いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:頑張れヤマサキさん!




よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は御馴染みしょうもない日記でございます~!

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^




タイトル見て「誰よ?」と思った方、

正解です!!!私も誰だか知りません(笑)

今日夕方地下鉄に乗っていたら、隣に座った女性(50代:上司らしい)が、

その横に座った後輩らしき女性(30代:部下)に

すっごい勢いのすっごいデカイ声


「もぉ~ヤマサキさんありえないでしょう!?( ゚Д゚)㌦ァ!!」

って言い出したんですよね。

で、私、音楽聞こっかな~と思ってイヤホンしてた最中だったんですけど、

気になってしまって音楽聞いてるフリしてました(でたーヘンタイ!笑)


まあ、細かい話はよくわかりませんでしたけど、

とりあえずその方が言うには、

ヤマサキさんがビックリする程仕事ができないみたいで

「もうね、毎日ね、同じこと言ってるのよ!!!
 もういい歳なのにまったく・・・!!!
 “明日はね、待てないかもしれないわよヤ・マ・サ・キさん!”
 って私言ってやったのよ~!!!(`Д´)」


ってかなりの声量でずーっと言ってたんですけど、

それを受ける30代女性は 「そうですね・・・ハイ、ハイ・・・」 って

ずっとうなずいていて、
(声が正常な大きさの為よく聞こえなかった)

「ごめんなさいね~?今日付き合わせちゃって~」

っていう上司の言葉に、それまで知らん顔だったまわりにいた人たちみんなが

「飲みか? お気の毒に・・・(´д`ι)」
と思っているような空気&眼差しが見えた気がした私でした。





てか、

頑張れヤマサキさん!!!(;´Д`)

明日は待ってくれないってよ!!!?

そして、あなた(たぶん女性じゃないかと思うんやけど)の頑張りで
職場の先輩か後輩か知らんけど、30代女性が救われますよ!!!笑

ヤマサキッシ、ファイティ~ン!!!!
(だから誰だよ笑)




地下鉄ってほんと人間観察の場として最高というか、
いろんな人がいるので面白いですよね~

てか、ホント人柄が出ますよね~!

年配のおばあさんが乗ってきた時、
いち早く席を譲ってあげたもっと年配のおじいさん。

7人座れる座席に荷物置きまくりで2人で座る
パジャマのような出で立ちの夫婦。

車椅子の方がどこで降りるのか確認しあって、
降りるところでスタンバって待ってる駅員さんたち。

結構混んでる地下鉄の中で立ってたら、向かい側にいた
めっちゃ どや顔(なぜかどや顔)で乗ってるお兄さんの肩に
とまってる ちっちぇー虫。

優先席にぬいぐるみのようにぎゅぎゅっと仲良く座る
顔がみんなクリソツ(←死語?)の子連れのファミリー。


ん~・・・何個か人柄か?って言えることも書いてるけど、

人間観察にはもってこいなのでこれからも満員でも楽しく乗ります!笑




今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました^^

11041415_yuainUntitled-1.jpg



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/121-aeb68dc0
該当の記事は見つかりませんでした。
