いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 最終回


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は ドラマ感想 ユチョン主演 「屋根部屋のプリンス」 最終回 です!

長々と世子様ユチョン&愉快な臣下3人を追ってきましたが、

今日で最後の感想になります・・・!


15話~20話(最終回)の感想になります!

最後の最後までアナログ画像付きですが、

よろしければお付き合いください^^



ネタバレしてますのでご注意を~!!













168015757_624.jpg

原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
キャスト:パク・ユチョン  ハン・ジミン  イ・テソン  チョン・ユミ  他







15話


この回はですねー、世子様の演技のうまさに脱帽してました!笑

見事にソウル語を使いこなし、昔なまりなんて一つも出ない・・・!!

すごいよチョーハー!!!(*´v`*)




yanebeyanopurinsu_110.jpg

↑だけど、無意識の行動はなかなか直らないもんで・・・^^

パク・ハにバレちゃうんですけど、




ま、それはいいとして、
この辺あたりからチョーハーが何回かちゅっちゅしだすんですよね(笑)


yanebeyanopurinsu_111.jpg



yanebeyanopurinsu_112.jpg

皇太子とて健康な若い男子ですからね、まあいいんだけど、

チューひとつするのにもめっちゃ時間かかるし、
ものっそ勇気絞り出します!!


って感じなのかと思っていたんだけど、

だんだんとフツーの男感丸出しになってきた感じがしました(笑)

ファンの為にもサービスせねばなんでしょうけど、

「手を握っただけでも赤面(*´ェ`*)」的な時代の人だったんじゃないかと思うんで

なんかこう、ちゅっちゅするのは違和感を覚えましたね~

現代に染まってきてるってことかな?笑







16話~18話


ん~、16話あたりからいろんなことを詰め込みまくりで急展開!笑

20話で終わるしね、やるっきゃない!!的な?←制作側が(笑)


写真は特に撮ってません~ので、この辺は省略しまーす!










19話


いつ消えるか分からない世子様だけど、「あなたと結婚したい」と言うパク・ハ。

1人残して行くことを考え、世子は渋りますが、

パク・ハの強い想いに応え、二人だけで結婚式をします。



yanebeyanopurinsu_1001.jpg

誓いのキス
(今日キスシーンの写真ばっかり載せてるな…)




予想はしていたけども、ここで世子様だんだん薄くなって・・・

涙交じりで、でもニコリとうなずきながら消えていって・・・



イヤイヤイヤイヤ、ムリムリムリムリ!!


さr  す  が  おpそ~~~~!!!
살 수가 없어~~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
生きていけない~~~~~!!!


「一緒に過ごせる時間が1日でもいいから結婚したい」って言ってたけど、

まさかの、ものの10秒くらいの結婚生活でした・・・;;

予想はしていたものの、ツライ・・・;;

(でも、このシーンよりも、やっぱり14話の消えそうな世子を無言で見てる
 パク・ハのシーンのほうがグッときた私です!)








20話(最終回)


いろいろとつっこみどころはあるけれど、

一番お気に入りのシーンは、写真撮り忘れちゃったんだけど、

2012022853897_2012022831731.jpg

↑戻ってきた世子様と臣下たちが話し合ってるところ!


ソウルで何か月も過ごしてきた4人だったけど、

戻ってきてみたらたったの1晩過ぎただけだったので、


うりが っくむr っくぬん ごすん あにげっち?
우리가 꿈을 꾸는 것은 아니겠지?
私たちが夢を見ていたわけではないだろう?


という世子様。


一瞬考えた臣下3人が、


まるど あんどぇ~!
말도 안돼~!
ありえないって~!


くごぬん あにだ ぢんっぢゃ~!
그거는 아니다 진짜~!
それはないマジで~!


ってソウル語(しかもタメ口)で言い放つところ!!!!!


もうね、声出して笑ってしまいました~(笑)

あの昔の恰好なのに、ついついソウル語が出ちゃった感じで、

マジやられた~!!笑

ホント最後まで素敵な人たちだった!!(笑)

このシーンを見られてホントに満足v

こまうぉよ~制作者の方々!!^^ 




オムライスのこととかジャージのこととか楽しいこともいっぱい!

さらに世子様からの300年の時を超えたお手紙が漢字じゃなくて

ハングルで(縦書きなのがウケるけど)書かれているなど

細かいポイントを楽しんで見た最終回ですが、



最後の最後まで見た感想としましては・・・







うぅーん・・・・・・


言うなれば、

アフロで目立つスピードスターター 途中棄権

もしくは

アフロ途中で脱げ失速 でも何とか走り切りました…!


って感じでしょうか(意味不明)

最初がインパクト強くて面白すぎたからね~…!!!




うーんとね、そうやって終わらせるしかないと思う気持ちもあるし、


「300年経ってもあなたを愛します」って誓い合って、

生まれかわったヨン・テヨンの中に世子様との絆があるから、

そんで最後手を繋いでこうなった↓ってのは

yanebeyanopurinsu_1000.jpg

言いたいことはわからなくもないんだけど・・・でも・・・



ヨン・テヨンとは付き合えないでしょう!?

チョーハーの生まれかわりとはいえ、パク・ハどうなの・・・!?

ヨン・テヨンが一人ウキウキしててかわいそう・・・!!


ってのが素直な感想ですかね・・・

テヨン見るたびにチョーハー思い出すだろうしさ~・・・

うぅ~ん・・・




屋根部屋のプリンスの歌に「ハッピーエンディング」っていう曲があって、

ドラマの終わりにいつも流れていたんだけど、

その歌詞が

「でも待ってて 僕たち2人だけのハッピーエンディングを」

って言う歌詞があったんで、怪しいな~とは思ってたんですよね・・・



でもまあ、存分に楽しませてもらったので、ひいき目で見て

めっちゃ楽しかった!(人´3`*) と言って終わりたいと思います(笑)


ユチョンにちょいとトキメキ、臣下たちに癒され、

ホントに、数々の名シーンをありがとう!

見て悔いはない作品でした^^

屋根部屋のプリンス、いつかOSTも紹介したいと思います^^



全7回と長きにわたる感想、
読んでくださった方、ありがとうございました~v

yanebeyanopurinsu_13.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになりますヽ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.02 23:13 | | # [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
おぉぉぉぉ~~…!!!あんにょんはせよ~!!←動揺
コメントありがとうございますv

鍵コメントなんで多くは語りませんが、
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!
本気で、涙が出るほど嬉しいコメントです(*´ェ`*)

こちらではコメント控えて、またすぐ交換日記しに行ってそちらで
コメントしちゃいますがよろしくお願いします!!笑

ありがとうございました~(o´∪`o)v
2013.12.02 23:52 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."とうとう"
HARUさん、こんにちは。

屋根部屋もとうとうあらすじが最終回ですのね。ああ、さみしいわ。
しかし、見事なまでに悪役二人の事に触れていないのが面白い!
画像すらなかったよね?うん、いさぎよいぜ!

そしてガクのチューシーン。あたしは感動よりちゃんと口にしてるのかが
気になって、気になって。感動のシーンなのにねぇ。
でも後半はうまく(?)なっててよかった。
ちなみに私も最後は???状態でした。テヨンにガクの記憶があるかないかでまた違ってくるし。うーむ。
でもちゃんとまとめられたお話でしたよね。
よし、あたしもたとえてみよう....うーんと。

アフロかと思いきや途中の雨で大仏パーマ!

うーーーん、なんのこっちゃ?!(笑)
2013.12.03 15:52 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんはせよ~^^

> 屋根部屋もとうとうあらすじが最終回ですのね。ああ、さみしいわ。

いつもいつも温かいツッコミをありがとうございました!
本編よりそっちのほうが感動して涙が出る勢いで嬉しいです!!

> しかし、見事なまでに悪役二人の事に触れていないのが面白い!
> 画像すらなかったよね?うん、いさぎよいぜ!

あはは(笑)
興味ないものはスルーしちゃうんで見事にどんな悪事かとか触れてないですね(笑)
画像は最初の感想にテム氏だけは出てましたよ!笑
でもほんとそれだけで取り上げ方もうす~いので、
「触れてない」という判断は正しいと思います!笑

> そしてガクのチューシーン。あたしは感動よりちゃんと口にしてるのかが
> 気になって、気になって。感動のシーンなのにねぇ。

毎回あの無様な感じのチューだったら、まあある意味
「皇太子なので慣れてない」という感じでリアルですけど、
ファンは何人か減ってしまう可能性もありましたよね・・・(笑)

> でも後半はうまく(?)なっててよかった。

はい、うまく(?)なってましたね!爆笑
自然すぎて最初のチューの不器用さはどこへ行ったの!?って
思ってしまいましたからね~笑

> ちなみに私も最後は???状態でした。テヨンにガクの記憶があるかないかでまた違ってくるし。うーむ。

ですよね・・・まあ、現代のテヨンとパクハが結ばれるのは
運命で決まっていた、とも言いたいんでしょうが・・・
ああやってテヨンと会わせてしまったのを見てしまうと、
あちらの世界に戻ったチョーハーがどんな気持ちで毎日過ごしていたか
考えると切ないですね・・・;;

> でもちゃんとまとめられたお話でしたよね。

ハイ!皇太子嫁殺人事件の真相とかも納得できましたし^^

> アフロかと思いきや途中の雨で大仏パーマ!

上手い!!笑
期待を良い意味でも悪い意味でもちょっと裏切られた感じが出てて良いですね♪
私の例えこそ、なんのこっちゃ?!ですよ(笑)

最後までツッコミ入れてくださってありがとうございました!
かずゆいままさんと一緒にチョーハーや臣下たちのことはじめ、
多くを語ることができて楽しかったですv
本当に楽しい時間をありがとうございました~vvv
2013.12.03 23:39 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."エンディングは良かったですよね!!"
HARUさん

アニョハセヨ~

最終回まで、見終わったんですね。

消える日が近づいてる世子+臣下3人衆
いつ消えてもいいように、臣下3人衆がいろんなものを持っていきましたね
韓服以外に ビール?ハッカ飴?この時代に使えないものまで持って帰るとは笑ってしまいました。


「300年経ってもあなたを愛します」って誓い合って、
生まれかわったヨン・テヨンの中に世子様との絆があるからの一説は

仏教で言う 【輪廻転生】 そのものですね。

最後のシーンはとても良かったよ!!
これを見た友達は 涙×2 (T_T)でした。と言っておりました。

とても、内容がテンポよく見られ、最後はいいシーンで終わって良かったですよね。



2013.12.05 11:26 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんへv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございま~す!!

> 最終回まで、見終わったんですね。

ハイ!ついに見終わってしまいました~
20話あっという間に見てしまいました!!

> 消える日が近づいてる世子+臣下3人衆
> いつ消えてもいいように、臣下3人衆がいろんなものを持っていきましたね
> 韓服以外に ビール?ハッカ飴?この時代に使えないものまで持って帰るとは笑ってしまいました。

ほんっと、面白かったですね!笑
何気にチサンがアイポッド的な音楽聞くやつも持って行ってましたよね笑
ビールとチキンは持って帰りたいって言ってましたしね~
しかもあの恰好にリュックなのが笑えますよね~^^

> 仏教で言う 【輪廻転生】 そのものですね。

そうですね、言いたいことはとってもよくわかったんですが、
パク・ハとチョーハーのことを思うとちょっと切ないです~;;;
そしてプヨンのことも思うと切ない・・・;;;

> とても、内容がテンポよく見られ、最後はいいシーンで終わって良かったですよね。

ハイ!とってもテンポよく、悪役の悪事もテンポよく(笑)、
とっても楽しいドラマでした~v
OSTの曲がさらに切なさを引き立たせますが、臣下3人もよかったし、
ユチョンもかっこよかったし、見てよかったですv

コメント嬉しかったです!!
ありがとうございました~vvv
2013.12.05 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/161-1373ed17
該当の記事は見つかりませんでした。
