いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その3



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その3 です!

3話、4話の感想になります!

バタバタして感想が遅れましたが、楽しく視聴してます^^

お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします~♪



このドラマの感想は ネタバレしてます んで、ご注意を!!

















yanebeyanopurinsu_01.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト: パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他






3話


世子(皇太子:ユチョン)が怒った時にたまに言う、

「お~ほ!!!」

がちょっとツボな私です(笑)

この回ではおばあさんにほっぺた触られた時に振り払いながら言ってます。

てか、孫がいきなりバリバリの昔言葉で「触るでない老婆!」

的なことを言ってきたらそりゃショックだよね~^^;







誰にでも昔言葉&命令口調な世子に、敬語をしゃべらせたいパク・ハ。

宮殿(現在の)で泣いていたのを臣下に言うでないぞ!、という世子に向かって




yanebeyanopurinsu_32.jpg

たるん さらmはんて まrらrって まりえよ
다른 사람한테 말할때 말이에요.
他の人に話すときのことなんですけど~

こんそなげ へやどぇ
공손하게 해야되.
丁寧にしなきゃ。

ちょぎ あがっしが もっぼよじょ?
저기 아가씨가 못 보여줘?
あそこにお嬢さんが見えない?

 ちんけらんいらん さいだ じゅせよ~  へばよ
“친계란이란 사이다 주세요~” 해봐요.
“ゆで卵とサイダーくださ~い”って言ってみてください 


とけしかけるパク・ハ。



それに対して

しるた!
싫다!! 
嫌だ!!

私に教えを説くつもりか!!
(↑昔言葉だから聞き取りがイマイチなので日本語で^^;)



と抵抗する世子だったけど


しnなどぅrはんて うろったご まれ?
신하들한테 울었다고 말해?
臣下たちに泣いたって言う?



と言われて



yanebeyanopurinsu_33.jpg

 い ぼ し お !!
이보시오!!  ←必死(笑)
そこの者!!


この後のやり取りもとっても可愛いです^^




イチゴ農家の所でもとっても可愛いユチョンがたくさんでしたね^^




yanebeyanopurinsu_34.jpg

漢字の看板を見つけてちょっと触ってみようかと手を伸ばしたら・・・




yanebeyanopurinsu_35.jpg

いきなり倒れてきて、



yanebeyanopurinsu_36.jpg

割れちゃった!!!!



yanebeyanopurinsu_37.jpg

ハラボジ&ハルモ二が見に来てカンペキ犯人扱いの視線・・・




yanebeyanopurinsu_38.jpg

あにや・・・ ねが くろん ごし あににら!
아니야… 내가 그런 것이 아니니라!
違う・・・私がしたことではないのだ!


って言うけど、ちょっと考えて・・・


ぢんっちゃえよ。 なぬん そんど どぇじあなっそよ
진짜예요. 나는 손도 되지않았어요.
本当デス。 私は手も触れていなかったんデス

ちが ほんじゃ っとろじんごえよ
치가 혼자 떨어진거예요.
コイツが 一人で 落ちたんデス


って棒読みで敬語頑張っててウケました(笑)





遊園地でも、UFOキャッチャーをするパク・ハを見てて

自分もやりたくなった世子は


いぼぬん ねが はげった
이번은 내가 하겠다.  と言うんだけど、
今回は私がやるとしよう

 な はんぼんまん はげ へじゅせよ~ ・・・こんそなげ
“나 한번만 하개 해주세요~”・・・공손하게. (・∀・)ニヤニヤ
“1回だけさせてください~”・・・丁寧に。


とパク・ハに言われ、どうしてもやってみたい世子は




yanebeyanopurinsu_45.jpg

な はんぼんまん はげ…
나 한번만 하개…
1回だけ させて…



yanebeyanopurinsu_44.jpg

へ☆…※よ…
☆…※요…
くだせえ(←この日本語字幕は気に入りました~笑)



どうしてもパク・ハには敬語使いたくないんんだけど、

そこまでしてもやってみたいと思ってしまうのがUFOキャッチャー!笑

その気持ち分かりますよ世子様~!笑





あと、帰りの電車で疲れて寝てしまったパク・ハが寄り掛かって来るんだけど、

yanebeyanopurinsu_39.jpg

「コイツ~!!」って顔で苦々しく見る世子。
遊園地でいろいろあったしね、根に持ってる様子(笑)




yanebeyanopurinsu_40.jpg

頭をつ~んとつついてあっちへやる心の狭い世子(笑)
皇太子らしからぬ表情でややウケ(笑)



yanebeyanopurinsu_41.jpg

それを向かい側の老夫婦が見ていました。



yanebeyanopurinsu_42.jpg

気まずくて咳払い!
「ヒドイ男だと思われたんではなかろうか…;」といった感じかな笑




yanebeyanopurinsu_43.jpg

その後また寄り掛かってくるんだけど、老夫婦の目が気になって

何となくそのまま・・・老夫婦に笑顔さえ見せる世子。


世子だけど一応空気読めるんです!←笑




3話も変わらず面白く見れましたね~^^

ここには記載してない悪役2人の奮闘とかもいろいろあるけど、

ま、スルーで! ←おい





そして、長くなってきたんですけど、4話のお気に入りシーンは

yanebeyanopurinsu_46.jpg

この女の子座りパンダ!

途中のダンスも手あげてブルブルブル~ってするとことかめっちゃスキなんですけど、

この女の子座りにやられました(笑)

空気読めちゃうから大変だね!笑










以上になります!笑

もともと韓国ドラマを見だしたのが韓国語聞くためってのがメインなんで、

ピックアップ箇所がイマイチ人とずれてる可能性が高いし、
(それだけが理由とも思えないけども^^;)

私の韓国語の聞き取りが100%あってるかどうかは謎ですが、

少しでも韓国語をされてる方の参考になったらいいなぁ~と思います^^




↑屋根部屋のプリンス、興味のある方はぜひチェックしてみてください♪

ほんっと、ユチョンの表情がコロコロ変わって見てて楽しいですよv



今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~^^



久々に見ると韓服姿が更にりりしいわ~v笑
yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(・´∀`・)


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

うさぎ says..."あんにょ〜ん!"
わーい!今日は一番のりだぁ〜い‼︎
ひゃっほーーー!

まだまだロン毛時代ですな。
あ〜ん、この、ガクの『サイダー ヂュセヨ〜〜っ♪(´ε` )』が可愛くて100回はリピートしたっけな〜←←

でもって、韓国語講座ですが、
”いぼぬん ねが はげった”…のとこ。
はげった…はげ…ハゲーーーっ??

え?ユチョンには酷なセリフを言ってたんだね〜。あー、けなげ(´・_・`)
ハゲッタっていう韓国語を言うとき、禿げてる人は複雑な心境だろうね←そこ?

そういう意味で、このシーンは感動のシーンと受け止めてまた見直さなければ!!

女の子座りのパンダちゃんも、チョー可愛かったよね〜\(//∇//)\ハフハフ
2013.11.20 20:20 | URL | #nSQsQGO. [edit]
かずゆいまま says..."ぷぷぷ"
HARUさん、こんにちは!

あー、おかしい!もう一人でぷぷぷって笑いながら読んでました。
そうそうこのあたりのガクはまだパクハに対してある意味敵意持ってましたからねぇ。ふふふ。
「じゅせよ~」ってなんか耳できくと可愛い感じで丁寧語に思えないわ。

そしてあのもたれかかり!そうそう、この時はこんな感じだったのよね。
それが....あああああ、まだ言えない!言えないわ~!!!!!!

それにしても見事に悪人二人のシーンをばっさり切り捨ててるあたりが
HARUさんらしいと思っているおいらです。
2013.11.21 15:03 | URL | #- [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうおgざいますv

> わーい!今日は一番のりだぁ〜い‼︎
> ひゃっほーーー!

ぷぷっ…女神さまがひゃっほーだなんて…(*´v`*)笑

> まだまだロン毛時代ですな。

ハイ!笑 バリバリのロン毛です(笑)
ユチョンがサラサラ~なのはやっぱり世子様だからなんですかね?
臣下3人とヅラの質が違いますよね!笑

> あ〜ん、この、ガクの『サイダー ヂュセヨ〜〜っ♪(´ε` )』が可愛くて100回はリピートしたっけな〜←←

おrまえよ?(いくらですか?)も可愛かったですよね~^^

> でもって、韓国語講座ですが、
> ”いぼぬん ねが はげった”…のとこ。
> はげった…はげ…ハゲーーーっ??
> え?ユチョンには酷なセリフを言ってたんだね〜。あー、けなげ(´・_・`)
> ハゲッタっていう韓国語を言うとき、禿げてる人は複雑な心境だろうね←そこ?

ぷっ…いやいや、日本語ではハゲですけど、韓国語ではハゲは「ハゲ」じゃないですから!←ややこしい笑
日本語が分かる韓国人だったらちょっと気になるかもしれないけど…(笑)
でもそれは逆に日本人が「もっこり=首飾り」とか言うのが乙女にはちょっと恥ずかしい、的なこともありますしね~?笑

> そういう意味で、このシーンは感動のシーンと受け止めてまた見直さなければ!!

感動のシーンって!笑
ハゲッタを言うユチョンに感動って・・・!笑

> 女の子座りのパンダちゃんも、チョー可愛かったよね〜\(//∇//)\ハフハフ

可愛かったです~(*´ェ`*)ポッ
世子様そんなことまで空気読んでビックリしました~笑
そしてあのパンダがまた微妙に可愛くない感じなのもまた可愛かったです(笑)
2013.11.22 00:41 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!!

> あー、おかしい!もう一人でぷぷぷって笑いながら読んでました。

ありがとうございますv
このコメント読んで私も一人でぷぷぷって笑ってしまいました(笑)

> そうそうこのあたりのガクはまだパクハに対してある意味敵意持ってましたからねぇ。ふふふ。

ことあるごとにケンカしてますからね~^^
世子なのでタメ口でワーワー言われることなんて今までなかったでしょうからね、
気にくわないのも当然ですよね(笑)

> 「じゅせよ~」ってなんか耳できくと可愛い感じで丁寧語に思えないわ。

確かにじゅせよ~って可愛い感じですよね^^
基本てきに「よ」が最後に付くと敬語なんですけど、日本語のニュアンスで
考えちゃうから敬語っぽくない感じに聞こえますよね~!

> そしてあのもたれかかり!そうそう、この時はこんな感じだったのよね。
> それが....あああああ、まだ言えない!言えないわ~!!!!!!

ぷぷぷ…v 私も見ちゃったからもう大丈夫なんですけどね~ウフフv笑
しかしながら、感想でまたいろいろ書いて行くのでここでは触れずに…笑

> それにしても見事に悪人二人のシーンをばっさり切り捨ててるあたりが
> HARUさんらしいと思っているおいらです。

ぶはっ(爆笑)
ほんとすみません自分勝手すぎる感想で…!笑
もっとキュンvとかラブvとかそういった感想を書けたらいいんですが・・・
今のところギャハ~!しかなくてすみません(笑)
いつかは・・・!いつかは悪役やキュンvを出して行きたいと思いますv
ありがとうございました~!!
2013.11.22 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/154-a6bdaadb
該当の記事は見つかりませんでした。
