いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 トキメキ☆成均館スキャンダル

~ちょっと休憩~ トキメキ☆成均館スキャンダル ~


여러분 안녕하세요~^^

今日もドラマ感想をひとつ~v

今日は「トキメキ☆成均館スキャンダル」

img_1144146_35785624_0.jpg


そう、私がユアイン氏にハマったきっかけになったドラマですv


女人禁制の成均館に女である主人公ユニが弟の名前を語って入るという

まあありがちといったらありがちな設定(言っちゃった!でも愛があるからv)

なんというか、パクミニョンちゃんが小さいし女性っぽくて絶対男には見えないんだけど、

まあそれもご愛嬌v笑

時代劇なので昔の単語とか出てきて韓国語を聞くのはちょっと難しいですが、

面白いのできっと夢中で見ちゃいますよ~!!

タイトルが「トキメキ☆成均館スキャンダル」っていうなんじゃそれ的な、

小学生向けの少女マンガちっくな感じなので、

正直そこまで期待していなかったんですがね~笑

主題歌のなかに「ほら、こんなに胸がときめいてるじゃない」的な歌詞があるので、

そっから来たのかな~?どっからきたの「トキメキ☆」は・・・


ま、とにかく、何よりメイン男性俳優3人がとってもかっこいいv


元々、東方神起が好き(めちゃ詳しいわけじゃないけど)だったのもあって、

友人からは「ユチョン超かっこいいよ!」って貸してもらったんですけど、

ユアイン演じるコロが出てきた瞬間から、ユアインしか目に入らなくなって・・・

キャーvコロ~!!

最初はユアインの名前もよく知らない状態だったので、

誰かしらんけどカッコイイ・・・次いつ出てくるかな ワクワクv・・・と気になりはじめ・・・

脇役の方々のシーンはだいぶ倍速にして流れる日本語字幕を読み・・・

ついにはユチョンとパクミニョンちゃんのシーンはラブラブであってもそうでなくても

倍速にしっちゃったり・・・←

重症でしたね~!!

コロは女性が近づくとしゃっくりが出てしまうという冷静に考えると「なんじゃそれ」と

突っ込まれそうな癖?があるんですが、

そんな「なんじゃそれ」な設定さえも愛しく、

さらにしゃっくりするユアインがまた可愛く・・・私も近寄ってみt…(再び重症)

とにかく、コロ病にかかってしまいました^^

私の周りの友達はみんなユチョン派だったので、私一人で

「ユアインがね・・・ユアインのね・・・ユアインってね・・・」って

ずーっと言いながら今に至ります笑





ユアイン目的になってくるとね、語ること多くなっちゃうんだけど、

その中のお気に入りのシーンを1つご紹介~!


ちょっとここからネタバレというか・・・

詳し~い内容は言いませんが、ネタバレはネタバレなんで、

気になさる方はスクロールで飛ばしてください~^^









いろいろあってケガをしちゃうコロことユアイン君。

自分に刺さった矢を自分で抜きます・・・!!

痛いし大変やし「コロ~;;」って心配しまくりな場面なんですけど、

もうね、もうね、それどころじゃナイヨ!!!!!

むきょ~~~~~っエローーーイ!!*+:。.。(o´Д`o)キャッ。.。:+*

ただでさえ「ヤバいね、ユアインまじでヤバいね!」ってなってるところに

そんなん見せられたらねぇ・・・|´∀`●) ポッ

ぜひその辺しっかり目を開けて見て頂きたいデスねvv














ネタバレ終了~♪

前回紹介したユアイン日記こと私のyPad3ちゃんも、友人たちには

「よくやるね~」と半ばあきれられ、オンニには「ヤ~!それ仕事なの!?」って

つっこまれ・・・笑

でも3日坊主にもなれない私が半年以上アイン日記をしていることがビックリなので

これからも楽しく続けて行こうと思いますv



あ、JYJの「찾았다(チャジャッタ)」という歌が主題歌なんですが、

この曲がまた良いですよ~~~~~!!!!!

日本語タイトルは「見つけた」かな~? ぜひ聞いてみてくださいv



「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見てない方は是非見て、

そして見たことある方も是非感想をお聞かせくださ~い^^




blogl_icon_5.jpg
↑よかったらポチッとお願い致します^^
励みになります!

スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."平常心を忘れずにコメントをするぞ!"
「トキメキ☆成均館スキャンダル」は
ユ・アインのドラマです!!と言いたいぐらいに、
アイン君の魅力が満載です!!( *´艸`)

何と言ってもあの目よね…。(本当は唇だけど…)
そして陰で見守るという女子にはキュンキュンのシチュエーション!!
これで萌えずに何で萌える!!

また、JYJの歌もいいんだなぁ~これが!!
何々?「ほら、こんなに胸がときめいてるじゃない」的な歌詞があるの?

「ええ!ときめいていますとも!!(*´ω`*)」

語りだすと止まらない!!
これ以上はご迷惑になるので続きは…
2013.07.05 22:37 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃん^^"
平常心でのコメントありがとう!(●*’v`*人)笑 

ホント、成均館スキャンダルはユアインのドラマと言っても過言ではないよね・・・
ユチョンも大好きなんだけどね!!
でもこのドラマはヤバいね~ユアインしか目に入らなかったな~vv

目だけでもヤバいのに唇もヤバいからね~(ヤバいしか言ってない)
切ない役ってのもまた良かったよね~vv
コロは片思いだからコロだねってくらい合ってたよね~v
あれでラブラブだと全然かわってくるしね!

マジときめくよね~!!
「トキメキ☆」とか怪しげなタイトルも許す~(*´v`*) みたいな笑
チャジャッタの歌詞今度アップするねv
ソンギュンガンネタ止まらないね~!!
色んな角度から書いて行こうかなv(結局アイニアイニ言うんやろうけど笑)
コメントありがとう~vvv
2013.07.05 23:43 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/13-d6fd0323
該当の記事は見つかりませんでした。
