いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:新生活!



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度おなじみしょうもない日記ですが、

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^


「新生活」とか4月でもないのに何で?って感じですけど、

実は仕事を1つ増やしまして^^

1年前からパソコンで自宅でバイトしてるんですけど、

11月から仕事量が減ってしまうということだったので、考えていたら

近所のコンビニのおばちゃんから偶然「働きにこない?」とお誘いがあり、

土日祝日は出なくていいし、忙しくないし、融通がとってもきくところだったので

週に1日フルと1日半日で働くことになったんです。

で、パソコンの仕事も続けている状況です。



学生時代バイトしたこともなかったし、子ども産む前に努めていた会社では

経理課だったので接客業とかやったことなかったんですが、

なんか、人間観察大好きな私は今のところ楽しんで仕事しとります(笑)







研修入って初日にすぐレジに立たされたんですけど、

ピッてバーコードスキャンしてお金もらってレジで金額打って、最後レジ開く時に

ハイッ!(゚∀゚)」って掛け声掛けながらボタン押してガチャ―ンってレジが開くので

お客さんに笑われました(笑)




あと、「いらっしゃいませ~」ってずーっと笑顔でちゃんと言ってたんだけど、

気を緩めた時に普段言いなれてる「お疲れ様で~す(*´v`*)

って言っちゃったりして1人ほくそ笑んだり・・・(笑)





あと、言いなれない言葉って難しいデスね!笑

「ご入り用ですか?」とか言ってたらなんかよくわかんなくなってきて、

「お箸イリマスカ?」「袋イリマスカ?」とか随分とフランクな店員に

なってしまっていた時もありました(笑)





あと、朝9時まで仕事されていた方と初顔合わせだったんですけど、

見た目と名前が日本人ぽくない感じだったので(うちのコンビニはひらがなの名札です)

「どこのお国の方ですか?」って丁寧にゆーっくり言ったら

日本の方でした(爆)

笑いながら免許証の漢字まで見せてくださったんですが、めっちゃ漢字でした(笑)





そんないろいろ丸出しな私ですが^^;、

2日目には慣れて、とりあえず 「ハイッ!(゚∀゚)」→ガチャ―ン はなくなりました(笑)

物覚えが早いから研修が楽!と店長&おばちゃんがベタ褒めしてくださって、

エヘエヘと笑って許してもらってな感じで過ごしております!

タバコの銘柄はまだ全部はわかんないけど、困ったときは

お客さんの言ったことをそのまま大声で復唱して店長に取ってもらいます←何様・笑

あ~、うちのコンビニにも世子様来ないかな~v ←




新生活始まったけど、週三日はネットの仕事&好きな事にあてられるので、

ブログ更新も楽しく頑張りますv





お付き合いありがとうございました~!!!

koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(☆´3`) 



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

盆・純盆 says..."毎度毎度笑かしてくれるわ( *´艸`)"
日本人にどこの国の方ですか?って
気まずいわ!!(笑)

接客業って楽しいよね♪
私もやったことある~
ほんまにいろんな人がおるし。
女装しているおっさんとか、(たまにおっさんの恰好に戻る)
1:9で分けているおっさんとか。(目のやり場に困る)
いつもすごい荷物を持っているおばちゃんとか。(何が入っているのか気になる)
その他いろいろ…(笑)

HARUちゃんの働いているコンビニ…楽しそう( *´艸`)
2013.11.13 21:14 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."ある意味楽しそう"
HARUさん、こんにちは!

新しくお仕事始めたようでなんか充実してますね!
しかもコンビニ!人間観察&妄想族にはたまらない環境かもしれません。
あ、ごめん、勝手にあたしと同じタイプにしちゃいました。(笑)
でも気になるお客さんがきたらぜひ教えてもらいたい!

しっかし日本人の方にどちらのお国の方?って!!うける!
よく聞けましたね!私なら「日本の方ですよね?間違えられない?」っていいそう。いや、それも失礼か??
楽しい反面大変なこともあるでしょうけどがんばってね!ファイティ~ン!
2013.11.14 10:30 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょ~ん^^
コメントありがとう~~~!!!
盆ちゃんのタイトルに私も ぷっ 頂きました~笑


> 日本人にどこの国の方ですか?って
> 気まずいわ!!(笑)

やろ~?笑
もうね~、ほんとイヤね~このおっちょこちょい気質!!!
しかもバカみたいに丁寧に「どこの おくにの ひとですかぁ?」みたいな感じで聞いて、本気でアホやんね~!!!(恥)


> 接客業って楽しいよね♪
> 私もやったことある~

うん^^
人と話すのが苦じゃないから余計に楽しいよ♪
ぼんちゃんもヘンタイやから接客楽しんでしてそうな感じよね~(さらりと同志発言・笑)

> 女装しているおっさんとか、(たまにおっさんの恰好に戻る)
> 1:9で分けているおっさんとか。(目のやり場に困る)
> いつもすごい荷物を持っているおばちゃんとか。(何が入っているのか気になる)
> その他いろいろ…(笑)

ぷっ・・・(・´艸`・)
いやいや、()のコメントズレとるやろー?笑
目のやり場に困るのは普通女装しているおっさんやろ!!!笑
さてはぼんちゃんガン見してたやろぉ~!?笑

1:9のおっさんは「目」を凝視してあげて!笑
あたし、会社の上司で明らかにかぶっとる人おったんやけど、
話してる時についつい目線が上に上がってしまうので、
きっと悲しい思いをさせていたと思う・・・
若かったのでね、そこまで気が使えなかったんだよね(笑)

> HARUちゃんの働いているコンビニ…楽しそう( *´艸`)

今度入ったヤツちょっと変!ってなってないといいけどな~(笑)

いつも楽しいコメントありがとう~!!!!!!!!!!!
また来週も楽しんで働いてくるわ~^^
2013.11.15 08:18 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!
いつもいつも感謝です(*´∀人)ウフフ

> 新しくお仕事始めたようでなんか充実してますね!

なんかですね~、パソコン仕事が減ることになってしまったのに
年末年始で子どもの習い事でめっちゃ入用で・・・^^;
コンビニだと安定するので助かりました^^

> しかもコンビニ!人間観察&妄想族にはたまらない環境かもしれません。
> あ、ごめん、勝手にあたしと同じタイプにしちゃいました。(笑)

ハイ、人間観察&妄想族です!!(告知・笑)
今までの日記見てもらっていたらわかると思いますが、私の場合
それにプラスして「ヘンタイ」というワードも入ります・・・ぷっ・・・

> でも気になるお客さんがきたらぜひ教えてもらいたい!

はい!!嬉しいです^^
言いたくてうずうずすると思うので、その時はお付き合いくださると嬉しいですv

> しっかし日本人の方にどちらのお国の方?って!!うける!
> よく聞けましたね!私なら「日本の方ですよね?間違えられない?」っていいそう。いや、それも失礼か??

でしょ~?^^; 普通聞けないでしょ~!?
バカみたいに「どこの おくにの ひとですかぁ?」ですからね~
ホント恥ずかしい!!!!(恥)
なんつーか、あまりしゃべらない感じでじーっと目を見てくる感じだったので、
日本の人じゃないのかなって思ったんですよね(基準があいまい・笑)

> 楽しい反面大変なこともあるでしょうけどがんばってね!ファイティ~ン!

コマウォヨ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
週12時間だけど、頑張りま~~す(o´∪`o)
2013.11.15 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/152-ad185581
該当の記事は見つかりませんでした。
