いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 キム・ソナ主演 「アイドゥ・アイドゥ」 おしまい



よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回はキム・ソナ主演 「アイドゥ・アイドゥ」の感想 おしまい です!

aidoaido12.jpg
キャスト:キム・ソナ  イ・ジャンウ  パク・コニョン  イム・スヒャン 他  


感想の最初で述べたように、主役の男の人の顔も好きじゃないし、

最後まで、サブ(って言うな)の真面目な良い人産婦人科医師、

ウンソン氏(パク・コニョン氏)を追ってみました!!
(情熱○陸のテーマを流したいくらいの勢い)

相変わらずしょーもないことばっかり考えてますが、お付き合い頂ける方は

どうぞよろしくお願いします^^


以下ちょっとネタバレありますのでご注意を!














パク・コニョン氏について触れる前に、

今更ですが、アイドゥ・アイドゥって16話なんですよね?

朝のテレビドラマシリーズでは23話?くらいまで細切れで放送されてたんで、

その感じで書いてるので話数にズレが生じると思います!

宜しくお願いします~







20話より


ジアンの好きな豚足のお店のアジュンマが家族の介護で店を休暇中。

なので、お店のおばちゃんに習って作ってあげてほしいとテガンから頼まれ、

作っちゃうウンソン氏。(しかも調理師免許あるらしい)

aidoaido13.jpg

なんだそのエプロン!!(*゚Д゚*)ェ…

そんないくら黒とは言え、ちょっとレース風エプロンで、

調理師免許まで持ってたらそりゃ結婚しなさそうだよね~

洗濯ものとかもめっちゃ几帳面に干すんやろうな~

シワ1つないシャツ達が風にたなびくのを見てめっちゃ満足してそう!笑


ちなみに、↑のシーンは味はどうかとテガンに聞いてるところなんだけど、

眼力がハンパない!







?話(ミアネヨ~メモがオプソヨ~;)


ウンソン氏、親が見合いをたくさんさせるんですけど、

本人には結婚する意志が全く無く、

「両親も傷付けず、相手も傷付けずに断る手段」として

いつも使っているのが マザコンおネエ

見合いの席で「マミーが」と連発するとたいがいの女性が帰ります。

が、それでも大丈夫な女性向けに発動する第2の手が、

懐からマスカラを取り出し

「ちょっと化粧直してきていいですか?」

っていうおネエ戦法(爆笑)

たいがいの女性がこの戦法の後に席に戻ると帰っている、という

ウンソン氏の必勝法なんです。


が!


先日行われました(いつだよ笑)見合いでは、

この第2の戦法まで使ったのに女性が帰りません!!!

「お化粧直せました?今は男の人も化粧は必須ですよね」

とか言われて、焦るウンソン氏 (゚Д゚;)オットッケー!!



しかたなく緊急手段を使います!


隠れてメールをピコピコ・・・





しばらくして、変わらず女性と頑張って話していると

aidoaido14.jpg

いきなり水をかけられるウンソン氏!!


水をかけたのはテガン! 険しい形相で立っています。

aidoaido16.jpg

テガン「もう心変わりしちゃったの!?どういうこと!?」


aidoaido15.jpg

「ちがうんだ、説明するよ…」

優しく手を握り、これまた優しく弁解するウンソン氏。

と、それを「信じられない!」といった面持ちで見ている女性(笑)



「この人・・・あなたに譲るわ!」

と女性に言い、泣きながら立ち去るテガンを


aidoaido17.jpg

振り返りながら「자기야~(チャギヤ~:ハニーの意味)」と連呼するウンソン氏(爆笑)
(あっち向きってのがまたウケる~)



そして振り返ると、

「怪しいと思ってた!!!化粧とか言ってたし・・・
 …っていうか、ウォータープルーフなの!?( ゚Д゚)㌦ァ!!




aidoaido18.jpg

「はい」 ←大真面目



ツッコミどころが天才的やね~!
この状況でマスカラがウォータプルーフかって!笑

そして大真面目に返すウンソン氏も素人やないね!!


ていうか、毎回マザコンかオネエ(っつーかゲイ)ってことを触れ回ってるのに

両親には何も連絡がいかないのだろうか・・・?

「おたくの息子、どうもウォータープルーフのマスカラ
使っとるらしいですわ!!(`Д´) ムキー!」


って、どっかのアボジが怒って言いそうなもんだけどな(笑)
(こんなことばっかり考える私もどうかと思うけど)



いや~、最後の最後までウンソン氏(パク・コニョン氏)には楽しませて頂きました!




肝心なこのドラマの感想としましては、

まあ、終わり方はよくありがちな感じでしたけど、悪くはないですね!
(上から目線でミアネヨ~;)

なんつーか、ジアンとテガンパパはわかるとして、

テガンも靴に対する情熱あったんだ?

ってちょっと思ったけど(笑)



気になる方はぜひ見てみてくださいね~^^




さて、こんな感じでしょうか・・・相変わらず長くてミアネヨ~^^;

お付き合いありがとうございました!!!


次はユチョン見るぞ~v


aidoaido08.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぴとら says...""
HARUさん、こんばんは

そうそうこんなシーンあったね、コニョンさんでこれだけ語れるとは!!
いつもHARUさんの目の付けどころ、ツッコミどころが素晴らしくて感心しちゃう

私もコニョンさん派だったなー
現実にはこんな人イイ人いるわけないけど、ま、ドラマだからね
コニョンさんいなかったら、頑張れなかったかも・・・
だってテガンのあのバカっぽい笑いとむっちりな身体、あーなんかダメだ(笑)

やはりHARUさんのブログ、めっちゃオモローです
2013.10.28 21:05 | URL | #1Sembxyo [edit]
HARU says..."ぴとらさん!!(*゚Д゚*)"
> HARUさん、こんばんは

あわわ~!おはようございます~ヽ(・´∀`・)ノ
コメント頂けてビックリ嬉しいです!

ぴとらさんのブログにまたコメント返信しようかと思ったんですけど、
私のせいで「コメント 102」とかなったらいけないしなーと思って
控えておりました~!(どんだけコメントするつもりなのか!)

> そうそうこんなシーンあったね、コニョンさんでこれだけ語れるとは!!
> いつもHARUさんの目の付けどころ、ツッコミどころが素晴らしくて感心しちゃう

おぉ~…!!!(感激)
私のツッコミポイントは世の中の皆さんにはあまり需要がないこと
なんだろうなぁ~と思っているので(特にJB氏の靴下の件とか…笑)、
とっても嬉しいです!!

> 私もコニョンさん派だったなー

ですかー!! わ~い(*´v`*)
なんかわからんけど(←)素敵なアジョッシですよね~v

> 現実にはこんな人イイ人いるわけないけど、ま、ドラマだからね

こんな良い人いるわけないですよね~!
「良い人に見られたい」って感じの良い人なのではなく、
根っからのいい人な感じがさらに非現実的でした(笑)
でもなんかすっごく頭にくる事とかあったとしても、
コニョン氏に「ちがうんだ、説明するよ」って低めの声で言われたら
「うん、何?うん、もういいや!(´ε`*)」ってなっちゃいそうな、
なんかそんな感じがちょっとある素敵なアジョッシです(笑)

> だってテガンのあのバカっぽい笑いとむっちりな身体、あーなんかダメだ(笑)

ぷぷーっ(●・´艸`・)
なんか眉毛が下がって「あへ~」って感じで笑いますもんね~笑
むっちりな身体・・・!!爆笑
確かに!私は基本、細すぎる人高すぎる人が好きじゃないんですけど、
だからってテガンはヒット!!とかではなかったですもんね~…
そう言われると、むっちりしすぎてるからかな~って気付きました^^

ちなみにぴとらさんはどのくらいの体型がお好みでしょうか?(笑)

> やはりHARUさんのブログ、めっちゃオモローです

おぉぉ…!!!ありがとうございます~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 涙
最近忙しくてなかなか更新が出来ないんですが、
嬉しいお言葉頂けたので、マイペースに頑張ります~v
コメントありがとうございました~(人’v`*)
2013.10.29 09:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.30 11:04 | | # [edit]
HARU says..."鍵付きでコメント下さった方へv"
ツイッターでもフォローいただいて、こちらでもコメントいただけて
とっても嬉しいです!!ありがとうございますv

お腹の中の名前のことは、韓国人の友人が前に話していたので知っていましたが、
「足首ちゃん」はなかなかいないでしょうね!笑

キムソナ氏、ホントにコミカルな演技がステキですよね~!!
前何かのドラマで日本語ペラペラしゃべっているのを見ました!
ツイッターに写真もありがとうございました~(*´v`*)
私、日本のもですけど韓国芸能やドラマのこととかもほんと疎いんで、
何かオススメあったら教えてくださいね~^^

私は心臓の音が「靴、靴、靴、靴・・・」って聞こえるってあたりが
なんだかホンワカしました^^
親ばかがもうすでに出てるなぁ!って(o´∪`o)

またぜひ遊びに来てください~^^
コメントも楽しみにしていますね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました~v
2013.10.31 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/145-28c33a11
該当の記事は見つかりませんでした。
