いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」ですが、

テレビ放送はカット版なので我慢!!してレンタル行こうと思ってたのに、

見ちゃった~(*´v`*) ウフ v ←


とりあえず、長くなるので1話の感想となります!

お付き合い頂けるかたは宜しくお願いします~^^


ネタバレしますので、気になる方はご注意を~!!













yanebeyanopurinsu_01.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他


まだ視聴途中なのであらすじは書きませんが、おおまかな説明としては、

現代と朝鮮王朝時代をタイムスリップするお話です。

王朝時代と現代で同じキャストが2役します!


ある日、朝鮮王朝時代の世子(皇太子)、イ・ガク(パク・ユチョン)が目覚めると、

嬪宮ファヨン(チョン・ユミ)が池に浮いて亡くなっている姿を発見される、

というところから始まります。

イ・ガクは嬪宮の死の真相を探るため、3人の臣下と共に調査を始めるが、

山で追手に追われ、崖を飛び越えてたどり着いたのは現代のソウルで、

パク・ハの住む屋根部屋だった!



って感じですね。

現代の話まで説明しだすとなが~くなるんで、省きましたが、

一つ説明で加えるとしたら、朝鮮王朝時代の嬪宮ファヨンとプヨン、

現代のセナとパク・ハはどちらも姉妹関係です、ということですかね~!



いや~、面白いですね!! 笑








崖を飛び越えたところ、

yanebeyanopurinsu_03.jpg

なぜかタイムスリップしてきた4人(笑)






突然現れた4人にビビったパク・ハがコップを落とし、

yanebeyanopurinsu_04.jpg

動揺しつつも世子を守る臣下たち(笑)






yanebeyanopurinsu_05.jpg

パク・ハ「あ、あんたたち誰なのよ!?」





yanebeyanopurinsu_06.jpg

みんな無言(笑)





yanebeyanopurinsu_07.jpg

フライパンを持ったパク・ハの 「誰なのよー!?」っていう絶叫に





yanebeyanopurinsu_08.jpg

ビビる世子、で1話が終わりました(笑)





シリアスなシーンとコミカルなシーンのギャップがウケるし、

1話は、シリアスなシーンが続いてからの最後のこのシーンでウケました!笑


てか、 みんな大真面目なんで面白い! 笑
(当たり前やけども・笑)



トキメキ成均館スキャンダルの時と、今回は世子なんで服が違うけど

yanebeyanopurinsu_14.jpg

どっちも似合うね!!この濃紺の似合うこと!!

さすがユチョン(*´v`*)




ユチョンはもちろんだけど、臣下の3人が良い味出してマス笑


yanebeyanopurinsu_10.jpg

ソン・マンボ(イ・ミノ)・・・頭脳明晰で記憶力抜群




yanebeyanopurinsu_12.jpg

ウ・ヨンスル(チョン・ソグォン)・・・剣術、武術の達人




yanebeyanopurinsu_11.jpg

ト・チサン(チェ・ウシク)・・・情報収集力がハンパない




↑みんなこんな大真面目に写ってるけど(ユチョン含めて)、

ちょっと バカな空気 が漂ってて、見てて愛しくなる人達です(笑)

私も一緒になんやかんやてんやわんやしながら世子を守りたい!笑

ちょーはー!!ヾ(●´Д`●)ノ゙ って言いたい!!笑



あ、マンボ役のイ・ミノ氏は成均館の時に村の青年役で出てきた人なので

またユチョンとの共演でしかも良い役もらえててなんか嬉しかったな~!←オンマか!





そしてこのドラマを支える悪役の

yanebeyanopurinsu_09.jpg

イ・テソン氏!

イ・テソン氏、犬とオオカミの時間でも悪役だったけど、

あの時より腹黒感がパワーアップしてるな~!って感じ~笑

テムが怪力なんかテヨンが非力なんか 分からんけど(笑)、

殴っただけで落ちてくとは思ってなかったんだよね~?

毎日1人の時は震えてます・・・ブルブル・・・、みたいな、

実はきっとガラスなハートなんだよね~?←願望?笑





女優さんは二人とも見たことない方々でした~!
(あっさり説明終了・・・ミアネヨ~^^;)



ネタバレ読んだり見たりしてないので続きが楽しみで楽しみで・・・!!!

また2話以降の感想もアップしていきたいと思います^^



ただ一つ残念なのは、カット版なんだよね~;;

絶対良いシーンもカットしてあるだろなぁ~・・・

見終わってからでもノーカットを是非見てみたいデス!!



屋根部屋のプリンス、めっちゃ面白いで~す!

エンディング曲がこれまたテンション上がる系で

熱唱したくなる感じ(←重要)で良いしv笑

興味のある方は是非見てみてくださいね~^^




今回もお付き合いありがとうございました~!!

yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´Д`*)


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

かずゆいまま says..."よかったよん"
HARUさん、こんにちは!

これ前半は笑い、後半シリアスで面白かったです!
やっぱりあの臣下3人組がナイスよねん。
しかしミノ君が成均館の青年だったって気付いたのは見終わったあとなのよ。言われてみれば!
そしてユチョンはそんな好きじゃないけどあたしの中では韓服が一番似合う俳優さんになりました。(笑)

HARUさんのツボポイントが多分たくさんでてくると思うので感想が楽しみ!
終わったらぜひあたしやぴとらさんの感想も読んでほしいです!
2013.11.07 11:35 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~(*´Д`*)ポポンッ


> これ前半は笑い、後半シリアスで面白かったです!

そうなんですね~!!めっちゃ楽しみです~v
今のところ10話?くらいまで何とか時間を作って見ました^^
そのおかげで肌荒れが・・・;;
でもそれでも睡眠時間削っても見ちゃってます(笑)

> やっぱりあの臣下3人組がナイスよねん。

はい~ツボります笑
みんな良いキャラですよね~!笑

> しかしミノ君が成均館の青年だったって気付いたのは見終わったあとなのよ。言われてみれば!

私、珍しくすぐに分かりました!笑
なんか、成均館も、ちょい役にしては目立つ役をもらっていたし・・・笑
今回の役は前回と打って変わって演技が面白くて良いですね^^

> そしてユチョンはそんな好きじゃないけどあたしの中では韓服が一番似合う俳優さんになりました。(笑)

私、ブログであまり触れていませんがKーPOPなら東方神起が好きで、
ジュンス&ユチョンが好きなんですよね~^^
ならJYJ?って感じですけど、5人の時の歌とか動画ばかり・・・
何気に東方神起の動画いーっぱい見てます!笑
ラジオでのジュンスへのツッコミをするユチョンとか、
ジュンスの発言がツボって爆笑するユチョンとか、
スーパージュニアのソーリーを歌うジュンスを「カワイイ~(*´v`*)」って
ビデオ撮ってるユチョンとかキュンvみたいな・・・笑

長くなっちゃった・・・!笑

ユチョン、韓服に合いますよね~v
なんつーか、お上品に見える方が似合いますね!
ホンギルドンみたいなんじゃなくて、正統派みたいな?笑

> HARUさんのツボポイントが多分たくさんでてくると思うので感想が楽しみ!

楽しみにしていただけて嬉しいです~!!
感想書くとなると時間がかかるので、また時間を見つけて
書いて行きたいと思いますv
何より続きを早くみたいです・・・!!!笑

> 終わったらぜひあたしやぴとらさんの感想も読んでほしいです!

もちろんで~すv
自分で見そうだなっていうドラマはあえてどこのブログでも読んでないんで、
見終わったら見学しに伺いますねv

ありがとうございました~!!(*´v`*)
2013.11.08 17:01 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."うぉーーーーっ!!"
いや〜ん、HARUさん。
ここ、見逃してたーーーーっ>_<
ユチョンのこと、語り始めたら一晩でも語ってしまいそうだから、とりあえず一言だけ、叫ばせて‼︎


ユチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン( ˃̶͈̀∀˂̶͈́ ,,)੭ु⁾⁾♥️♥️♥️♥️
2013.11.10 10:51 | URL | #nSQsQGO. [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさん、あんにょんはせよ~^^

っつーか、コメント見て爆笑しちゃった!笑
テンションMAXなコメントありがとうございまーす(pq´v`*)v笑

> ユチョンのこと、語り始めたら一晩でも語ってしまいそうだから、とりあえず一言だけ、叫ばせて‼︎
> ユチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン( ˃̶͈̀∀˂̶͈́ ,,)੭ु⁾⁾♥️♥️♥️♥️

もうね、一言じゃなくってもいいですよ!笑
どんどん叫んじゃってください!!笑
続きが楽しみな毎日ですが、明日から忙しいので見れるかどうか・・・;;
時間見つけてまた感想書きますね~^^
2013.11.10 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/149-c8d86bf4
該当の記事は見つかりませんでした。
