いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」その5




よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」の感想その5です!

いよいよ佳境にさしかかって参りました11話~14話です!



ネタバレもあるので、ご注意を~!















まず11話より・・・



ここまで見てきて、お気づきの通り、断然ピルジュ(最近呼び捨てだしね)の
感想のほうが多いんですけど、

11話見ながら思ったのは、

トッコ・ジン < ユン・ピルジュ

なんじゃなくって、

チャ・スンウォン < ユン・ピルジュ(オプション:黒縁メガネ)
              ↑そこはユン・ゲサンじゃないのかよ(笑)

      
って感じなのかな~・・・

ユン・ゲサン氏、ぜんっぜん好みでもないんだけど(ミアネヨ~)、

チャ・スンウォン氏が濃すぎることが、
私がこのドラマにのめり込めない理由の一つかもしれないなぁ・・・




そんなことを思って見ていたら、

病院にやってきたカン・セリ(ユ・インナ)に向かって

saikou_001.jpg


ピルジュが放った一言、


saikou_002.jpg

「悪意に染まった心はうちでは治療できない」


に、ややウケ!笑
いつか言ってみたい!医者じゃないけど言ってみたい!!笑


エジョンをいじめるからだろうけど、セリに超冷たいよねピルジュ(笑)





で、なんでかわかんないけど、11話終わりのトッコ・ジンとエジョンの

saikou_003.jpg

キャッ(*´v`*) となるシーンでも
冷静に 卵かけごはん 食べてました。

むむぅ・・・このままのめり込めずに終わってしまうのか・・・!?









12話

エジョンとピルジュのやり取りも好きだったけど、
この回のお気に入りシーンはこちら↓



saikou_004.jpg

トッコ・ジンとの破局を公表して、
「フリー祝いでお酒飲んでるので来てください」と言ったものの
ピルジュにあっさり断られ、
「来るも来ないもお好きにどうぞ!酔いつぶれてやるから!」
と捨て台詞を吐き、本当にヤケ酒を飲もうか迷っているセリ。

待ってみたものの、「やっぱり来ないんだ・・・」



saikou_005.jpg

そこへやってきたピルジュ。




saikou_006.jpg

帰ろうとしていたセリだけど、あわてて席へ戻ります(笑)
泣いた後だと思わせるために目薬さしたり、酔いつぶれているように
枕を置いて寝て・・・

バッタバタ!笑





saikou_008.jpg

そしてこんな感じに仕上がりました(笑)



saikou_009.jpg

明らかに「めんどくさい」と思っていそうなピルジュ。



saikou_012.jpg

「カン・セリ氏」 と呼びかけます。



saikou_010.jpg

「ユンピルジュ氏~…来てくれたんですかぁ…?」と
酔っぱらっているようにろれつが回らない感じでしゃべるセリ。



しかし

saikou_011.jpg

「さっき走ってるの見ましたよ」
とバッサリ切り捨てられます(笑)




いや~、冷たい!笑
エジョンにニコニコしてる時より、セリといる時の
悪ピルジュ のほうがスキだなぁおい!(・´艸`・) 笑

だって、エジョンといる時は頑張ってるからね~
頑張ってない「素」な感じでめんどくさがってるのが良い!笑





あれ・・・気づけばまたピルジュのことしか書いてない・・・!

主役カップルにほぼ触れてナイ・・・!

またチャスンウォン氏の写真 NA I・・・!!(ラップか!笑)







13話


記者が家の前に集まっているから缶詰状態のトッコ・ジンが
エジョンの家にやってきたシーン。


saikou_0003.jpg

エジョンのCDのデモテープを聞く二人。

トッコ・ジン「いや~、この歌手うまいな」
エジョン  「なんでこんなうまい人を…私が歌ったら悪口言われちゃうじゃない」
トッコ・ジン「大丈夫~ク・エジョンは歌唱力がウリじゃないだろ」
エジョン  「どうして知ってるんですか?私、ビジュアル担当なんです」
トッコ・ジン「ビジュアル~?何を見て?」
エジョン  「トッコジン氏も私が可愛いからスキなんじゃないんですか?」
トッコ・ジン「それはない~」

とか言い合いながら楽しそう^^


saikou_0004.jpg

「心臓が故障してドキドキしたなら、目も故障して
 私が可愛く見えればいいのに」

というエジョンに、

「俺は目も故障してるからお前が一番可愛く見えるし、
 口も故障してるからこんな言葉も出る・・・
 可愛くて死にそう!


な~んて言っちゃって、良い感じですv


次第に話は真面目な感じになり・・・

BGMもバラードでしっとり・・・

二人とも涙ぐんで・・・

手を繋いで・・・

saikou_0005.jpg

うんうんv ステキ~(*´v`*)






そしてフェイドアウトするかのように引きの画が・・・

saikou_0001.jpg



・・・ん!?



saikou_0002.jpg

↑トッコ・ジン氏の体勢ムリじゃな~い!?

どうやったって無理があるよ~!!笑

せっかく感動してたのに・・・!!!

やっぱり最終的にこういったツッコミをしてしまう私もダメやけど、
そのツッコミを入れさせるスキを与えすぎだよー!!笑



あぁ・・・このしょーもない思考どうにかならんかなぁ・・・^^;








14話


えー、この回は特に細かい感想は書きませんが、

14話になってやっと感情移入できました~(●´∀`●)!!(おそっ)

トッコ・ジンとエジョンどうなるの!?
どうなっちゃうの~っ!?ヾ(*≧∀≦)ノ゙
って机バンバン叩きたくなるような笑



続きが楽しみです(o´∪`o) v









さて・・・

見に来てくださってる方がおいてけぼりになってしまってるんじゃないか
そんな不安いっぱいの変な視点でお届けしていますが・・・

そして最近、「気になるシリーズ」が本編の感想と一緒になったような
そんな感想しか書いてないので、「気になるシリーズが増えない」
ということに気がつきました(笑)


こんなブログですが、
少しでも楽しんでいただけたら&共感していただけたら嬉しいです!


今回もお付き合いありがとうございましたv



あれ・・・チャスンウォン氏のアイコン行方不明・・・
9話にスンギ君ゲスト出演してます!!笑

saikou_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(ノ∀`●)



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."ねぇねぇ"
HARUちゃん、卵かけごはん好きなの??
私、大好きなんだよね( *´艸`)
炊きたてのご飯に全卵のせて
でもって味の素少々かけて、お醤油かけて食べるのが。
↑ ↑ ↑
いきなりドラマと関係ない話。

私、なんか、このドラマ見たくなってきたわ(笑)
HARUちゃんのブログ見てたら、
違う意味で面白そうかもって思い始めている…
この無理な体勢も「あぁHARUちゃんが言ってたのこれね」って
確認したくなってきた(笑)
こういうところが
HARUちゃんのブログの魅力よね( *´艸`)
2013.10.06 00:41 | URL | #- [edit]
HARU says..."うふふ~(´∀`*)"
> HARUちゃん、卵かけごはん好きなの??
> 私、大好きなんだよね( *´艸`)

大好きよ~!!!!笑
まさかここに食いついてくれるとは思わずめっちゃウケた~!笑

> 炊きたてのご飯に全卵のせて
> でもって味の素少々かけて、お醤油かけて食べるのが。

いいよねぇ~普通の醤油じゃやっぱり物足りないんだよね!
あたしは卵かけごはん用の醤油を使うことがおおいかなぁ~
あの醤油と卵と白ごはんあれば、朝昼夜の3食のどれかが必ず
卵かけごはんでも大丈夫なくらい好きだよ!!


> 私、なんか、このドラマ見たくなってきたわ(笑)
> HARUちゃんのブログ見てたら、
> 違う意味で面白そうかもって思い始めている…

ぷぷっ…やっぱりぼんちゃんの反応は面白いなぁ~v
あたしのこのヘンタイ妄想ブログを読んでドラマを見てみたいと
思ってくれるなんて・・・類はなんちゃらってヤツだね!(・´艸`・)笑

> この無理な体勢も「あぁHARUちゃんが言ってたのこれね」って
> 確認したくなってきた(笑)

でもこれは是非とも確認してほしい!
背が高いからもちょっと幅のあるベンチにせんとダメやんね!
それか、引きの画面なく次の画面に行くとかね!
とにかく、あの足はダメ!笑

> こういうところが
> HARUちゃんのブログの魅力よね( *´艸`)

魅力とか・・・言ってくれるぼんちゃんが女神すぎる・・・!キラキラ
何度も言うけど、同じような思考回路だからじゃなかろうか?笑
読んでも「・・・?」な方もいらっしゃるんやないかと・・・^^;

これからもヘンタイ妄想ブログ仲間同士楽しく更新していこうね!笑
2013.10.07 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/128-67476f1a
該当の記事は見つかりませんでした。
