いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:息子の行く末



みなさんこんばんは^^

今日は우리 아들(うちの息子)についての日記です。

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^




次女(現在小学校3年生)が幼稚園の年長さんの時、

同じクラスに「息子が可愛くて仕方ないお母さん」がいたんですよね。

話しを聞くと、

「○○ちゃん(息子)を朝起こすとき、
 ”○○ちゃ~ん!朝でちゅよぉ~!”ってこちょこちょしたり
 ツンツンしたりして、約1時間くらいその調子で起こすんですけど、
 結局テレビの音でバサッと目覚める、というパターンが多くて~
 ほほほ~v(幸せそう)」

という衝撃の内容でした(笑)

私はそれを聞きながら、息子(当時年少さん)を思いました。


「このパターンだけは避けねば・・・(;´Д`)」←失礼なヤツ
 


しかしながら、我が家の息子、生まれた時からハーフに間違えられたり、

キューピーちゃんのような出で立ちで、

物言わぬ赤子の特権でニコニコしてて、家族みんな癒され、

3人目ということもあり、家族総出でデレデレ育ててしまった感が

ぬぐえない状況でした^^;



「三つ子の魂百まで」とよく言いますが、ホントにその伝えは正しく・・・

小学校1年生になったのに、いまだ赤ちゃんぽさが抜けず(汗)、
(早生まれってのもあるかもしれませんが)

ママ友さん達も「なんか赤ちゃん言葉で話しかけたくなるのよね~」と…(滝汗)



挙句の果てには、看護師をしている友人(独身)が、

「HARU男(息子仮名)が高校生とかになって、
 ”ねえねえ、俺今日友だちと出かけるんだけど、金がない!”とか
 ”ブランドものの財布がほしい!”
 とか言われたら喜んで渡してしまう自信がある

と言われ・・・(滝汗再び)
(いや、そんなこと死んでも言わない男に育てるつもりだけど!)




年上の面倒見の良い彼女と付き合って

「俺、今日腹痛いから会社行けそうもない」とか言って

「いいよいいよ!HARU男は休んでて!アタシが稼いでくるから!」

とかなったらヤダなぁ・・・!!!

ダメ男かチャラ男しか道がないとかだったらヤダなぁ・・・!!!





このままじゃいかん・・・

どけんかせんといかん!! ←笑



だけどこの前車買った時にお世話になった担当の方が

うちの3姉弟を見て

「僕も全く同じ、姉・姉・僕の末っ子長男です」と言っていて、

ちょっとチャラい感じは否めなかったけど、←

ちゃんと真面目に仕事してたし、「先週子どもが生まれました!」と

言っていたし、まっとうな暮らしをしているようなので

ちょっと安心しました!!
(ていうか世の中の末っ子長男の皆様に「当然ちゃんとしとるわい!」って
 怒られちゃいそうだけど^^;)


愛嬌のみで生きていきそうな息子ですが、

「責任感を持たせたい」「かっこいいナムジャになってほしい」という理由で

もう1人産む・・・とは考えられないのでこのまま末っ子長男ですが、

ダメ男 or チャラ男 への進攻を食い止めるべく家族で頑張ります・・・!!


アジャアジャ!ファイティーン!!






お付き合いいただいた方、ありがとうございました~^^

11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´v`*)ノ




スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."なるようになる(笑)"
HARUさん、こんにちは!

育児の問題はみなさん色々もってますよね。
でもおそらく長男君はそんなチャラ男にはならないと思うなぁ。
だって、HARUさんの血が入ってるんでしょ?
面白素敵男子になるって!笑いのセンスが受け継がれてるに違いない!(笑)

まぁ、私も同じような悩みがありますよ~
なんせ我が家にも可愛いお姫様がいるはずなんですけど
どうみても雄々しい次男が存在する。
(本当は女の子、兄の影響で凶暴娘なの。しくしく)
おっかしーなぁ、女の子産んだけどどうみても男なの。
小4で遊ぶのは男ばかりだし、習い事も男にまじってサッカーだしな。
将来素敵女子になるか超ふあんーーーーー!!

つーことでチャラい男に育ったらうちの雄々しい娘をもらって下され(笑)
2013.09.11 10:18 | URL | #- [edit]
HARU says..."なりますかねー!?(涙)"
↑タイトルに返信してみた(笑)
かずゆいままさんのお言葉を励みに頑張るぞー!笑


> 育児の問題はみなさん色々もってますよね。
これほんと、子どもが何歳になってもついてくる問題だし、
子育てに終わりはないですよね~;;

> でもおそらく長男君はそんなチャラ男にはならないと思うなぁ。
> だって、HARUさんの血が入ってるんでしょ?

まじですかー!!!笑
とっても嬉しいお言葉ですが、
でもあたしもマンネだし十分危ないですからねぇ・・・^^;

> 面白素敵男子になるって!笑いのセンスが受け継がれてるに違いない!(笑)
ドキリ…!笑
笑いのセンスというより、アホなとこばかり似てしまったようで困ってます!笑
ただの面白男子になりそうで怖いですね・・・(汗)

> なんせ我が家にも可愛いお姫様がいるはずなんですけど
> どうみても雄々しい次男が存在する。

爆笑しちゃいました~!!笑
いや、ママから見たら笑いごとじゃないのかもしれないですけど、
でもお兄ちゃんと二人兄妹だとそのパターン多いですよね!
野球とかサッカーとか一緒にやって、しかも妹のほうが上手かったり・・・!笑

> 将来素敵女子になるか超ふあんーーーーー!!

絶対素敵女子に育ちますよ~!!
なんか、女子ということを武器にして育つ(笑)よりも、
のびのびと育ってさっぱりしているって良いことですよね!
ちなみに我が家の上の二人の娘はサバッサバしてます(笑)

> つーことでチャラい男に育ったらうちの雄々しい娘をもらって下され(笑)

心強い!!
ぜひチャラ男の教育をしてやってください!(お前がしろよって話ですけど)
本気でお嫁さん来てくれるのか謎なので(小姑二人もいるし)笑

いや~希望が持てました!笑
お互いに頑張って見守りましょうー!笑
2013.09.12 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/114-4313e430
該当の記事は見つかりませんでした。
