
 なかったですからね~)


で、そんな私の考えをうまいこと言ってくれてるバージョンのドラマも

見たことあるんですよね!笑


それが

おrぐrど けんちゃんこ
얼굴도 괜찮고
顔も大丈夫で、


っていう表現(笑)



コレってとってもイイ言葉ですよね!!!

「ハンサムまたはイケメンと呼ぶにはちょっと・・・」な場合は

むしろこっちのほうが潔い!的な(笑)



あれ、なんか話がそれたけど…(これも通常運転)



脇役陣も個性的で面白いドラマです^^

イ・ジュンギ氏演じるチン・ドヒョクの新聞社の仲間達~♪

hero_03.jpg

この方はどのドラマにも出てますよね~
「良きアボジ」「ダメアボジ」「尻に敷かれてるアボジ」的な
役割のドラマばかりしか見たことないですが・・・





hero_04.jpg

そしてこの方も御馴染みですよね!!
個人的に面白くて大好きです(笑)
しゃべり方がハッキリしていて聞き取りやすい!
ただ、早口だったりするのでアレだけど・・・笑





hero_05.jpg

そして見直してみて気づいたけどチ・チャンウク氏が出てるね!
イケメン青果店の・・・!
なんか青果店の時より生意気な感じで良い感じ~v笑






hero_06.jpg

う~ん・・・誰?





・・・これ以外にもよく見る個性的な方々がたくさん出ててます^^

冒頭でも書いたように、イ・ジュンギ氏のコミカルな演技が面白くて

真面目な役とはまた違った魅力が見えました^^

もうちょーっとだけ髪が黒っぽかったらよかったけど・・・(しつこい)

興味がある方は是非見てみてくださいね~^^





あっ・・・主役の女優さんに1回も触れてない・・・

hero_07.jpg

この方↑より触れてない・・・




今回もお付き合いありがとうございました~!!!


hero_08.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト



Category : HERO
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かずゆいまま says..."わかるわかる"
HARUさん、こんにちは!

そうなんだよねぇ。ハンサムって感じじゃないのに
ハンサム扱いされてるキャラがいたりするよねぇ。
あれはなんでかね?やっぱり美意識の違いなんでしょうか。
まぁ、たまにそれほどでもないけどハンサムに見えてきたり
するからこれも韓ドラマジックの一つよね。

ジュンギ君はアラン使道伝しか見たことないんですの。
なんで現代ものもいつかみようかと思っとります。
このHEROか別のドラマかわかんないけど。(笑)
そうそう彼は確かに声もいいかも!
あたしが好きになるポイントの一つは声もあるんで
ちょっと気になる人なり~
2013.10.22 11:07 | URL | #- [edit]
HARU says..."Re: わかるわかる"
かずゆいままさんこんばんは~^^

> そうなんだよねぇ。ハンサムって感じじゃないのに
> ハンサム扱いされてるキャラがいたりするよねぇ。

やっぱ思いますよね!?

> あれはなんでかね?やっぱり美意識の違いなんでしょうか。

ホント謎ですよね~…なんというか、女性の「美人」な顔は決まった
顔があるのに(女優さんとかそれ目指して整形するから似た人が多いと
聞きましたが)、男性はそうでもないんでしょうかね?

> まぁ、たまにそれほどでもないけどハンサムに見えてきたり
> するからこれも韓ドラマジックの一つよね。

これもあるあるですよね~笑
私も最初にちらりと見た宮のシン君役のチュ・ジフン氏が
かっこいいと思わなくって、でも見てたらかっこよく見えてきたので
なんでやろ?と不思議に思ってました(笑)

> ジュンギ君はアラン使道伝しか見たことないんですの。

これ私見てないんですよ!
お友達が面白いと言っていたので見たいんですが…!!

> なんで現代ものもいつかみようかと思っとります。
> このHEROか別のドラマかわかんないけど。(笑)

ヒーローよりは「犬とオオカミの時間」の方がキャピー!と
見れるかもしれません!
黒髪でかっこよいイ・ジュンギ氏が見れますよ!

> そうそう彼は確かに声もいいかも!

ですよね~!!いいですよねv
なんか、高くもなく低くもなくって感じで。

> あたしが好きになるポイントの一つは声もあるんで
> ちょっと気になる人なり~

おっv なんか初めて意見が合ったような・・・!笑
なんか嬉しいなぁ~(*´v`*) 
声なら顔関係ないですもんね!笑
2013.10.22 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/102-99a761c9
該当の記事は見つかりませんでした。