いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:後ろ姿のイケメン

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度おなじみしょーもない日記ですがお時間ある方お付き合いください~^^



私、毎週木曜日金曜日は次女の習い事で地下鉄乗り継いで実家方面に行くんです。

金曜日は4人で実家に泊まるんですけど、木曜日は

娘は一人で夕方地下鉄に乗って行って、私が長女&長男&旦那のご飯とかして

夜7時前くらいに追いかけてレッスン後に連れ帰る、というのがお決まりのパターンです。



今週木曜日もそのパターン。だいたい私が乗る時間が混んでるんで

奥のドア側に立っていることが多いんですが、

ケータイとか見てたら知らない間に男性が一人私の前に立ってたんですよね。
(私と同じ方向を向いて背中だけ見える状態)

基本的に私、人間観察大好きヘンタイなんで、

地下鉄や地下街もひっそりといろんな人を眺めてて(福岡の皆さんミアネヨ~)、


で、その日私はヒールのある靴じゃなかったから165㎝くらいだったんですけど、

その男性、185くらいあって、そして最近の若者のように足とかひょろりと

してなく程よいがっちり感で、つり革持ってる手&腕もなかなか良くて、

おまけにファッションセンスも良いと来て、

「おぉ~~何歳かわからんし顔もわからんけどイケメンやな!」と

後ろ姿見て思ってたんですよね。

マジでホントにミアネヨ~なんですけど、

地下鉄で遭遇するイケメンとか可愛い女の子ってホントに目の保養で(やはりヘンタイ)、

「あぁ・・・惜しいな、服のセンスがイヤだな」とか

「おお!メガネ似合って良い!オサレ~!! でもちょっと細すぎる」

「あのカップルすごくお似合い!でも鞄は自分で持ちなさい彼女!」

「ほほぉ~!!あの子めっちゃ足がキレイやのぉ~!!!」

とか、何様だよ!! って若干最後の方おっさん臭も漂う感じですが

観察するのが楽しいんですよね^^;


で、後ろ姿のイケメン君の素敵やな~って思ったところが、

人がわーっと乗ってきて、だんだんスペースがなくなってきたんですけど、

私がいるのをちらっと横目で確認して、

つぶさないようスペースをずっと確保してくれてたんです!

なので私は比較的ゆったり乗っていられました^^

どこの誰ともしらんアラサ―っつーか三十路入りしたワタクシに

そんな気遣いをしてくれるなんて・・・!

きっと自分の体が大きいことを自覚していて、邪魔にならないように

気を配っているんだろうなぁ~!

ぜひ婿に!!!」とかいろいろ考えてました。
(もしかしたら同年代なのかもしれないけど笑)



で、もう1つスゲー!!って思ったのが、

私が立っている位置って下車しにくいんですよね。

後ろ姿のイケメン君の横にも3人組の男性がいて私の下車への道は

かなり困難な状況でした。

だけど、早くから「降りますよ~・・・私、次降りまっせ~!!」っていう

オーラを出すのが好きじゃないので(笑)、

基本的に駅についてドアが開く直前に「すみません」といって

スッと横を通り抜けるのが私のやり方なんです(普通だろうけど)



で、今回もそうしようと思ってたんですけど、

駅につくちょっと前、まだ私が構えてもない状態の時に、

後ろ姿のイケメン君がちょっと横によけてくれたんです!!!!

しかもちゃんとこっちに「どうぞ」って感じで横目で目線くれてて!!!!
(ワタクシは角度的にイケメン君を直視できなかったけどもね笑)



えっ・・・!?なんで私が降りるのわかったんだろ!?(*゚Д゚*)



とビックリしつつも、スゲー!!と思いながら、

結局後ろ姿のイケメン君の顔はちゃんと確認しないまま下車(笑)

振り返って確認する勇気もないしねぇ・・・!




で、下車して階段上ってる時に、

「もしかして人の心が読めるとかじゃないよね?(゚Д゚;)」

って考えが出てきて、

「もしそうだったら 
 ”後ろにヘンタイおる!(´д`ι)”ってさぞかし不安やったやろうな・・・」

とか考えながら習い事場所まで行きました(暇人)



でもホントになんでわかったんだろう??

毎週いるから知ってたとか?

でもそんな長身で目立つ観察しがいのありそうな人いたら

観察してるはずだもんな~・・・だから違うな!笑


やっぱり心読めるのかな・・・(゚Д゚;)

「鍛えてます!感がなく天然の良い体っつーやつやな!」とか
「ぜひうちの長女(10歳)の婿に!!!!」とか
「イ・スンギくんきっとこんな体型なハズ・・・v」とか
「これで顔が美青年すぎなければパーフェクト!!!」とか

ずっと思ってたのもバレた?(゚Д゚;)

ほんとミアネよ~^^;




なんか日記書くごとにしょーもないヘンタイ人間ですってことが

滲み出てしまっている気がして引かれないか不安ですが・・・^^;


人間観察しながら老若男女問わず「この人はどんな人生を歩んでいるのか」

的なことまで考え出したりする時もあるので、まあ、地下鉄移動の時間は

あっという間に過ぎて行って良いんですけどね!(笑)

妄想はお金かからないしね!←そういう問題じゃないやろ



・・・今回もお付き合いくださった方、ホントにありがとうございました!!


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/138-b1ba1f29
該当の記事は見つかりませんでした。
