いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その6



よろぶんあんにょんはせよ~^^

毎日寒いですね~;;

福岡は南の国やと思われてる方が結構いるんですけど、

何気に日本海に面しているので結構寒いんですよね。

いやそりゃマイナス何度とかにはなりませんけども・・・!^^



さて、今回はユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 その6 です!

今回は10話~14話の感想です!

ドラマを見る時にメモしているノートの文字数も減り、

字面もいたって冷静(笑) な感じが増えてきた感じですが、

相変わらずのアナログ画像満載&話数を詰めて行くので長めでお届けします!笑

お付き合い頂ける方はよろしくお願いします~^^



ネタバレありますのでご注意を!!













yanebeyanopurinsu_1_2.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他






10話より



成均館スキャンダルの時には感じることのなかった トキメキ☆ を

今確かにユチョンに感じている私・・・(*´Д`*)ポポンッ ←うまいこと言ったつもり



なんというか、

yanebeyanopurinsu_100.jpg

こんな風にデコ丸出しで走っているシーンとか




yanebeyanopurinsu_101.jpg

次のカットではデコが微妙に隠されていたりすると何か安心・・・v

成均館スキャンダルの時はデコ出とろうが何だろうが特に気にならなかったけど、

今回は「よしよし、直ってる♪」って感じでホッとする(笑)


基本、全速力は禁止なんだよー!ユチョンイ・スンギ君は!(←巻き込み事故・笑)






いつも愉快な愛すべき臣下たちは相変わらず可愛いですv

チサンがパク・ハに「何かおいしいものを食べさせてあげる!」と言うので

「何か悪いコトしたんじゃないの!?」って怪しむパク・ハに、


yanebeyanopurinsu_98.jpg

「今日僕たち給料日なんですよ~!だから僕がおごります」とニコリ^^





yanebeyanopurinsu_99.jpg

きようん のm
귀여운 놈~v
かわいいヤツ~v

と顎をこちょこちょして嬉しそうなパク・ハ姉さん^^


いざご飯へ行くと、

「現代では初給料で家族にプレゼントする」ということを聞いた3人が
それぞれ朝鮮時代に残してきた家族を思ってプレゼントを買っていました。

チサンは両班の屋敷で下働きする母を思って湿布。
マンボは両親もなく一人残してきた妹を思って化粧品。
ヨンスルは病気の父を思って干し肉(←生は持って行けないから)

こちらの生活に慣れてきてはいるものの、やはり帰りたい3人です。


と、たまには真面目な3人だけど、



yanebeyanopurinsu_102.jpg

こんな白目も見せてくれたりで相変わらず愛しい3人です(笑)








11話より


この辺から フツーの恋愛ドラマ ぽくなります。

臣下たちの出番もグッと減って、主役二人のシーンが増えてきます(←不服なのか?笑)

パク・ハが世子を好きで、世子も何だかんだパク・ハが気になって・・・



パクハの自分への想いを感じた世子様だけど、計画を実行しなきゃだから

「私を好きになるな」と宣言。


いやいや無理やって…!惚れるって…!ヾ(´Д`;●) 


パク・ハ マジで気の毒!!







12話


ここで韓国語ワンポイント講座でも・・・笑


12話だったと思うんですけど、世子とパク・ハがお酒飲みに行ってて、

「髪を切ったら ちょーーっとだけかっこよく見えた」というパク・ハに



もりるr ぢゃrらそが あにら うぉrれ ぶと ぢゃr せんぎんごしだ
머리를 잘라서가 아니라 원래 부터 잘 생긴것이다.
髪を切ったからではなく元から格好良いのだ。

どぅ ぬぬろ ぼみょんそど もるげんにゃ?
두 눈으로 보면서도 모르겠냐?
二つの目で見てもわからんのか?



と言い放ちます(笑)


원래 は 普通にハングルの読み方で読むと うぉんれ になるけど、
 の後に  が来た場合、読み方が変わりますんで
うぉrれ になります。

この文章、

~가 아니라(~ではなく)
~부터(~から) 
보면서도(見ても)

など、簡単で、なおかつ日頃から使える文法が結構入っていますね^^








ま、何だかんだあって、自分もパク・ハのことがスキなんだと気づく世子様。



なぬん はるぢゅん にが ぼごしっぽっどんごよった
나는 하루중 니가 보고싶었던거였다.
私は1日中 お前に会いたかったんだ。

なぬん にが ぢょあはんだ
나는 니가 좋아한다.
お前が好きだ。



とパク・ハに伝えるんだけど、パク・ハは涙を浮かべて

どうしていつもそう自分勝手なの?」と言い背を向けます。
(↑皇太子だしね、基本装備なんだろうね「自分勝手」)




が!!






かっこよく腕を捕まえて・・・






しちゃうのしちゃうのーーー!??!?!?
(↑この辺で「やだやだチョーハー!しちゃうのーー!?」ってテンションが
 ガーーーーッと上がってるワタクシ)








yanebeyanopurinsu_103.jpg

( ゚∀゚ )







・・・うーん・・・( ゚з゚ ) ←しぼんだ(笑)




 
ガッ(*’ε`*) と行くのは男らしくて良いんだけど、

なんかちょっと最初のカットが 無様 なんだよね・・・(ミアネ~世子様)

うん、でもまあ、世子様がキス上手すぎても何かちょっとそれはそれで

引いちゃう感じしちゃうし、何よりまあ予想外のチューって感じの

リアルな感じがするから別にいいんだけど・・・


でもなんか初チューだし、よくよく考えると コレはドラマだし(←)
もうちょっとかっこよくならんかったのかなぁ?笑









13話?



yanebeyanopurinsu_104.jpg

いいなぁ・・・(*´Д`*)




yanebeyanopurinsu_105.jpg

ユチョンとだったら3、4時間くらいは踏めるよねv ←出たぁ~











14話

そして、今までスルーしてきた悪役2人ですが、
触れてなかっただけで全話通して頑張ってます(笑)

なんですけど、あの二人、嘘も 薄っぺら~い (0.2ミリくらい?)、
ずる賢いようで実は一番天然 なんじゃないかと思っているワタクシです(笑)

なんか、こう、隠れて行動したい時も、
いつでも自分の超目立つオレンジの車で移動したり、

あんなに目ざといセナなのに丸見えのテヨンの車に気づかない(笑)



で、ついにセナが嘘の塊だと気づいた世子様は、
レストランでセナに「婚約破棄」を言い渡し、言い訳しようとするセナに

たんじゃん ながらん まりや!!
당장 나가란 말이야!!
ただちに出て行けと言ってるだろう!!

と興奮して王様口調でタメ口のチョーハーにややウケ(笑)







そして、私がこのドラマで一番 キュー――――ン(*´ェ`*) としたシーンが、

世子がセナでなくパク・ハを選んだことから、
朝鮮時代から来た4人がたまにフッと消えてしまいそうになるんだけど、
世子とパク・ハのシーンは良かった! キュー――――ン(*´ェ`*) だった~!




yanebeyanopurinsu_106.jpg

ふと見ると世子が消えそうになってて驚くパク・ハなんだけど、

何も声をかけられない。




yanebeyanopurinsu_107.jpg

心配そうな顔のパク・ハを見ても、状況が分かってない世子は笑顔。






yanebeyanopurinsu_108.jpg

消えそうになりながら、でもだんだんと輪郭が戻ってきて・・・





yanebeyanopurinsu_109.jpg

完全に戻ってきたところで思わず抱き付きます。



消えてしまいそうな世子を見てもパク・ハが何も言えなくて、世子も微笑んでいるだけ。

2人が無言なのがすっごい切なくて、でも良くて・・・

世子の姿が戻ってきた時のパク・ハの何とも言えない安堵の表情がとっても良かったし、

状況が分かってなくて「?」なユチョンもホントに良かった^^

オススメのシーンですv






さてさて、長くなりましたね・・・^^;

毎度お付き合い頂いている方、本当にありがとうございます!!

屋根部屋のプリンスの感想、おそらく次回で終わりだと思います。

最後も楽しく感想を書きたいと思います♪

落ち着いたらノーカットをレンタルしてくるぞー!!笑




読んでくださってありがとうございました~v


yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."そうなのよ~"
HARUさん、こんにちは!

後半になると臣下三人衆の出番が少なくなってきて残念だったわ。
でもちゃんと要所要所で面白ポイントがあったりするからよしとする!
そしてあたしも白目のシーンはげらげら笑ってた。盲腸の後のあの顔は
つらすぎる!チサンの悶絶が伝わるわ!

とうとうパクハとチョナのチューシーンが!!!
私は最初には気付かなかったけどP師匠のブログで指摘があったんで
もう一度見直しちゃったよ。
さすがHARUさん、一発で気付くとは!結構感動のシーンなのに残念だよねぇ。

次があらすじ最後かと思うと残念なような...でもどんな終わりにするのかめっちゃ楽しみ!

2013.12.02 16:40 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんはせよ~^^
いつもコメントをありがとうございます~!!(*´v`*)
かずゆいままさんがどんなツッコミを入れてくれるか毎回ワクワク読んでますv

> 後半になると臣下三人衆の出番が少なくなってきて残念だったわ。

ほんっとコレ残念でしたよね~!
ってまあ、いつまでもあの3人が出まくりだとまとまらないと思うんで
しょうがないですけどね!笑
二人のイチャイチャシーンに常にお供するわけにもいきませんからね!笑

> でもちゃんと要所要所で面白ポイントがあったりするからよしとする!

私もほんっとこれで救われていました~v
どんなにシリアスな回でも彼らが出てきたらとりあえず癒されました^^

> そしてあたしも白目のシーンはげらげら笑ってた。盲腸の後のあの顔は
> つらすぎる!チサンの悶絶が伝わるわ!

ヨンスルがマジすごかったですよね~!!笑
マンボはちょっとまだ照れが感じられたけど、ヨンスルはマジだったので
それがツボでした(笑)

> とうとうパクハとチョナのチューシーンが!!!
> 私は最初には気付かなかったけどP師匠のブログで指摘があったんで
> もう一度見直しちゃったよ。
> さすがHARUさん、一発で気付くとは!結構感動のシーンなのに残念だよねぇ。

なんか、せっかくの初チューが無様な感じで残念でしたが、
チョーハーなんで・・・v笑
最後まで視聴したので、かずゆいままさんとP師匠(便乗して読んでみました・笑)の
屋根部屋のブログも読みに行きますね~♪

> 次があらすじ最後かと思うと残念なような...でもどんな終わりにするのかめっちゃ楽しみ!

ありがとうございます~!!!!
全7回で終了しました~(今までで一番アナログ画像満載…^^;)
毎回かずゆいままさんが反応返してくださって楽しく更新できました!
いつも本当にありがとうございますv

あと、イニョン姫の記事なんですが、いずれ見ようかと思っているドラマなので
見るのを控えさせて頂いてるんですよね…涙
なので、関係ない記事もたくさん更新してください!笑

では~!ありがとうございました(*´v`*)
2013.12.02 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/159-be0179cf
該当の記事は見つかりませんでした。
