いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:カミ技


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は御馴染みのしょーもない日記でございます~

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします!!



以前、うちの夫、よく噛む&言い間違えるって話したと思うんですけど、

先日も豪快に言い間違えてまして。


お風呂から上がってきた長男(小1)が裸のままうろうろしていて、

いつまでたっても服を着ようとしなかった時の一言。



「早くシャンツパツを着てきなさい」



なんじゃい シャンツ と パツ って!爆笑

「シャツとパンツ」って言いたかったんでしょうけども全く別物になってるよ!




もともとうちの夫は福岡の中でも方言が強い地区の人で、

付き合い始めた時からその方言が何とも言えず好きだったんですけど
(考えたらこの時からすでに方言萌えなのか!笑)

夫の父は何を言ってるのか聞き取れない事が多いんですよね~
(↑耳は良いほうなんですけどね…どうしても聞き取れない^^;)

未だに電話は危険で、たまに笑ってごまかしてるっていう・・・笑





で、夫もその遺伝子継いでるので最近その傾向があるんですよね。


で、何かしゃべるたびに私が

「はっ…?」とか「えっ…?」とか「んっ…?」とか言うことが多く、

↑これが1セットになって3回くらい聞きなおすと

「もういいです」って言われちゃいます(笑)

あれがホントに不思議なんだけど、面白いくらいわかんないんだよね!←オイ

たぶん、家だし気が緩んでるからだと思うけど、

韓国語のほうがまだ聞き取れるんじゃないの?って思う時がある(笑)

オンニが「ワタベアツロウ? 良い俳優だけどなんて言ってるのか

ホントにサッパリ分かんないんだよネ」って言ってたけど(笑)、

外国人←外国人の聞き取りにくさは当然やと思うけど、

うちの旦那、一応日本人なのにね・・・



なので、「ちゃんと聞き取れてますよ」アピールで

あらかた予想をつけて「いいんじゃない?」とか言うと、

「コレ食べる?って聞いたのに、いいんじゃないって何?」

とか会話がかみ合わないことも出てきます(笑)

ぬぅ~なかなか難しい!笑




ま、元経理課のくせに家計簿もつけられぬ(というかつける気がない)、

いろいろと(食以外は)手抜きなダメ嫁なんで、

基本あっちのほうが可哀相なんですけどね~!

たまに「子どものご飯あるけどアナタのありません」とかいう

意味不明な連絡にも「へーい」とか言って文句も言わず

何か買ってきたりしているしね~
(夜、炭水化物食べないとか こじゃれた事してらっしゃるから
 こんなことになるんでございますけどもね!鼻息=3)


ま、トータル的にみると私の方がヒドイこと多いんで(笑)、

ミアネヨ~(´_ゝ`)フフフ… ←反省の色見えず




てか、寝言とか噛んだ言葉ってすぐメモらないと忘れるよね・・・!

昔お兄ちゃんがものすごい寝言言ったことがあって、

その時お姉ちゃんと爆笑しながらメモったんで、

内容いまだに覚えてますからね~(くだらんことだけ一生懸命)



今度から旦那のもメモっとこ!笑




今回もお付き合い頂いた方ありがとうございました^^


blogl_icon_4.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(v´∀`*)


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

盆・純盆 says..."またもや、まいりましたm(__)m"
シャンツとパツ!!(爆)。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
声に出して笑ってしもた!!
そういや「言いまつがい」って言う本があったな…。
人の言い間違いばかりを集めた危険な本。
「決して公然で読まないでください」って注意書きのあった本。
あれを思い出した。
ま、うっかり電車の中で読んで変な目で見られたけどね。

言い間違い…私も多々ある。
ニュースを見ながら、アナウンサーが噛んだり言い間違いをするたびに、
テレビ出る人がこんだけ言い間違えんねんから
素人の私たちが噛むのは仕方がない。
とうちの母が言っていた。確かにねって納得したけど。
ちょっと違う??(笑)

HARUちゃんの家庭はきっと笑いの絶えない家庭なんだろうと
想像できます( *´艸`)

しかし、シャンツとパツ!!いやぁわろたわろた!
2013.10.26 15:01 | URL | #- [edit]
HARU says..."うふふ・・・(*´ε` *)"
> シャンツとパツ!!(爆)。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
> 声に出して笑ってしもた!!

笑ってもらえて何より!笑
でもなんでかわからんけど、シャンツ って響きがなんかかっこよくない?笑
どっかフランスとかで売ってそうな感じというか・・・
その物体が何なのかはわからんけども・・・!笑

> そういや「言いまつがい」って言う本があったな…。
> 人の言い間違いばかりを集めた危険な本。

マジ!!!??そんなんあるの!?
よ、読みたい・・・!
しかしぼんちゃんのように電車で読むことはしない!(笑)
カバー掛けてなかったら堂々と笑っていいかもやけどね笑

> テレビ出る人がこんだけ言い間違えんねんから
> 素人の私たちが噛むのは仕方がない。
> とうちの母が言っていた。確かにねって納得したけど。
> ちょっと違う??(笑)

ぼんちゃんオンマ最高~!!笑
確かに素人だもんね!噛んでもいいよね!!笑

> HARUちゃんの家庭はきっと笑いの絶えない家庭なんだろうと
> 想像できます( *´艸`)

いやいや、絶えてるときもあるよ!笑
ただ言い間違いとかミスの多い人たちが集合してるから
(同じ遺伝子だから避けられない、とも言う…)、
その回数が多い=笑いも多いって感じかな~笑

> しかし、シャンツとパツ!!いやぁわろたわろた!

文字で見ても笑ってもらえて良かった~!笑
いろいろ変なネタたくさんあるけど、文字にするとどうかなって
考える時あるもんね~笑

てか、ぼんちゃん、こちら方面来れる時はいつでも言ってね!!!
100均の皿かなんかにユ・アイン君絵付けしとくから!←笑
2013.10.27 01:30 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."うちも"
HARUさん、こんにちは!

我が家は子供たちが言い間違いや造語をよくいうよ。
この間うちの息子が妹とお菓子の取り合いになって
「これはドウヘイなんだ!」って喚いてさ。
一瞬みんなが???って顔したんだけどわたしが
「それをいうなら公平。平等と公平が混じってるぞ」
って突っ込んであげたよ。
そんな言い間違いでけんかもなくなるからある意味計算なのか?!

あと、方言のきついお義父さんってうちもなのー!
佐渡なんだけど同じ県内でも???状態の時がある。
これは私も子供もえ、あはははってごまかしてる。
でも旦那が「お前ら絶対わかってないろ」ってズバっていうから
困っちゃうわー。ぶー。

これからも旦那さんの言い間違い日記を楽しみにしてる!
シャンツとパツ!!(笑)以上のものを期待してまっせ!



2013.10.28 10:28 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、おはようございます^^

> 「これはドウヘイなんだ!」って喚いてさ。
> 一瞬みんなが???って顔したんだけどわたしが
> 「それをいうなら公平。平等と公平が混じってるぞ」
> って突っ込んであげたよ。

可愛いですね~!!(*´v`*)キュンv
てか、平等と公平が混じってるって気づくかずゆいママさん流石!
(サボテンに水あげすぎて枯れた、のくだりから尊敬の眼差しで見てますv
ヨジャレベルが高いお方です!!!)

> そんな言い間違いでけんかもなくなるからある意味計算なのか?!

計算だったとしても許しちゃいますね~ビョウヘイじゃなくてドウヘイ…笑

> あと、方言のきついお義父さんってうちもなのー!
> 佐渡なんだけど同じ県内でも???状態の時がある。

おぉぉ!!!!マジすかー!!

> これは私も子供もえ、あはははってごまかしてる。

これしか方法ないですもんね~!
お義父さんには「え?」は2回まで!って感じしますよね笑

> でも旦那が「お前ら絶対わかってないろ」ってズバっていうから
> 困っちゃうわー。ぶー。

旦那さんたらドエスー!笑
そこはそっと通訳…vくらいしてくれてもいいのにですね!笑

うちの旦那は自分のお父さんだから平気で「はっ?」を5回くらい
連発して、お父さんもそれにちゃんと答えて・・・
その会話を傍から見てると2人して何言ってるのか不明ですけど(笑)

> これからも旦那さんの言い間違い日記を楽しみにしてる!
> シャンツとパツ!!(笑)以上のものを期待してまっせ!

頑張ります!(私は何の頑張りも必要ないけど笑)
コメントありがとうございました~(o´∪`o)v
2013.10.29 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/141-af1d91a4
該当の記事は見つかりませんでした。
