いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その4



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」の感想 その4 になります。

ついに試聴が終わってしまいました~20話あっという間だった!


とりあえず、今回の感想は5話、6話になります!

・・・思ったより感想書くことがあって2話ずつになってるな~笑

相変わらずのアナログ画像オンパレードで長~~いですが、

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^


ネタバレありますのでご注意を~!!!














yanebeyanopurinsu_1_1.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト: パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他




5話より

할머니(ハルモ二:おばあちゃん)に、

「屋根部屋で暮らしたいなら会社に出勤する&髪を切るが条件」と言われ、



yanebeyanopurinsu_47.jpg

公園で緊急会議中(笑)

現代の暮らしに慣れるためにはやはりどうしても




yanebeyanopurinsu_48.jpg

「断髪するしかない!!」

うん。したほうがいいと思う(笑)
ユチョンはまだいいけど臣下3人の頭は特にありえないもんね↓笑

yanebeyanopurinsu_49.jpg





だけど、朝鮮時代では髪が短いなんて考えられないので

yanebeyanopurinsu_50.jpg

すがりつくマンボ



yanebeyanopurinsu_51.jpg

あ~んどチサン(笑)


どうでもいいけどユチョンの足細い&お尻小さい(*´ェ`*)←ヘンタイ




yanebeyanopurinsu_52.jpg

唯一ヨンスルは断髪よりも死を選ぶと発言。





yanebeyanopurinsu_53.jpg

その発言にビビる3人(笑)
早まるなと諭します。


っつーか、

↑ヨンスル氏のこの顔見てよ!!
 目力ハンパない!! 
ジャージが激しく違和感あり!




yanebeyanopurinsu_54.jpg

刀を取りに行こうとするヨンスルと引き留めようとてんやわんやする3人。

このドラマの感想で何回も言ってる通り、みんな 大真面目 なんだけど、
傍から見るとカンペキに バカの集まり 状態(笑)




yanebeyanopurinsu_55.jpg

ベッキーたちもあきれ顔(笑)






yanebeyanopurinsu_56.jpg

いざ覚悟を決めて、今こそ・・・




yanebeyanopurinsu_57.jpg

断髪の時!!

ホロリと涙を流す저하(ちょーはー:皇太子に対しての呼び方の1つ)
気絶するチサン・・・とそれぞれ試練を乗り越え・・・




yanebeyanopurinsu_58.jpg

ちょーはーこんなんなったよ~(*´v`*) v

現代のテヨンで見慣れてるハズなんだけど、
なんでかちょっと新鮮味を覚えるから不思議・・・v笑




yanebeyanopurinsu_59.jpg

臣下3人も良い感じ (*´v`*) v

↑ヨンスル氏に限ってはこの画に限ってはフードが髪に見えないこともないけど(笑)






約束どおり断髪したので、遠くに行こうとしていたパク・ハを引き留め

屋根部屋に戻ってきた世子たちの目の前には改装中の屋根部屋が。

南国の画の看板も設置中で、ビックリ驚くパク・ハに

yanebeyanopurinsu_59_1.jpg

ドヤ顔の世子様 がちょいとツボりました(笑)

皇太子だからね、やることスケールデカイよ?的な(笑)



この頃からパク・ハと ちょーはーがちょっとずついい感じになってきますね^^






つづいて6話


世子と一緒に会社に行くことになった臣下3人も含めて、

社会人生活で必要なことをパク・ハが教えてあげるんですが、

人前で臣下たち3人が「저하~」と呼ぶのが変なので、

「年齢を整理しよう!」というパク・ハ。



マンボがみんなの年齢をまとめてくれたので、表にしてみました(笑)

yanebeyanopurinsu_59_2.jpg


右下に 力関係 を書いていますので、参考にしてください(笑)

見てもらってわかるように、パク・ハとヨンスルからは
ピンクと緑の矢印がないので、一番上の人だとわかります。

微妙な立ち位置だね世子様!笑


マンボは막내(まんね:末っ子)だけど、
会社にいる時はマンボ&チサンがヨンスルのことを「ヨンスル先輩」、
お互いのことは「チサン氏」「マンボ氏」と呼んでましたね^^

ちなみに、世子様のことは「팀장님(てぃむじゃんにm:チーム長)と呼んでいました^^



そして、パク・ハに

「社会人は飲み会が大事。サムギョプサルとビールの焼酎割りは基本!
 二次会はカラオケ。歌えなくても芸があればOK!」

と教わった3人は、

常務と昼ごはん食べに行くことになり、「先に入って注文してろ」と言われ・・・





yanebeyanopurinsu_62_1.jpg

「ここが一次会だ!」



もうね~この3人ほんっと可愛すぎ!!笑




パク・ハ姉さんの言いつけをしっかり守って

yanebeyanopurinsu_62_2.jpg

まっ昼間からせっせとビールの焼酎割りを作るチサン。

そしてそれを静かに見守るマンボも写ってる(笑)

何回も何回もほんとしつこいけど、彼ら 大真面目なんです(笑)



yanebeyanopurinsu_62_3.jpg

くるっと回して・・・




yanebeyanopurinsu_62_4.jpg

回すときに使ったおしぼりを窓に投げる、までを完璧にこなします(爆笑)
(習ってるとこは出てこなかったけど、きっとパク・ハに教わったんだろうと想像・笑)





遅れて入ってきた常務にお酒を渡し、

うぃはよ~!!
위하요~!! ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
乾杯~!!


とハイテンション(笑)





そしてしっかりと「二次会はカラオケ」という任務もまっとうする3人。

yanebeyanopurinsu_62_5.jpg

歌えない(曲わかんないしね)けど 俺たちには芸がある!!
と言わんばかりの頑張りを見せます(笑)




yanebeyanopurinsu_62_6.jpg

ぎゃは~~!!笑
お乗りください、だって・・・ぷぷっ・・・




朝鮮時代からやってきた彼らの精一杯のギャグ炸裂!もむなしく、
当然ながら常務にこっぴどく叱られちゃう3人(笑)




その後、別の席でまた世子様と常務と部長と昼ごはん食べるんだけど、

怒られたのもあって神妙に正座している3人に向かって、

部長さんが 無礼講タイム とやらを提案。

3分間は上司の悪口を言っても大丈夫な時間とのこと(笑)



常務に向かって悪口を言う部長を見て、適応能力の高いチサン&マンボは
一緒になって常務の悪口を言っちゃいますが、
どうしてもそんなことは出来ない不器用な男ヨンスルは立ち去ります。


それを見てニヤニヤしている世子に向かって

yanebeyanopurinsu_62_8.jpg

うそ?
웃어? とタメ口のチサン!!
笑うのか?



そんなチサンにマンボは


くまね~!
그만해~! と 言いつつ、
やめろよ!


ふぁねっじゃな~
화냈잖아~ と ('v')ニヤリ・・・笑
怒ったじゃ~ん



yanebeyanopurinsu_62_9.jpg

世子に無理やり「機嫌直せよ~」と言いながらサムギョプサルを食べさせ




yanebeyanopurinsu_62_10.jpg

ハイタッチ(笑)




yanebeyanopurinsu_62_11.jpg

ムッとしつつも「無礼講タイム」中なのでモグモグ耐える世子様(笑)




とここで無礼講タイム終了~!!

世子の怒りの咳払いと共にチサンとマンボも正座に戻ります(笑)





そこへ立ち去ったヨンスルが戻ってきました。

yanebeyanopurinsu_62_12.jpg





お冷らしきコップを握りしめ、

yanebeyanopurinsu_62_13.jpg

ないど おりんげ…
나이도 어린게…
年下のくせに…



yanebeyanopurinsu_62_14.jpg

・・・ん? 



yanebeyanopurinsu_62_15.jpg

!? (ビビるマンボ 0.002秒)


yanebeyanopurinsu_62_16.jpg

!? (あわてて世子様を見るチサン 0.002秒)





yanebeyanopurinsu_62_17.jpg

「コイツ言うのか?言いやがるのか~!!?」 的な世子様(笑)





yanebeyanopurinsu_62_18.jpg

ぶも ちゃr まんなが ぬぐにゃ?
부모 잘 만나가 누구냐?
親の七光りだろ





言っちゃった~!!(爆笑)

日本語字幕は「親の七光り」になってるけど、
直訳すると「親とよく会ったのは誰だ?」って感じで、
たまたま良い両親と会っただけだろ」的なニュアンスですね~笑



いじぇ くんなっそ…
이제 끝났어…; とチサンに言われ
もう終わったぞ…;(無礼講タイムが)

yanebeyanopurinsu_62_19.jpg

チ~ン…(;´Д`) な 間の悪い男ヨンスル(笑)




とまあ、長い長い感想が、気づけば世子と臣下たちのことばっかり(笑)

世子とパク・ハの話もまだそんな盛り上がってないしね、しょうがない(笑)

あたしの感想、ネタバレと言いつつストーリーにあまり触れておらず、
ドラマ見たことない人にとっては意味不明でしょうが、
まあ、あらすじじゃなくて感想なんで、その辺は広いお心で見逃してください・・・^^;



屋根部屋のプリンス、ユチョン&臣下3人の頑張りを是非ご覧あれ!!笑



今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~^^



yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ




スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

かずゆいまま says..."いやぁ"
HARUさん、こんにちは!

いやはや、今回も臣下3人組に大笑いでーす!
ほんとこの3人は癒しだったよ~。後半はそんなお笑いも少なくなってきてさみしかったわ....v-406

断髪式(というのか?)もほんと一大事なんだけど見てるこっちは大笑いでしたね。
ガクの短髪が新鮮ってわかる!私もそう思った。そしてちょびっとだけ恰好いいとも思った!(笑)

もうこのままあらすじより3人衆&世子のお笑いで突っ走ってほしい!なーんちゃって!
2013.11.22 10:36 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."今回の(屋根部屋の皇太子<プリンス>)書き込みの感想"
HARUさん アニョハセヨ~

世子+臣下3人衆の面白さ満載でしたよね。
髪の毛を切るのが嫌だったのが、覚悟を決めて切ってしまったし。
年齢の話でパク・ハが切り出すのは、楽しかった!!

あと、HARUさんの作成した、年齢の図式とてもわかりやすく良かったです。

こんなテンポで物語りは流れてくるから 全20話 楽しく見れますよ!!

HARUさんの書き込み楽しみにしています (^。^)/

2013.11.22 17:33 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんはせよ~^^
返信が遅れてしまって申し訳ないです~><


> いやはや、今回も臣下3人組に大笑いでーす!

ホントに面白いですよね~この回は声出して笑っちゃう感じでした(笑)

> ほんとこの3人は癒しだったよ~。後半はそんなお笑いも少なくなってきてさみしかったわ....v-406

3人&世子様を本当に愛しい気持ちで見てました^^
後半は無いというかカットが多いのも気になりました。
きっとノーカットで見たらもうちょっと臣下たちの話もありそうだなって
思いながら見てました~

> 断髪式(というのか?)もほんと一大事なんだけど見てるこっちは大笑いでしたね。

みんな「自害」までは思ってなかったんだねって思って笑えました(笑)
ヨンスルを止めようと必死な3人が良かったですよね!!

> ガクの短髪が新鮮ってわかる!私もそう思った。そしてちょびっとだけ恰好いいとも思った!(笑)

新鮮でしたよね~^^
ちょびっとじゃなく、かっこいいですよ~ユチョンv笑
歌い方はちょっと濃いですが・・・それもステキですよ!!笑

> もうこのままあらすじより3人衆&世子のお笑いで突っ走ってほしい!なーんちゃって!

なーんちゃって、というか、あらすじってものをちゃんと書けた
試しがないので、きっと突っ走ることになりそうです(笑)
でも世子様とパク・ハのキュンvな話も感想書けたらなぁと思ってます^^

いつもコメントありがとうございます~!!!!!
2013.11.25 18:13 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんへv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
お返事が遅くなって申し訳ないです~><

> 世子+臣下3人衆の面白さ満載でしたよね。
> 髪の毛を切るのが嫌だったのが、覚悟を決めて切ってしまったし。

ハイ!断髪するの嫌だ~とか言いながら、自害は予定外ってのがウケました(笑)
髪の毛、きっと短いほうがいろいろ洗ったりも便利だって思ったでしょうね~^^

> 年齢の話でパク・ハが切り出すのは、楽しかった!!

世子より年上ってのが痛快だったでしょうからね!笑

> あと、HARUさんの作成した、年齢の図式とてもわかりやすく良かったです。

良かったです~^^
性別によって呼び方が変わるので、覚えたての方には難しいですし、
少しでも役にたつといいなぁと思います^^

> こんなテンポで物語りは流れてくるから 全20話 楽しく見れますよ!!

ハイ!!ある意味カット版はその辺が良いかもしれないって思いますね~
ノーカットだと飛ばしたいシーンも長いだろうなって^^;
でもいつか絶対ノーカット版を見たいなぁと思うドラマでしたv

> HARUさんの書き込み楽しみにしています (^。^)/

ありがとうございますv
わたしもまたちゃえさんのコメントを楽しみにしていますね~♪
更新頑張ります~!!!
2013.11.25 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/156-0be686d6
該当の記事は見つかりませんでした。
