いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その2



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」の感想その2です!

録画した分は必死に時間を見つけて見てはいるものの、

ブログ書くのに時間がかかっちゃいました~^^;

2話の感想になります!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします!




ネタバレありますので、気になる方はご注意を!!!












yanebeyanopurinsu_01.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他






2話

パク・ハとにらみ合いながら部屋の外にでた4人は、
ソウルの夜景に超ビックリ!!!


とでちぇ く ぷrぴっどぅr むおっしらん まりにゃ!?
도대체 그 불빛들 무엇이란 말이냐!?
一体全体、あの光たちは何なのだ!?

よぎが おでぃにゃ!?
여기가 어디냐!?
ここはどこなのだ!?


ってユチョンが昔なまりバリバリのイントネーションで

しゃべってて笑っちゃいました~笑


パク・ハはただの コスプレ集団 だと思っているのでタメ口なんだけど、

その態度が気に入らない4人がまた可愛い(笑)



yanebeyanopurinsu_15.jpg

そして会議をする4人(笑)

「ここは危険なので宮殿に戻りましょう!」とマンボ(イ・ミノ)が言います。

何回も言うけど 大真面目 なんです(爆笑)




そして「宮殿まで送るというのなら数々の無礼は水に流そう!」と言って、

あきれているパク・ハに宮殿まで送ってもらうことに。

yanebeyanopurinsu_16.jpg

臣下3人は荷台でてんやわんや(笑)





yanebeyanopurinsu_17.jpg

そしてビビりながらシートベルト握りしめてる世子(*´v`*)キュンv






yanebeyanopurinsu_18.jpg

トラックにもビックリやし、外の景色にもビックリやし、

終始 捨てられた子犬のような眼差し の世子(*´v`*)キュンv ←再び





昌徳宮の前まで送ってもらって、門を目の前にして、

チサン(チェ・ウシク)が門を開けるよう叫ぶんだけど反応無し(当然・笑)



ユチョンもたまらず

むぬr よろら!
문을 열어라~!
門を開け~い!


って叫んで門をドンドン!!



すると

yanebeyanopurinsu_19.jpg

ピカッとライトに照らされ、「何だ何だ!?」と身構えたら




yanebeyanopurinsu_20.jpg

경찰 아저씨(ぎょんちゃr あじょっし:警察官のおじさん)に

こぎ いっすみょん あんどぇよ!
거기 있으면 안돼요!
そこにいたらだめですよ!

ちゃりょん っくんなみょん なが!
촬영 끝나면 나가!
撮影終わったなら出て!



って、またもやコスプレ集団扱いされちゃいます(笑)






んで、この後 横断歩道を渡らずに車道を横切ったために、

またまた경찰 아저씨がやってきて、

yanebeyanopurinsu_20.jpg
↑使いまわし(笑)

ちべ からご へっち?
집에 가라고 했지!?
家に帰れっていっただろ!?



って怒られちゃいます(笑)


なんだかんだあって、

yanebeyanopurinsu_21.jpg

コンビニでも通報されちゃって、またまたまたまた경찰 아저씨が・・・笑

やって来るパトカーを見て気まずそうなユチョンがツボでした(笑)





そして경찰 아저씨が翌朝出勤すると・・・


yanebeyanopurinsu_22.jpg

捕まっている4人の姿が!(笑)



あじょっしビビッて

わ~! い さらmどぅり ぢんっちゃ!
와 ~! 이 사람들이 진짜!
わ~!こいつらマジで!


と言い(笑)、そして

「今朝方自分が帰らせたんだけど、何で捕まったのか?」と同僚に尋ねます。



同僚の答え:
「昌徳宮の門が開いた途端、無銭入場し、
建造物内に侵入したため逮捕に至りました」





ププーーーーッ!!!!!(・´艸`・)

想像したら可愛すぎてたまらん~!笑

また昔なまりの言葉でワーワー言ったんだろうね~笑





この警察署でのシーンはホントにお気に入りで、

アジョッシとの生年月日のやり取りはもちろん(笑)、

身元引受人の連絡先として車のナンバーも有効だと言われ、

記憶力抜群のマンボが必死にパ・クハの車のナンバーを思い出すくだりがスキだったな~笑





yanebeyanopurinsu_24.jpg

ふぅ~っと集中するマンボ。やっぱり大真面目!笑




yanebeyanopurinsu_25.jpg

とそれを見守る他3人(笑)




yanebeyanopurinsu_26.jpg

ペンの持ち方 と 書き方 がツボった!爆笑

筆で書いてる人たちだからね、サササって筆で書くみたいに書くんだけど、

一書き一書きがソフトタッチで爆笑!笑



そして見たこともないハングル文字や数字を何とか思い出し、

yanebeyanopurinsu_26_1.jpg

いぼしお~~~!!!
이보시오~~~!!!← 4人とも必死(笑)
こちらを見てくだされ~~~!(あの~、みたいな呼びかけ的な)

お腹が空いてるからね、死活問題なんだよね(笑)




で、無事にパク・ハのもとへ連れて行ってもらえるんだけど、

パク・ハと경찰 아저씨がやり取りをしているのを、4人がね、

なんとも言えない表情 で見ててややウケ(笑)



もうね、2話は最初から飛ばしまくりで面白すぎて、

全部のウケポイントを書いてたら終わらない・・・!


パク・ハの家での出来事は全て楽しく見れます^^

「 お・む・ら・い・す(*´v`*) 」のくだりもだけど、

そこに行きつくまでもだし、そっから後もだし・・・


「是非見てみてください!!そしていろんな感想を一緒に
 ワーワー語り合いましょうぞ!!!( ´∀`)人(´∀` )」

って言いたくなる感じです(どんなんや・笑)








字幕の差に笑ったところは

コスプレみたいだから着てた服を脱がされ、ジャージにされた4人を

yanebeyanopurinsu_28.jpg

ジャージの色に合わせてパク・ハが呼ぶんだけど、

日本語では「緑君」とか「黄色君」とか可愛いらしい字幕になってるけど、

実際は

っぱrがん あじょっし
빨강아저씨
赤おじさん

ちょろkあじょっし
초록아저씨
緑おじさん

のらんあじょっし
노랑아저씨
黄おじさん

ぱらんあじょっし
파랑아저씨
青おじさん


って感じで全員 オッサン扱い なのがウケました!笑






そして気になるシリーズ的なもので言えば(笑)、

yanebeyanopurinsu_29.jpg

↑このシーン(パク・ハと世子がお酒を飲むところ)での

yanebeyanopurinsu_29_1.jpg

ユチョンの背中の異様なふくらみ(笑)

寒いからカイロ的なものが入ってるの??

撮影風景とかの情報全く知らないからアレだけど・・・

うっすいジャージ1枚だから耳が真っ赤だったりするもんね~^^;







この後、いろいろあって(出たー毎度おなじみ丸投げフレーズ)、

現代のユチョンであるヨン・テヨンの家に入った世子が、

テヨンのおばあさんに見られて大騒ぎ&テム(イ・テソン)もビックリ!


で2話が終わります(笑)





やっぱりね~、ノーカットじゃないから、気になるところが多々あるねー!




また続きは時間見つけて更新します^^

1話2話に比べると、もうちょっと早いペースでの感想になるかと・・・笑

2話までで燃え尽きちゃうんじゃないかと思うくらいの情熱で

感想書きまくって長くなりましたが(笑)、読んでくださった方々

ありがとうございました!^^

またお付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします^^





yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

かずゆいまま says..."そうそう"
HARUさん、こんにちは!

私も爆笑してみてましたよ。私はエレベーターでの着替えがめっちゃツボだった!
あの場にいたらあたしも写真撮っちゃいそうよ。(笑)
とにかくチョナ&臣下3人組の行動やら言動やらにめっちゃ楽しかった。

反面セナがねー。もうにくらしー!って感じで嫌だったわい。
あんなにかわいい顔してるくせにー!

3話目以降も感想が楽しみでーす!
2013.11.12 10:30 | URL | #- [edit]
ぴとら says..."ユチョン~~♪"
HARUさん、こんにちは

>ブログ書くのに時間がかかっちゃいました~
こんだけ充実したオモロ~な記事なんですもん、大変ですよね
時間掛けた分我々読者は、アハハ、イヒヒと楽しませてもらってまーす
ありがとう

ユチョン大好きです
やはりあのデコには鉢巻まくとか、帽子かぶるとか、必須ですよね
韓服だと男前度が何割増しにもなるよ~ぷ
ユチョンは、表情豊かでコミカルな演技がイケるとこもツボです

序盤すごーく面白いですよね。。。(意味深)
完走後の、HARUさんの完走が楽しみです♪
2013.11.12 12:32 | URL | #1Sembxyo [edit]
ちゃえ says..."屋根部屋の皇太子(プリンス)の感想"
HARUさん あにょはせよ!!

私は、地上波で最後まで見ました。
なかなかですよ…

友達にJYJのユチョンが主演しているドラマでしょ と言われて
JYJを知らなかった私は友達に教えてもっらってJYJを知りました。

パク・ユチョンssi扮する世子とその家来一行が
ハン・ジミンssi扮するパク・ハの家にタイムスリップ!!
これは、後々なぜココへタイムスリップしたのかは判ります。

あと、HARUさんが言っていた"オムライス"最終話にも出てきますので
楽しみに(^o^)/

チョン・ユミssi扮するホン・セナはあの意地悪さはこちらも見ていて、も~と思います。

イ・テソンssi扮するヨン・テムは悪役が型にはまってたなー と思いました。
私はイテソンssiが出演していた[ロマンス・ゼロ]や[ブラボー・マイラブ]を見てたので又違った新鮮さを見ました。

今回の世子とトキメキ☆成均館スキャンダルは位が違うですが、パク・ユチョンssiの韓服姿 素敵ですね。

HARUさんの感想のつづき楽しみにしてます。

2013.11.12 17:55 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさん(*´v`*)"
かずゆいままさんあんにょんはせよ~^^
いつもコメントありがとうございますー!!
めっちゃ楽しんで読ませて頂いてます(*´Д`*)ポポンッ


> 私も爆笑してみてましたよ。私はエレベーターでの着替えがめっちゃツボだった!
> あの場にいたらあたしも写真撮っちゃいそうよ。(笑)

エレベーター、臣下たちの頑張り(頑張ってたのかはさて置き笑)もむなしく
ユチョン丸見えでしたね~!笑
私の場合、ガン見しすぎて写真撮る時間がなさそうです!(生粋のヘンタイ)

> とにかくチョナ&臣下3人組の行動やら言動やらにめっちゃ楽しかった。

愛しい奴ら、って感じですよね~^^
みんなそれぞれ秀でたところがあるけど欠陥もあるような、
その辺がとっても良いバランスで良いですv

> 反面セナがねー。もうにくらしー!って感じで嫌だったわい。
> あんなにかわいい顔してるくせにー!

まだ途中までしか見てないですが、何か屈折しまくりだなーって
感じですしね~^^;
まあ、そんな状況になってしまったのは本人だけのせいでもないような
気がしますが・・・(って何を真面目に!世子たち4人じゃあるまいし!笑)

> 3話目以降も感想が楽しみでーす!

ありがとうございますー!
そう言っていただけて涙が溢れんばかりの喜b・・・(だから世子たち4人か!笑)
いつもかずゆいままさんがいろいろツッコミ入れてくださるので
感想書こうvっていう気持ちが湧き出てきます!!
いつも本当に こまうぉよ~ヾ(*≧∀≦*)ノ
2013.11.12 22:43 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぴとらさん(*´v`*)"
ぴとらさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!
嬉しくて、パソコンの前で小躍りしました~(笑)

> こんだけ充実したオモロ~な記事なんですもん、大変ですよね
> 時間掛けた分我々読者は、アハハ、イヒヒと楽しませてもらってまーす
> ありがとう

おぉぉぉぅ…(涙)
ありがとうございます!!!!
オモロ~な記事になっていますか!?
ドラマ感想だけでなく韓国語講座の方もなんですけど、
基本的に記事書くのに時間かかるので、すっごく嬉しいです~!!
今回に至っては、写真撮るとこから始まるので余計に・・・(なんてアナログなシステムv笑)
ホントにありがとうございます~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

> ユチョン大好きです

私も大好きですv

> やはりあのデコには鉢巻まくとか、帽子かぶるとか、必須ですよね

ぷっ・・・v
デコ、確かに走るとヤバいときありますよね・・・
走ってたシーンも目的の場所に着いたらきっちりと直されているのを見ると
「よしよし、直ってる」って何か変な心配?というか何というか、
よくわからない気持ちになります・・・(笑)

> 韓服だと男前度が何割増しにもなるよ~ぷ

ホント似合いますよね~v
今はあの服ですけど、成均館の時の服も良かったですよねv

> ユチョンは、表情豊かでコミカルな演技がイケるとこもツボです

真面目な眼差しと笑顔のギャップが良いですね(*´v`*)
ユチョンって、ラジオでも日本人か!?っていうくらい流暢な発音で
若者言葉をしゃべっていたりしたんですけど、器用なんでしょうかね^^

> 序盤すごーく面白いですよね。。。(意味深)

うわー!意味深!!爆笑
もしかして終わり方がイマイチパターンなんでしょうか~><
なんか、最初が面白いドラマで最後まで面白かった試しがないんですよね^^;
終わりが良いのは「スロースタータータイプ」っつーか(笑)、
「最初に爆発的な走りを見せたタイプ」はなんかアフロとかで最初目立つけど
ゴールにたどり着く頃にはアフロもつぶれかけて存在が薄れている・・・
そんな感じというか・・・^^;(例えが変ですみません)

> 完走後の、HARUさんの完走が楽しみです♪

まだ見れてないのが溜まってきているのですが、
明日午前中時間があるので、何とか見たいと思います~!!

ありがとうございました~v
2013.11.12 23:01 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさん(*´v`*)"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!
ツイッターで宣言頂いていたので、楽しみに待っていましたv(笑)

> 私は、地上波で最後まで見ました。
> なかなかですよ…

おぉぉ…「なかなかですよ…」の「…」が多少気になりますが(笑)、
このまま楽しんで最後まで視聴しようと思います!
ありがとうございますv

> 友達にJYJのユチョンが主演しているドラマでしょ と言われて
> JYJを知らなかった私は友達に教えてもっらってJYJを知りました。

そうなんですね~^^
私の韓国人の友人も、ユチョンが歌手だって知らなかったと言ってました!
役者としての「パク・ユチョン」しか知らなかったらしいです。
彼女は韓国人だけど韓国芸能全く詳しくないので余計になんですが(笑)

> HARUさんが言っていた"オムライス"最終話にも出てきますので
> 楽しみに(^o^)/

おぉ!そうなんですね~^^
世子&臣下4人衆のてんやわんやに楽しませてもらってるので、
楽しみにしていますね^^

> チョン・ユミssi扮するホン・セナはあの意地悪さはこちらも見ていて、も~と思います。

そうですね~!
でも、なんか私は今回は結構冷静というか、今のところは「ふ~ん」って感じで
健康的に見れてます(血圧とか上がらない感じ笑)

> イ・テソンssi扮するヨン・テムは悪役が型にはまってたなー と思いました。
> 私はイテソンssiが出演していた[ロマンス・ゼロ]や[ブラボー・マイラブ]を見てたので又違った新鮮さを見ました。

悪役じゃない役もされてるんでしょうか!?
私、2本目なんですが、前回も悪役だったので、
そういう役回りの方なのかと思ってました~!笑
良い人バージョンのドラマもいつか見てみたいです^^

> 今回の世子とトキメキ☆成均館スキャンダルは位が違うですが、パク・ユチョンssiの韓服姿 素敵ですね。

はい!!(*´Д`*)v
韓服姿めっちゃ似合いますよね~v
どちらも似合いますが、今は世子バージョンのほうが印象が強いですv

> HARUさんの感想のつづき楽しみにしてます。

ありがとうございます!!
また遊びにいらしてくださいね~^^
コメントありがとうございました~!!!!!
2013.11.12 23:13 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."気になるドラマ"
WOWWOWでやってたけど見逃して
くっそ~っと思っていたのよね…

来年からCSでやるみたいやから
今から楽しみにしてる~♪
2013.11.14 22:15 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
おぉぉぅ・・・!!
見てないのにこのネタバレの嵐、ミアネ~~><
アレやったらこのドラマ関連の記事は
スクロールしまくって見らんようにしてね!!笑

来年放送のでぜひ見てみて~v
ぼんちゃんの感想もぜひ聞きたいよ~v

コメントありがとう~(*´ェ`*)感謝v
2013.11.15 08:36 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."タイミングずれずれですみませーーん"
ユッチョーーーーーーーーンv-238v-238v-238

まずは、叫ばせてね。ユチョペンなんで(笑)

最近忙しくてなかなかPC開く時間がなくて・・・こんな変なタイミングだけど
黙ってはおれなかったので、コメントさせてください(^^)

で、で、私がオクセジャ観てたころは、まだ韓国語なんてアニョハセヨーしか
知らなかったときだったから、まさかパッカがガクちゃんを「赤おじさん」
なんておっさん呼ばわりしてたとはつゆしらず・・・(爆)

なので改めて、そのシーン、見なおしてみたよ!!
で、빨강아저씨 のところ、何回も聞いたけど、やっぱむずいわ~。
普通に聞いてたら全くわからない(涙)
さらっと訳しちゃうHARUちゃんが神様に見えます。
でもこんなふうに韓国語を気にしながら見てみると楽しさも100倍増すね!

とゆーわけで、1話からまた観ます!(笑)

2013.11.18 19:06 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさんあんにょんはせよ~^^
最近めっちゃ寒いですよね><

> ユッチョーーーーーーーーンv-238v-238v-238
>
> まずは、叫ばせてね。ユチョペンなんで(笑)

思う存分叫んでください!笑
うさぎさんにはお会いした時にオススメしてもらっていたので
こうやって感想見てもらえて嬉しいですv

> 最近忙しくてなかなかPC開く時間がなくて・・・こんな変なタイミングだけど
> 黙ってはおれなかったので、コメントさせてください(^^)

お忙しい中コメントくださって本当にありがとうございます!!
いつも楽しくコメント読ませてもらってます~(*´ェ`*)ポッ

> で、で、私がオクセジャ観てたころは、まだ韓国語なんてアニョハセヨーしか
> 知らなかったときだったから、まさかパッカがガクちゃんを「赤おじさん」
> なんておっさん呼ばわりしてたとはつゆしらず・・・(爆)

あはは^^
日本語字幕では可愛らしく役されていますからね~(笑)
まさかまさかユチョンをオジサン呼ばわりはしないと思いますしね!

> なので改めて、そのシーン、見なおしてみたよ!!

おぉぉ!!!めちゃめちゃ嬉しいです!!!!

> で、빨강아저씨 のところ、何回も聞いたけど、やっぱむずいわ~。
> 普通に聞いてたら全くわからない(涙)
> さらっと訳しちゃうHARUちゃんが神様に見えます。

いえいえ!私の聞き取り、間違ってること多々あるかもしれないんで、
100パーセント信じたらダメだと思いますよ・・・!^^;

> でもこんなふうに韓国語を気にしながら見てみると楽しさも100倍増すね!

そうなんですよね~^^
日本語字幕は韓国語のニュアンスをそのまま伝えてないことが多いので、
韓国語を気にしながら見ると、韓国の方が感じてる空気を味わうことが
できますよね♪

> とゆーわけで、1話からまた観ます!(笑)

観てください~vv 私もまだ10話くらいまでしか見れてないので、
感想ちまちま書いて行きます!
できれば韓国語も載せながら書いて行くつもりなので、
また遊びにいらしたときにチェックしてみてくださいね^^

コメントありがとうございました~v
2013.11.18 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/151-954e582b
該当の記事は見つかりませんでした。
