いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:すっかり忘れてたけど・・・



よろぶんあんにょんはせよ~^^

すっかり忘れていましたが、昨日結婚記念日でした(笑)

うちの旦那の会社、毎年、結婚記念日に花束を贈ってくるので、

それで毎年気づくっていう・・・(笑)

前は指折り数えて(もないけど)待ってたんですけどね~!

月日というのは恐ろしいもんです・・・!





そんなこんなで、

kk01.jpg

こんな感じでお花が届きましたよ~^^

ん~ステキ~♪(*´v`*)




と言いたいところだけど、





よく見ると

kk02.jpg

花瓶じゃなくねぇ?(笑)



いやー、ちょっと前に割れてしまって以来、

花瓶っつーものが家に1個もなくて(ヨジャレベル低すぎ)、

ビールジョッキ に活けてみました!笑

サイズ感はピッタリやったけど、一気に残念なオーラが出てしまって、


JBの白靴下やめてよーとか言ってる場合じゃないやろ!
 お前のヨジャレベルもなかなか最低だぞ!」


って言われちゃいそうだな・・・うふふ・・・^^;

なんせ エアープランツという、
霧吹きをごくたま~にするだけで育つ植物すら
枯らす女だしね・・・
( ´_ゝ`)ゞミアネヨ…




そんなワタクシなので、

毎年ちょっと飾って、まだ元気がちょっと残ってるうちから

ドライフラワーにして雑貨と一緒に飾ったり、

外国土産のおされ~なワインの瓶に一輪挿しのように飾ったり・・・v



生花の魅力には負けちゃいますが、

何でも「とりあえず干しとけー!」という感じで干してます。

うまく干すコツとしては、けっこうつぼみのうちから干すってことですかね。

あと逆さまにすることと、除湿器もあったら速攻乾くかなv




みなさんは私のようにヨジャレベル低くないと思いますが(笑)、

記念にしばらくとっておくことができるので、

誰かからお花もらった時は是非干してみてださ~い♪



今回もお付き合いありがとうございました~!


aini.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります~!!!









スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

盆・純盆 says..."ヨジャレベル…"
まぁ、きれいなお花(*^^*)

私、一人暮らししていた時、
ビオラ(パンジーのちっさいやつ)をベランダで育てていた事があったの。
花のある生活に憧れて(´∀`*)

で、目が悪くて気付かんかったんやけど、
ある日ふと眼鏡をかけて屈んでみたら、
ベランダの床一面ゴマ粒大の虫だらけやったという恐怖体験を経験しました。
母いわく「ありえへん」と。

同じくアイビーやポトスという、育てやすい観葉植物も枯れたし。
あの部屋では、悪いものがいて、観葉植物が身代わりになってくれた。
そう信じています( ̄ー ̄)

したがって私のヨジャレベルは…( ̄ー ̄)
2013.09.17 21:14 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."おめでとう!"
HARUさん、結婚記念日おめでとう!

しっかし、旦那さんの会社から毎年贈ってくるってすごい!
もしかして社内結婚なの?!いや、旦那さんが花屋って線もあるな。
とにかくめでたいことですね。

実は我が家にも花瓶ってないのよねぇ。
なので剣山に突き刺して飾ってます。昔生け花習ってたからさ。
でも花瓶の方が素敵な時があるんでねぇ。
いつか買おうと思って早数年。いつかうの?状態です。

ちなみにあたしのヨジャレベルはサボテンを腐らせた事あるんで
同じくらいかしら?
水のやりすぎだったみたいよ、あはは。
2013.09.18 13:41 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぷ~っ(●ノ´з`)ノ"
> まぁ、きれいなお花(*^^*)

ありがとう~v
あんなビールジョッキにささってるとは思えないキレイさやろ~v笑


> 花のある生活に憧れて(´∀`*)

わかるな~・・・!憧れちゃうよね~(´∀`*)
毎朝ベランダのバジルとハーブを積んで朝が始まります・・・みたいなね!笑

> で、目が悪くて気付かんかったんやけど、
> ある日ふと眼鏡をかけて屈んでみたら、
> ベランダの床一面ゴマ粒大の虫だらけやったという恐怖体験を経験しました。

ぎゃはは!!!!爆笑
めっちゃ笑ったと同時に想像したらゾッとした~!!笑
ゴマ粒ってのがまた微妙な大きさで、
目悪かったらそりゃぁ気づかんよね!!
あたしも目が悪いからうちのベランダも気を付けんといかん・・・!
(って植物皆無やけど笑)

> あの部屋では、悪いものがいて、観葉植物が身代わりになってくれた。
> そう信じています( ̄ー ̄)

きっとそうだよ!!!
ぼんちゃんのヨジャレベルが私と同じようなもんとか言わないよ!←笑
観葉植物ちゃんたちに守ってもらって今のぼんちゃんがあるのね!!
コマウォヨ~観葉植物ちゃんたち・・・おかげでぼんちゃんに会えたよ!笑
2013.09.19 16:27 | URL | #- [edit]
HARU says..."あざまーす!!!!(o´∪`o)"
> HARUさん、結婚記念日おめでとう!

あざまーす!!(体育会系でもなかったくせに笑)

> しっかし、旦那さんの会社から毎年贈ってくるってすごい!

コレ、よくビックリされるんですけど、やっぱ珍しいですかね??
社内でなくても関係なく送られてくるんですよ~
でも、花は良いから毎月のもんをどうにかしてくれませんかね・・・?
と言いたい気持ちもちょっとあったりなんかして・・・(鬼嫁)

> いや、旦那さんが花屋って線もあるな。

残念ながら違います!笑
花屋な旦那やったらイケメンを採用してイケメン花屋を開くのになぁ・・・!
(私好みのイケメンで、世の中には「?」かもやけど笑)


> 実は我が家にも花瓶ってないのよねぇ。
> なので剣山に突き刺して飾ってます。昔生け花習ってたからさ。

あら!ここにも花瓶ナイおうちが・・・v笑
てか、剣山に刺して飾るとかめちゃ粋やないですか~!!
ヨジャレベルあります!いや、高いですよ~!!!

> ちなみにあたしのヨジャレベルはサボテンを腐らせた事あるんで
> 同じくらいかしら?
> 水のやりすぎだったみたいよ、あはは。

水のやりすぎで枯らすなんて、かずゆいママさんは素敵なヨジャ認定です!笑
お世話しすぎるってヨジャレベルたかい!!(しつこい)
あたしの場合、霧吹きをごくたまーーーーにするだけでいいエアプランツとやらが
干からびて、オシャレーなケースで吊るして飾ってたんですけど、
遊びに来た友人に「クモ・・・?」って言われましたからね!笑

私のヨジャレベルは比べられないくらい低いようです・・・汗
2013.09.19 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/118-a6f0bca4
該当の記事は見つかりませんでした。
