いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

韓国語 単語 体の名称 その2



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は韓国語 単語 体の名称 その2です!!


この前のその1が首から上の名称だったので、

今回は首から下の上半身をやっていきましょう~!!




今回協力をしてくれる方は(てか無理やりだけど)、

手を振っているちょうどいい写真があったので、またしても イ・スンギ君 ですv

karadanomeisyou_1.jpg


まずは体の上のほうから・・・

おっけ
어깨・・・肩

かすm
가슴・・・胸

しmじゃん(しmぢゃん)
심장・・・心臓

うぃ
・・・胃


・・・腹

ぺっごp
배꼽・・・おへそ




가슴ですが、よく歌の歌詞とかでも出ますよね^^
かすみ あっぱ
가슴이 아파 で 「胸が痛い」となります。

まうみ あっぱ
마음이 아파 で 「心が痛い」もよく出ますね!



続きまして、

ぱr
・・・腕

写真には「ぱる」って書きましたが、「る」をはっきり発音しすぎると
通じないと思いますので、「r」って感じでお願いします^^


ぱrっくmち
팔꿈치・・・ひじ

そん
・・・手

そんもk
손목・・・手首

そんぱだk
손바닥・・・手のひら

そんからk
손가락・・・手の指



と言った感じになります^^

細かく言うともっといろいろありますが、

皆さんが韓国に行っていきなり体調不良を覚えた時に訴え掛けるとしたら


배가 아파요…!!
머리가 아파요…!!
팔이 아파요…!!

くらいですよね?

内臓がどうのこうの…!! とか言いませんよね?笑

なので、とりあえずこのくらい覚えていたら大丈夫かと思います^^








余談ですが、昨日コンビニでアラジンに出てきそうな雰囲気の外国人のお客さんに

「チラシとか、なんもいらん! 
 おまえ、前なにも聞かんでいれたけん」


ってバリバリの博多弁で言われました・・・笑

研修中に来たお客さんで、袋にチラシ入れた記憶が確かにあるけど、

そんな宣言するほど嫌なんや!って思って、

お客さんが帰られてから笑ってしまいました(笑)


っつーか おまえ って!!! ←おそっ


アラジン風なのに博多弁、パンチがきいてたな~!!

てか、いつか韓国語のお客さんきたらいいな~^^




話がそれましたが、今回もお付き合いくださった方、ありがとうございましたv



↑私の使用している辞書です。参考までに!
 (過去記事 「韓国語 ハングル 辞書のすすめ」)



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´ェ`*)ポッ




スポンサーサイト

Category : 韓国語 単語
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/150-2d39ad74
該当の記事は見つかりませんでした。
