いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」 おしまい


よろぶんあんにょんはせよ~^^

いや~ついに見終わっちゃいました~「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」!!

saikou_m_001.jpg

チャ・スンウォン氏の濃さに耐えかねた訳ではないけど

他のドラマを挟んだりしてたので視聴に時間がかかりましたが・・・




結論から申し上げますと・・・



無事ドゥグンドゥグンできました~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




最初~13話くらいまで(ながっ)、
別に好みでも何でもないピルジュ(ユン・ゲサン氏)のほうが気になったりと、
イマイチはまりこめない自分がいましたが、
無事に主人公カップルにも (*´v`*)キュンvとなりました~!






多少ネタバレしますので、ご注意を~!















ずっと追いかけてきた(無意識に)ユン・ピルジュの言動ですが、
今回も「おいおいおいおい~!!(*ノ∀`*)ノ」となった
シーンのご紹介^^



トッコ・ジン氏(チャ・スンウォン)もカン・セリ氏(ユ・インナ)も、
自分のやりたいと思ったことをやるので性格が似てると言い出したピルジュ。


saikou_m_006.jpg

「お似合いだからあのまま仲良くしておけばよかったのに」



saikou_m_007.jpg

「ユン・ピルジュ氏、トッコジンが嫌いですよね?」



saikou_m_008.jpg

「はい」



saikou_m_009.jpg

「じゃあ、トッコジンに似てる私も嫌いですか?」




saikou_m_010.jpg

ご飯見てたけど顔を上げ、セリを見つめるピルジュ。



saikou_m_011.jpg

ちょっと考えて・・・



saikou_m_012.jpg

口を開こうとしたら



saikou_m_013.jpg

「あ~~!!やっぱり答えないでください!」



saikou_m_014.jpg

ちょっと微笑みながら見守るピルジュ
(↑静止画じゃ伝わらないと思うけど、ここの感じがたまりませんでした~)



saikou_m_015.jpg

「好きじゃないと言われるならいいけど、嫌いと言われたら
 耐えられませんから・・・聞きません!」



saikou_m_016.jpg

この様子を見ながらちょっと微笑んで、
「ポールとキノッピーは仲良しなんだけど」とつぶやくピルジュ。
(※以前、絵本に出てくる魔王とニーナの話の中で、
 自分はポール、セリはキノッピーに似てると話したことがあった)



saikou_m_017.jpg

「何て言ったんだろ…?」←独り言




このシーンを見て思いましたが、
ピルジュって、勉強しかしてきてない勉強の虫設定で、
女性の扱いに慣れていないクセに、セリみたいな、
美人で人を振り回すようなわがままさを兼ねそろえてる人を
逆に振り回してる感じが好きだったようです!(細かい…笑)

でまたセリも頑張るから可愛くって、セリも憎めないキャラでした~^^



そしてここでワンポイントなんですが・・・


「好きじゃないと言われるならいいけど、嫌いと言われるのは
 耐えられない」

とセリが言ってますね。

韓国では

しろ
싫어!
嫌い!

と言われるのが一番深刻というか、本気で嫌いだってことらしくて、
この言葉を言われたらかなり傷つくようです。
前も書いたような気がするけど、
お母さんとかに「嫌い!」と子どもが言ったりしますが、その時は

みうぉ!
미워!
憎い!

を使います。


だから、ピルジュも、セリにトッコジンのことを

しろはじょ?
싫어 하죠?
嫌いでしょう?

って聞かれたときは即答したけど、セリに対しては即答しなかったんですね^^


そして聞いたセリも、

あんぢょあはんだ
안좋아한다 と言われるのは大丈夫だけど、
好きじゃない

しろはんだ
싫어한다 って言われたら耐えられない。
嫌い

と言っていたんです^^

日本では「憎い」って言われたほうが怖いけど、韓国では逆なので
この辺に注意しましょう~^^







そして、ラブラブなシーンが多い後半を見ての感想としては変かもしれないけど、
15話でのトッコ・ジン氏のお気に入りシーンがこちら↓

saikou_m_002.jpg

エジョンの部屋(エジョンの不在)でエジョンのクリームを手にとり・・・


saikou_m_003.jpg

ニヤリ・・・



saikou_m_004.jpg

鼻の下に塗って・・・



saikou_m_005.jpg

くんくんしてからの~
「クェジョンのにお~い♪」とご機嫌(笑)



このシーン、前もあったんだけど、
カンペキヘンタイの域だよね~!!!笑

このシーン以外でもチャ・スンウォン氏の演技がとってもコミカルで面白くて
コン・ヒョジン氏とのやり取りもまた面白いので、
濃さをクリアできる方は是非見てほしいです!


「とっこぬん えじょんえ そ~んむる♪」
 (トッコは エジョンのプレゼント♪)

の言い方とか、頭にこびりついて離れなくなっちゃいますよ・・・!笑






16話

こまか~いネタバレはしませんが、

とってもハッピーでスッキリパッキリで良い終わり方でした!!

ぶどう畑のあの男 ばりにめっちゃ好きな終わり方でした(*´v`*)

こーゆう終わり方だったらきっと忘れない!
だってぶどう畑の終わり方も忘れてないもんね!(笑)








最初、友人らの前評判が良かったわりに淡々と見ている自分がいて、
「このまま終わるのか?」と心配だったけど、
めっちゃ楽しく見ることができました!!

OSTでも好きな曲があるので、今度紹介しますね^^


友人に借りたディスクに2011年のドラマ大賞?の授賞式も入ってて、
チャスンウォン氏、挨拶の上手さが光っていました!
背も高くてユーモアもあって家族愛もすごくて濃くて(←)、
素敵な俳優さんですね~!!
シティーホールの時も濃さと格闘しながらも楽しく見ましたが、

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」、まだ見視聴の方は是非!!!





見てみて感想聞かせてください!(笑)


今回長くなってしまいましたが、読んでくださった方、

お付き合いありがとうございました~!!!




あ!チャスンウォン氏バージョンの
アイコン発見できた!
最後はビシっと濃くキメます!!笑

20120528KKASB0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."やっぱり"
HARUさん、こんにちは。

最後の最後までピルジュ画像満載ですねー。
まぁトッコジンは1ショットで十分濃いもんなー。あ、でも一応今回はそこそこ画像ありですけど。(笑)
ピルジュは初めはさえないやっちゃなーって思ったけどセリの前だとちょっとSっ気がでるあたりが私もよかったよ。
まぁほら、あたしはエジョン好きなんで目線は別でしたけどね。

ところで嫌いと憎いでは考えが違うんだ?そこにびっくり。
なるほどねぇ。
2013.10.10 10:59 | URL | #- [edit]
HARU says..."こんばんは^^"
> 最後の最後までピルジュ画像満載ですねー。

あたしもこれは思いました…拾いたいところがピルジュのシーンが多くて…
ユンゲサン氏にラブではないけど、まあ、なんか認めるのアレですけど、
ピルジュに若干やられたのは確かのようです…笑

> まぁトッコジンは1ショットで十分濃いもんなー。あ、でも一応今回はそこそこ画像ありですけど。(笑)

ですよね~1枚でもビックリするくらい濃いですからね~!
なんつーか、毛という毛がもうなんかすごいですもんね~!!!笑

> ピルジュは初めはさえないやっちゃなーって思ったけどセリの前だとちょっとSっ気がでるあたりが私もよかったよ。

そうなんです!!実はSなんですよねピルジュ!!
エジョンの前ではいい人やってるくせに、セリの前では素な感じで
Sやったりめんどくさがりやったりで萌えました~v笑

> まぁほら、あたしはエジョン好きなんで目線は別でしたけどね。

エジョンも大好きだったんですよ!コレはホントです!笑
でもなんかピルジュがダンガリーシャツとか着やがるんで・・・(笑)

> ところで嫌いと憎いでは考えが違うんだ?そこにびっくり。

これビックリですよね!!あたしもオンニに3回くらい聞き直しました(笑)
日本だと嫌いのほうがあっさり言えちゃいますよね~
憎いだとおどろおどろしいというか・・・?笑
このへんのちょっとした感覚の違いは結構あるので、
友人に聞くと面白かったりします^^
2013.10.11 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/132-b79d3e86
該当の記事は見つかりませんでした。
